« 流血デビル’s!と、いよいよ始まったお弁当作り! | トップページ | マンゴー酵母の山食を焼いて。 »

2011年9月 3日 (土)

pain de soja

31
大豆のぱん
pain de soja

マンゴー酵母中種30%
加水>70%
粉>レジャンデール+タイプER
塩・大豆
カンパーニュ生地

実家よりたくさん(かっさらってきた)乾燥大豆を
少しずつ水煮にして冷凍してる^^

その一部を、
オリーブオイル+にんにく+黒胡椒で軽く炒めて、
カンパーニュ生地に、成形時混ぜ込みました。

32

大豆たっぷり♪

33

入れたつもり((w´ω`w))

ココ最近、

どうしてか夏バテ気味のあんこ・・・。

どうしても、

どんなに自分にハッパをかけても!

なんだか元気が、力が出ない!

なんでーっ(||li`ω゚∞)

なので、

これは・・・

これは・・・っ、

身体がレバーを欲しているっ( ̄●● ̄;;

なんでそうなるか。

と、単純に考えまして

45

本日の朝ごぱんは

heart大豆のパンとレバペーでheart

42 鶏レバーを玉葱と、そこら辺にあった香辛料と
オリーブオイルとにんにくと、お酒で

とにかく、魔女のように煮ましてね

バーミックスで粗めにつぶしまして

できたー!
なんちゃってレバペー♪

とにかく、たっぷりのせていただきましょう!
食べる条件はコレだけ!

44 このくらい?

41 そうそう♪

そのくらい、たっぷりね^^

なんちゃってレバペーと、
パプリカ・ピーマン・玉葱・胡瓜の粒マスタードたっぷりマリネと
おなじみ大好き焼き野菜^^

手作りのレバペーは、
全然、臭くなくてとても美味しいよ^^

それと、今回の大豆のパンで朝食をいただいて

なんだか少し元気になった?

なった?

うんうん

なってきた!
ようながする
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

って、どんだけ単純か( ̄●● ̄;)

でもね

こんなダルい日は単純くらいで調度いい♪

うん、元気になった~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レバー食べて元気になって参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も来ようかな~って思っていただけたら
応援の1クリックをどうぞヨロシクお願いします^^

ありがとう、感謝!

あんこ

|

« 流血デビル’s!と、いよいよ始まったお弁当作り! | トップページ | マンゴー酵母の山食を焼いて。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

naoちゃん~こんち!

大豆のパン!
これね、なかなかよかったよ~(≧∇≦)
ほっこり、お豆の甘みと楽しい食感で♪

で、バーミックス^^
あんこのバーミックスは12年前に購入したものなんだけどね
まだまだ現役!全然壊れる気配もない!
パワーもあるよ~♪
ただ、あの頃はバーミックスしか?選択の余地がなかったんだよね^^
今はいろんなメーカーからたくさん出てるでしょ~♪
選ぶ楽しみがあっていいな~~♪

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年9月 4日 (日) 00時17分

nofuriruさん~こんにちは♪

大豆のパン☆
大豆の甘みがほっこりして、食感も楽しくて
また作りたいパンになりました~^^
とにかく乾燥大豆がたくさんあるので
食べなければっ☆

レバー!
nofuriruさんも苦手ですか~(汗)
皆さんのコメントを拝見すると
レバーが苦手な方多いですね
好みが分かれる食材ではありますよね・・
きっと、苦手なものだから、
あんこが感じないニオイなんかも
感じるんだろうな・・( ̄▽ ̄;;)

夏バテ。。
夏真っ盛りの時期はものすごく元気だったのですが
ココにきて、がくーンとなってしまって^^;
ただ、あんこの場合、
気持ちががくーんとなってしまうと、
それこそ横になって何もしなくなってしまうから、
気持ちだけファイト!と、
大好きなパン焼きを支えにしてます^^;

応援もありがとうございます、感謝します!!

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年9月 4日 (日) 00時14分

aukoさん~こんにちは♪

大豆入りのパン、これね
なかなかよかったです~!ほっこりして♪
レバペーも、なんちゃってレバペーなんですけど
おウチご飯なら全然OKだよね~(≧∇≦;)

とにかく食べて口から栄養をとらなければ!

aukoさん、小さい子供さんもいらっしゃって
さらに、パン焼きもしてる!
それを考えると、とてもダルダルには思えません~!

投稿: あんこ/aukoさん | 2011年9月 4日 (日) 00時08分

まべちゃん~こんち♪

マベは、ホントにいつも元気だよね~~!
マジでその元気をわけてくれ!!(笑)

あんこの場合、夏バテもあるんだけど
あれだな、更年期・・・がくーん。。

レバー、苦手なんだ~~~(泣)
美味しいけど、好みが分かれる食材だよね^^;

で~、
スーツ姿のパパとランチ~~ぃ?
うわ~~、なんだかそれは知らない人から見たら
不倫になっちゃわない?(笑)

ならないか~~!

