« 甘いもの好きの父と母のためにシナモンロールを焼く! | トップページ | 自家製スモークチキンでベーグルサンドを作りましょう。 »

2011年9月26日 (月)

実家のトースターでベーグルを焼く!

夜中撮影ベーグル
ベーグル

マンゴー酵母中種20%
加水>牛乳60%弱
粉>春恋+スーパーファインハード
砂糖・塩

妹が、少し前より
自家製酵母パンに興味を持ちはじめてね

まずは自分で作り始めたらしいんだけど
ダメだったらしく^^;

お姉ちゃん~~
ヘルプミ~~
酵母液をちょうだい~!

と、言うのでね
※まったくもって可愛い妹である~(笑)

今回の帰省で、優しいお姉ちゃんのあんこは、
レーズン酵母液とマンゴー酵母元種を持っていってあげた~

そういえば、
これまで実家でパンを焼いたことはあまりなくて

今回、せっかく元種があるんだから~と
ベーグルを帰省早々仕込んでね

さあ、ホイロもすんで焼こうか♪ってなった時に
何年も使ってなかった実家のオーブンの予熱最中に~!

煙が出てるではないか!

も、燃え出すんじゃないの???
と、皆が寝静まった夜一人パン焼きしていたあんこは
ものすごく不安になりまして、
オーブンストーーーーップ(泣)

と、いうコトで、

急遽、トースターで焼成することになった、
ベーグルでありますよ~(泣)

トップ写真が夜焼きあがった直後に撮影したもので~

コチラは翌朝撮ったもの^^

朝撮りベーグル

大好きな 場所♪

おひさまが気持ちのいい朝だよ~((w´ω`w))

では、早速・・・

さ、作ろう! 母があんこブログを見て
食べてみたい!って言ってくれたサンド。

レバーと焼き玉葱&実家の畑の赤ピーマンでベーグルサンド♪

1:トースター焼きベーグルのクラムはこんなカンジ^^

2:基本のソースはオーロラソースにしてね
母作レバー煮&焼き玉葱
&実家の畑からとってきた赤ピーマンをのせまして~

3:父は歯が弱いからベーグルはダメで
母とあんことヒナの3人分(笑)

4:珈琲は、茨城・笠間の笠間焼きカップでいただく^^
早朝の澄んだ空気の中いただく珈琲は美味しい!

いいカンジに焼けてる!
今回、実家の、
2980円ほどのトースターで焼成してみたベーグルだったけど
伸びもあって、表情もあんこ好みのごついベーグルが焼けた^^

道具って、どうしても目移りして
新しいあれを使えばこう焼けるかな・・とか
あんこも、今ある自宅のガスオーブンではなく、
スチームOKのものだったならば
もっと好みのパンが焼けるかな・・・って思ってて

どうしてもあれもこれもと揃えたくなってしまうけど

こんなどこのメーカーともわからないトースターで

中をのぞきながら温度調節をして焼いたベーグルは

あんこンちのガスオーブンで焼いたそれと違いなく美味しくて^^

庭は秋。

母が、

うわ~~~美味しいね~~!

って、どんどん食べてくれて
それだけで嬉しくて写真を撮って

先程、この写真をPCで確認したらね

母の手の皺が、なんとも温かくて温かくて

昨日まで実家で過ごした時間がとても愛しくなってしまった。

44にもなって、
こんなに親離れできないで

本当になさけないと思うけど

母の手に刻まれたベーグルを持つ手の皺を見たら

こんなに温かい手で育ててもらえたんだって

しみじみとありがたいって思えたよ。

●●ちゃん(あんこの名前ね)、
今度来れるのはお正月になっちゃうかな?

って母が昨日の帰宅時に聞いてきて

年内の連休を利用してまた来るよ~

って応えたら

母はなんとも嬉しそうな顔で

待ってるね^^

って言ってくれたの。

思い切り娘を貫きとおして

どんどん顔を見にいくからね~!

また、いろいろ話そうね

と、いうコトで
帰省中、数日間のお土産小出し紹介のパンブログに
たくさんの応援のクリックを本当にありがとうございました!

本当にその応援がとても嬉しくて
また頑張れます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も支えられて参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、とても励みになります^^

いつもありがとうございます、感謝です!

あんこ

|

« 甘いもの好きの父と母のためにシナモンロールを焼く! | トップページ | 自家製スモークチキンでベーグルサンドを作りましょう。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

はっちサン~こんち!

