« カラメル林檎のパンケーキで朝食を♪&栗仕事一発目。 | トップページ | 黒胡麻のタバチェと、おまけのプチパンでプチ贅沢なおやつを作ろう~。 »

2011年9月30日 (金)

カンパーニュで朝ごぱんをいただこう♪

大好きカンパーニュ

カンパーニュ
マンゴー酵母中種30%弱
加水>70%(酵母分含まず)
粉>春恋+スーパーファインハード・ライ麦:計20%

全粒粉とライ麦:計20%のカンパーニュを焼いた^^

毎日の食事にはちょうどよい軽さの大好きなパン♪

クラムについては何も言うまい。
この、カンパーニュの本日の朝ごぱんはコチラ

梨と白菜、合う~~~!

・白菜と梨のサラダ

・トマトソースと白いんげん&とろけるチーズたっぷり

・ガーリックトースト

・とろとろスクランブルエッグ

パパにはヒナのお弁当の残りサラダもついてます^^

白いんげんがほっこり美味しい♪

レタスが高いぞー!

と、いうコトで

瑞々しい白菜をゲットし、
梨と一緒に、さっぱりサラダ((w´ω`w))

梨は少しだけ濃い目の塩水にくぐらすと
さらにサラダに合います^^

でね

今朝、あんこは寝坊しました!

なんで??

昨夜は、なんだかものすごく眠くて眠くて
いつもよりも早めに横になったはずなのに、

携帯のアラームがなるまで
全然目を覚まさなかった本日の朝^^;

朝ごぱんに
お弁当作りに、
パン生地も仕上がってて
しかも本日は3種のパン生地仕込んじゃっていてっ、
半分は冷蔵コで待機していただいて~~

イッキに同時間に、

朝からマックス動いてしまって、

ただいま、少しの方針状態の中、ブログアップ中~(泣)

秋って眠いの?

気持ちがいいのかな・・・^^;

いつもは5時~5時半の間に自然に目が覚めて
起き出しまして、パパに珈琲を入れてもらい、
おめざを食べつつ、台所仕事をのんびり~とするんだけどね

今朝は、一度目のアレームでは目が覚めず
2度目のアラーム6時にやっとこ目が覚めた(;д;)

たったの1時間ほどの違いの朝の始まりで、

今日一日分の仕事しちゃった?ってほどの疲れでね

出勤前のパパにこった肩を揉んでもらって
少しだけラクになったよ^^;

しみじみ思う!

パパが、Mでよかった~

もう時間がないんだけどな~
5分だけでいいよね?

とかって揉んでくれました(笑)

ありがとね~パパ!

気をつけて行ってきたまえ((●´ω`●))!

秋晴れの今日、
とても気持ちがいい。

ぼっちゅんは可愛いし

あんこもなんとか踏ん張れてるし

2人も元気に学校へ仕事へ玄関を出て行ったよ^^

今日も、平凡に普通に一日が過ぎますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も頑張りまして参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、とても励みになっております!

いつもありがとうございます^^

コメント返しは遅れ気味(過ぎ)ではありますが
お友達も初めての方もお話していただけると
さらに励みになります^^
と、いうコトでコメントもお待ちしております♪

あんこ

|

« カラメル林檎のパンケーキで朝食を♪&栗仕事一発目。 | トップページ | 黒胡麻のタバチェと、おまけのプチパンでプチ贅沢なおやつを作ろう~。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

きくサン~はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

以前から来てくださっていたんですね~(≧∇≦)
こうしてコメントをいただけると
あんこもきくサンが読んでくださっていたんだ~って
知ることができるので
とても嬉しいです!

これからもコメントください!
お話させてくださいね~~(o^-^o)

投稿: あんこ/きくサン | 2011年10月 1日 (土) 15時46分

ぼんじょるのサン、こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます!

日頃の疲れ・・というほど仕事はしてないのですが
そんなあんこでも秋はやはり眠くなる!
お布団が気持ちいい季節になりましたね~~^^

暑いヨリ寒いほうが好きなので
だんだん好きな季節になります!

