« お豆のカンパーニュと、ショックな出来事 | トップページ | 酵母で作る林檎とチェリーのチョコレートケーキと、今日のお弁当 »

2011年10月26日 (水)

ショコラベーグルと、相棒入院のご報告(||li`ω゚∞)

チョコたくさんベーグル焼けたよ~!

ショコラベーグル
レーズン酵母中種25%
加水>牛乳60%
粉>春よ恋ブレンド+ココア
砂糖・塩
クーベルチュールたくさん♪

相棒~~元気になってもどってきて~(泣)

大好きなチョコベーグルを焼いた((w´ω`w))
フレーク状のクーベルチュールをたくさん巻き込んで♪

なんて・・・

ベーグルも大事だけど・・・、

昨日書かせていただいた、
あんこの相棒、カメラが壊れた後のご報告を・・・(;ω;)

あんこの相棒(キャノンEOS)は、
パパに連れられて新宿のキャ●ン修理センターへ行きまして、
即、入院となりました(泣)

エラー99の原因不明ちっくなやばさであります(||li`ω゚∞)
ただ、軽症である
可能性もあるとのことでありますっ

お願い、軽症であってちょうだいっ
しかも、その場合は
無償だ、そう!!

もももも、もっとお願い!
どうか軽症であってくれー(懇願)

と、いうコトで

キャ●ンの方は、とても丁寧に説明してくだって、
退院は1週間ほど、
もしも軽症ならば、もう少し早くなります、とのこと。

それは腹をくくって諦めまして(泣)

仕方があるまい!
と、

以前使ってたオンボロデジカメを引っ張り出しまして
使いましたら、

なんと、どんなに充電しましても
どんなに機嫌をとりましても、
1~2枚撮ると、

「電池切れです」


この一言だけで、うんともすんとも言わないではないか!
il||li _| ̄|○ il||li
どういうこっちゃ~

と、いうコトで

あんこンちのカメラ全滅(||li`ω゚∞)

い、1週間、ブログをお休みしようかな~
連投記録もこれでとぎれるわけか・・・と
ガックリきてましたら、

あんこの目の前でパパがiPhoneでツイッターしてるではないか!

!!!!!!!!!!━━━━()━━━━!!!!!!!!!!!
いいもん持ってるやないけー!

と、いうコトで

このままどんどん食べちゃうよ♪とても美味しい。

 
作っておいたチェリーとシナモンのコンフィチュールを
試し撮りしまして((w´ω`w))
※スプーンにパパのiPhone持って激写してるあんこが写ってから(泣)

なんだか
iPhoneって使える!かも!!

と、気を良くしまして、

早速♪

ダレが撮ってもそれなりに撮れるからー!

パパのiPhoneで激写致しました( ̄●● ̄;)=3

ショコラベーグル
チェリーとシナモンのコンフィ・生クリーム添え

なんだかアンティークっぽくなって素敵?

もはや「素敵」と思うしかあるまい!

もうカレ(iPhone)しか頼る人はいないんだから(||li`ω゚∞)

と、いうコトで

パパに、

え~~~、貸すの?

って、ものすごくイヤな顔されながらの、

なんだか

パパが優位になってしまいそうな数日間ではありますが、

作ったもの、食べたものの記録を残して行きたいと思います。

皆様、お付き合いいただけたらとても嬉しいです((w´ω`w))

この相棒が戻るまでの数日間は

あんこがMで、パパがどSになるもよう。

本日もなんとかギリギリセーフで
いつもならパパが珈琲淹れるのに
あんこがそそくさと淹れまして、

なんだか濃いね

とかって、
イヤミを言われつつ頑張りまして参加中(泣)
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^
感謝です・・・!

カメラが壊れたこと、
ご心配いただいた皆様、
本当にありがとうございました・・・(;ω;)

あんこ

|

« お豆のカンパーニュと、ショックな出来事 | トップページ | 酵母で作る林檎とチェリーのチョコレートケーキと、今日のお弁当 »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

kanakoさん~こんばんは!
そしてお久しぶりです~(≧∇≦)

あんこのお騒がせタイトルで驚かせてしまって
ごめんなさい^^;
パパは元気です!