お忙しいのにコメント本当にありがとね~!
>あれも話したい、これも話したいと首を長くして待ってました。

うーん、泣かせおって~~ヾ(;□;)э
ホント嬉しい・・・ありがとう!

母の手・・・^^
そういえば、童謡?にもあったっけ。
魔法の手~の歌があったよね~~~!
本当にこの手の皺をみてるとそう思う・・
抱きしめてくれたことも、美味しいご飯を作ってくれたことも
しかってくれたことも・・
子供のときに、それに気付いていたら
もっともっと良い子になろう!って
もっともっと頑張ったんだけどな^^;

はっちサンの環境、あんこにとって理想的ですよ~~~!
隣で少しだけ離れながら・・でもいつでも会いにいけるし
会いにきてもらえる!

だけど、きっと、
あんこ達が結婚をしたときから、きっと
お互いの住んでいる場所の距離でははかれない、
「親だけの娘ではない」、ことを選んだ時から
気持ちの上での距離ができてしまって
あんこはその距離が寂しかったり
かといって、結婚して幸せだしね^^;

人間とはどこまでも欲張りでんな~~~~~

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年9月28日 (水) 16時39分

まべちゃん~こんち^^

実家ね~
隣の家まで数百メートルか?ってくらいに
家がポツンぽつんと建っている土地にあるの~^^
だから、回覧板まわす・・・なんて大変よ!
隣まで遠いんだもん(笑)

このデッキね
父の手作りなのよ~
大工仕事が大好きな人で、なんでもできちゃう^^
男の人ってみんなこうなんだ~って思っていたのにね
パパは、大工仕事なんて全然だめ!力仕事もだめ!
デスクワークオンリーなんだよね~
たまに父と比べて、頼りない~って思うわ(笑)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年9月28日 (水) 16時27分

naoちゃん~こんち!

うんうん、トースターで焼けた~(笑)
予熱も少しで省エネパン焼きだったよ~~(≧∇≦)
でもさ、あれだね
家電から煙が出るのってかなりコワイね~~~
もしかして爆発か???って思ったもん~~

ベーグルね~^^
牛乳仕込みのときは少し多めにしてる~♪
お水のときは55くらいかな^^
でもね~
最近、顎が疲れて~(泣)
身体をいたわらんとさ・・・

親っていつまでも子供の心配ができている親でいたいって思うんだよ
それは歳をとればとるほど
自分の身体に融通がきかなくなる歳になればなるほどに
その思いがあると思うのよ~
将来、子供(あんこ)が高齢の親をみるときに
決して親を子供扱いしないこと、これだけは守りたい・・
子供はいつまでも子供、、
親はいつまでも親で居て欲しいんだよね^^

なんだか最近とくにそう思うんだよ。

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年9月28日 (水) 16時23分

なっころサン~こんにちは^^

直行便で12時間もかかるのですね~~汗っ
あんこ、高速2時間ほどで遠いなんて言ってられませんね(;´▽`A``

なっころサンのブログに帰省前、
実はお伺いしたのですが~~~
お月さまの写真がありましたね・・澄んだ空気の中の♪
コメ欄が初めて使わせていただくコメ欄で
戻ったらまたゆっくり伺おうって思ってたんです^^;
英語にまずびっくりしちゃった、アホなあんこでスミマセン!

こんなアホなあんこですが
これからも宜しくお願いします!!

投稿: あんこ/なっころサン | 2011年9月28日 (水) 16時13分

ぼんじょるのサン~こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます~!

そうですね、、孝行できる親がいてくれるのは
本当にありがたいことだと思います^^

実家での時間はゆっくりしていて
実家ボケしておりますが
これからも宜しくお願いします!!

応援もありがとうございます・・!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年9月28日 (水) 16時07分

dayanちゃん~こんち~!

いや~やっぱ実家はいいね~(≧∇≦)
家も全て老朽化してるけど
それがまた落ち着くわ~^m^
このデッキ、父作なのよ~
だからdayanちゃんがそう言ってくれて余計に嬉しい!
ありがとう~!

実家ね~
隣の家が数百メートルも離れてるくらいの田舎なの♪
茨城、いいところだよ~

トースターでも焼けた!はははっ
予熱もほとんどなしで焼いちゃったから
かなりの省エネパン焼きかも!

