« ノア・レザンで、お一人様ランチを作りましょう♪ | トップページ | 愛しのチョコベーグルサンド♪ »

2011年9月14日 (水)

タバチェを焼いて「残りものカレーリサイクルサンド」を作ろう

タバチェ成形、やっぱり一番好きだ~
タバチェ
レーズン酵母中種20%
加水>70%(酵母分含まず)
粉>春恋+タイプER+スーパーファインハード・ライ麦30%

バタバタとしながらタバチェを焼いて、

半日以上バタバタとする時間を過ごす。

あんこの日常はいつも
ダラダラしているので

こんなにバタバタした日は珍しく、
マジでダウン寸前(泣)

そんな、バタバタしてる時間を過ごしていたらね

お昼もとっくに過ぎて

食べようか・・もはや、もう食べなくてもいいか~

だけど

食べなきゃ、元気が出ないからって

作り始めたのが午後3時過ぎ(泣)

よっしゃー!ソファで横になるのはもうちょっと後にして
作りますか・・・!

午後3時のランチ

小さいカブと、トマト・生姜のサラダ
残りのもカレーのリサイクルサンド

カブは、野菜用の専用歯ブラシで茎との間の土をよく洗ってます^^

このカブと茎の境目が美味しいんだよね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

カブと生姜に塩をまぶしてしばらく置いて、
水気を軽くしぼったら
プチトマトを加えて
粒マスタード・オリーブオイル・塩で和えるだけの
簡単サラダで誤魔化すよ~^^;

残りものカレー再生!1:今回、サンド用に少し細長くしてみたよ~^^

2:クラムはこんなだ~
いいんだか悪いんだかわからないけどね

ものすごくいい香り!

3:大好きフライドゴボウをたっぷりのせれば・・・!

4:作ってたら、お腹すいてきた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

はい、食べよう~!

今回のヒットは
このフライドゴボウ!

野菜って綺麗だよね

オリーブオイルを小さめのフライパンに深さ5mm(笑)くらい?入れて
低温でゆっくり揚げて、
一度取り出して~中火強でカラッとあげると

サクサクのサクサクで
サクサクになって、

美味しいのだよ((´ω`))

こちらをたっぷりバサッと、のせてね

ギューーーッと押しつぶして~

ものすごく美味しいぞ!
食べたら
美味しいではないか!!!

とても、残りもののカレーに、
じゃが芋足して作ったサンドとは思えない、
コクのある味♪

残りものカレーのリサイクルサンド、成功ですな( ̄●● ̄*

でね

2口・・・3口・・・いったところでね

あ!この時間にこんなに食べちゃったら
お夕飯作りたくなくなっちゃうのでは?

と、急遽

スパッとね

半分にカットしまして~
ヒナのおやつにした☆

フライドゴボウのサクサク感はなくなってしまうけど、
コクのある風味はバッチリで、
とても、
ゴールデンカレーとは
思えない

美味しさだって((●´ω`●))

このフライドゴボウ☆
パパがおつまみに大好きでよく作るんだけど
お塩パラパラでいただくと
それだけで美味しい^^

そんなフライドゴボウが好きなパパ、

今日、仕事の帰りにね

あんこが大好きな雑誌、、
年に4回発行の雑誌があるんだけどね

それを、今回、
発売日が過ぎてもあんこが買わないでいたら

お夕飯のあと、

これ、買ってきたよ~

って、テーブルの上に置いた。

だって、今回まだ買ってなかったでしょ?

読みたかったでしょ?

って。

なんだかね

たった一冊の雑誌だけで
なんだかとっても幸せなんだよね

パパも白髪が混じってきて
あんこもあっちもこっちもガタガタしてきちゃったけど

若かったときよりも

パパの顔が、いい顔になってきたな~

って、決してハンサムではないパパを見て思える(笑)

パパ~!

気まぐれで買ってきた雑誌1冊で、
しばらくおかずが1品増えそう!

ありがとうね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もなんとか頑張りまして参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

応援の1クリックをどうぞヨロシクお願いいたします^^

いつもありがとうございます!
感謝!

