« pain de soja | トップページ | ベーグルに針金焼印を押して、サンドを作って食べようか♪ »

2011年9月 4日 (日)

マンゴー酵母の山食を焼いて。

54 山食
マンゴー酵母中種25%
加水>水+牛乳=70%(酵母含まず)
粉>春恋100%
砂糖・塩・少しのバター

夏休み中のピアノのレッスン時、先生から
たびたび美味しいものをいただいて、

帰宅しては、それを美味しそうに頬張るヒナ^^

先生がね~
ヒナちゃんは、美味しいものが好きでしょ~
って、くれるんだよ~!

って、とても嬉しそう。

そんな先生に、毎度のあんこのパンを差し上げた♪

52

53

マンゴー酵母の山食と
細長く成形したカンパーニュ^^
カンパーニュもマンゴー酵母。

本番にものすごく弱いあんこ、
なんだか今回は、うまくいったー!

55

あんこのパンだけでは、しょぼいので、
大好きチョコスプレッドを添えたよ~
チョコレートとフランボワーズのスプレッドに、ジャム♪
ものすごく美味しいよ~~、
自分の分はめったに買えないけど(泣)

チョコ大好きの先生だから、
絶対に喜んでくれると思う((w´ω`w))

と、思っていたら、
やっぱりこのスプレッドが大好きだったらしくheart

贈り物をするときに、喜んでいただけると
本当に嬉しい^^

先生から、ハートの素敵なカードに
お礼のメッセージと、
ヒナへのもっと練習を!の言葉~^^;

あああ、ありがたく受け取りました~(泣)

こら~~ヒナ~もっと練習せい~~~
ばかたれ~

と、いうコトで、差し上げたパンは、
細めのカンパーニュ1個と、
3つ山食のうち、2山。
山食のクラムはかろうじてコチラ

56

マンゴー山食、なんだかものすごく上手に焼けた~!

てっ、天辺に穴が開いてるけど
それはこの際無視することとする!

本番に成功したのって

もしかして、初めてか???
((w´ω`w))
気がちいちゃいから、プレゼントぱん!って思うと
必ず失敗するのだよ~(u_u。)

だから余計に嬉しい^^

ヒナ~~!
今回の山食、絶対に美味しい!
うまく焼けた~!

って、カットして、ものすごく簡単にラッピングし、
持たせたら、

先生が、山食を見て

この食パン、美味しそうね~~

って、言ってくださったらしく、

ヒナ、

はい、母も「今回は、うまく焼けたー!」って
小躍りしてました!

と、言ったらしい。。。

つ、、、

つ、、、、

アホな日常が

っつ、筒抜けやんけー!
( ̄ω ̄;)

そんな、一山分だけ残った山食は本日、
日曜のおめざ^^

57

熱い珈琲と、

端ッコの山食に、一口チョコをのっけてね

トースターで、焦げる寸前まで焼いて、

食べる!

58

香ばしいパンと、少しだけ焼きチョコになった簡単チョコトースト、

これね、

かなり美味しいよ((w´ω`w))

ココで大事なのは~
焦げる寸前まで焼くコトheart

そんな甘い~チョコトーストをパパと2人でいただいてたら、

しょっぱいのも食べたいね~
となり、

超簡単に、

59

きゅーかんばーさんどいっち

粒マスタードとマヨをベッチョリ塗って、
胡瓜をはさんだだけのサンドイッチ^^

これが、また珈琲に合うんだ~!

お休みの朝、本当はゆっくり寝ていたいけど、

どうしても目が覚めちゃう、お年頃のパパとあんこ^^;

まず、パパが珈琲を入れてくれて、

その間に、おめざを作って
2人でいただくよ~

そのも、

食べ終わった後、しばらくも

ヒナは爆睡中!

おーい!
そろそろ起きようか。

朝ごぱんの、
●ー●●で●●●も作り始めるよ~!

その、●ー●●●●●は、

また、

別の話。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張って今日もなんとか参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も来ようかな~って思っていただけたら、
応援の1クリックをどうぞヨロシクお願いします^^

いつもありがとう~、感謝!

あんこ

|

« pain de soja | トップページ | ベーグルに針金焼印を押して、サンドを作って食べようか♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Omaesanさん~こんち~!