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年9月28日 (水) 16時04分

おかえりなさ~い!!
って、コメント・・・・でおくれたぁぁぁぁ
あんこさんの留守中も
「うんうん^^」ってうなずきながら
そうそうって。なんのこっちゃ^^;
学校から帰ってきた小3くらいのガキンチョみたいに
あれも話したい、これも話したいと首を長くして待ってました。
ホワイトソースの作り方が一緒でテンション↑↑↑だったし。
とにかく一人で騒いてました。

スゴッ!!トースターでパンが焼けちゃうんですね。
しかも素敵なデッキ。
全貌が見渡せないのが残念。
お母様のて。
パッとみて思ったことがあんこさんと同じでまた喜ぶ。
とても素敵なご両親なんですね。
離れてわかること。
本当沢山です。
となりの敷地に移っただけだけの私たちですがねぇ^^;
とにかくこんな気持ちであんこさんのお帰りを待ってました。
で、我が家のソファー(第二の寝室とも呼ぶ・・・)で横になりながら
「ここで寝たら怒られる・・・・」
と自分に厳しくなりながら(笑)
こんなあほなはっちのコメントですが、いつも読んでくださりありがとうございます。

投稿: りとるはっち | 2011年9月27日 (火) 09時18分

あんこさ~ん おっかえり~♪
今回も素敵な帰省になりましたね。
ご実家はとても空気の良い場所にあるのですね。テラスの写真からそう思いました。
お母さまの手の話や妹さん、オーブンのエピソードなど
心がほんわか温かくなりました。

素敵なご両親がいらっしゃったから
あんこさんも、こんなにも温かな方何だなってしみじみ感動。
ヒナちゃんに受け継がれるんでしょうね。
ますます、あんこさん スキスキ~♡

投稿: マベリーノ | 2011年9月27日 (火) 09時11分

あんこしゃんわんばんこ~。


おぉ~、これねこれね・・・ベーグル。
なんだかとってもいい感じに焼けてる~・・・
って思ったら、あぁ~たっ、トースターで焼いてんのぉ・・・?
あんこしゃんすごすぎよ~。

でもむぎゅって感じでいいね~。

あっ、あんこしゃんは60弱くらいでやいてるのね~。
naonao最近のベーグルは55くらいで焼いてんの。
かなり、バリっとするクラストで・・・。
顎鍛えられます・・・。

美味しそうなモーニング~、
食べられなかったお父様はきっとうらやましそうに眺めていらっしゃったかしら・・・?

ご実家楽しまれてきたのねん。
親孝行・・・ホントできるうちが華よね。
子供は・・・いつまでたっても子供でいいとおもう・・。
うん、そう思うよ。

そうしてあげることが一番の親孝行かな。

投稿: naonao | 2011年9月26日 (月) 23時55分

あんこさん、こんにちは!以前コメントにお返事いただいてすっごくすっごく感激しました~!!
お母様のお話、ホロリときました。
微笑ましいのに、何だかきゅんとする・・・あんこさんのお話は心にしみますね~。爆笑する時も勿論多々ですが(笑)
私は実家からかなり遠くに嫁いでしまったので(直行便の飛行機で12時間…)あんこさんとお母様のやり取りを読んで今度帰省したら良い娘になろう!と決意できました。
パン作りの成果も見せたいし・・。あんこさんみたいにこのパンが食べたい!ってリクエストが来るくらい上手に焼けるのが目標です♪

投稿: なっころ | 2011年9月26日 (月) 23時20分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても充実した日々を過ごせて良かったですね。
親孝行ができるということは幸せなことですね。
あんこさんのブログを拝見させて頂き改めて感じました。

本日のベーグルサンドも魅力的ですね。
とても美味しそうです。
レバーとお野菜の組み合わせが素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年9月26日 (月) 23時19分

あんこちゃん、おっ帰り~!

のんびりできましたかぁ?

ご実家の朝の風景
まるでステキなカフェのような!!
朝陽が差し込む中食べたベーグルサンドと珈琲
さぞや美味しかったことでしょう(*^_^*)

それにしてもトースターでも焼けるもんだね~
びっくり!