応援もいつもありがとうございます♪

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年10月 1日 (土) 15時43分

く~ちゃん~こんち!

栗だよ~ん♪

やっぱ、秋は栗だよね~(≧m≦)

って、どんだけでも剥くのを失敗してさ~
半分しか完成せず・・・
栗ご飯にしたりパンに混ぜたりしちゃった(泣)

あんこ、大雑把だからね~
ちまちま作業は性に合わないわ~゚゚(´O`)°゚疲れた~


朝起きちゃうこと!
ふふふっ
そうだね~!40過ぎたあんこ達の特技だわ!(笑)
その代わりさ~
お昼をいただくとまた眠くなるのよね^^;
がっつり昼寝しちゃうから♪

たくさん焼くと、やっぱ楽しい!

く~ちゃん、いつも励ましてくれてありがとね~~!
マジで感謝してる!!

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年10月 1日 (土) 15時40分

yukiさん~こんにちは♪

トロトロ卵、あんこも大好きだよ~(≧∇≦)
何というか・・朝は卵!ってイメージなのよね~^^;

yukiさんのお母様、仕事もされて
家事もなんでもこなされて、いいな~素敵!
あんこも将来、そんな女性になりたいよ~~♪

yukiさんもご自分でそんな謙虚なことばっかり言うけど~~

ホントはなんでもできちゃうし、やっちゃうでしょ~!
ブログからわかるわよ~!
とてもしっかりされてるもん!!
やっぱりお母様の娘さん、母娘って似るのね^m^

応援もありがとう~~~!!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年10月 1日 (土) 12時32分

goitigoさん~こんにちは♪

シンプルカンパーニュ、なんにでも合ってくれるから
ついつい焼いてしまうよね~(≧∇≦)

3種焼きのパンね。
2種はお友達用なんだよ~♪
食べたいって言ってくれるのって本当に嬉しいね^m^

でねっ
パパは~
優しい?んじゃないのよ~
ただ、「M」なだけなの~~(笑)
やって!って言うと、はい・・ってなる(大笑)

朝、秋になってお布団が気持ちよすぎるね~~!
どんだけでも寝たい!って思っちゃうもんね^^;

そのあと何分だけ寝かせて・・・が!
あとでバタバタになってしまうんだよね~(;´▽`A``

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年10月 1日 (土) 12時28分

ほほえみくまサン~はじめまして^^

カンパーニュ、シンプルだから
どんなお料理にも合ってくれますよね~
大好きなパンを褒めていただいて
ありがとうございます!

コメント、ありがとうございました~o(*^▽^*)o

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2011年10月 1日 (土) 12時22分

ゆかりちゃん~こんち^^

なんと~10月って今日じゃん~(泣)
また値上がりなのね~(||li`ω゚∞)

小麦粉も値上がりらしいよね・・・
あんこ、最大のピンチだよ・・・

でさ~

ディズニーシー!
そうだね~、出産したらしばらくは無理だろうし・・・
そう考えると今行きたいのもわかる!!

のんびり回れば、大丈夫???
どっちにしろ、これからの短くなったマタニティライフを
ゆかりちゃんのことだからアクティブに過ごされるんだろうな^^;

栗のグラタン!きゃ~それは美味しい!
失敗栗はもうなくなってしまったから
渋皮煮でいっちょやってみるか!(≧∇≦)

来年、さらに忙しくなりそうだね~~~~

が、ガンバ~

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年10月 1日 (土) 12時19分

みぃサン~こんばんは~♪

ミスタイピングのコメント~こちらに送信されてませんでした~^^
お気遣いのコメントありがとうね~!

で!
みぃサン、あんこの一つ下???←やっぱそこに食いつく(笑)

ってことは~4●歳♪?
やーん、仲間じゃん~

かなり食いついてしつこい(笑)

それにしても寝かせておいてくださるだんな様・・・

素敵!
優しい~!
なんだか外国の方のような奥様への接し方だよね~((w´ω`w))

秋って涼しくなって気持ちよくて
夏の疲れも残りつつ、眠いのかしら???
あんこなんて、むくみまであるよ~(泣)
あ、浮腫んでるのは寝すぎだからか???