きゃ~W不倫?なんてね~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年9月 4日 (日) 00時03分

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

うんうん、あんこも、美味しく食べることができて、
それで自然に身体に力が沸いて
元気になれるのが一番だと思います^^

食欲ってありがたいですね^^
食べるって体力がいるんだ~って感じたこの数日。。

もうすぐ食欲の秋!
美味しいものもたくさん出てきてますものね♪

なんだか元気になってきました、ありがとう~!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年9月 3日 (土) 23時59分

Yumirinちゃん~こんち!

お~!レバニラ(≧∇≦)
あんこも、レバニラ大好き~!!!
中華に行くと、必ず注文する~♪

あ、そういえば、あまり自分で作ったことなかったよ~
今度、作ってみようかな( ̄▽ ̄)~♪

大豆入りパン!
これね、ほっこり美味しかったよ~♪
オススメのフィリングかも(≧∇≦)

投稿: あんこ/Yumirinさん | 2011年9月 3日 (土) 23時54分

ゆかりちゃん~こんち!

産休のメドもたってないのか~~~???
ひゃ~~~、大丈夫なの?ゆかりちゃんっ
あなた、本当にがんばり過ぎ!
身体から、絶対に、
「アタシ、大丈夫です、頑張れます」ってオーラが出てるんだと思う(泣)
もっと、ずるくなって休みなさい!!

で、チャリも乗ってるんかいな~~Σ( ̄ロ ̄lll)
こら~~、やめなさい~~乗るな~~

妊婦さんは、この夏の季節、さらに辛いね。。
でももう少し・・・
あ、このもう少しの時期がお腹が大きくなって
さらに大変なんだよね・・

ファイトだよ~~あんこもガンバルから~!!


投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年9月 3日 (土) 23時52分

ひろりん~こんち!

そう!レタスでしょ~~^^;
あんこもコレ、やっとこゲットしたの~!
午前中に買いに行ったにもかかわらず
これが最後の1個だったんだよ~~~~(泣)
久々のレタスで、シャキシャキ美味しかった・・・( ̄▽ ̄)~♪

ひろりん、レバー駄目なんだ~^^;
美味しいのに~~~
あれかな、苦手な方には、
あんこ達が感じないニオイなんかも感じちゃうのかな^^;
つ~か、ひろりん貧血、大丈夫?
大事にしてよ~~~!!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年9月 3日 (土) 23時45分

goitigoさん~こんにちは♪

台風大丈夫ですか~~???
そうだよね~goitigoさんのおウチは
小学校のお近くなんだもんね^^;:
風が強いと大変だ~~~(泣)
何事もなく通り過ぎてくれるといいですね・・・

レバー♪
ちょくちょくいただく食材ではないけど
たまに食べたくなりますね~^^
これね、あんこよりもパパとヒナが
ガッツリ食べてましたよ~

大豆のパン、ほっこりと美味しいよ~^^
オススメです~♪

応援もありがとうございます、感謝です!


投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年9月 3日 (土) 23時40分

リコさん~こんにちは♪

リコさんもやはり夏の疲れですか~(゚ー゚;

あんこもね、なんだろう・・
夏の暑い日のときはものすごく元気だったのに
少し過ごしやすくなったココ最近になって
急にきちゃいました^^;
あんこの場合は、更年期もあるのかも(泣)

リコさんも、無理なさらずにね~~!

応援もありがとう~!感謝です^^

投稿: あんこ/リコさん | 2011年9月 3日 (土) 23時35分

あんこしゃんわんばんこ~。

今日も彩のいいお野菜たんまりのプレートでいいなぁ~。
朝からこんな風にガッツリとお野菜いただけて
大豆たっぷりなバゲットをいただけて、
貧血対策のレバーペーストも添えられてて・・・。

あんこしゃんちのモーニングは本当にいいなぁ~。

そうそう、パーミックス・・・使い心地はどう・・・?
naonao買おうかどうしようか迷ってるのよね~。

投稿: naonao | 2011年9月 3日 (土) 21時40分

あんこちゃん、こんにちわ♪
今日のは大豆入りバゲ?
ふーん、香ばしそうですね!
どんなお味なんだろう?

レバー、ニガテなんですよ~。
こうやって作ればオイシク頂けるかな。
ウチは娘も私も貧血気味なので
こういうのを食べたいんだけど
どうも臭みがありそうで敬遠してたんです^^;
好き嫌い言わないで食べなくっちゃね~。
あんこちゃん、夏バテだったんですね。
でも全然そう言うのを感じさせない
パワフルなパンのアップばかりでスゴイな-。
今日もモチロン応援ですよ^O^

投稿: nofuriru | 2011年9月 3日 (土) 16時34分

あんこさん、こんにちわぁ^^
大豆のパンめっちゃかっこいい!!今日もないスクープです!大豆たっぷりで女性ホルモンには欠かせないレシチンたっぷりだし!
レバーペーストは鉄分たっぷりで貧血aukoにはもってこいのペーストです^^
たっぷりつけて食べたーい!!
いつも彩り鮮やかで栄養バランスも考えられてて素敵なプレート!
見てるだけで元気になります!

