« 休日にバゲットを焼いて。 | トップページ | ノア・レザンで、お一人様ランチを作りましょう♪ »

2011年9月12日 (月)

甘い誘惑のパンをどうぞ♪

衝撃食べかけ写真!

甘い甘いシナモンロール
マンゴー酵母中種30%
加水>水+牛乳+ヨーグルト=65%
粉>春恋100%
砂糖・塩・少しのバター

少し前に流行ったシナボン^^

あんことヒナはあの甘い甘いシナボンが大好きで
外出すると、休憩は必ずシナボン!

いつの頃からか

どこに行っても、、、
大好きだった吉祥寺のシナボンも、なくなってしまって
あのガッツリと甘いシナボンは
食べられなくなってしまった(泣)

たまらなく食べたくなって

ヒナは外出していていないけど、
あんことパパのおやつは
このシナボン風シナモンロールにしたよ♪

やわらか~♪

マンゴー酵母で作った、この生地!

こんな感じで、あの食感ができるだろうか???
って、この位かな?製法で作った生地なんだけどね

ものすごく似ちゃったのっ
キタ━━━━()━━━━!!!!!

あの、シナボンの

フワフワし過ぎない、なんとも魅力的な、、、

しっとりとしつつ引きちぎれるような美味しい生地♪

クリソツである!
これは、あんこ的にバッチグーだった((w´ω`w))

このシナボン風ロール
かなり大きい♪

300gの粉量で4分割;:゙;`(゚゚)`;:゙

シナボンのあのでっかいサイズか、
はたまた、こちらの方が大きいか!?ってほどだよ♪

マジで美味しい!

クリームチーズ+牛乳+バニラ+砂糖のフィリングを
べったりとぬりつけまして~

カラメルソースを作って、
その中に胡桃を入れてカラメルからめる♪

本家はピーカンナッツ使用なんだけどね

そんな素敵ナッツが、あんこンちにあるわけ」が、
あるまいね~f( ̄●● ̄;;ふぅ

でもね
胡桃で充分美味しい!
あんこ的には(泣)

カラメル胡桃うま~!

パパが淹れてくれた珈琲がうつってないね^^;

ナイフとフォークを持っての撮影協力はパパ^^
いつもありがとう~!

間違いなくうまいぞ

このカラメル胡桃のシナモンロールとね

林檎大好き♪

林檎とレーズンの甘煮のっけ:黒胡椒風味

遠くに感じる黒胡椒がいい感じなのだ!

どちらも美味しい!

あんこ、やっぱり天才だったか!

と、自分で自分を褒めた、休日^^;

そんな休日~

ヒナはね

昼間、学校関係で外出してて~

夕方からは地元に戻って
元中学の仲良しメンバーと秋のお祭りへ。

うちの不良娘、門限ギリギリに帰宅しまして

高校の友達も好きだけど
やっぱ中学の友達最高だわ~♪

って、超ご機嫌^^;

超弾丸トークで今日あった話をしてくるよ~

その時々で
自分を友達の中において
笑い合ったり、泣きあったり、

ゆっくり歩いたり、走ったり、転んだりしてる。

そして、今・・・・、

こんな夜にね

この甘いシナボン風ロールを
美味しそうに食べてるの。

自称ダイエッターのヒナ。

どう考えても

その、、今、食べてるその行動
転んでるだろ!

そして、

明日、朝に、ガタンガタンって何度も体重計にのるのよね。

何度のっても、体重は変わらないからf( ̄●● ̄;;

さあ、明日は月曜日!

また張り切ってまいりましょう^^

ヒナ~ママはもう寝る!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もなんとか頑張りまして参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます^^

感謝!

あんこ

|

« 休日にバゲットを焼いて。 | トップページ | ノア・レザンで、お一人様ランチを作りましょう♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン~こんにちは^^
いつもお心遣いありがとうございます!

シナボン、流行ましたよね~~
で、ココロを奪われた~って思っていたら
あっと言う間に消えてしまった(泣)

ガツンとした甘さが大好きなんです~!
また復活してくれないだろうか( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年9月15日 (木) 18時02分

naoちゃん~こんち~!

naっ・・・、naoちゃん~~
あんこの記憶が正しければっつ~か

多分、絶対?シナボンだと思うよ~( ̄◆ ̄;)~♪

シナポンってnaoちゃんってば☆

英語~~???
うちではパパとヒナが少しだけしゃべれるだけ~^^;
あんこはジェスチャー専門♪

先日ね~
電車の中でね、外国の妊婦さんが乗っていらしてね
ダレも席をゆずらないもんだからさ、
あんこ、とんとんしてさ~
席を譲ったらさ
その後、ジェスチャー会話が始まってさ~
分かれるときにハイタッチしてきたよ~

人間、大事なのはココロだよ~(笑)


投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年9月15日 (木) 17時59分

nofuriruさん~こんにちは^^
かもめ食堂のシナモンロールも可愛いですよね~♪
映画のように、
小指と小指で生地の真ん中にす~~っと筋をつけたら
主人公の小林聡美サンになれそう~^m^

この女優さんが好きで今もマザーウォーターを借りてます♪
何度も観ちゃった~☆

カラメルにすると、美味しいシナモンロールが
さらに魅力的なものになりますよね(≧∇≦)

あああ、また食べたくなってしまった!

