« 全粒粉とライ麦のワンローフで作るお弁当サンド。 | トップページ | 流血デビル’s!と、いよいよ始まったお弁当作り! »

2011年9月 1日 (木)

かぼちゃパンのサンドでいい?

11
始業式のお弁当サンド
かぼちゃパン

マンゴー酵母中種30%
粉>春恋+タイプER
加水>水+かぼちゃ=約70%

9月1日、始業式ののお弁当サンド^^

午前中だけで終わるから

ホントは、お弁当は持参じゃなくてもいいんだけど

その後、
文化祭の係で、少し仕事があるから

ちょっとだけでいいよ~
と、言われ作ったお弁当サンド^^;

14

かぼちゃの煮物、
あんこは南瓜にお砂糖をまぶして、
南瓜から水がでるまで置いて
その後、塩を少し足して作るんだけど、

その、ヒナが大好きホクホク南瓜の煮物が
中途半端に残ったの~( ̄●● ̄;)

その煮物をつぶして入れて作った、かぼちゃパンが今日の主役!

その、かぼちゃの煮物ぱんサンド、早速行ってみよ~

15

1:かぼちゃパンのクラム、黄色い~
って、当たり前か~f( ̄●● ̄;)

2:超野菜がないあんこンち、なので
これで我慢していただきましょうか(泣)

3:豚と鶏肉、どっちがいいの~~?
って、聞いて

鶏肉~!
と、ヒナ。

わかった~!
って、豚肉解凍~
((w´ω`w))

どうしてパパもヒナも鶏肉が好きなのか。
豚肉がどうしても使わずに余ってしまうよ~^^;

なので、本日は豚肉で♪

その上に、トマトソースを少し煮詰めて
ベトンと置いたら出来上がり!

4:かなりの大きさのサンドだよ~

1個で充分お腹いっぱいになると思う^^

12

今日から学校。

やっとクラスみんなに会える~!
って、出かけて行ったよ^^

今頃、わいわいガヤガヤの教室でおしゃべりしてるかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、パパとある方への贈り物を探しに新宿に行ったんだけど
なかなか見つからず・・
どうしても同じようなものになっちゃうんだよね^^;
結局その日は見つからずに帰宅。

で、おととい

パパが夕方で仕事が終わるから

また新宿で待ち合わせして、お買い物続行~^^;

大好き三越アルコット内にあるジュンク堂で待ち合わせ。
ベンチがたくさんあって、
座って確認読みできるようになってるの~((w´ω`w))幸せ~

なんだか、
外でパパと待ち合わせするときって
相手がパパなのに、
ドキドキする!

いつものように何冊かチョイスして座って立ち読みし
パパを待つ。

たまに入るメール、

もう着く。

今、向かってる。

コレだけなんだけど、なんでか

ドキドキする!

なななななな、なんでだー!!!!?????

そして、本に夢中になってたあんこの前に立って、

また、こんなに読んでるのか~

って、ニコニコして立ってた、パパ!

普通のスーツ姿で、
夕方で身体も汗くさくなってる、
白髪交じりのおじさんなのに・・・

なななな、なんでだ!?

やだ、パパ、カッコいいじゃんか!
って、不覚にも思ってしまったー(||li`ω゚∞)
ばかたれー!

パパ、最近自分の加齢臭をとても気にしてる。

だけどね

全然、くさくないよ~!

ホントだよ^^

暑い夏にスーツ姿で仕事して
汗かいてついた、そのにおいは、
あんこにとっては愛しい香りなんだよ。

お疲れ様、パパ!
いつもありがとうね^^

・・・・・・と、

持ちあげたトコロでですね、

あの座り読みしてた、あの本!

ゲット宜しくっ!
やっぱ、そこか( ̄●● ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もなんとか参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も遊びに来てください!
待ってます^^

応援ありがとうございます、感謝!

あんこ

|

« 全粒粉とライ麦のワンローフで作るお弁当サンド。 | トップページ | 流血デビル’s!と、いよいよ始まったお弁当作り! »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

dayanちゃん~こんち~!(書いてるの真夜中だけど)

かぼちゃぱんのサンドでいいにきまってるじゃんかー!って、
言ってっくれてマジさんきゅー!
かぼちゃ生地、しっとりして美味しいよね~^m^

でさ
↓ワンローフサンド~、4種っていってもさ
人参は人参だけ!かぼちゃはかぼちゃだけ、よ!(笑)
いや~シンプルさんどだから(泣)
しかも、卵サンドは茹で卵にしてる時間がなくてね
スクランブルエッグだし(泣)

で、

コメなんてしてらんないわ~と言いつつ
しっかりコメくれてホントに、
そんな優しいdayanちゃん好きだ!
ありがとう!

