« かぼちゃパンのサンドでいい? | トップページ | pain de soja »

2011年9月 2日 (金)

流血デビル’s!と、いよいよ始まったお弁当作り!

23 チョコとブルーベリーのココアマーブルデビル’sリング!
マンゴー酵母中種30%
加水>水+牛乳=70%(酵母分含まず)
粉>春恋+タイプER
砂糖・塩
一口チョコとブルーベリー

流血バージョン
の、
デビル’sリング!
||Φ|(|゚||゚|)|Φ||

流れてます!

血が!

じゃ、なかった、チョコがっ((w´ω`w))

じゃ、なかったっ、ブルーベリーが!

どっちー??!

22

nofuriruさんのデビル’sリング、
カッコよくて大好きで勝手にマネっこさせていただいて
作らせていただいてます^^
食べても美味しいし、作ってるときも楽しいし、

それにね、
nofuriruさんがつけたられた、
デビル’sリング
の、名前もカッコいい!

それでね、今回は
その「デビル」をイメージして、
デビルのマントがヒラヒラするカンジで
クープ入れしたつもりだったのに、

なんだかヘンテコ、
あまりわからんちんなクープになってしまった^^;
あちゃ~

そんな時はね

得意の~、

カットしちゃえ!食べちゃえ!作戦で((w´ω`w))

27

このデビル’s、こんな風に作ってます^^

21 nofuriruサンに以前教えていただいた、マーブルの作り方で。

生地ができたら、
今回は、
●糖一口アルファベットチョコを一列にぎっしりと並べたよ。
こうすると、ドコをカットしてもガッツリとチョコが顔を出してくれる♪

これを芯にして一巻きしたら、
またチョコを置いて巻く・・
で、クルクル成形してとめる^^

あ、毎回作り方違うけど^^;

※これはあくまでも、あんこの作り方、
おウチぱん、作りやすい方法で作ってます^^

では、ズームしてみましょうか♪

28 トロりんチョコが美味しい!
チープだけど、美味しい!

heartビバ・アルファベットチョコheart

29

ブルーベリーもたっぷり♪

26
我慢できずに、お味見!
毎度、食べかけでごめん!

マンゴー酵母、元気です!

210

こんな甘いデビルが朝食だった今日、

いよいよヒナもフルで授業が始まり、
いよいよお弁当作り!

夏休み、ぼけ~と過ごしていたから、
お弁当作り、おかずがいつもより1品少なくて
なんだか寂しいカンジになっちゃった^^;

茄子の味噌炒めを注文されていたのに、
一番肝心なのを忘れた!
蓋をあけたら、それはない!

マジでごめん弁当!

211

豚コマを粗くひき肉状にしてあるから
小さくても食べ応えあるよ~^^

このお弁当を詰めていたら、パパが

おかずが残っていたら僕のも作ってくれたら嬉しいね~

ホントはあんこのお昼用だったけど
仕方がないからパパのお弁当にした~

212_2

2人共、美味しく食べてくれるといいな^^

いってらっしゃい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏バテ気味で参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

あんこちゃん!シャンとせい!
のカツの応援1クリックをヨロシクお願いします^^

明日も遊びに来てください!
感謝!

あんこ

|

« かぼちゃパンのサンドでいい? | トップページ | pain de soja »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

うさぎぴょん♪さん~こんにちは!

今回、一口チョコを使ったので
惜しげもなく使えました!(笑)
アルファベットチョコ、溶け具合が調度よくて
食べても美味しかったですよ~!

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2011年9月 3日 (土) 23時20分

とろ~~んヽ(^。^)ノ
チョコにベリーの組み合わせおいしそうです♪
つい最近チョコをまいてパン作ったんだけど、食べてみたらチョコ感が足りなかった・・・・このくらい入れないとですね♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年9月 3日 (土) 07時04分

omaesanさん~こんにちは♪

ハードのデビル’sリング、美味しいですよ~(≧∇≦)
絶対作っていただきたいなぁ♪
作っているときもとても楽しいの♪
超オススメです!!

お弁当、ついにまた始まっちゃったね~(泣)
ヒナは学校がある日、毎日、
パパはお付き合いの仕事ランチがないときだけ^^

いや~、レパートリーがないから大変です~(;´▽`A``

応援もありがとうございます、感謝します~!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年9月 3日 (土) 00時52分

まべちゃん~こんち~!

ふふふ~
チョコマフィンにチョコ入れ!
これね、8月28日にアップしてるの~♪
もしも、お時間があったら見てみてね~(≧∇≦)

美味しかったよ~♪

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年9月 3日 (土) 00時48分

dayanちゃん~こんち!
こっちにもコメありがとね~~!

2巻き目のチョコは、こんなにビッチリじゃないけどねf( ̄▽ ̄;)
ブルベリは、いつもはセミドライにして使うんだけど
保存してるのがなくなっちゃって、今回は生使用^^;
ジューシーで美味しかったけど
ブルベリはセミドライにしてからの方が味が濃くなっておいしいかも☆

で!
バナナ~ん♪
ココア生地もバッチリだし、普通の生地も美味しいだろうし・・迷うね~
いっそのこと、マーブルにするか!