でも次に帰省したときには
ご実家のオーブン
修理されてあんこちゃんを待ち構えてたりして~(笑)

投稿: dayan | 2011年9月26日 (月) 22時18分

goitigoさん~こんにちは♪

本当は一緒に暮らして
その中でうまれる感情で
ケンカしたり笑ったりする時間が一番の親孝行なんだよね~^^
あんこはそれができないから
たまにこうして帰るでしょ・・・
親孝行するつもりが
またまたどっぷり娘&孫孝行してもらっちゃったよ~(;´▽`A``

実家のオーブン、危うく燃やすとこだった!
いや~~煙が出てきたときはどうする???って焦ったわ~( ̄◆ ̄;)
トースターね
熱風が出ないからか、窯伸びもしてたの~^^;
やっぱり熱風が問題なのか~~と思えたトースター焼成だった(笑)


で!
毎日コメントくださるの???
きゃ~ありがとう~!
ものすごく嬉しいよ~(≧∇≦)

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年9月26日 (月) 18時34分

Dさん~こんち^^

あんこの過ごしてきた時間を
ご自分のことのようによかったね・・って言ってくれて
本当にありがとうね・・・・!

あんこね
思うんだよ~
その人と一緒に過ごした毎日の中で
毎回の食事を一緒にとって、
口にはしないけど
美味しいを一緒に感じることができたDさんは
これから先もどんなことがあっても
その時間を忘れないよね・・^^
Dさんと知り合えてね、
あんこもこれまで離れてるから仕方ないじゃないって
毎日の自分の新しい家族との時間の経過が大切で
親のこと自分を誤魔化してたとこがあったけど
それじゃだめなんだなぁって思うことができたのよ~~
親との時間、無理をしてでも作らないと!って思うことができたのは
Dさんのお陰なの^^

いつもあんこのすることを
手放しで喜んだり励ましてくださったり
本当にありがとう・・感謝してるよ~!!

投稿: あんこ/鍵コメDサン | 2011年9月26日 (月) 18時25分

nofuriruさん~こんにちは♪

はいっ甘えてきました~~!
いろんな事手伝ったりサポートしたいって帰省したのですが
結果、やっぱり甘えるだけ甘えてきちゃった^^;

ヒナの顔を見せるだけでも両親は嬉しいみたいです。。
昨年、受験を理由に帰省しないというバカな選択をしてしまったのが
いまさらながら後悔です・・

家族のこと、親のこと・・
なんだか最近とくに思うことが強くなってしまって^^;
なんでかな~~
親のことは特にそうなんです^^;
離れた土地に嫁いでしまったこと、近くにいてあげられないこと。。
全て仕方のないことなんですが(;´▽`A``

実家でnofuriruさんのことも話しちゃったりするんです♪
自家製酵母のパンの先生で、パンに対する考え方が素敵で
あんこが勝手に師匠って思ってるんだよ~って^^;

投稿: あんこ/Nofuriruサン | 2011年9月26日 (月) 18時08分

あんこさんこんにちはー!
とっても充実された帰省だったようですね。
読ませていただいてほっこりします。
本当にあんこさんのご家族は仲がよくて
理想系ですね。
帰省中のブログも楽しませてもらいました。

どれもおいしそうで毎日
今日はこれかーーー( ̄ー+ ̄)っと思いながら
見させてもらいました。
山食もカンパも…シナモンのぱんも…(≧∇≦)
離れてみてあらためて大切さってわかること
あったりしますよね。
いつも一緒にいいては気付かないことも
ついつい一緒にいるから甘えてしまうことも
妙に感情的になってしまうことも
それはいつも一緒にいるからなんですよね。
なーんて。
一人語っててすいませー―ン( ̄Д ̄;;

そしてやっぱりあんこさんはすごいって
思いましたー!
やっぱりできる人はどんな状況下でも
カッコよく焼けるんですねーー
恐れ多くもこんな私ですが…
弟子にしてやってください…m(_ _)m
(笑)
あの…毎日コメしちゃってもいいですか?