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年9月15日 (木) 17時53分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日は、シナモンロールですね。
とても魅力的です。
私も食べたくなりました。

シナモンロールは流行りましたよね。
とても懐かしいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2011年9月13日 (火) 00時25分

あんこしゃんわんばんこ~。

うきゃ~・・・お目目の毒ですよ^、そんなでっかい美味しそうなシナポン・・。
って・・・ボ・・・?ポ・・・・?naonaoの記憶では「ポ」なのだぁ~。

それにしてもクリチにカラメルくるみも美味しそうだし~、りんごレーズンももちろん美味しそう~。
ってか、どれもこれもとってもおいしそうで~、何ともうらやましい限りですの・・・。
あぁ^、「そこっ、モニターじゃまっ」って唸っております・・。

あっ、モニターなけりゃそのおいしそうな画像も見えないか・・・。

パパさん英字新聞読まれるのねぇ~。
かっちょよすぎ~。
って、あんこしゃんも少しはしゃべれる・・・?

投稿: naonao | 2011年9月12日 (月) 23時47分

あんこちゃん、こんにちわ♪
シナモンロール、うう、甘くてオイシイですよね~。
と言うアタシ、明日のレッスンはシナモンロールなの。
カモメ食堂成形のヤツ。
シナモンロールは焼いてる時から香りが素晴らしくって
生徒さんが帰った後に必ず焼きたくなっちゃう^m^
あんこちゃんのシナボンみたいな迫力のヤツが焼きたいな~。
トッピングも重要ですよね。
リンゴとレーズンもいいけど、やっぱりキャラメル・・かな!
私はアーモンドスライスをキャラメリーゼしたのが大すき><
うー、考えただけでたまらないっ。
あんこちゃん、夏バテはすっかり解消されたみたいですね。
よかったよかった。
オイシイものってやっぱり元気の源ですよね~~。

投稿: nofuriru | 2011年9月12日 (月) 22時58分

まべちゃん~こんばんこ~♪

そうなんだよっ^^;
夏バテ中、何を食べても砂をかんでる?みたいで
美味しくなくてね~
今、復活して何を食べても美味しい!
なんで、早速バカ食いも復活しとる(≧∇≦)

シナボンね~
とにかく甘いのよ!
デカイのよ!
大好きだったのよ~!
道にまでシナモンの香りが流れてきてね
毎回、フラフラ~と入店♪
あ~~、日本って流行してるときはバンバンにあるけどさ
流行らなくなると、撤退早いよね(泣)

パパか~^^;
パパはあんことは違うな~
よく言えば、インテリ~
悪く言えば、理屈っぽいイヤミ~な白髪交じりのおっさん?
そんな感じ~

雑学の多さだけは、尊敬してる(笑)


投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年9月12日 (月) 22時39分

く~ちゃん~こんばんこ~♪

今晩ね~パパが帰宅してから
みんなでお月見したよ~(≧∇≦)
雲一つなくて、お月様まん丸で~
吸い込まれそうね!!

体調のこと、心配してくれてありがとね~o(;△;)o
そうなのよ~アタシ達20代なのに~
なんでこんなに回復遅いか!(笑)

く~ちゃん、パン焼きがんばってるね~!
トマト酵母もブクブクだったじゃんかo(*^▽^*)o
コメしようとしたらさ~
閉じてんだもん~さみし~(泣)

娘ちゃんは今日が打ち上げか!
楽しんでるね♪
そうだよね~友達とのそんな時間は
親はしてあげられないもんだもんね!
思い切り楽しんで10代を過ごしてほしいよね~^^

あんこの方こそいつもありがとね~く~ちゃん!
助けてもらってる!


投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年9月12日 (月) 22時32分

あんこさん 部活動お疲れ様~っ!

シナボン。こっちに無くってさ。未経験。
でも! めっちゃ美味しそう。
シナモンロールにクリチとナッツ。いいよね~。

でね? 病んでいたと仰っていたのはーーー
どの口だぁ~~~~!!! (大爆笑)
食欲の秋に合わせて、復活ね。ふふふ。

自称ダイエッターなヒナちゃん。
鏡を見ているようだわ! あ、ヒナちゃんに失礼ね。マベなんか投影されても。
あくまで“行動”がそっくりよ!