※ヒナに聞いてみたら、「絶対ココア~」だそうです(笑)

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年9月 3日 (土) 00時46分

ひろりん~こんち~!

チョコの入ったデビル、美味しいよ~(≧∇≦)
ひろりんも作ってみてよ~!
絶対に好きになるよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

激安一口チョコだから、躊躇なくどんだけでも入れられる(笑)
ビバ・アルファベットチョコ~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年9月 3日 (土) 00時42分

ぼんじょるのサン~こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます^^

デビルは、作っても食べても
その後の撮影もなんだか楽しくなるパンで大好きなんです♪
だから余計に、そう言っていただけると嬉しいな^^

お弁当!
始まってしまいました~(泣)
こんなコト言ってるけど
あっという間に、冬休みがくるのかな^^;
気がはや~☆

応援もありがとうございます、感謝します!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年9月 3日 (土) 00時40分

さえサン~こんにちは~!

かぼちゃサンドのコト☆
>「これが!良い」

こう言ってくれてありがとう~!!
この言葉、嬉しいな(o^-^o)

でね、
パパとの外での待ち合わせ!
やってみて~!
いつもと違う環境がドキドキするから♪

って、結婚4年~~~!
まだまだ新婚さんよ~~~heart
こりゃ、いつもドキドキだな(*^m^)

胡麻はちみつ!
やーん、美味しそう♪
きっと、あんこ大好きだと思う~!
たっぷり塗っていただきたいね♪

投稿: あんこ/さえさん | 2011年9月 3日 (土) 00時37分

く~ちゃん~~~~~~~!!!
そうなの~~~!
丸庵が~~~~~(。>0<。)
明日(もう今日)は絶対見逃すわけにはいかないわよ~!
8時にはきっちTVの前だから(。>0<。)

でね、流血~(笑)
流れでないように成形したくて、したつもりなのに~
こうなる!流血ー!
参るね^^;

でね~
パパさ、
あんこがパパに笑いかけるとね
多分、ゾクっとしてると思う!

何か下心があるんじゃないかって(;´▽`A``ははは~

パン焼き開始したんだね~く~ちゃん!
これはブログへ遊びにいかなければ~~!

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年9月 3日 (土) 00時32分

nofuriruさん~こんにちは!
またまた勝手にリンクでごめんなさい( ̄▽ ̄;)
しかも流血とか変なタイトルつけてしまって~(泣)

このデビルをはじめ、
本当にいつかレッスンを受けられたらな・・って思います^^
あんこは独学なので、基本がまずわかっていないと思うのです・・
だから、いつまでたっても自信?がつかないのかな(泣)
この不安をとりのぞくためには、まずは焼かなくちゃ!
頑張ります!!

息子クン、今、悩んで悩んで、
自分で自分の中をクリアにできる力を育ててるんですね^^
ヒナは、基本オチャラケですから
傍目にはそう見えないのですが、
表情や言葉で何か悩んでるのかな?って感じるとき、あります。
小さいときなら、あんこがギュッと抱きしめて泣かせてあげれば
なんとか元気になったけど、、
もう今は高校生で、それでは解決しないんだろうな・・
親っていつまでも親で、子供が心配で
本当に切ないなぁって思います・・
この切なさを過ごして
いつか本当の肝の据わった「お母さん」になれるのかな
あんこも、がんばります!


投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年9月 3日 (土) 00時26分

はっちサン~こんち!

はっちサン、全てが忙しくて疲れてるんだよ~
あ、でも疲れてないあんこも2度寝はしちゃう、気持ちがいいから^^;

●糖アルファベットチョコ!そうそう、Wとか多い~~(笑)
それで、あんこも小さい頃、セロファンその辺に散らかして
母にちゃんとゴミ箱に捨てなさい!って叱られてた~
歴史?は繰り返すのだな~~( ̄▽ ̄;)

パパとの待ち合わせ~
これね、家から一緒に出かけるんじゃなくて
それぞれが違う場所から
待ち合わせするってコトにドキドキするのかも!!

まじで初心に戻れます!
一度お試しを!


>出欠→出血の訂正コメ、ありがとう~!
ホントにはっちサン、誠実だ~~!


投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年9月 3日 (土) 00時16分

あんこさん、こんばんは~♪

いやぁ~ん♪やっぱりデビルリング美味しそうです(≧∀≦)♪
これヤバイですよーーーーー!!!!食べたいです☆
私も。。。って、絶対に真似っこ出来ないですよ(T▽T)
マーブルめっちゃ難しそうですもん。。。

お弁当作り始まったんですね(^^;
ヒナちゃんもパパさんもホント幸せ者ですね♪♪
毎日あんこさんの愛情弁当で~~~~~♪( *´艸`)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年9月 2日 (金) 23時48分

あんこさん こんばんは~

チョコ生地のマーブルの入り具合がイイね!!
ひと口チョコを入れる技。実はコレ、マフィンでやってみたかったの~。
あんこさんのミニマフィンに入れたら美味しそう!!

