« 全粒粉とライ麦の山食 | トップページ | ヨーグルトライで、お弁当サンドを作ろう♪ »

2011年10月18日 (火)

痛恨の1本焼きショコラバゲの結果はいかに!??

割りました!

痛恨のショコラバゲット
レーズン酵母ストレート15%
加水>85%(酵母分含む)
粉>スロブレ+ココア

チョコレート

痛恨の1本焼き!
(||li`ω゚∞)く~~~っ

帯切れ全開!

ね?
(||li`ω゚∞)く~~~~~っ

どうせだったら、
1本クープにしました
と、書きたい(泣)

これも、ひどいよ

帯切れ全開!
(||liω゚∞)

これはもっとだよ

普通のパンでした、がくーん

il||li _| ̄|○ il||li

今回の、ショコラバゲット

帯切れ全滅+クラムは普通のパンだった・・・。
悔しすぎます(泣)

だけどね

あああああ、

・・・・

あ~~これは言うのをやめておく。

確かに、味は、美味しかったけど、

なんだか自分に負けた気がするからー(||li`ω゚∞)ぶひー

ずっと文化系だった、あんこ・・・

ココにきて、

まさかパン焼きで、体育会系のような
ギラギラした気持ちが芽生えるとは(||li`ω゚∞)

堂々と、

見た目も、も、美味しかった!
って言えるようガンバル!

ってね、

ちゃんと何が悪かったか、
どうしてこうなったかを考えないと前には進めなんだろうけど、
あんこはそれが一番苦手。

44年間、勢いと、はったりだけでやってきたから( ̄●● ̄;;

と、とりあえず、

バゲットに限らず、

パン生地量るトコから始めます。

って、そこか(号泣)

と、

チョコ関係、本日はもう1個あるの((w´ω`w))

こっちは間違いなく味もいいし、可愛いよ~

チェリーのチョコマフィン
レーズン酵母ストレート15%
レシピはコチラ♪
今回は、マーガリン使用です♪

美味しいの

なかには、一口チョコが入ってる、小さい小さいマフィン♪

美味しい新鮮な果物が出回る今、
わざわざチェリー缶を嬉々として使いまして
焼きました((w´ω`w))

その缶詰のチェリーはね

チェリー大好き♪

お砂糖とシナモンを足して、煮詰めたものを使用。

このままいただいても、
ヨーグルトにのせてもとても美味しい((w´ω`w))

パパがチェリーパイが大好きで
作って~と言われて購入したチェリー缶。

なんだかホントにパイまでたどり着けるのか?ってくらいの勢いで
普通にどんどん食べてなくなってるけど、

ま、いいっか((w´ω`w))

と、言うわけで

パン&お菓子の話はココまでで、

パンとお菓子だけでいいわ~って方はコチラから
応援宜しくお願いします^^

支えていただきながら頑張りまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援のお気持ち、ありがとう^^

あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ココからは先週のお弁当のご紹介!

ぼやぼやしてる間に新しい週になってしまった~!

これを記録しておかないとね、

近い将来、

お弁当を作ってもらっていたことすら
調子よく忘れてしまうであろうヒナに見せつける為に

これだけは、何が何でもアップしておかないと( ̄◆ ̄;)

では、早速いってみよ~

順不同でご紹介ダヨ弁当Ⅰ

順不同でご紹介ダヨ弁当Ⅱ

順不同でご紹介ダヨ弁当Ⅲ

順不同でご紹介ダヨ弁当Ⅳ

ふ~~~

これでヒナに恩をきせ、
あんこの老後は安泰です((w´ω`w))

でもね

ココで一つ、問題が!

ママ~~、今週手抜だったじゃんか~~
って、言われた(泣)

見せ付けるコトで、

返って老後が危なくなるか!
やっべーf( ̄●● ̄;;

と、いうコトでは、ありますが

今週も実は手抜発進のお弁当作りしている、あんこに

あんこちゃん~ガンバ!と、

応援ヨロシクお願いします^^;

本日も頑張りまして参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

あんこ

|

« 全粒粉とライ麦の山食 | トップページ | ヨーグルトライで、お弁当サンドを作ろう♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン~こんにちは♪
こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます^^

チョコバゲット、褒めていただいて
ありがとうございます・・・!
コメントを読ませていただいて
また頑張ろうかな・・・って思えました^^

応援もいつもありがとうございます!!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年10月22日 (土) 18時32分

Mちゃん~こんち~!