投稿: あんこ/みぃサン | 2011年10月 1日 (土) 00時20分

うさぎぴょんサン~こんばんは♪

最近、1本クープで
楽チンカンパーニュばっか焼いてしまってます^^;

1本って開くもんね(≧∇≦;)

ストレスのないパン焼き最高です~!ふふっ

応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2011年10月 1日 (土) 00時13分

(*´Д`*)ちゃん~こんばんは~♪
※Mちゃん~こんばんは~♪と言ってます(笑)

Mちゃんって「M」だから
「Mちゃん」なの~~(≧∇≦;)?
マジで面白過ぎなニックネームだろ~~くくっ

彼氏さんへのマッサージ!
数分で爆睡を誘うほどの腕前とは♪
いいな~あんこも揉んでもらいたいわ~^^

白菜と梨のシャリシャリ感、美味しいよ~!
Mちゃん、絶対に好きだと思う♪
これから白菜、美味しい季節だよね~

渋皮煮!
Mちゃん、器用なんじゃんか~!
失敗栗、ないの~???(泣)
なんとうらやましい~!
もう、お味見した?
美味しかったでしょ~~~(≧∇≦)

あんこもね
実は成功した渋皮煮って
そのままいただくのが一番好きだったりする^^


投稿: あんこ/Mさん | 2011年10月 1日 (土) 00時11分

はじめまして♪
以前からすっごくおいしそうなパンを拝見させて
頂いてましたが・・カンパーニュすごく綺麗で思わずコメントしちゃいました!!
見るからに美味しそうで溜まりません(^^♪
美味しいパンにトロトロのスクランブルエッグを朝食って、素敵です~。
私もあんこさんみたく上手に作れたらいいなぁ~☆

これからも美味しいパンやお料理を紹介して下さい!
また遊びに来させていただきます♪

投稿: きく | 2011年9月30日 (金) 21時26分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

カンパーニュが、とても美味しそうです。
焼き上がりが素敵ですね!!

本日は寝坊をされたのですね。
日頃の疲れがたまっていたのですね。
いつも頑張っていれば、たまにはそういうときもありますよね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年9月30日 (金) 20時51分

こんばんは〜〜♪

そろそろかな〜って思って遊びにきたら・・・
(^Q^)/^きゃは〜〜shine
びっ栗〜〜sign03sign03
想像以上に素敵な栗がありました。

夫婦のやり取りがマンガになりそうで、笑えたよ〜
なんでもないフツウの会話が楽しいって幸せ〜〜だよね。

自然に目が覚めてっていうのは
40過ぎた私達の特技!!(笑)
若いもんは起こしても起きないという…
あっ息子は早起きです。
一年中、土日関係なく。←これはこれで困ります。

3種類のパンを焼くってスゴいです!!
ヤル気スイッチ入りました〜〜

今日も来てよかったheart01
ありがと〜〜heart01heart01

投稿: く〜♪ | 2011年9月30日 (金) 20時47分

あんこさん、こんにちは~♪

玉子好きの私には、このトロリ具合が。。。たまらない。。。
あんこさん家に居候したーーーーーい!!
あっ!もちろん修行を兼ねて(^^;

ちなみに私、ほぼ毎日寝坊してます(爆)
6時に起きようと思ってても、毎日6時半。。。
酷い時は。。。7時!!遅過ぎです(@@;
どれだけお母さんにお世話になってることか。。。
お母さん、働いてるんですけどね~(笑)
なので私、毎日ギリギリです( 。-ω-)。

あんこさん家のような家族に本当に憧れます♪♪

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年9月30日 (金) 17時15分

あんこサンこんにちは―
ブログにコメありがとうございます。
カンパとっても綺麗ですねー
朝食もおいしそうです。

今日三個も仕込まれたのですねー
すごいなーどんなのが焼きあがってるんでしょー?
楽しみー(笑)
白菜もぉ出てきますねー( ̄▽ ̄)
そろそろとり入れなければ―!
それにしてもお野菜高いです。
買おっカナー?
でもやっぱり…
やめちゃうって感じで…