私もちょっとダルダルだったのですが、あんこさんのパン&お料理に元気もらいました!

投稿: auko | 2011年9月 3日 (土) 16時22分

あんこさん こんち~

夏バテ? 大丈夫ですか?!
マベは今年もヘコたれることなく、元気でした。
めっちゃタフだゼ!!(爆笑)おバカだからね。

レバーって。。。
血が足りない? マベ、レバーは苦手なんです。
だから・・・野菜にばかり目がいくよ。
マジうまそう!!

↓スーツ姿のご主人との話。ゴチでしたぁ~~~!!ラブラブじゃん♪
平日に待ち合わせしてサ、「スーツ姿」のご主人とランチしたら?
夏バテも吹っ飛ぶかもよ~?! ( ´艸`)
何十年たっても、パートナーにドキドキできるって素敵です♪♪(//∇//)

投稿: マベリーノ | 2011年9月 3日 (土) 16時15分

あんこさん、こんにちは。

とっても美味しそうなパンに、ペースト。
みているこちらも、元気をいただけそうです。
美味しく食べて、元気いっぱい。
とっても大切なことですものね♪

うふふ。
↓のお弁当も、とっても美味しそうです。
食って、とっても大切で力の源なんだなって。
なんだか改めて、そう思いました!

投稿: るーちゃんママ | 2011年9月 3日 (土) 14時50分

お久しぶり~♪あんこさん、こんにちは♪

うんうん、わかる~。疲れてるよね~って時はレバーを食べなければ!って思う~!( ^ω^ )!
私もつい先日レバニラ食べて~、ちょこっと残しておいたレバーをペーストにして食べたよん♪

大豆入りのバゲット、おいしそうですね~♪なによりビジュアルがいつもかっこよすぎ!
素敵なバゲット、ごちそうさまですっ!!

投稿: yumirin | 2011年9月 3日 (土) 14時44分

あー!あんこさん!


貧血妊婦な私にも……レバーペースト、作ってください…。
もう台所立つのもだるい。あついし、だるいし……お腹は重い。。

産休に入るメドが全く立たず(お話をしてもらえなくて……多分わざと。スタッフがいないから、できるだけ伸ばし伸ばしにされているような……。) 10月16日が産前6週。それまでに休みが決まるのか?
かなり期待できない……。9月いっぱいで休みたいけど、なんかむりっぽいよー。  切羽なのに、ね。
あ、ちなみにチャリ、、まだ乗ってます。えへ。そんな妊娠8ヶ月。

台風で頭痛がひどいけど薬のめなくてね。きついねーorz  あんこさんもがんば!

投稿: ゆかりちゃん | 2011年9月 3日 (土) 14時38分

ひゃあ
大豆ぱん
うまそ~~~~♪

クープんとこの
生地がひきつったカンジが
もえ~~~~(爆)


お野菜いぱい~~~
あああ
レタス食べたいな~~~~
なんかさあ
ひろりん地方
レタスとか葉物
最悪なんしか売ってへんねん~~
この台風で
まだあかんようなったわ~~
クスン


レバーあかんねん~~
ものすっごい貧血やし
低血圧やしい
お医者でレバーすすめられるねんけど
あかんねん~~~~
がんばって食さなあかんのやけど~~~~

投稿: ひろりん | 2011年9月 3日 (土) 14時27分

こんにちわー(*^ω^*)ノ彡
今日の大豆のパンもおいしそーー( ̄▽ ̄)
そしてカッコいい(ノω・、)

すごいなーヽ(´▽`)/
しかもいつも野菜たっぷりな感じでいいですね。
レバーペーストにもあいそうですもんねー
そーいえば私も最近レバー食べてないかもー(笑)

こちらのほうは台風で風がぶーぶー吹いてますね。
ちょっと怖いくらいです
そして前が小学校だから運動場から
大量の土が舞うーー。*((艸д・。`*)゜*。
掃除大変ーーーつД`)

早く通過してほしいですねー
ぽちりしました。

投稿: goitigo | 2011年9月 3日 (土) 12時47分

こんにちは✿

相変わらず超美味しそうな御食事ですね( ✪ฺܫ✪ฺ)❤

何となく力が出ない症状、私もかなり前からあります。
夏疲れがたまっているのです!!!
ご無理なさらずお過ごしくださいね( ๑→ܫ←๑)ノ★
美味しい美しいパンが見れなくなってしまいますから(爆。

凸★

投稿: リコ | 2011年9月 3日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流血デビル’s!と、いよいよ始まったお弁当作り! | トップページ | マンゴー酵母の山食を焼いて。 »