Mちゃん、頭痛持ちなのね~~~(;ω;)
頭痛は辛いよね~あんこも偏頭痛持ちだから
ひどいときは吐き気とかあって
もしかしてダメなのか・・・とか恐怖におののくときもあるよ(泣)

マッサージ行くとやっぱり違う?
いつもパパに肩揉んでもらうくらいで誤魔化してるから
本職の方に一度揉んでいただこうかな^^;
あ~~~すっきりしたい~この肩のもやもや感っ(泣)

でね
チョコバゲ!チョコを成形時に巻き込んでるから
チョコの美味しさ倍増だよ~^m^
Mちゃん、絶対好きだと思うよ♪

パパの~
>さすが素足!

このコメント!!!
パパと2人で大笑いしちゃった~!
Mちゃんのコメント、中年夫婦2人揃って癒されてます!

いつもありがとね~!

頭痛のときは無理せずに横になって休んでね^^

投稿: あんこ/Mさん | 2011年10月22日 (土) 18時29分

naoちゃん~こんち~~

もう~~~バゲ焼いて~~(泣)
あんなにオールマイティになんでも焼いてるのに
絶対に焼けるのに、なぜ焼かないか!(≧∇≦)!

あああ!
今度の~
決戦~~~ん~


バゲにする?


アーモンドP買ったからマカロンとバゲにしちゃう?


まさかの一度にW決戦!

il||li _| ̄|○ il||li
あ~~書いてから自分で墓穴ほったかも~と後悔した~(泣)


投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年10月22日 (土) 18時22分

ひろりん~こんち♪

ココア生地、美味しいよ~~

チョコと一緒になってW風味^m^

ただやっぱり蜂の巣には遠かった~(泣)
どうしてもココア等の混ぜ物しちゃうと
プレーン生地よりもさらに普通のパンになっちゃうの(;ω;)

うううう~~ん、まずは何回も焼かないとダメなんだね、きっと(泣)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年10月22日 (土) 18時18分

はっちサン~こんち♪

うん、あんこもずっと文化系なんですよ~~^^
ずっと美術部、仕事もデザインの仕事をしてました~^^

まさかのパン焼きで体育会系の自分を発見してしまうとは!(泣)

息子くん!どんどんいろんな世界に目をむけて
大きくなってきますね~^m^

はっちサンはその息子くんの変化をそばで見てるのね^^
一人の人間の変化してく様を見られるのって
親の醍醐味ですね~~~

あ!
お弁当日記ですが~
あんこの場合は、親の愛っちゅ~~~かね
老後の保険として作ってます(笑)

ドロドロの下心で。

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年10月22日 (土) 10時30分

yukiさん~こんばんは!

バゲット~あんこもやっとこ焼き始めた~(泣)
おウチバゲット、美味しいけど
凹み加減がはんぱないわ~泣
この凹みがだんだんになだらかになってくれればいいな~~~^^;

娘ちゃん、遠足に行けてよかったね~~!!
キティちゃんのお弁当もすごい!
朝からあの手の込んだお弁当作り・・・えら過ぎだよ~~^m^
とても可愛くて美味しそうで娘ちゃんも喜ばれたでしょうね~~(≧∇≦)

応援もいつもありがとう~~~~~!!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年10月22日 (土) 02時00分

みぃさん~こんばんは^^

>ちょこ星人歴四十ウン年だから、年季が入ってます~~!!

