« ベーグルサンドを持って公園に行こうよ! | トップページ | 巌流島のパン決戦!今回は丸ぱんで♪ »

2011年9月 8日 (木)

Macarons au chocolat pas cher

71_2

チープなショコラマカロン
Macarons au chocolat pas cher

どうもf( ̄●● ̄)
急にフランス人になった、あんこデスf( ̄●● ̄)

大うそ

大うそから始まった今日のブログ。

パンは、一日だけアップお休みさせていただいて
甘いお菓子の話♪

ところでね

今って、とても便利だね

ネットでね

まさか、これはヒットしないわな・・・、って

チープなショコラマカロン フランス語
って検索したらね!

出ちゃったー!

正しいのか、正しくないのはもう置いときまして
あまり深く考えちゃダメなのね

今日のタイトル
Macarons au chocolat pas cher

こちらに書いたように、
ものすごくチープなマカロン!

まま~、何かおやつ作っておいてね~

マフィンでいい?

え~!いっつもマフィンじゃん

って、お生なコトを吐きすて登校していったヒナ

え~、だって材料何もないじゃん~( ̄●● ̄;;
って、冷凍コをのぞいたらね

隅っこに、アーモンドプードルが固まっていてね( ̄●● ̄;;

粉砂糖も中途半端に残っていてさ、
メレンゲ用のグラニュー糖さえなくてね
使ったのは普通の上白糖( ̄●● ̄;;

ココアは森●だし

卵さえ、
卵の特売日で買ったものだしね( ̄●● ̄;;

チョコガナッシュにいたっては、
パパが買ってきたカバ●の一口チョコでね

もちろん、生クリームなんか、
さらさらないからさ
牛乳で代用してさ
お料理用の水飴があったから、
それを投入してね( ̄●● ̄;;

そんなこんなで、つけたタイトル
Macarons au chocolat pas cher

74

チープだけど
焼けた~~~~~heart

しかもね

このマカロン、でかいのよ~
絞る前、小さいのを沢山作れば可愛いんじゃない?
って、思っていたのにね~

絞って~絞ったそばからね

どんどん広がって!
直径何cmよ???
ってほどに広がっちゃったの( ̄●● ̄;;

ものは考えようでね

なんとなく

なんとなく

この平べったいカンジがさ

ラジュ●?ラ●ュレのマカロンのビジュアルに似てない?
きゃ~言ってしまった~

ま、言っちゃったもん勝ちというコトで、

それに、食べたカンジは
やっぱり大好きなカジュアルマカロン代表の、
ブ●エのマカロンにクリソツでは???heart

※言っちゃったもん勝ちだから、目くじらたててはいけません。

75

皮?
っていうのかな?
皮って言うなー(||li`ω゚∞)

天辺の生地が、薄く焼けてて
なんとも美味しいではないですか!

見たところ、空洞もないようですよ!

やだ~買ったら、1個数百円のマカロン、
あんこ、いったい幾らで作っちゃったの?

天才じゃないのー!!!???

毎日のデイリーなおやつには
このチープなショコラマカロンで充分満足!
ねっ!満足しなさい!ヒナ!
と、学校に向かって叫ぶ。

その時ね

あ~~!
昨日、カルディで買ったあれがあったわ♪
ってね

76

マンゴー酵母用に買った、マンゴーピュレ♪

ほんの少しだけ、瓶からとりだして
マカロンにつけて食べたよ~

そしたらね

ものすごく美味しいではないか!

甘じゅっぱいマンゴーのピュレと
甘いマカロン!

合う~((w´ω`w))

チープなマカロンだったけどね
下校してきたヒナからも

あ~!マカロン作ったんだ~♪
まま~美味しい!

と、合格点をいただきました^^;

ホントは、一日寝かしたマカロンが好きなんだけど、

3個だけ残して完食しちゃった。

3個はね

明日、朝のおめざ用♪

楽しみ増えた~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘いの食べて元気になって参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も遊びに来ようかなって思っていただけたら
応援の1クリックをヨロシクお願いします^^

感謝!

あんこ

|

« ベーグルサンドを持って公園に行こうよ! | トップページ | 巌流島のパン決戦!今回は丸ぱんで♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんち~!