投稿: goitigo | 2011年9月26日 (月) 18時04分

yukiさん~こんにちは♪

yukiさんのように一緒に暮らすことが一番の親孝行よ~!!
お母様も、yukiさんに甘えてもらってるのが
嬉しいと思うんだ^^
親って、高齢になってもいくつになっても親でありたいって
心配もいつまでもしてくれるのが親で
あんこなんて44になったいまでも親はあんこが心配みたい^^;
まだまだ元気で心配もたくさんしてもらって
そんな両親と一緒に過ごす時間を大切にしたいな・・・

実家のオーブン燃やすとこだった!(笑)
トースターがあってよかったよ~~~~~
ギリギリセーフで焼けてよかった(;д;)

応援もいつもありがとう~~~!!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年9月26日 (月) 18時00分

ミエルさん~こんにちは♪
マンゴー酵母、やっぱり美味しいですよね~o(*^▽^*)o
どの酵母にもそのよさがあるって思うのですが
あんこもマンゴー酵母が一番好きです♪

実家のオーブン!
危うく燃やすとこでした~あぶな~っっ☆
トースターがあってよかったです(泣)
トースターね、予熱も少しで焼けるから
超省エネかもしれない(≧∇≦;)
夜中にトースターのぞいて乱舞したあんこデス^^;

両親のこと、、孝行できる親が待っていてくれるって
本当にありがたいなぁと
高齢の両親を見て最近とくに思うようになったの^^
孝行しているようで今回もがっつり娘孝行孫孝行してもらっちゃけど^^;

妹ね~
今朝も電話あったよ~^^
なんだか今回、本気のようです!

投稿: あんこ/ミエルさん | 2011年9月26日 (月) 17時54分

みぃサン、初めまして~!

>散々読み漁らせていただきました!!

ひゃ~~~~~どの辺りまで読んでくださったんだろうか!
読めば読むほどボロがボロボロでるブログです~(汗)

みぃサンも酵母パンを焼かれるんですね~♪
酵母って作り手だけのオリジナル酵母だから
本当に自分のパンが焼けて楽しいですよね^^
あんこも酵母に泣かされたり喜ばされたりしながら
毎日パン焼きしてます(o^-^o)

はじめましてのコメント、とても嬉しかったです!
毎日来てくださる!!ありがとう~!

あんこも遊びに伺わせてください~^^
これからも宜しくお願いします!

投稿: あんこ/みぃサン | 2011年9月26日 (月) 17時46分

Mちゃん~こんにちは♪
帰省中も遊びにきてくださって
ありがとうね~~!!

実家のこと、親のこと・・
帰れるときに帰れる場所を守ってくれてるMちゃんの親御さんも
あんこの両親も
毎日を過ごして、子供達が帰省してくるのを待っていてくれてるんだろね~^^
それって、ありがたいよね^^
Mちゃんもご実家でパンを焼かれて
きっと親御さんも、Mちゃんが焼かれるその様子や
部屋中に香るパンの焼けるにおいで
楽しい時間だったはず♪

酵母で作るパンはのんびり焼けるから
実家時間でパンを焼くには最適かも!
次回は是非酵母でね(≧∇≦)


投稿: あんこ/Mさん | 2011年9月26日 (月) 17時39分

manngoさん~こんにちは♪
いつも温かいコメントありがとうございます~~(o^-^o)

実家のオーブンを燃やすとこでした~(泣)
煙がモクモクとっ爆Σ(゚д゚lll)

トースターがあってよかったです~!!
なかったら、ケトリングすんだ生地、どうしましょう??って(笑)

トースターで焼いて思ったんですが
ガスオーブンと違って熱風が出ない分、
窯伸び?して表情のあるベーグルが焼けた気がしました!
かと言って、自宅でオーブン環境が整ったら
トースターで焼こう、とは思いませんが^^;はは

実家の両親、2人とも44の娘の心配をいまだにしてくれて
この歳になっても心配してくれる親がいるありがたさを
今感じてます。
できるときにしないと、親もあんこもどんどん歳をとるから。

manngoさんからの
>親孝行 出来るときにしてさしあげてください
この言葉を大切にしたいと思います^^
ありがとうございます・・・!

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年9月26日 (月) 17時31分

あんこちゃーん、おかえりなさーい^O^
うんと娘になって甘えてきたあんこちゃん、
よかったですね~~!!
あんこちゃんもご両親も、もちろんひなちゃんも
シアワセな時間だったんでしょうね。
お母様の手のしわ、本当に良い表情です。
娘の焼いたベーグルサンドを持つ手、
いいなあ。
そしてそして環境が整わなくっても
キチンとベーグルを焼きあげちゃう魔法のパン焼き士、
あんこちゃんってやっぱりスゴイ><
山食もシナモンロールもこのベーグーも
みんな愛にあふれてて私も思わずほころんじゃいます♡
あんこちゃんのブログ、カッコいいパンたちが魅力的なのはモチロン、
この、だんな様にだったり、ひなちゃんだったり、
ご両親だったりぼっちゅんにだったり・・・
家族に対する愛情がイチバン魅力的だと思うなー。
だからほっこり和めて、何度ものぞいちゃうのね。
これからもオイシ楽しいブログ、お願いしまーす^O^