でね
カメラ~~~もうショックでショックで(泣)
もうあと1~2日で連絡が入るとは思うのですが
修理の1週間って長いですね~( ̄▽ ̄;)

やはりこんなとき、サブのカメラも持っていたほうがいいのかなって
パパと話しました^^;

だけど、kanakoさんからのコメントで元気でた~~!!

ありがとうございました~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/kanakoさん | 2011年10月31日 (月) 00時12分

きくちゃん、こんばんは♪

>じゃなきゃ~あんこちゃんの充電が・・(>_<)

これ~~!
きくちゃん、なんでわかるの~??(泣)
もう、充電切れかかってるかも~~(;ω;)

iPhoneは、確かに面白いけど
この写真ではどうしてもストレートのものを伝えられなくて
なんだか悔しいよ~~~(;ω;)
クラストの色も、クラムの質感も・・・
なんだか作り物みたいに写ってしまう(泣)

相棒カメラ、いなくなって初めてわかるありがたさ・・・

一句。

ってカンジだ~~~!

でもね

きくちゃんや、皆さんがこうしてコメントで
カメラに対してお見舞いのコメントをくださって
それはとても嬉しいの((w´ω`w))

本当に元気をいただいてます!
ありがとね~きくちゃん♪

投稿: あんこ/きくさん | 2011年10月31日 (月) 00時08分

はっちサン、こんばんは~^^

>なんかコメント、遅れ遅れになってる予感・・・・

あんこもコメ返が遅すぎて
話題が過去のものになってる~~(泣)
ごめんなさい!

カメラって大事だね~~~
たったの2年でエラーが出てしまうとは
かなりショック。
だけど、今回メーカーの方が本当に親切丁寧で
その点だけは、落ち着いて対処できてるというか^^;
それがわかったのはよかったかな^^

ベーグル!
hちゃん、かわいいね~!
ワッカだもん、同じでいいよ~!っていいのか???!

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年10月31日 (月) 00時02分

みぃさん~こんばんは♪

>ノックダウン・・

あはは(≧∇≦)あんこも自然にこの言葉が身体染み付いてまっす(笑)

チョコレート!
美味しいですよね~^m^
あんこもヒナも大好きでついつい出番が多くなるんですよ~^^;

あ、
パパも大好きで、こっそり自分の机の中に隠しもっていたりします^^;

投稿: あんこ/みぃさん | 2011年10月30日 (日) 23時58分

yukiさん、こんばんは~^^

カメラ、皆さんお持ちなんだね~~!
うらやましい!
うちは基本、あんこしかカメラに興味がなくてね(泣)
パパはiPhoneで充分満足だし、ヒナも携帯でOKってタイプ・・・

でも、今回みたいなことがあると
やっぱりちょっと困るよね~^^;
パパと思わずヨドバシに行ってしまった(笑)
じっくりサブのカメラを探してみようかなって思ってます^^;

ベーグル!ホワイトにキャラメルか~~♪
もうこの言葉だけで美味しそうだよ~(≧∇≦)

応援もいつもありがとう・・・!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年10月30日 (日) 23時55分

goitigoさん、こんばんは~!

チョコは美味しいね~^m^
ヒナもあんこも大好きだから
ついついチョコ味ばっかになるよ♪

iPhone~~~
撮るときの光とか、腕の振るえ?(笑)なんかで
全然違っちゃってボケボケのときの写真の方が多いの~(泣)

もうすぐ相棒カメラ、戻ってきてくれるとは思うのだけど
いまだ、連絡なしだ~~~^^;

もう待てんぞ~ってカンジ?(笑)

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年10月30日 (日) 23時50分

おきゃんサン、こんにちは~!

iPhone、使ってみるとなかなか面白いですね~^m^
ただ、いまだ使いこなせずに
ものすごく遠回りしながら、目的を果たしているような
そんな気がしてますよ^^;

カメラのお見舞い、ありがとうございました~!^^

でね!
おきゃんサンへのコメントなのですが~~
あれから数度トライしてるんだけどね
ダメなの~~送信できないの(泣)なんでだろ~~

投稿: あんこ/おきゃんさん | 2011年10月30日 (日) 17時33分

Mちゃん、こんにちは~!

