« マンゴー酵母パンケーキと、今週のお弁当 | トップページ | マンゴー酵母の山食があればそれだけで美味しい♪ »

2011年9月18日 (日)

ボンヌママンのチェリージャムとチョコマフィン

チョコマフィン大好き!
チョコマフィン
マンゴー酵母中種20%
レシピはこちら♪

チェリージャム美味しいね

休日の珈琲のお供に
いつもの酵母のチョコマフィンを焼いたよ^^

チェリージャムの甘じゅっぱさが甘いマフィンに合う~~!
今日はちょっと気取ってミニクグロフで焼いたマフィン♪

なんだかそれだけで

いつものカジュアルなマフィンが
ロマンティックなものに変身((w´ω`w))

なのでね~

少し前に購入したボンヌママンの
小さい小さいチェリージャムを出しまして

日曜朝から

せっかくの休日なのに

パパに助手を頼んでですね、カメラをむける!

パパ!

そこ!

そこでストップよ!!

も~~

なんで震えるの~~(*`ε´*)ノ

とか、手伝って更に怒られる切ないパパですよ~(笑)

この、小さい瓶のボンヌママン。
ついつい可愛くて毎回買っちゃう。

でも、お友達にパンと一緒にあげちゃったりとか
その存在を忘れちゃったりして
いつもそんな感じで、
あんこはいただかないコトが多いんだけど

今回は、このクグロフのマフィンに
絶対つけていただきたくなっちゃった((w´ω`w))

スプーンに残ったジャムを舐めると
甘じゅっぱくて美味しい~♪

では、

珈琲を淹れてるパパを背にして

あんこだけ早速のお味見を・・・!

がっつり甘くて珈琲に合います!

heartマジで美味しいからheart

今日もお天気がいいね。

ヒナは学校~

昨日の土曜もヒナは学校で、
パパと2人で西荻に散策に行ったんだけどね

ポムドテールやその他いろんな美味しいものを少しずつ買ってね

近くの公園でランチをしてきたんだけどね~

ま~

蚊が多くて参りました(||li`ω゚∞)

蚊のやつもね

あんこの血が美味しくないのがわかるのか
吸うのはパパの足ばっかり!

しかもね~

パパって、石田純●さんのように
素足にローファーなんて履いてたもんだからさ~

くるぶしの?

あの、刺されると、
なんとも痛痒いとこを何箇所も刺されてたf( ̄▽ ̄;)

早々に帰宅してしまったから~

今日は仕切りなおしで、ドライブに行ってきます!

目指すは青梅方面!

怪しい白髪交じりの親父と
怪しい44のおばちゃんが2人でくっちゃべっていたら
それはあんことパパでんねん♪

もしも、あれはもしかして??
って気付いてくださったら~

声かけて!

一緒にお茶をしませんか♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も頑張りまして参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
感謝です^^

あんこ

|

« マンゴー酵母パンケーキと、今週のお弁当 | トップページ | マンゴー酵母の山食があればそれだけで美味しい♪ »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんばんこ~♪

型の力ってすごいよね~^^;;
いつものマフィンが全然違う雰囲気になる(笑)

このシルバーのプレート☆
先日の西荻の雑貨やさんでゲットしたばっかりなのだ~

これを使いたかったら
マフィンを作った!とも言える~(笑)

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2011年9月21日 (水) 00時37分

aukoさん~こんばんは♪

型をかえただけなのに
いつものマフィンが違うものに感じるからホントに不思議^^
クグロフ型って、なんだか乙女~なカンジがして好きなんですよ~♪

青梅!
道が渋滞でね~( ̄◆ ̄;)
いつもの倍ほどかかっちゃったけどね
そえでも気分転換になりました♪

ブログでお会いしてる皆さんとリアルにお会いできたら楽しいだろうな~
あんこ、違うカテゴリのブログ友とはライブ等でお会いするのですが
パンカテでお会いした方はあまりいないの~

パンカテのお友達・・
aukoさんはじめ、パンについて語ったら
一日では足りなさそう(笑)

投稿: あんこ/aukoサン | 2011年9月21日 (水) 00時35分

dayanちゃん~わんばんこ~♪

そうそう!
小さいからってどんどんカゴに入れちゃうとさ
トータルでビックリ!ってあるある~(笑)

ついね?
つい、小さいと可愛いから買っちゃうよね~^^;

dayanちゃん、腫れちゃうんだ(泣)
あんこね
蚊はそれほどでもないんだけど
無意識にかいたらりしちゃうとみみず腫れ?みたくなってしまうのよ~(泣)
これってアレルギーなんかな???