あんこ

|

« ノア・レザンで、お一人様ランチを作りましょう♪ | トップページ | 愛しのチョコベーグルサンド♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン~こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます^^

このシンプル生地のタバチェ。
なんにでも相性がよいのでついつい作る回数が多いです^^;

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年9月17日 (土) 01時03分

dayanちゃん~わんばんこ~!

ぎゃはは~
オノロケか~☆

でもね~

この話・・・オチがあったのよ~!

パパね
この雑誌のオマケが狙いだったみたい!
まったくさ~
いかにも、あんこに・・・ってくれたと思ったのにね~

コレはもらっていいかな~とか言ってきたの!
50の親父がオマケ目当てとは・・・がくーん

発酵がテーマの本のタイトル希望!
教えて~!
早速読んでみたい!

投稿: あんこ/dayanサン | 2011年9月17日 (土) 01時01分

べり~こんばんこ~!

うんうん、バタバタするとさ
余裕がなくなって、結果ヒナやパパにあたってしまうこともあるの~(泣)
自分がそれをクリアしてく力があればいいだけなのに
人のせいにして、自分を守ってしまうのよ~(泣)
いろんな意味で家族には支えられてる(||li`ω゚∞)

ブログ読んだよ~~!
コメ欄開いてなかったからもしかして忙しいのかな~って思ってたんだ^^
忙しい中、こうして来てくれて本当に嬉しい!
大好きな音楽を聴けて本当によかったね(;ω;)
あんこも大好きな支えの音楽を聴くと
本当に元気になれるよね・・・!
だから、べりが毎日の大変から抜け出して
ライブっていう非日常的な大切な部分を楽しめたのが嬉しかったの。
お互い、大好きなものがあって嬉しいよね・・^^

投稿: あんこ/べりサン | 2011年9月17日 (土) 00時58分

manngoさん~こんばんは!

manngoさんが調理で面倒・・・っ、
なんてことがあるわけがないじゃないですか~~~!!
しかも、ゴボウの素揚げですよ~~^^;
あんなに毎日料亭をこえるお料理をされてるのに~~☆

>ELLE a table

もしかしてmanngoさん、こちらの本を読まれてるのかな♪
だとしたら、素敵な本に間違いないですよね~~!!!
本屋さんで探してきます!
教えてくださってありがとうございます!!!

あんこの本は「giorni」という雑誌なのですが
この本、これといって必要な情報は載ってはいないのです^^;
ただ、その本の中の空気が心地よくて買ってしまう、そんな雑誌です^^

投稿: あんこ/manngoサン | 2011年9月17日 (土) 00時51分

まべちゃん~こんばんは♪

フライドゴボウ、ハンバーガーにもバッチグ~よ~^^
サクサクで美味しいよね♪

カブもそうだけど
野菜はシンプルな調理が一番美味しいって思ってる☆
あれやこれやの手をかけるのはあまり好きではないから
いつもこんな簡単調理で満足してるんだよね~^^;

お昼寝~
あんこさ~就寝が午前1~2時で
起きるのが5時から5時半の間なんだよね(泣)
もっと早く寝ることもできるんだけど
基本夜型なもんでだから、やっかいだな~

今日も昼間友達とランチして
目の下のクマすっごいよ~って言われた(||li`ω゚∞)
あれね、窓からの光をうけてしまう椅子に座ってしまうと
かなりリアルに肌の荒れがわかってしまうから危険だよね^^;

投稿: あんこ/マベリーノサン | 2011年9月17日 (土) 00時46分

naoちゃん~わんばんこ~!

置いてかないで~~~~~~~
っていうのは
あんこなんですけど( ̄Д ̄;;~~!
毎日毎日あんなにたくさん焼いちゃってさ
も~~、1個もコッチに来ないわっ(泣)

パパね~~~

この雑誌のおまけが狙いだったみたい!
50の親父、オマケが目当てだったんだよ~~

まったくも~

投稿: あんこ/naonaoサン | 2011年9月17日 (土) 00時38分

く~ちゃん~こんばんこ!