山食、自分なりに焼けると嬉しいよね~(≧∇≦)
プレゼントするパンっていっつも凹みパンになってしまうから
今回はギリギリセーフだったよ~^^;

チョコって、すごいよね~
たったコレだけなのに美味しい♪
この一枚に、一口チョコ7粒使ってる~☆

あああああああ
食べてしまった~

朝だからいいか?いいよね?
って感じなの~^^;

確実にやばいよ、コレは。

応援もいつもありがとう、感謝します!!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年9月 4日 (日) 23時45分

dayanちゃん~こんち~!

あのさ~
>うそじゃないのよ

(≧∇≦)きゃははーうけた~!
パン焼きしてるとさ、
お友達とリンクするのって結構あるよね~!
また、それが繋がってる気持ちがして嬉しいんだけどね^^
dayanちゃんは角か~!
あんこ、角ってどうしても焼けないのだ~
難しいよね???(泣)
焼けるようになれたら、
角食のサンド、ものすごく美味しいよね(≧∇≦)
が、ガンバルか?あんこ、、と自分に問いかけてみる(泣)

dayanちゃんは貧血なんだ~^^;
体質なんだろうなあ・・辛いよね。。
鉄剤、あんこも友達からいただいて飲んでたのが
先日なくなってしまって、またいただけないだろうか・・
って、自分で買え~!だよね^^;

でさ!
チョコバナナ~!
聞いた相手がヒナでしょ~
あのコに聞いたら、絶対にココアなのよ~チョコなのよ~
チョコ星人だから^^;
聞く相手を間違えたか?


投稿: あんこ/dayanさん | 2011年9月 4日 (日) 23時39分

あんこさん、こんばんは~♪

山食!めっちゃ美味しそうです~~~(≧∀≦)♪
そんな小さな穴なんて全然!気にならないですよ~♪
ハァ。。。この断面をフカフカしたいです(笑)

これを食べれるピアノの先生。。。羨ましいです!!

てか!チョコ塗ってるのヤバイですね(@@;
美味しそう過ぎて。。。どうしましょ!?
でも最近の食べ過ぎで、また更にヤバくなってきたので
こういうの食べたいですけど、我慢します(T▽T)

太らないあんこさんたちが、本当に羨ましいです。。。

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年9月 4日 (日) 23時33分

まべちゃん~こんにちわん!

おお~~~、褒めてくれるのか?!
きゃ~なんだか照れる~((w´ω`w))

あ!今日ね、
マベちゃんのお友達のmanngoサンがいらしてくださったの!
とても嬉しかったよ~!
あんこもお仲間に加えてね~^^

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年9月 4日 (日) 23時31分

naoちゃん~こんち~!

うう、naoちゃんにそう言ってもらえると
マジで嬉しいわ・・・(;ω;)

みんな、褒めて育ててくださるから
本当にありがたい!

キューカンバーサンドイッチ♪
胡瓜と粒マスタードマヨ、合うよね~!
これは、簡単だけど
やっぱり美味しくて大好きだなぁ♪

でね
naoちゃん、修行って・・・^^;
どんだけ上をめざす気じゃ~~~こら~!
置いてくな~~!

こうなったら、小泣き爺みたいにおぶさるか!

投稿: あんこ/naonaoサン | 2011年9月 4日 (日) 23時28分

よっぴ~こんち~!

これね~、
いつものカンパをクッペ型に成形したんだよ~♪
それは、なぜか??
バヌトンのお手入れが大変だから~(泣)
布取りだと、お手入れが楽チンなのだ~^^;

朝からチョコでやんす~(笑)
は~、この一枚に一口チョコ7粒。。。
た、食べてしまった~また食べてしまった~
って、食べてからカロリーのことを考えるのであった( ̄▽ ̄;)
遅いっちゅーの。

投稿: あんこ/よぴこサン | 2011年9月 4日 (日) 23時22分

く~ちゃん~こんち!

お~!酵母の本、購入!
やった~!ついにはまるのね~むふふっ

習い事~^^;
>「練習しないならやめなさい」とか「好きで始めたことでしょ」

どれだけ言ってきたかわからない・・・
どれだけハッパをかけてきたかわからない・・・
どれだけ、どれだけ・・どんだけでも言ってきたわ~( ̄◆ ̄;)

でも、最近本人がね
ヒナ、頭も普通だしスポーツも全部普通・・
だからピアノだけは続けて、
これだけは出来る!ってもんにする!
って、ものすごくカッコのいいコトを言っていた^^;

ホントか~?って感じだけどね^^;
は~、疲れるわ~~~

娘ちゃん、後悔なく!っていうのがカッコいいね!!
そう、どれを選択しても後悔しない、自分で決めたことは。
それが、成長するってコトになるんだろうな^^

明日!泣く?