ご主人さん本当に優しい方なんですね。
もぉー本当にいい夫婦!
これからもお話聞かせてくださいねー
私も最近寝すぎてますよぉ
なかなか朝起きれなくって…
朝とかバタバタバタバタ…(笑)

投稿: goitigo | 2011年9月30日 (金) 17時11分

はじめまして♪
すっごくおいしそうなカンパーニュ!!
そしてこれで素敵なモーニング(^^)
こんな朝食作れたらいいな~♪
また遊びに来ます!!

応援ポチ☆

投稿: ほほえみくま | 2011年9月30日 (金) 16時06分

あんこさーん……10月から、、一斉に値上げが始まるらしーよ。
白菜なんて、1玉500円らしい。(あ、我が家は一度に1玉も買わないけどさ…)
とはいえ、いつもその値段じゃないだろうし、売り出しの日もあるだろうけど……じゃあ、買いだめしよ。とかできないのが野菜よねorz 鍋とか、どーするのかな。今年は…。
私はおととい、サニーレタスが安売りで逃せない!と思って(笑)1玉買ったんだけどね、白菜がすごい高くて……今日は白菜のかわりにサニーレタス入り、すき焼き煮。(うち、すき焼きだと余るからフライパンですき焼き煮がパターンなの。)

栗、パンや蒸しパンや……マドレーヌとかグラタンとかもいいかもねぇ! ロールケーキの真ん中に渋皮煮が入ったヤツを昔食べたけど、おいしかったなぁ。

ようやく産休も決まって、涼しくなってきたし……産前最後のディズニーに!とか企み中(笑)  って、お腹大丈夫か?だよね(笑)ほら、うちからだとディズニーかなり近いから(笑)
長女がさ、まだ一人っ子なうちにもう1回連れていきたいのね。。大好きなんだ、シーが。  今年はクリスマスは無理だから。……春になったら、長女も有料になっちゃうし(笑)

なんだかんだ、産むギリギリまで幼稚園行事、生まれてからすぐにまた幼稚園行事で(笑) ゆっくりできない運命らしいΣ(。Д゚)

あー……イングリッシュマフィンが、今すごく食べたい(笑)

投稿: ゆかりちゃん | 2011年9月30日 (金) 15時04分

あんこさんこんにちわ!
さっきのコメント、ミスタイピングなのでさくっと削除していただければ幸いです。
申し訳ないです・・・・。

カンパーニュ美味しそう!!!

酵母元だね除いての加水70パーセント!!

やっぱりすごい~~~~!!

私はまだ、酵母の水分も込みで60パーセント前後しか扱いきれません・・・・。カナシイ・・・

早起きなんですね~~!!

私は、朝弱いんです。

なので、起きれないことも多々・・・・。

でも我が家の旦那様は、そのまま寝かせておいてくれるという・・・・・
そして私はそのままぐうたら満喫・・・・汗

Mなんだか、Sなんだか・・・・・な私です。

でも秋ってなんだか疲れが取れません・・・・

歳のせい・・・いやきっと季節のせい!!

あんこさんのひとつ下な私はそう信じてます。

投稿: みぃ | 2011年9月30日 (金) 14時58分

カンパで朝ごはんっていいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それもこんなにクープ全開♪
パリッとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とろッとスクランブルが合いますね♪

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年9月30日 (金) 13時58分

おはよーちゃーン、あんこサン(*´Д`*)

一仕事お疲れ様っすヾ(≧∇≦*)ゝ

アタシは名前のとおり、Mだから、全くの逆で、
毎週寝る前彼氏に極上のフットマッサージから、首まで
約30分ほど施術してます…
もちろん、職業ゎエステティシャンぢゃないし、
あんま師でもなく、オフィスガール(←あえてガールょ)

ほんと、上手くなり過ぎちゃって彼氏なんて、まだ足裏なのに爆睡ですから( ̄д ̄)