あんこのダラダラは相当のものだよ~(泣)
例えばね

お昼寝を熟睡しすぎてさ
起きたときに暗くなってってさ
寝ぼけてるもんだからね
あれ?ここはドコ??今日って何曜日??
とか、かなりパニクル時もある!

えばってどうするか(泣)

フライドゴボウ~
サクサクで美味しいよね~!
ゴボウって少しでも焦がしちゃうと
苦味が出ちゃうんだよね^^;

パンにはさむと、コクがでてかなりオススメかも♪
ハンバーガーも美味しいよ~(≧∇≦)

く~ちゃん、いっつもankoを励ましてくれて
本当にありがとうね~~!!!
く~ちゃん、本当はなんでもできちゃうのに
こうして、ankoを持ち上げてくれるんだから~(笑)

※今日、キタね~!
年末!
きゃ~~♪ゲットしないとねっ☆

投稿: あんこ/く~♪サン | 2011年9月17日 (土) 00時36分

はっちサン、こんばんは~!
hちゃん、運動会に参加できてよかったね~!
お仕事と家族のこと、きっとあんこが想像できないほどに
大変だったんだろうな・・・

そんな中で
毎日かかさずに・・・ってコメを読んで
今日のパンはどんなパン?って思ってきてくださって

本当に本当にありがとう・・・!

コメントを読ませていただくと
毎日の、少し・・、たくさんの凹んだ気持ちがまた
元の元気へと戻ることができるよ~!

あ!
パパね~
この雑誌のおまけが欲しかったみたい!(笑)
50の親父がおまけ目当てだったんだよ~~


投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年9月17日 (土) 00時26分

さえサン~こんにちは♪

パパね~

なんと後からボロがでました~
あのね
ま~雑誌は買ってきてくれた・・まではよかったんだけどね
この号に、ブックカバーがおまけついていて
それがなんとなく欲しかったらしい(泣)
おまけ目当てかよ~

子供のような親父だよね~おまけが欲しいなんてね~( ̄▽ ̄;)


投稿: あんこ/さえサン | 2011年9月16日 (金) 18時30分

あんこさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

タバチェが、とても魅力的です。
焼きあがりが素敵です。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年9月15日 (木) 07時42分

あんこちゃん、わんばんこ!

あぁ~またオノロケかぁ(笑)

でもホント
パパさんてすごいね!
奥様の好きな雑誌とかわかっちゃってて
しかも買ってきてくれちゃうなんて
信じられん(>_<)

年4回刊行の雑誌って
もしかしてdayanも買ってるあれ?かなぁ
今回のテーマが発酵だったやつ?

投稿: dayan | 2011年9月14日 (水) 22時44分

あんこさん、こんち~。
私もバタバタとした時間って苦手だし嫌いだし。
何かに急かされるのってストレスになるよ…
でもこんな私がこの頃毎日バタバタ・・・(涙
倒れるよ…と思っても、全くをもって倒れない
豚のように健康な自分…(;´▽`A``

あんこさんって凄いなって思うのは
ご自分のためにもちゃんとご飯を作るところ。
私だったら自分のためにこんなに素敵なランチは
作れないよ…きっと食べずにゴロン!だわ^^;

投稿: べり | 2011年9月14日 (水) 17時27分

こんにちは~~

今日も美味しそう~~
よだれが出てきそうです。

牛蒡のす揚げ、好きなんだけれど 面倒で
なかなかできないでいます。
パンに挟むと美味しいのでしょうね。

あんこさんのお好きな雑誌、年4回
もしかして、ELLE a tableでは?