泣くか!?

多分、泣く~!

鼻赤くして、台所仕事してると思うよ~~(笑)

投稿: あんこ/く~♪サン | 2011年9月 4日 (日) 23時18分

る~ちゃんママさん~こんにちは!

ひゃ~~ヒナに教えていただけるの??
あのね
ヒナってビックリするくらい、料理ができません(泣)
ホントにこわいくらいに食べ専なの~~(;´▽`A``
多分、る~ちゃんに
「そこは違うわよ~こうするの!」とかって怒られそう~

で、できれば、スパルタでお願いしたいな~~!

チョコですね~^^
焦げる寸前までやくと
香りも香ばしくなって好きなのですが
食感が、焼きチョコ?のように所々なっていて
それがまた美味しいんです~♪
これで満足しちゃうから先に進めないのかも~(泣)

応援もありがとうございます、感謝します!

投稿: あんこ/る~ちゃんママサン | 2011年9月 4日 (日) 23時11分

nofuriruさん~こんにちは!

あんこ、勝手にnofuriruさんを師匠だと思っているので
そう言っていただけると本当に嬉しいです(;ω;)

また、頑張って焼こう!って思えるコメントを
ありがとうございます!

パパとのおめざ、あれですよ~
会話なんてちょびっとだけ^^;
お互い、パパは新聞を読んで
あんこは本をめくってる感じです。

でも、その時間がスキでもあります~(o^-^o)へへ

投稿: あんこ/nofuriruサン | 2011年9月 4日 (日) 23時06分

さえサン、こんにちは~!

お~~、通販だなんて嬉しいことを~~(≧∇≦)
お世辞でもマジで嬉しいです!
ありがとう~!

さえサンも粒マスタード好きなんですね~
(≧m≦)
美味しいよね~♪
あんこもどんだけでも入れたい(笑)

チョコ~
あんこンちね、
みんなチョコ星人!
それこそ、どれだけでも食べたい( ̄▽ ̄;)
これって、やっぱりやばいよね(泣)

投稿: あんこ/さえサン | 2011年9月 4日 (日) 22時59分

ぼんじょるのサン、こんにちは!
こちらこそいつも温かいコメントをありがとうございます^^

贈り物のパンを焼くときって
どうしても緊張?してしまって
凹むパンばかり焼いちゃうのですが
今回はなんとかギリギリせーふでした~~

ヒナ!
まったく、いやんなります~~(泣)
お調子モノで、親のあんこもビックリ!
ダレに似たんだろ~~~( ̄▽ ̄;)

応援もありがとうございます、感謝します!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年9月 4日 (日) 22時55分

うさぎぴょんサン~こんにちは!

いつも励ましのコメントありがとございます~(≧∇≦)
また、伸びてくれるように
頑張って焼こう!って気持ちになれた!
ありがとう~^^

応援も感謝します!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪サン | 2011年9月 4日 (日) 22時52分

あんこちゃん、わんばんこ!!

あのね!
うそじゃないのよ
今日、角食焼いたの
(出来は聞かないで・・・)
でもって明日
キューカンバーサンドにしようと思ってたのーー!

あ~びっくりした(笑)

夏バテ、だいじょうぶ?
普段はそんなに食べないけど肉やレバーって
食べるとパワー出る気がするよね
dayanは貧血でもう何年も鉄剤飲んでるのよ(涙)
レバーは大好きなんだけどなー

↓↓チョコバナナ!

ひなちゃんにも聞いてくれたのね~~(^^♪
嬉しいじょーーー
サンキューー!

投稿: dayan | 2011年9月 4日 (日) 22時15分

あんこさん こんばんワン!

あんこさんのパンは山食「も」美味しそうよ!!
ふ~んわり&しっとりした感じが伝わってきます。
買うより絶対ウマいと睨んでいるよ!
マベもおすそわけが欲しい・・・

投稿: マベリーノ | 2011年9月 4日 (日) 22時11分

あんこしゃんわんばんこ~。

すごいすごいカンパも山食も「美味しいから食べて~」って言ってるよ~。
だって聞こえるもんっ、すごいなぁ~、あんこしゃん。

キューカンバーサンド・・・ピリッとマスタードをいっぱいいっぱいつけて食べたいね~。
もう、それだけで十分贅沢なサンドイッチだね~。

肌理細かい山食・・ピアノの先生がとってもうらやましいなぁ~。

さっ、羨ましがってばかりいても仕方ないので、
頑張って修行するぞ~。

投稿: naonao | 2011年9月 4日 (日) 22時07分

あんこちゃん、こんばんわ~!!!