さり気なく英字新聞が配置されおりますが、
パパさんはインテリ系なのでしょうか?
かっこえぇ~!ヾ(≧▽≦)ノ って勝手に妄想しております。


投稿: マベリーノ | 2011年9月12日 (月) 22時15分

manngoさん~こんばんは♪

シナボン!ものすごく甘かったですよね~(≧∇≦)
そのガツンとした甘さが
ものすごく大好きでね~~
大きなシナボンへナイフを入れるとき、
至福のときでした~((w´ω`w))

このシナボン風ロール☆
かなり大きくてそれだけで嬉しい(笑)

manngoさん、三鷹にお住まいだったんですか~♪
普段、よく行くところは井の頭なのですが
先日の公園はその反対方向で、大きなスーパーが隣接してあって
便利な場所なんです~^^
これから公園がいい季節になりますね~!
楽しみ!


投稿: あんこ/manngoさん | 2011年9月12日 (月) 21時10分

さえサン~こんばんは~♪

ぽち、いつもありがとうね~(≧∇≦)
なんだかね~
今日、ココログが早朝にメンテがあったみたいで
一日、ブログ画面のデザインが変わっちゃったり
ランキングボタンも、なぜだか消去されちゃってね^^;
今もなんだかブログ内、100%復旧してないみたい(泣)

気にしてくださってありがとうね~~!!

シナモンロール、あんこも大好きなんだよ~♪
珈琲と合うよね~(≧m≦)
シナボンへの最初ナイフを入れるとき、あれは至福のときだよね~♪

この上のトロン☆
これね~あんこは、カラメルを作ってその中に胡桃を投入してるだけなの^^
簡単だけど、クリームチーズと一緒になって
本当に美味しいからオススメよ~!

シナモンロールの美味しいお店、あんこも開拓してみようかな~♪
さえさん、神戸の方なんだね~♪
素敵なところにお住まいだなぁぁ♪
ケーキ屋さん巡りがしたいわ~((w´ω`w))

投稿: あんこ/さえさん | 2011年9月12日 (月) 21時05分

こんばんは〜♪

どうぞheart01って言われたら
いただきま〜〜す(^人^)←単純

私のちっちゃなお目目eyeでいただきましたよ〜(笑)
ホントはお口でいただきたい〜


ankoちゃん体調大丈夫?
私達同い年の20代!!←えっsweat01
若いからって過信しちゃダメよ〜
コメント返信なんて遅くても
ブログアップしなくても
ankoちゃんが元気でいてくれたらいいんだから〜

と言っても…
毎日パン作って、ブログ書いてしまうんだろうけどねっ。


本日十五夜。。。
まんまるお月様見てたら
まんまるなパンが作りたくなりました(笑)

ってことで
私も今からパン作りますわ〜
お月様fullmoonの形のパンを
初☆天然酵母で。

子供との、家族との食の思い出…
これからもっと、もっと
増えるといいね。

我が家のJKは本日打ち上げだ〜
( ̄▽ ̄;)!!
友達との食の思い出も大事だからね。

ankoちゃんいつもありがと〜kissmark

投稿: く〜♪ | 2011年9月12日 (月) 20時16分

こんにちは~~

シナボン 懐かしいですね~~
すごーく甘かったけれど美味しかった記憶があります。
でもあんこさんのシナモンロールの方が100倍くらい美味しそうです。
クリームチーズ+牛乳+バニラ+砂糖のフィリングそれに胡桃・・たまりませんよ~~!!
今日もあんこさんにノックアウトされました。

吉祥寺の地名、先日の公園は井の頭公園?
昔 三鷹に住んでたことがあります。

投稿: manngo | 2011年9月12日 (月) 14時28分

あんこさん、こんばんはー♪
あれ?今日はスマホで[ポチッ]表示が出ないわ(^_^;)
おかしいなー。。

シナモンロール大好きです!自分で作るとついつい甘さ控えめにしてしまいそうで、専ら[買い]専門ですが(笑)
すごく美味しそうですねー!上のトロッとしたのって、どうやって作るんですか?
[シナボン]懐かしい!神戸の南京町にもあって、よく食べてました(^^)/あのボリューミーな甘さが大好きで!後は[セガフレードザネッティ]っていう、チェーン店のカフェのシナモンロールも好きだったなぁ~
関東には店舗がいっぱいあるみたいなんですけど、シナモンロールはもうないのかなー?
シナモンロールって、珈琲にすごく合いますよね!
食べたいーー(^^)/

投稿: さえ | 2011年9月12日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日にバゲットを焼いて。 | トップページ | ノア・レザンで、お一人様ランチを作りましょう♪ »