くふふっあんこもだよ~~(≧∇≦)
チョコってどうしてこんなに魅力的なんでしょ!
4●年、ずっと食べてるのに全然飽きないし
それどころが、どんどん食べたい欲求が!(笑)

パン焼きは自分との戦い!
うんうんっそうだよね~^m^
なんかこう・・ストイックになってしまうよね(笑)

投稿: あんこ/みぃさん | 2011年10月22日 (土) 01時55分

sabiaさん~こんばんは^^

ショコラバゲ~チョコ好きにはたまらんよね~^m^

加水85でも、ココア生地はしまるから
シンプル生地の場合の72~3%ほどの感じじゃないかな^^

sabiaさんが作られてたカラメル胡桃のベーグル拝見しました!
ものすごい美味しそうだった~!!
皆さんのところへ遊びに行かせていただくと
食べたいものがたくさんで困ります~~~f(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*;)

投稿: あんこ/sabiaさん | 2011年10月22日 (土) 01時51分

あつこサン~こんばんは^^

チョコ封印中ですか(泣)
あんこ、耐えられません~~チョコ星人だからf( ̄◆ ̄;)
この酵母マフィン、ガトーショコラのような食感で
自画自賛ではありますがっていつもですが、
美味しいです!!!
チョコ封印期間が過ぎましたら是非作ってみてください((w´ω`w))

お弁当~~~~^^;
行き当たりバッタリのお弁当作りです^^;
 レパートリーが少ないから大変です(泣)

投稿: あんこ/あつこさん | 2011年10月22日 (土) 01時46分

まべちん~こんばんこ~^^

ココア生地☆
そうだね~どうしてもココアを入れるとしまる?気がするから
いつものシンプル生地に近い生地状態にしようとすると
この加水になっちゃうね^^;

敗因は生地が冷えすぎてたことかな~(泣)

ピザトースト、美味しかったよ~^m^
チーズはね、今回味を支える役目程度でいいのよ~
ケチったわけではないのだよ~くくっ
たくさんのせてしまうと、チーズの味で
パンの味・野菜の味が消えてしまうでしょ^^;
それは避けたいのだ~~~

>スーパーほど10円単位の差にシビアになる場所はない。

あはははははーーーーーっ
うんうん、あんこもそう!!


投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年10月22日 (土) 01時43分

あんこさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました。

ショコラバゲットが魅力的です。
あんこさんは納得されていないようですが
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

お弁当も素敵なお弁当がたくさんですね。
お野菜が散りばめられており美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2011年10月19日 (水) 06時04分

こんばんゎ、あんこさあーン⊂二二(^ω^)二⊃

夜分にすいません〜

チョコ??(*´Д`*)
チョコバケって頂いた事ないから、チョコってだけで、絶対美味しいょ〜
クープが弾けすぎただろーがあんこサンのハンドパワーでできたパンゎ失敗なんて存在なぃょ〜
しかもしかも、マフィン(*´∀`*)
あ、ヨダレ、ヨダレ…

チョコ星人にゎたまらぬ画像(*´Д`*)
チェリーパイがパパサン好きなんですね〜さすが素足!
シャレオツ過ぎ〜!〜
チェリーパイって頂いた事ないです〜
アメリカ映画とかで、出てるのを見たぐらいw

チェリーパイまたお作りなられたら、パパサン手タレで是非出演して下さい〜

今日会社帰りにずーっと頭痛の根源の首凝り退治しに行ってきたのデス
しかも、モミ方オーダーしたのw
首ゎ仰向けでやって下さいって〜これがね〜アタシの首凝りには一番効くモミってわかったから、
マッサージ師サンにやってもらえたら絶大だったァ(*´Д`*)
いつも、モミ返しで翌日身体痛いんだけど、明日はど〜かな。。。
てか、マッサージ行くアタシも身体ゎ嘘つかないお年なの〜〜〜デス(;∀;)

あ、また栗買っちゃいました…どうやら、『渋皮煮作るだけ中毒』デスw
出来上った時の達成感によって今一番ドーパミンがでる行為かもですw

投稿: M | 2011年10月18日 (火) 21時27分

バゲ~バゲ~バゲ~・・・、
ショコラバゲなんてnaonaoが焼くの何年後かしら・・・?


どんだけでも逃げてたってダメだからいい加減焼かなくっちゃだわね~。

お弁当~、naonaoも言われる・・・、
おまけに夕食も・・・。

「手抜きだなぁ~」って・・・。
作ってもらえるだけありがたいと思え~・・・。
っと、叫びたいっ。


あっ、動画やっと貼れたっよっ。

投稿: naonao | 2011年10月18日 (火) 21時05分

アタシ的にわ
飛んで
踊って
喜ぶ
レベルですケドっっ

アタシもな
チョコバゲこさえてんけど~~
ああああ
ココア入れたら
よかったわ~~~

投稿: ひろりん | 2011年10月18日 (火) 17時22分

こんにちは。
ここに来たらおなかがグ~グ~なって元気になる!