何?何?これ!!!
なんかいつもと違うクッペがアップされてるー!!!ってなかなか来ないから見てないだけ?( ̄▽ ̄)ハッ

めっちゃかっこいいじゃんー!!!てか、めちゃくちゃ美味しそう~~~。
このチョコたっぷりもいいねー♪♪♪
朝からこうゆうの食べれた日は、1日なんか元気出そうだね^^*

投稿: よぴこ | 2011年9月 4日 (日) 19時30分

こんばんわ〜♪

小さい頃から始めた習い事。
今も続いてるってヒナちゃんスゴいよ〜(^O^)/

継続は力なり!!
オバチャマが褒めてあげます。←オバチャマってダーレ(-ロ-;)(笑)

途中いろんなことがあったと思う。。
「練習しないならやめなさい」とか「好きで始めたことでしょ」
なんて言わなかった?
私は……言いました
いろんな事情があり、習い事は残念ながら続けられなかったけどね。
今は後悔なく、JK毎日楽しんでますhappy01


そうそうパン!パ!パン!
( ̄∇ ̄ノノ"( ̄∇ ̄ノノ"
すっかりはまって
天然酵母の本まで購入しちゃいましたnote

明日は何パン作ろうかな〜
ふわふわっの生地に触れるのが
萌え〜〜〜( ̄●● ̄)

いつもありがとう。
明日の朝は『泣かないで〜♪』←館●ろし(爆)

投稿: く〜♪ | 2011年9月 4日 (日) 19時25分

あんこさん、本当に美味しそうなんですけれど~!!
るーママも、こちらの一山。
是非是非、頂きたかったです~(^^♪
ヒナちゃん、るーママとお菓子作りしませんか~!笑。
そして、うふふ。
チョコトースト。
焦げる寸前、なんだかバターでいう焦がしバターのコク(こちらは、焦がしてしまっていますが・・・。笑。)みたいな感じでしょうか?
美味しいお味になるんだろうなって、このお写真眺めながらニッコリしちゃっています。
本当に、魅力的です~♪
☆☆!

投稿: るーちゃんママ | 2011年9月 4日 (日) 19時11分

あんこちゃん、こんにちわ^^
うーん、すごい!!!
完全にノックアウトです><
このお山の肌理、スバラシイ!
コレもうゼッタイに間違いなくオイシイでしょう♪
こんなスゴイのあんまりお目にかかったコト無いですよ。
ピアノの先生、ウラヤマシ過ぎです~~。
カンパーニュも文句ないい出来栄え!
(・・・って、私が文句あろうが無かろうがカンケーないですけどね^^;)

相変わらず仲良しのダンナ様との休日の朝も
いいですね~~。
見習わないとな~、なんて思いながらも
ちょっとムツカシイかな。
ウチのオットは気ムツカシイので・・・^^;

投稿: nofuriru | 2011年9月 4日 (日) 16時41分

あんこさん、こんにちわー☆
今日も美味しそうですねぇsun
通販とかして下さいよ~。買います~(◎´∀`)ノ

そんなにチョコ聖人でもない私(嫌いではないんですけどね、美容面を考えると気楽にいっぱい食べられないわぁ^^;)、キューカンバーにものすっごい魅かれましたheart04
美味しいパンだからこそ!のシンプルザベスト!
粒マスタード大好きなんですよ~。食べたいですーー(o^-^o)

投稿: さえ | 2011年9月 4日 (日) 16時40分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

美味しそうな山食ですね。
おもわずかぶりつきたくなる山食です。
とても魅力的です。
先生にも喜んで頂けて良かったですね。

娘さんは相変わらずお茶目ですね。
今回は・・・の部分を読んで爆笑してしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年9月 4日 (日) 10時39分

山食モコモコ♪
すご~~い綺麗ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
カンパのクープがまた魅力的ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年9月 4日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« pain de soja | トップページ | ベーグルに針金焼印を押して、サンドを作って食べようか♪ »