あ、今日もいいですか?
この顔→(*´Д`*)でw
レタス高くて結構!
梨と白菜サラダ、発想なかったぁ〜〜〜シャリシャリ美味しんだろなぁ(*´Д`*)
昨日のカボチャサラダおいしそうでカボチャ買って帰りましたw
パンもずっと眺めていたいほど美形しゃん(*´Д`*)
かぶりつきたい…

あ、渋皮チャン昨日帰ってから頑張って約1kg処理しましたよ〜
でもね、でもね、実はモンブランとか好きだけど、渋皮煮って意識して頂いた事なくて、
最初から最後まで同じフォルムだし出来上がっていくのが見えにくいからってのもあって、
作ってる間も出来上がりも、
え?これでいいの?って疑問だらけで出来たのだけど大丈夫なのかな…
歯磨きした後に出来たから、味見もしてなくて、
今朝もぅ一度極弱火で温めてきたのだけど(´・ω・`)
雑に皮むきしたけどラッキーな事に煮物崩れなかったけどまだ固いのかな…
帰ったらお味見してみます…
コワス(*´Д`*)

投稿: M | 2011年9月30日 (金) 12時33分

ひろりん~こんち~!

レタス戻ってきた~~???

一番にそこに食いつく(笑)

じゃ、こっちもそろそろ戻るかな♪
あ~レタスのシャキシャキが大好きなんだよ~~ぅ(≧∇≦)

ひろりん、そのレタス、ごまぱんに挟んで食べたんじゃない(≧∇≦)?
あのごまぱん、美味しそうで、
あんこも今日、ごまぱん焼いた~!ハードだけど^^;

梨ってジューシーで美味しいね~((w´ω`w))
あの香りも大好きだ~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年9月30日 (金) 12時29分

manngoさん~こんにちは♪

カンパーニュ^^
以前パン焼きを始めたころは
バヌトンを使ったり、クープにこったりしてたのですが
最近はもっぱらこのナマコ型(笑)の、1本クープでラクしてます(;´▽`A``

3種のパン、内2種は友達用なんです~^^;
残り1種はヒナのおやつ用♪
た、多分小出しかな~(;´▽`A``

平凡で普通がありがたいです^^
普通に生活するって、なんでもないようで難しいです^^

manngoさんのおっしゃってくださったように
幸せな一日でありますように・・・と
出かけていったヒナとパパを見送るときいつも思います^^

投稿: あんこ/manngoさん | 2011年9月30日 (金) 12時16分

ほう。。。
やっぱ
あんこたまのカンパの
ビヂュアル
むっちゃしゅてきやわ~~~~
ああ
こおゆうパン
いつんなったら焼けるのかっ


白菜となし
うまそお

こっちはレタス
お値段もどってきたよお(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2011年9月30日 (金) 12時06分

sabiaさん~こんにちは♪

お~~☆
sabiaサンのご主人さまもM寄り!
あんこ、思うんだけどね
sabiaさんって可愛いでしょ!
絶対そうだな~~~

>「まだ寝てていいよ」

きゃ~~~♪

こんなコト、あんこのパパは、どMだけど
言われたことない~!
言ったら最後、起き出さないからか???

お野菜、高いね(泣)
なんとかこの時をしのいで
また、どんどんいただける日を待つしかないわぁ^^;

投稿: あんこ/sabiaさん | 2011年9月30日 (金) 12時03分

satukiさん~こんにちは♪

どっしり重いカンパーニュも美味しいけど
それはお店屋さんに任せて~(笑)
あんこメイドは、この軽さで勝負するよ~(笑)

粒マスタードのコメント♪
やっぱりsatukiさん、あんこと好きなものが一緒だと思う!!!
粒マスタード、どれだけでも好きなの~(≧∇≦)

身体のこと、ありがとう。。。
夏の疲れ?かな
元々顔は浮腫んでる(泣)タイプだけど~(号泣)、
それにしても疲れてクマも!
なんで??何にもしてないのに~!やっぱ歳かしら?
友達にいただいた韓国土産のパックでもするかな~(;ω;)

satukiさんの京都旅行。。
素敵な旅のされかたで、本当に憧れる!
ゆったりとその場所をまわる。。
いいな~~((w´ω`w))