私がもしこのパンを焼いたなら・・・・
はなまるで、たいへんよくできましたの文字までつけちゃう~。
あんこさん、自分に厳しすぎですわ。
あんこさんも体育会系じゃなかったんですか!?
なんかお仲間がいてうれしい^^
私は超文化系。
投げても飛んでもだめ~。
でも短距離を走るのは好きでした^^
パパも超文化系だから(私以上に・・・)
息子がサッカー少年になれるはずもなく・・・・
参加することに意味があるって感じです(笑)
ホント、うちの子たちもきっと母のこの愛の深さを絶対にきれいさっぱり忘れてます!
だから私ちゅーぼー男子お弁当日記をつけてるんです。
私だけじゃなくてよかったぁ。
母の愛は深いんですよね!!

投稿: りとるはっち | 2011年10月18日 (火) 15時01分

あんこさん、こんにちは~♪

私も一応、目標は。。。
見た目も!味も!なんですけどね(^^;
どうにもこうにも。。。バゲとなると。。。(涙)
しかもホント最近めっきり焼いてないバゲ。。。
仕込むのすら怖いですからーーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ

ショコラバゲ!これ絶対に美味しいですよ~♪♪

うーーーん。。。バゲ。。。そろそろまた焼きます(-∀-)

明日、娘。。。遠足行けると良いんですけどね。。。
お弁当もヘンテコキャラ弁を楽しみにしてくれてるそうで(@@;
私のお弁当なんかをキャラ弁って良いのか!?

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年10月18日 (火) 14時33分

何ゆえ、痛恨???と思ってしまう私です。

ショコラバケ!!おいしそう~~!!

1本まるごとかぶりつきたいです!

だって私・・・ひなちゃんに負けないくらいのちょこ星人!いや・・・もうちょこ星人歴四十ウン年だから、年季が入ってます~~!!

そんな私に、ヨ○レをたらせといわんばかりの、今日の2品!!!

たまりません!!!!

そうそう・・・
私も、超文科系人間ですが、パン焼に関しては、なぜか体育会系思考になっちゃいます。
「自分との戦い」みたいな???笑

投稿: みぃ | 2011年10月18日 (火) 12時59分

あんこさん、おはようございます~
わたしも、いまショコラバゲを仕込んでるところです。
初めて作るんですが、いつものプレーンと比べて生地が締まってるので、どんなのになるのか...
にしても、85%はすごいな!!

以前、あんこさんが作られてたカラメル胡桃!
おいしそうで作ってみました。
カラメル作り、ビビって早く火から下ろしてしまった。
でも、胡桃にかけて食べたら止まりませんね。
おいしかったですー

投稿: sabia | 2011年10月18日 (火) 09時45分

チョコ封印中の私…
危険なブツ、2連発ですね~
思わずレシピ見に行ってしまいました。
うちはまだ小学生なのでお弁当不要ですが、
いつか来る弁当生活の参考にさせてもらいます。

投稿: あつこ | 2011年10月18日 (火) 09時39分

あんこっ♪ おはよ~。

期待に反するクープの出来への失望感。
かわるわ~。
加水率が高いのはココアへの配慮かしら?
85%。すごいです。神業か?! ъ(*゚ー^)

ヒナちゃん、おいしいものに食べ慣れているので
目も舌も肥えてらっしゃるのね。
さぁ、手抜きテクを磨こうじゃないの! 
マベもソコは頑張る!! w

↓ピザトースト。食べたくなったよ。
チーズはね、マベもよくケチる。がははっ。
マヨをかけてからチーズをのせるの。
マヨの酸味で良い具合いごまかせる♪
・・・チーズも高けーよっ!

長くなった。すいません。あと1個だけ。
20円。うんうん。
スーパーにおいて、『20円』の差はデカイよね。
スーパーほど10円単位の差にシビアになる場所はない。

投稿: マベリーノ | 2011年10月18日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全粒粉とライ麦の山食 | トップページ | ヨーグルトライで、お弁当サンドを作ろう♪ »