>オシヤレ素足パパ

あははッもうね、肌寒くなってきて素足ではなくなりました~
本家の石田●一さんは根性あるよね~あの方は年間通して素足だよね(笑)

パパのiPhone!
指が乾燥してると認識してくれないのね~~(泣)
あんこ、歳だからカラカラでしょ~~~
なかなか認識してくれなくてマジで面倒くさいわ^^;
あと1~2日でキャノンから連絡があるはずなの~
もう、待てない~早く~ってカンジだよ~f( ̄▽ ̄;)

スプーンのあんこ、わかった~~~???くくッ
ボーダー着てるのだけわかったかな^^

投稿: あんこ/Mさん | 2011年10月30日 (日) 17時28分

nofuriruさん、こんにちは^^

コンフィと生クリーム!
あ~~~、秋になって
さらに食欲が止まらずに加速しております(;´▽`A``
すでに3~4kgは合計で増加しているもよう(泣)

カメラ・・・(泣)
こんなにもカメラを愛していたとは・・と
この治ってくるまでの1週間がとても長いです~~~
多分、明日月曜か火曜には連絡が入る予定なのですが・・
その1日2日が、待てない~早く~!というカンジです^^;

iPhone、面白いですね~^^
ホントに小さいPCで、自分で持ったら、
PC起動、しなくなってしまいそうです~~

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年10月30日 (日) 17時24分

あんこさん、お久しぶりです!
相変わらず、めちゃくちゃ美味しパンが盛り沢山
ですね。
実はこの記事のタイトルをみて、えっー!!パパが・・?って、思ったんですよ。(笑)
でもこの日、なぜか今ブログが開かなくて、記事読めなかったんだよね。

か、カメラか!!
そりゃ、大変だわ!
私もこの間、バッテリが行方不明で(は?でしょ)、パニック起こしそうになったもん。ブログ全然書かないのにね。(爆)
撮るのは毎日!だから。
早く元気になって戻ってくるといいね!

投稿: kanako | 2011年10月29日 (土) 22時08分

うっちーサン、初めまして~!
コメントありがとうございます(o^-^o)

あんこが「相棒入院」などと怪しいタイトルをつけてしまって
ご心配おかけしてしまって、本当にごめんね~~(;´▽`A``

でもね
こうしてパパのことを心配してくださる方がいるんだなぁって
とてもありがたく、嬉しかったです・・・!
ありがとう~~((w´ω`w))

iPhoneでの写真撮影、
使い勝手がわからずにてんてこ舞いしながら撮っているから
こうして褒めていただくと元気がいただけます^^

あんこも、うっちーサンのところへ遊びに行かせてください!
これからもヨロシクお願いします((w´ω`w))

投稿: あんこ/うっちーさん | 2011年10月27日 (木) 23時25分

ひろりん~こんばんこ~ぅ♪

うん、パパね~

もしかして
結婚して初めての「王様」経験かも(笑)

Mのくせに、今はSなんだよ~~全く生意気~

カメラ、いまだ連絡来ず。。。
って言ってもまだ2日だけど。。。

1週間待つのって長い~~~

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年10月27日 (木) 23時16分

manngoさん~こんばんは♪

相棒くんが戻るまでの1週間、長いです~~
長すぎる~(||li`ω゚∞)

今は、パンは焼いてもあまり撮る気にならずに
そのまま食べちゃってます^^;

は~~~。
相棒くん、こんなに大切な存在だったとはっ
いなくなって初めてわかる気持ちです(泣)

チェリーとシナモンのコンフィ~♪
これね、ホントにオススメです^m^
美味しいの~((w´ω`w))

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年10月27日 (木) 23時14分

Mちゃん~こんばんこ!

も~~~無理はダメだからねー( ̄◆ ̄;)
仕事とバイトの両立、
年老いたあんこは想像するだけで
クラクラするもん・・・(;ω;)

だから、のんびりできるときはのんびりしなさい!
これ命令!