投稿: manngo | 2011年9月14日 (水) 14時23分

あんこさん こんち~

キた~~~♪ リサイクル・カレー!
揚げたゴボウと一緒にいただく。うん、おいしそう。
マベも揚げたゴボウに塩ふって食べるのが好きです!!
あ、人参も仲間に入れてあげると美味しさ倍増だよね♪

最近カブはご無沙汰だから、食べたくなってきた。
グリルしたのやお浸しもいいな~。

朝5時台から起きてるのから、午後2~3時はマジ眠い!!
エルはウトウトしつつも、お昼寝しなくなってきた。ヘタに寝かすと夜遅くまで寝ないから、
お互いに昼寝をしないよう牽制しあってるの(笑)
寝かすもんか~!邪魔するよ?!ってね。

投稿: マベリーノ | 2011年9月14日 (水) 12時35分

あんこしゃんこんち~。

またまた素敵なパン焼き~。
あぁ~ん、naonaoを置いてかないで~(懇願)

それにしてもすんごいボリューミーなんだけど・・・。
naonao・・これ食べちゃったら、きっとお昼ねモード全開でやっぱり夕ご飯なんか作ってられないわ~。
あんこしゃん素敵~。

で、半分子したヒナちゃんのおやつはやっぱり完食だったんだよね~。
おやつを・・・ママのパンだなんていい子だね~。

で、パパさん・・・。
いいないいな、あんこしゃん愛されまくってるわ。
だって・・・、それだけちゃんとあんこしゃんのことを見てるって事だよね・・・?

うちなんて・・・、何の本を購読してんだか、どんなものに興味があるんだか、
何を欲しがってるんだか・・・。


きっと声を大にして主張しないとわからんぞ~。

投稿: naonao | 2011年9月14日 (水) 11時06分

おはよ~~sun

わかるっわかる~~
普段ダラダラしてると←私のダラダラとankoちゃんのダラダラは違うと思うけど( ̄◆ ̄;)
忙しいとパニックになっちゃうよね~

でもその後キチンとした食事を作り
いつものようにお腹すいて帰ってくるお子さんのことを考えて…
半分残す(笑)

JKって
甘いオヤツも好きだけど
がっつりオヤツ好きだよね~notes

フライドゴボウ私も大好きheart
以前同居のお義母さんが作ってくれてね、
その揚げ具合と塩加減のうまさに感動したわ~
シンプルな料理ほど素材のお味がわかるからね。

それをパンにはさむって考えはさすがankoちゃんsign03
またまたドロボーさせていただきます。
レシピドロボー常習犯よ。
逮捕しないで~~dash(笑)

ご主人ちゃんとankoちゃんのこと見てくれてるんだね。
でもそれはきちんとお礼の言える素直な奥さんankoちゃんだから。。。
こちらも見習わせていただきます!!

投稿: く~♪ | 2011年9月14日 (水) 11時06分

ごーぶーさーたーですぅ~^^;
娘の熱もやっと下がり、
台風で延期になってた息子の運動会も
参加が危うかった娘の運動会も無事終わり、
その間、超神経ピリピリになってた仕事の山も
なんとか越え・・・・
今日は来週ある建て方の準備に母と買い出しに行ってきます。
まだまだやること満載ですが。

でもあんこさんのところへ毎日のように欠かさず来てました。
ホント「来てのぞく!」だけでごめんなさいね。
でも「今日はどんなパン?」って楽しみで。
パパさんとのデートがホントうらやましくって。
最近会話も食事もな~んにも一緒にできてない我が家。
で、今日のパパさんのナイスなプレゼント。
な~んて優しいの、パパさん!!
うちのパパにパパさんみたいになんて望めないなら
私がパパさんみたいになろうとも考えたケド・・・
やっぱりあんこさん役がいい!!ってはっちは思いました(笑)

投稿: りとるはっち | 2011年9月14日 (水) 09時48分

あんこさんへ
いやーん!パパさん素敵すぎ☆
きっと、あんこさんが可愛く反応してあげてるからでしょうね♪

パンも、いつも通り素敵。美味しいお食事パンでサンド!
自分もしてみたーい(^^)/

投稿: さえ | 2011年9月14日 (水) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノア・レザンで、お一人様ランチを作りましょう♪ | トップページ | 愛しのチョコベーグルサンド♪ »