投稿: マベリーノ | 2011年9月 2日 (金) 23時41分

わんばんこ!あんこちゃん

がっつり、チョコ2巻きもしてるのね?
でもって、生のブルーベリーいれるのか~(*^_^*)

なんかチョコバナナが食べたくなってきたーー!
①ココア生地で生バナナを包む
②普通の生地でチョコとバナナを包む

どっちがいいかなぁ?

投稿: dayan | 2011年9月 2日 (金) 22時02分

うわあ
うまそ~~~~~~

くうう
キレイな
まんまるデビル~~~

ベーグルさえ
まともな
まんまるにできひんからにゃ~~~(泣)

どいだけ
チョコはいっとるねん~~~(爆)

投稿: ひろりん | 2011年9月 2日 (金) 18時16分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなデビルですね。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
あんこさんがお作りになるデビルは、いつも本当に美味しそうで目が釘付けになってしまいます。

娘さんのお弁当が始まったのですね。
これからまた、あんこさんの美味しそうなお弁当が拝見できますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年9月 2日 (金) 18時15分

あんこさんーこんにちわーsun
ブログ遊びに来てくれてありがとですheart
感激happy01

今日も美味しそうなパンの写真!!
チョコとベリー。濃いけどやめられない危険な香(笑)
食べたいです!昨日のサンドもすごく美味しそうでした☆
これで良い?じゃなくて「これが!良い」って感じです。
相変わらず、旦那さんもヒナちゃんも良いなぁ。

昨日の旦那さんにトキメイた日記
私もときめくのか?試してみたいかも(笑)
結婚4年目にして、既にときめいてないのでcoldsweats01

あ!あの「胡麻はちみつ」
そういえばピーナッツバターに近いかもです。
トローリ滑らかで、クセになる甘さですよーhappy01

投稿: さえ | 2011年9月 2日 (金) 14時28分

あんこちゃ〜〜んっ!!
丸庵が、丸庵がー(ノд<。)゜。
この先どうなるの〜???

あっsweat01
初っぱなから朝ドラ話で失礼しましたm(__)m

素敵なネーミングのパンですね。デビル's リング〜〜
チョコとベリーがたまらんね。

流血って…
そんな風に言っちゃうトコロが
あんこちゃんだわ〜(笑)
楽しく、美味しくパン作りshine

あんこしぇんぱ〜い!!
私も細々とパン作り再開しました。←いつまで続くか見守ってねheart01

ダンナさまと待ち合わせでドキドキのあんこちゃんheart04
きっとダンナさまも笑顔の奥様にドキドキしたんでしょうねheart04

で、本のおねだり〜
ホントかわいい奥さんだわ。

私があんこちゃんのダンナさんだったら…
何冊でも本こうてやるぜ〜〜(笑)

投稿: く〜♪ | 2011年9月 2日 (金) 13時27分

ご、ごめんなさい!!
出欠→出血でした。
でも出血もなんだか違いますね。血じゃなくて
おいしいのが流れてるんですから~。
ホント私もミスタッチが多いから、いっぱい間違ってますよねぇ。

投稿: りとるはっち | 2011年9月 2日 (金) 13時01分

あんこちゃん、こんにちわ^^
デビル、すっごくカッコイイね!
もうぜんぜん本家越えですよ~~。
このマーブルのカンジ、いい表情だなあ。
元ダネの状態が良いからこんなにパワフルなんですね。

ひなちゃんのお弁当オイシソウ♪
ダンナ様が欲しくなっちゃうのもわかります~^m^
ひなちゃんはいつも元気で明るくっていいな。
ウチのムスコ、新学期が始まったっていうのに
部屋にこもって出てこないの。
今の今まで、義務教育じゃないしイヤなら働けばいい、
なんて思ってたはずなのに、なんか泣けてきちゃうなあ。
早く元気になって笑って欲しいです。
ひなちゃんみたいにね。
あ、ひなちゃんもいろいろ悩んでるかもしれないのに
こんな風に言っちゃあイケナイかしら。
もしそうだったらゴメンね。
うう、思わずグチっちゃった^^;
重ねてゴメンなさい!
さあ、でも今から元気出してブログ、書こう。
あんこちゃんのブログを見てたらちょっと元気出たわ。
ありがとうね^^

投稿: nofuriru | 2011年9月 2日 (金) 10時51分

おはようございます。
実は二度目のおはようでして・・・
子供たちを見送った7:20より爆睡。
はっと目が覚めたら9:00でした^^;

おーーーーーーっ、出欠(笑)
でも超カッコい~。
●糖・・・小さい頃よく食べました。
自分の名前を探しながら。
でもなかなかそろわない。
意外とWやBがいっぱいだったり^^
そうそう、ひなちゃんのように包みだけを残し母に、
「捨てなさい!!」
って叱られました^^;

パパさんも最近はお弁当なんですね。
↓あんこさん、パパさんの事本当にだいすきなんですねぇ。
ドキドキするっていいなぁ。
仕事帰りの旦那さんと待ち合わせ。
してみたい!!
うちはきっと・・・・・
作業服にタオルでねじりハチマキですわ(><)

投稿: りとるはっち | 2011年9月 2日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぼちゃパンのサンドでいい? | トップページ | pain de soja »