投稿: nofuriru | 2011年9月26日 (月) 15時43分

あんこさん、お帰りなさ~い♪
やっぱ実家は、良いですよね(≧∀≦)♪
。。って、実家暮らしの私が言うな!ですかね!?(笑)
私もとことん娘を貫きますよ( ̄m ̄*)
いくつになっても娘は、娘ですも~~~ん♪♪
私なんか、お母さんに甘え過ぎで。。。
今日も寝坊して起きたら7時で(@@;
お母さんが、旦那の分までお弁当作ってくれてました(笑)
こんなの日常茶飯事ですよ~(爆)

で!トースターでベーグル焼けちゃうんですね!?
しかもめっちゃキレイに焼けてるし♪♪
そうなると。。。やっぱ道具より腕ですよね。。。( 。-ω-)。
私も久々に酵母ベーグル作りますよ~♪
もちろんスチームオーブンで(笑)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年9月26日 (月) 15時35分

あんこさんこんにちは☆
お久しぶりにコメントさせていただきます(o^-^o)
いつもお昼にお邪魔させていただいて、いつも美味しいパンを焼かれていてすごいな☆といつもいつも感動しています
最近マンゴー酵母の威力にとりつかれたように週末だけですが焼いています

ガスとか電気スチームオーブンとかでなくても、トースターでもこんな味のある美味しそうなパンが焼けるんだな~とあんこさんの記事を読みながら少し感動してうるっときました(*^-^)
そんな私はまだパラサイト中なんですが、いつまでも両親は大切にしないといけないなと思いましたよ(o^-^o)

妹さん上手に焼けるようになるといいですね☆
パン作りの凄い師匠がいて羨ましいです♪

投稿: ミエル | 2011年9月26日 (月) 15時02分

はじめまして!!
連休中に、こちらのブログを知り、散々読み漁らせていただきました!!

5月からパン作りをはじめた初心者です!!
・・・が天然酵母にもチャレンジ中です。

まだまだなかなか思うようなパンは焼けないのですが、日々努力!!楽しみつつ頑張りたいと思います!!

すごくステキなぶろぐですね!!
これから毎日お邪魔させていただきますね!!
宜しくお願いいたします!!

投稿: みぃ | 2011年9月26日 (月) 13時42分

あんこサン、おかえりなさぁ〜〜〜いヾ(。・ω・。)ノ~~

帰省中のblogもとても楽しく拝見していましたぁ〜

母と子って、いくつになってもいつまでも母と子ですよね(^ω^)
ベーグル持つお母さんの手のお写真、本当に美味しい、嬉しいってのが伝わってきますよ〜
自分が歳をとれば必然的に親も歳を取ってるのは当たり前の事だけど、
どんなに歳取っても関係が変わらずだから老いた事も気づかなかったり…気がついたら私も親もいい歳ですw

最近私も帰省する機会あって、本当に年に1、2回とかしか帰ってなかったので、
帰るといつも温かく迎えてくれます
やはり、帰れる時に顔みせてあげないといけないですね〜

あ、アタシも実家帰った時にパン焼きましたよ〜
食べたいと言われてもなく、、
単なる自分の作りたいってエゴだけで作ったのですがたくさん食べてもらえたのが嬉しくて(^ω^)

アタシも次回は酵母から作ったパンを実家で作りたいなぁ〜

ま、まずは酵母のお家から探さねば( ̄д ̄)

投稿: M | 2011年9月26日 (月) 12時39分

こんにちは~~

いつものとちょっと焼き色が違うと思ったら
オーブントースターだったのですね。
でも綺麗。ビューティフル!!

新鮮なお野菜でつくるベーグルサンドはまた格別でしょうね。

私は両親とも亡くなっています。
親孝行 出来るときにしてさしあげてください。

笠間焼きのカップ素敵です。

投稿: manngo | 2011年9月26日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘いもの好きの父と母のためにシナモンロールを焼く! | トップページ | 自家製スモークチキンでベーグルサンドを作りましょう。 »