雨!
本当にひどいね・・
これ以上の被害が出ないことを願うわ。。

投稿: あんこ/dayanサン | 2011年9月21日 (水) 00時30分

manngoさん~こんばんは♪

しみじみ、manngoさんが三鷹にお住まいのうちに
お知り合いになってお会いして
食卓に呼んで欲しかった~(泣)

なんだか一度誘っていただけちゃったら
図々しく何度も呼ばれもしないのに
行ってしまいそうで怖いですが^^;

青梅方面♪新青梅街道、渋滞でした~☆
渋滞でいつもの倍?程かかりましたが
それでもいつも家にいるあんこにとって
車の中だけでも楽しい時間でした^^
目的のジェラートもいただいてきたし満足な一日でした~!

どこまでも安上がりな女ですよ~(泣)

西荻、あんこね

吉祥寺よりも美味しいのものがあるって思うんです^^
その値段を出しても良い商品があるような気が♪

投稿: あんこ/manngoサン | 2011年9月21日 (水) 00時26分

goitigoさん~こんにちは♪

チェリージャム☆
甘じゅっぱくてチョコマフィンにぴったりでしたよ~♪
オススメ(≧∇≦)
ボンヌママン、瓶も可愛いからついつい買っちゃうんですよ^^;
このチェリージャムの瓶はホントに小さくて
お弁当のちょっとしたソース入れ等にも使えるよ~^m^

コッペは型は使ってません^^
楕円成形で、少しぐらい曲がったほうが
味が出て素朴感があり、あんこは好きですよ♪
おウチパンだから、その人メイド感が出たら成功だと思う!

おじゃが、入れすぎると真っ白になっちゃうんだね~!
30%~40%がベストなのかな^^;

あ!
あんこ、かなりおしゃべりデス☆
1分ですむ話でも1時間はかかりますよ~(笑)


投稿: あんこ/goitigoサン | 2011年9月20日 (火) 12時12分

はっちサン~こんち♪

はっちサン!
一度、冷静に考えてみようか!

せっかくのお休みの日にね
嫁が作ったもんの撮影をちまちま手伝わされてね
手伝っても
ありがとうどころか、
緊張で手が震えて嫁に叱られてる50の親父の図。
うーん、活字にすると変な夫婦だわ~^^;
どこが素敵な夫婦なのじゃ( ̄◆ ̄;)

あんこね~
蚊にあまり刺されないんだよ~
美味しくないのがわかるらしい!
はっちサンの血は美味しいんだね~!
イケメンの蚊だといいね♪きゃっ

で!何なに~~??
あの雑誌買っちゃったの~???
も~あれほど、必要な情報は載ってないんだよって書いたのに~^^;

雰囲気を楽しむ程度の喜びをどうぞ!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年9月20日 (火) 12時06分

うさぎぴょんサン~こんにちは♪

ひょ~~~、プロ級などと(;´▽`A``
デジイチのお陰でありますよ~

このマフィン、クグロフで焼いたせいか
ヒナに好評であっという間になくなって
作った甲斐がありました~^^

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪サン | 2011年9月20日 (火) 12時00分

\(◎o◎)/!
えええええ
なになに

このおされなまひんちゃんっ

シルバーのプレート
おされすぎる~~~~~~っっ

おお
ぱぱとドライブかあ
いいなあ♪♪

投稿: ひろりん | 2011年9月19日 (月) 10時59分

あんこさん、こんばんわぁ^^
チョコマフィンほんとほんとに美味しそうです!
形を変えただけでいつものマフィンも素敵になりますよね!
。。。ってどんな形でもあんこさんの作るものはドレも素敵すぎですけど^^
ボンヌママンのジャムってaukoには高級品でなかなか買いませんけど、チェリージャムいいですねぇ~
きれいな赤がマフィンを引き立ててますね!
なんかとっても優雅な気分にさせてもらいました!
ありがとうございます^^

お近くだったら絶対青梅行って偶然を装って『あんこさんですか?』って声かけるんだけどなぁ。。。
ってデートの邪魔しちゃいけませんね^^;
たのしんできてくださーい!!