たま木亭さんのパン、いただいてみたいわ♪
かみしめる程に美味しいんだろうな^^

投稿: あんこ/satukiさん | 2011年9月30日 (金) 11時59分

リコさん~こんにちは♪

うんうん、パパは「どM」よ~♪

で、ちなみにあんこは「どS」なの~♪

で!やっぱり、リコさんも眠い??
秋だからね~気持ちいいよね~~
湿度も低くて、サラっとしてて少し肌寒くてさ~(≧∇≦)
これからくる冬に備えて寝てエネルギーを補充しないとね!

応援ありがとう~~~!!!

投稿: あんこ/リコさん | 2011年9月30日 (金) 11時51分

まべちゃん~こんち~♪

え~~~やっぱり野菜まだ値上がりなんだ~~(||li`ω゚∞)
野菜がなくては生きていけない~~(||li`ω゚∞)

なんとか、もやしとかもやしとかモヤシとかモヤシ?とか?
で、しのぐしかないなっこりゃ。

バター!
これはね~もし手に入るなら多少の値上がりは仕方あるまい!買う!(泣)
発酵バターがないよね~~~(泣)
あ!でもね~
Mのパパがね
会社帰りにさ~シート状の発酵バターを見つけてゲットしてきてくれたの~!
うーん、シートだけどま、無いよりマシよね???
シート状のバターって初めてだから
やっぱ最初はクロワッサンか♪むふふ~

朝ね^^
年寄りは早起きなのよ~!言わせんな~~(笑)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年9月30日 (金) 11時48分

はっちサン~こんち~♪

はっちサンとあんこは全然立場が違うじゃないの~(≧∇≦;)
はっちサンは、お仕事もされておウチのこともされて
子供さんもお2人居てさ~
忙しさが、あんことはじぇんじぇんっ違うのよ~
だから~寝坊してもそれは許されるけどさ~
あんこは、ほれ・・・マイペースに生きてるのにね・・^^;
それでも寝坊だから~(泣)

で!そちらは雨なんだ~~~\(;゚∇゚)/
遠足は決行になるのかな??
hちゃん、楽しみにしてるよね~
どうか決行して少しでもお天気が回復に向かいますように・・・!!!

hちゃんの貞子姿・・・ぷぷーーーっ
薄暗い中ぼ~と立ってたらそら驚くわな~( ̄◆ ̄;)
でも、そんな姿、あんこ好きなのよね~
なんだかミョウに愛しくなっちゃうの~^^;

それでね

だからね

パパは大人でもなんでもないの!歳だけ50だけど。
ただ、Mなだけ!

それで、何???
レタス150円???
それって1個のお値段?

やだーうやらましい~!
こっちなんて、半分サイズで280円なんてコトもあるよ~!
どうなってるのだ~~!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年9月30日 (金) 11時43分

こんにちは~~

立派なカンパに見とれています~~
こんなカンパが焼けたら幸せだろうな~~。

3種のパン生地にも驚き。
また明日もそのパン達を拝見できるのが楽しみです。

とろとろのスクランブルエッグもたまりません。

ご主人様とお嬢様を送り出して 平凡な普通の一日。
これが当たり前と思っちゃいけないのですよね。
平凡で普通ほど幸せなことはありません。

今日も幸せな一日でありますように・・・

投稿: manngo | 2011年9月30日 (金) 11時27分

あんこさん、こんにちは~
うちも旦那さんはM寄りです(笑)
なので、朝なかなか起きないわたしに、
「まだ寝てていいよ」
と、言うので甘えてしまいます。
と、旦那さんのM自慢をしてしまいましたが(^^ゞ
わたしも、最近朝起きれません。
お布団の中のあたたかさが恋しい季節になってきました。