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年9月 3日 (土) 00時08分

aukoさん~こんにちは^^

かぼちゃが入ると生地がとってもしっとりしてくれますよね~♪
黄色も可愛くて
お野菜の色との相性もばっちり(≧∇≦)
ただ、ずっと前に、かぼちゃを入れすぎたコトがありまして
どっしり?もっちり?
まるでかぼちゃ餅のようなパンを作ってしまったことがあって
あれはいけませんでした(泣)

パパとの外での待ち合わせ~^^;
これね、家からじゃなく
それぞれが違う場所から待ち合わせをすると
きっと皆さんドキドキすると思うよ~!
いつもと違う環境だからかな^^

応援もいつもありがとう~感謝します!

投稿: あんこ/aukoさん | 2011年9月 3日 (土) 00時02分

あんこちゃん~わんばんこ!

かぼちゃパンのサンドでいい?って・・・
いいに決まってるじゃんかーーー!

↓ワンローフのサンドも
急に言われて四種も作れるか?普通

おまけに超ラブラブだし
もうコメントなんてしてらんないわ~爆


投稿: dayan | 2011年9月 2日 (金) 21時51分

あんこさん、こんばんわぁ^^
かぼちゃの煮物リメークパンおいしそぉ~
そのままでもかぼちゃの甘みと煮物の味付けで十分美味しくいただけますね^^
サンドもとってもボリューミー!お肉と野菜のバランス、彩りもきれいでほんと美味しそう!!
ほんと勉強になります。

いつまでもときめきを忘れないご夫婦で素敵♪
恋人みたいな夫婦って誰でもあこがれですよね!
あんこさんご夫婦のラブラブにやられましたぁ(笑)

ぽちっ!!

投稿: auko | 2011年9月 1日 (木) 22時16分

ぼんじょるのサン~こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます(o^-^o)

サンドにすれば、なんとか形?になってくれるから
どうしてもサンドにしちゃうんです^^;
野菜の色って食欲を増しますよね♪

外での待ち合わせ☆
たまにはいいですね^^
ただね、この日、なんと伊勢丹がお休みだったんですよ~(泣)
なんのために行ったの~???って
泣きたくなっちゃった(;´▽`A``

応援も感謝します!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年9月 1日 (木) 21時27分

goitigoさん~こんにちは^^

パパもヒナもあんこもなんですが
お肉の中で鶏肉が一番好きなんです~♪
どんなお料理にもあってくれて大好き!
今日の豚肉のサンド、
ちょっと心配で帰宅したヒナに感想を聞いてみたら
これはこれで美味しかったって^^;
まずはよかった!(笑)

それにしてもかぼちゃ3個!!
あんこも南瓜好きですが、3個も買うなんてめったにないわ~!
今回の南瓜は父の南瓜なんですよ~^^

パパとの待ち合わせ☆
外で待ち合わせをすると、
皆さんドキドキすると思いますよ~^^
あ、特にあんこはスーツフェチですからそうなのかな???(笑)

本はね~
もちろんパンの本!
と、カフェの本です~(≧∇≦)

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年9月 1日 (木) 21時22分

nofuriruさん~こんにちは♪

ふふふっ
1日1回更新を目標に頑張ってます~!
NOFURIRUさんっカモンカモンです~(≧∇≦)

ワンローフのサンド^^;
よく見ても見なくても、
本当に簡単な具材ばっかなんですよ~(泣)
今日が、買出しの日だったんで
昨日は常備野菜のみのサンドでした^^;とほほ

で~☆
プリントアウトだなんて~(汗)
こんな超簡単すぎるサンドでよいのでしょうか~(;´▽`A``
なんだかありがたいやら恥ずかしいやらです~~!!

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年9月 1日 (木) 21時13分

naoちゃん~こんち~^^

鶏肉か豚肉か!
えへへ、一応聞いてみたの(≧∇≦)
牛肉がないってトコが我が家の食がわかるでしょ~(泣)

パパとさ~
naoちゃん、外出先で待ち合わせってある?
なんかね~
家から・・じゃなく、お互いに違う場所から待ち合わせ場所に向かうでしょ~
そうすると、絶対、みんなドキドキするって!!
やってみて!