ぽちっ!

投稿: auko | 2011年9月18日 (日) 22時57分

あんこちゃん、わんばんこ~

そうなの!
ちっちゃいもの大好き
かわいいよねぇ
ひとつの値段が安いから手が出やすくて
トータルでびっくり!みたいな(笑)

パパさん
足首まわりをやられたのね~(>_<)
痒いんだよね・・・あの辺って

dayanも虫に喰われると
(刺されるとは言わない)
すんごく腫れちゃうの
体質なのかな?

でも公園いーなー
こちらは大雨で今週いっぱいダメみたい
晴れたらお外ランチしたいよー

投稿: dayan | 2011年9月18日 (日) 21時51分

こんにちは~~

クグロフ型mのマフィン お洒落ですね~~
チョコの色もすっばらしいです。
こりゃあ コーヒーにぴったりだわ~~。

青梅のドライブは楽しかったですかね?

あんこさんのブログで懐かしい地名が沢山登場して
これまた楽しいです。
西荻にも行ってみたいな~~。

投稿: manngo | 2011年9月18日 (日) 17時21分

あんこさんこんにちはー(*゚▽゚)ノ
コメとベーグルの件もありがとうございます。
うひょぉヾ(.;.;゚Д゚)ノヽ(´▽`)/
またまたこんなにおいしそうなのが…
もう本当に毎日あんこさんのブログ見るのが楽しみ
でかなり食欲そそられますー(゚ー゚)

ボンヌママンのチェリージャムですかぁ?
どこでも売ってますかね?買ってみたいです。
いつものチョコマフィンも魅力的ですが
こうするとさらに贅沢感アップしますねーψ(`∇´)ψ

昨日のお弁当とかー毎日すごいですね。
サンドを持っていけるとかカッコいー!
コッぺパンもあんなふうにできるのですねー!
型を買わなければいけないのか?
となかなかトライしてませんでしたよぉ
私どどどって三つ付いちゃうほどドけちです(笑)

万が一あんこさんが私のブログに来られた場合
に備えて言わせてもらいます。
じゃがいもを練り込んだベーグルを作ってみたんですけど…
あまりにもジャガイモを入れたためと
色を残そうとし過ぎて
真っ白になっちゃいましたぁー(;;;´Д`)┐( ̄ヘ ̄)┌
食べたら芋芋芋。って感じで。
そんな話はほっといて。
今日おでかけなんですね。
あーお会いしてみたいです。
あんこさんとー( ̄▽ ̄)

投稿: goitigo | 2011年9月18日 (日) 11時35分

お休みの日もとっても素敵なあんこさんご夫婦。
ホントあこがれる。
もうすぐ我が家のパパも30代最後のBDを迎えるんです。
もう10年たったら、いい感じの「大人の男!」に・・・・
無理っぽいです^^;
もっとタヌキ腹で、ひげがボーボーで
「ちょいあつがチョイウマ」なんて言ってそうだもん。
↑タイガーか何かの炊飯器のCM覚えてませんか??
結婚したての頃、
「10年たったらあんな親父になってるんじゃないの~」
なんて冗談のつもりで言ってたのに
だんだんそれに近づいてるのが怖い!!!

あんこさん、蚊に刺されないんですか??
私、超好かれてるんです、蚊に(笑)
パパはあんこさんと一緒で嫌われてる方・・・

そそ、買っちゃった買っちゃった~。
ポチって買っちゃった。
あんこさんの「大人の本」♪
一人で大人なマダム気分味わってます(爆)

投稿: りとるはっち | 2011年9月18日 (日) 10時47分

美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
だいたいあんこさんの画像って~この器にしても撮り方にしても、プロ急に魅力的なんだもん♪
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年9月18日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴー酵母パンケーキと、今週のお弁当 | トップページ | マンゴー酵母の山食があればそれだけで美味しい♪ »