カメラのこともありがとね~~~^^;
治るまでの1週間、長いわ~

投稿: あんこ/Mさん | 2011年10月27日 (木) 23時10分

sabiaさん~こんばんは^^

iPhone~~
パパのだからね、パパが出勤するまでの
朝のほんのちょっとの時間しか撮れないのがネックだよね~( ̄▽ ̄;)

相棒カメラが戻るまでの1週間、パパに威張られそう~

名古屋の喫茶店!
珈琲を注文するとピーナッツがついてきたことがあるんですよ~!!
おまけが絶対ついて来たような記憶があります!
なんだか特した気持ちになれたもん♪

味噌カツも、天むすもとても美味しかった~!

投稿: あんこ/sabiaさん | 2011年10月27日 (木) 23時06分

こんにちわ。あんこちゃん、相棒早く戻ってくるといいねー!じゃなきゃ~あんこちゃんの充電が・・(>_<)
あ~、でもこのまま旦那さんのiPhoneにしちゃう!?
私もiPhone欲しいけど・・残念ながら次変えるとしてもスマホなの・・ドコモの人が店に来るから(^_^;)

ベーグルだけでも美味しそうなのに・・チェリーのコンフィ&生クリームのせ超~美味しそうー!!
あんこちゃんの家にお呼ばれされたい(≧∀≦)

投稿: きく | 2011年10月27日 (木) 15時06分

おはようです。
なんかコメント、遅れ遅れになってる予感・・・・
↑全く持ってその通り!!ですわ^^;

iPhone、私はスマホ~。
全く使いこなせてません><
しかも写真は画質悪っ!!
とてもブログで~なんて使えません。びっくりですよ。

最近ベーグルにはまってる娘。
こんなに喜ぶなら作ってあげればいいのに、
お店ベーグル(笑)
「ママ、ドーナツのベーグルっておいしいねぇ」と言う娘。
この娘にベーグルを語る資格はありません、
はははっ^^;

投稿: りとるはっち | 2011年10月27日 (木) 08時57分

あっれ???

コメントしたつもりが、またおっちょこちょいの早とちり???

ショコラべーグル!
おいしそう!!

ちょこ星人な私のハートをがっつリつかまれちゃいます!!

やはり、腕のいい人は道具は関係ないのね・・・

お写真ステキ!!!

最後のお写真なんて、アンティークなかん字でステキな上に、ショコラべーグル&生クリーム&チェリーのシナモンコンフィ?????

もう、ノックダウンです←言い方に年代を感じずにはいられない!!

投稿: みぃ | 2011年10月27日 (木) 01時00分

あんこさん、こんばんは~♪

カメラ。。。軽症だと良いですね。。。
私もデジイチ壊れたら。。。号泣ですよ(T▽T)
でもパパさんのiphoneあって良かったです♪
何で撮ってもセンス良いから大丈夫ですよ~♪♪
うち、旦那と息子以外は全員myカメラ持ってるので
壊れても安心?ですかね~(笑)
でも壊れたら号泣です(爆)

べーグル♪私も今日UPしたんですよ~♪
あんこさんのコーヒー生地のベーグルが気になって(笑)
でもシンプルにホワイトチョコやキャラメルチョコを
巻き込んだだけなんですけどね(^^;
焼き時間も温度もあんこさんに教えてもらったもので♪
私にしては、良い感じに焼けました~♪♪
今までちょっと温度高過ぎてた気がしましたΣ(-∀-;)
ありがとうございます♪♪

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年10月27日 (木) 00時07分

あんこさんこんにちはー
とってもおいしそうですよぉ
チョコにチェりー
私もchocoholikなのでこれはたまらないです。
デジイチさん早く帰ってくるといいですね!!

IPHONEってそんなに綺麗に撮れるんですね!
我が家では誰一人持ってないんです…
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ流行に駄々遅れーー(笑)
やっぱりあんこさんのセンスが光りますね―!!