あんこさんの朝ごぱんは、お野菜たっぷりで体に良さそうです。
それに、組み合わせが新鮮で☆
それにしても、お野菜たち高いですね(>_<)

投稿: sabia | 2011年9月30日 (金) 11時02分

あんこさ~ん、おはようございます~♪

あ~♪今日のカンパーニュも美しい~~~♪
ほんと、毎日食べたくなりそうな食べやすそうなカンパさんですね!
私も、白菜のサクシャキな食感大好きです!
りんごと組み合わせたりはしていたけど、
今の時期なら梨ですよね!!
あんこさんちのドレッシングの粒マスタード使いが、おいしそうで大好きです!
とろとろのスクランブルエッグと、トマトソースがたまりません!

あんこさんの連日の素敵な更新、うっとり眺めさせてもらってますが、
いろんな疲れが溜まっちゃうこともありますよね。
無理なさらないでくださいね~!
パパさんのさりげないフォロー、ステキーー☆

京都、やっぱり素敵な街でした~☆
名古屋からだと150キロちょっと?なので、
案外近いんですよ~。
今回、外人さんも意外に?!見かけてホッとしたりしました。
家族でもいいけど、今、この歳になって、仲の良い友達と、
の~んびりの神社仏閣をまわったり、
おいしいものを、少しづついただきたい~と思ったのでした♪
たま木亭さんも思いがけず行けて、ラッキーでした^^

投稿: satuki | 2011年9月30日 (金) 10時35分

おはようございます ♫♬
アハハ、パパさんMなんですね (  o ‐_っ‐)。

相変わらずお野菜たっぷり+美味しそうなパン朝食(  ✪ฺܫ✪ฺ)❤
秋は沢山寝て沢山食べて
夏の疲れを癒す&冬に備える為に眠いのでしょうか。
私も眠いです (❛ܫ❛)

凸★

投稿: リコ | 2011年9月30日 (金) 10時32分

あんこさ~ん おっはよー

キた~。こんなパンが焼きたい!!
憧れのハードパン。見た目はもちろん味もウマいに違いない。

スクランブルもメッチャうまそっ(*≧m≦*)
お腹すいてきた。↓パンケーキはおやつに食べたい♪

野菜価格が更に高騰する見たいですね。
バターも値上げだって聞いたし。
辛いぜ~! ちっさい脳みそフル活用してレシピを考えないとね。乾物などもりようしようかしら。

朝からのラブラブっぷりがほほえましいです。
ご主人6歳年上なんですね。かわいく騒ぐあんこさんを包み込む感じですかね? ( ´艸`)ぐふふ。ゴチ~

あんこさんも早起き派なんですね。
朝はイイですね。神聖な空気が良い! 独りの世界が心地よい。(笑)


投稿: マベリーノ | 2011年9月30日 (金) 10時08分

おはようございます。
目覚ましがなったことに気付かないなぁ~んて、
はっちには毎日の事です!!
自信あり(笑)
だから最近目覚ましを抱えて寝てるんです。
嘘のようなマジでホントの話です!!

今朝はさすがに私も起きるのがつらくて・・・・
嵐のような雨のお天気の今日、
娘のバス遠足があるのでお弁当の日でした。
が、昨日眠りについたのは1時。
で、5時に目覚まし。
いったい今から何時間寝れるん??ってバカな頭で時間で考えましたが
どう計算しても4時間だよねぇって。
で、数週間前から楽しみにしている娘も
勿論今日はその目覚まし音で5時に起き私の寝室へやってきた!うすぐら~い中にぼーっと立ってるからビックリ!!!
髪も長く寝起きでぼさぼさだったから、まるで貞子でした(笑)
パパさん、ホントやさしいなぁ~。
パパさんみたいな大人の男性、ホントあこがれちゃいます。
レタス、私は昨日150円でゲットしちゃいました。
ひひひっ^m^

投稿: りとるはっち | 2011年9月30日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラメル林檎のパンケーキで朝食を♪&栗仕事一発目。 | トップページ | 黒胡麻のタバチェと、おまけのプチパンでプチ贅沢なおやつを作ろう~。 »