この時、パパに、
やだ~パパ、カッコいいね!
って言ったら、ものすごくご機嫌よくなったよ~(笑)
このブログ読んで、またご機嫌だった(笑)

かぼちゃぱん~上から2番目の写真が全体がわかるよ~
見てちょ~

naoちゃんもお砂糖まぶしておくんだね~!
この方法だと、ホクホク美味しいよね~♪
栗みたいになる~(≧∇≦)


投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年9月 1日 (木) 21時08分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

かぼちゃパンのサンド、美味しそうですね。
お野菜たっぷりのサンドは、私も大好きです。
お写真を拝見させて頂き私も食べたくなりました。

旦那様との待ち合わせもたまにはいいですね。
お互いに初心に戻れてお互いの良さを再認識できそうですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年9月 1日 (木) 16時43分

こんにちはー( ̄▽ ̄)
おぉぉ昨日のサンドといい今日の南瓜サンドといい
おいしそすぎるーーーψ(`∇´)ψ
たまらないたまらないですっm9(^Д^)ー

サンドの発想力に乏しいので
いろいろ学ばせてもらってますーー(*^ω^*)ノ彡
作ってみますねーー!

やっぱり一番合うのはチキンなんですかねー?
照り焼きにしても蒸してもおいしいですもんねー!
あんなカッコいいサンド持っていけるなんてうらやましーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も昨日南瓜三個買いしたので(笑)
トライしてみますーーー(*゚▽゚)ノ

あんこさんとご主人のお話ー!
読ませてもらってる私もドキドキしちゃいましたぁ
ずっとその気持ちを持っていられるっていいですね。

どんな本だったんでしょーー??

投稿: goitigo | 2011年9月 1日 (木) 13時05分

あんこちゃん、こんにちわ^O^
ううむ、は、はやい!
飛ばしてますねえ。
↓のワンローフの生地のコメント書こう、
なんて思って開けたらもう次の旨そうなものがっ!
追いつかねば~~^^;
このカボチャパンのサンドも超ステキですが
ワンローフのサンドのフィリングのスバラシイことったら!!
ナマケモノの私は一種類用意しただけで力尽きるのに
あんこちゃんってホントにスゴイなあ。
あんこちゃんのブログ、家族には見せられませんわ・・・^^;
でも少しでも近づけるよう、プリントアウトして
次回のサンドの参考にさせていただいて構わないでしょーか?
お願いしまーす^O^


投稿: nofuriru | 2011年9月 1日 (木) 12時42分

あんこしゃん・・・あんこしゃんっ・・・あんこしゃ~~んっ、

今日は2度も馬鹿笑いしちゃったじゃないか~いっ。

豚肉と鶏肉・・・聞くに及ばず、豚肉チョイス・・・?

だったら、聞くなぁ~っ・・・。


で、パパさん愛されちゃってるのね~、いやん、純情な青春時代みたいじゃんかぁ~。
ひなちゃんのように、セーラー服着て、待っててもいいんじゃないのぉ~?なんて思ってたら・・・。

やっぱり、オチがあったか・・・。


パパさんっ、引っかかっちゃ駄目よっ・・・、その手にのっちゃったら、また同じ手を使ってくるわよ・・・って、言っても、もうきっと右手にはそのご本もって、本日ご帰宅なんだろうなぁ~・・・。


って、あんこしゃん、このくらいでいいかしら?便乗は・・、えへへ~。

でさぁ~、かぼちゃパンの全貌が見えない~。
でもクープが~、ヒラヒラとしたエッジが~、なんともいい感じにそり立ってるのがええわぁ~。

ガッツリとサンド・・、naonao本日寝坊いたしまして・・・。
えっとお弁当ナッシングです~(代わりに¥600長男から徴収されました・・・)

あっ、かぼちゃの煮方、naonaoも一緒~。
お砂糖先にまぶしておくの・・、うんうん。そうなの~。
塩バター煮にするときにはお塩をふっておくけど・・。
なんだか一緒でめっちゃ嬉しかったよ~。

投稿: naonao | 2011年9月 1日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全粒粉とライ麦のワンローフで作るお弁当サンド。 | トップページ | 流血デビル’s!と、いよいよ始まったお弁当作り! »