投稿: goitigo | 2011年10月26日 (水) 20時59分

こんばんは~ あんこさん
ショコラベーグルにそそられますheart02

iPhoneも使えるようですね~
友達でもデジカメ持たず iPhoneの方もいます

軽症であることを祈りますshine

投稿: おきゃん | 2011年10月26日 (水) 20時43分

あれ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

コメが途中までしかアップできてない。。。。
なぜだぁ〜…(´;ω;`)
今日は会社だけでバイトお休み〜(*^ε^*)

パパサンのiPhoneが使えてよかぁったぁ((o(´∀`)o))
まじ、1週間とかblogお休みとか無理ぃヾ(>Д<)
パパサンありがとう〜
さすがだてにオシヤレ素足パパぢゃないデスネ〜

てなわけで、パパサン素足はいつまで?年中なのですか?(興味津々)


てかて〜か、またもや、
ネ申なるべーぐる(*´∀`*)
絶対おいし(*´Д`*)

チョコ、そんなにいれちゃう〜?
あーアタシも頂けたら一週間はおいしさ引きずってますょ〜


P.S.スプーンに写ってると必死で拡大しましたょщ(°д°щ)
そして、2回もしょーもなしコメ失礼致します(@д@)

投稿: M | 2011年10月26日 (水) 19時58分

あんこちゃん、こんにちわ♪
チョコのベーグー、めっちゃオイシそうですね~!
それにコンフィチュールと生クリームですか?!
神をも恐れぬタベモノですね~(^_^;)
美味しそう過ぎですよ!!
ああ、食べてみたいなあ。

iphonはスゴイですね。
私のデジカメ写真よりずううっと美しいな。
ぜんぜんOKですね♡
でもやっぱり相棒に早く帰って来て欲しいですよね!
軽傷で早く良くなりますように、
私もカゲながらお祈りしてますね(^O^)

投稿: nofuriru | 2011年10月26日 (水) 16時34分

あんこさん、はじめましてm(_ _)m
いつもおいしそ~なパン、見させていただいてます♪

今日は相棒入院!というタイトルだったので、
旦那様が入院されたのかと早とちりしてしましました~(^-^;(すいません、昨日の記事見逃してたので)
カメラさん、無事に帰ってこられるといいですね。

でも、iPhoneもすごいですね。チェリーの写真の美しさにほれぼれしてしまいました♪

また、これからも思わず食べたくなっちゃうようなお料理の写真と楽しい会話、楽しみにしてますo(*^▽^*)o

突然で失礼いたしましたm(_ _)m

投稿: うっちー | 2011年10月26日 (水) 15時06分

おっはあん

ちょこべーぐー
うっまっそおお
中のチョコとろけてるっ

てか
ぱぱ
はやりの電話なんやねえ\(◎o◎)/!

くく
しゅばらくは
パパ
王様やね(*^。^*)(*^。^*)

カメラ軽傷やといいの~~

投稿: ひろりん | 2011年10月26日 (水) 14時11分

こんにちは~~

こんな美味しそうなベーグルが焼けているのに
相棒ちゃんが入院とはと~~~っても寂しいですね。
本物の相棒ちゃんがいないより寂しいかも・・・(ウソ!!)

ショコラベーグルにチェリーとシナモンのコンフィ・生クリーム@@@@@
悶絶しそう~~~。こりゃ~たまらんわ~~!!

投稿: manngo | 2011年10月26日 (水) 12時58分

あんこサン、こんにちは(*´ω`*)ノ

意外にアタシ、しぶとい体力あるようですw
相方、アタシも切実に懇願しまっす(>人ω<)。・:*:o・°

投稿: M | 2011年10月26日 (水) 12時17分

あんこさん、こんにちは~
iPhoneいいじゃないですか♪
画素も高いし、遊びもあって、
補欠選手とは思えない働きをしてくれそう!

ショコラベーグルにチェリーのコンフィチュール+生クリームですか~
なんてオサレなんでしょう...
名古屋の喫茶店ではまず出てこないです(笑)
食べたいなー♪

投稿: sabia | 2011年10月26日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お豆のカンパーニュと、ショックな出来事 | トップページ | 酵母で作る林檎とチェリーのチョコレートケーキと、今日のお弁当 »