ね~!
マカロンって高いよね~
あんなに、ちっこいのにさ~
すぐに食べ終わっちゃうジャンね~~(泣)

ひろりん!
もう作るしかない!
乾燥の季節だからね~~
作ろ~~(◎´∀`)ノ

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年9月10日 (土) 19時41分

nofuriruさん~こんにちは♪

マカロン~!
絶対にできます!
もうそろそろ乾燥してきてるから
作りやすい季節です~~o(*^▽^*)o
マカロンって、好きな方と甘いからイヤって方と
はっきり分かれるお菓子だと思うのですが
あんこは作ってもいただいても大好きなんですよ~♪
幸せ~な気持ちになれるんですよね^^
な~~んて、あんこはチョコのマカロンしか作れませんが^^;へへ

長男くん!
笑って学校へ・・・^^
nofuriruさん、よかったですね・・!!
あんこね
nofuriruさんのコメントを拝見しながら
お母さんだなぁ・・・って・・・。
お母さんで当たり前なんですけど
なぜだか、あんこももっとお母さんにならなきゃな、って思ったんです。

なんだかね
nofuriruさんがとても大きく感じたんです^^
あんこの方こそ、考える機会を与えてくださって
ありがとうございました・・・!

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年9月10日 (土) 19時40分

く~ちゃん~こんち~!

de luxeだなんて~~~(≧∇≦;)
と、友よ~ありがとうね~(泣)

どんだけでもあるもので作るという・・
おばちゃん根性丸出しのあんこだよ^^;

文化祭~♪
なんだかヒナのクラスは、
パパのアロファシャツ持っていったりして
ものすごく怪しいカンジ?(笑)

何度目の青春になるのだろうか~!
まだまだイケルよね~(≧∇≦)
何度でも青春しなきゃ、人生もったいないもんね~♪


投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年9月10日 (土) 19時32分

norikoさん~こんにちは!!
あんこのコトを忘れずにいてくださったんですね~~(;ω;)
もうそれだけで嬉しいです・・・!

3人のお子さんの子育て中のパン焼き♪
きっと子供さんも捏ねたりするのかな^^
楽しそうです~!
だけど、片付けが大変そうだねっっ(≧∇≦;)がんば~!

あんこのベーグルどアップ画像!(笑)
どうしてもクラストのバリッとしたカンジを出したくて
よっちゃうんですよね~(゚m゚*)
しかも、標準レンズが調子悪く
家の中でありながら望遠で撮っているという~~
44のおばちゃん、がんばってます!

こんなあんこですが、
これからもどうぞヨロシクお願いしますね~!


投稿: あんこ/norikoさん | 2011年9月10日 (土) 19時23分

naoちゃん~こんち~~♪

あのさ~
やっとこ湿度がとれてきたと思わない?
身体がラクになってきた!
よっしゃー!
naoちゃん~~~今度は~マ●ロンにする??(笑)
今度の対決さ~
今、やっとこ丸ぱんアップして終わったばっかで
気が早いんだけどね~ふふ
マカ●ンか~デ●ワ系?きゃ~~~大変(≧∇≦)!
ものすごく楽しくなりそうじゃない??
また、メールするわ( ̄●● ̄*~♪

ベーゴーうんまいね!
やっぱ大好きなパンだな♪


投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年9月10日 (土) 19時17分

まべちゃん~押忍ッ!

マカロン~~♪

ちょっと~
乾燥してきたわよ~~
マカロンの季節ぅ♪

あ、でもあんこンち
もうこれでアーモンドP、使い果たした~
注文しなきゃだね~♪

お菓子作りの得意なまべは
マカロンも凝ったフレーバーにするんだろうな~♪
楽しみにしてるよ~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年9月10日 (土) 19時12分

ゆかりちゃん~こんち~!!
娘ちゃん!よかったね~
幼稚園行けて~^^
で、見送った帰りに20%off のマカロン??
やだ~魅力的じゃんか~(≧∇≦)
お店のは何種類もあって楽しいよね~
あ~、お店のマカロン、アレとコレと~ってチョイスしながら選びたい~~
最近、食べてないよ~(泣)

で!あんこのマカロンブーム!(笑)
ずっとあんこのブログに来てくれてるゆかりちゃんっ
さすが!
あんこってさ~
はまると、続くよね~f( ̄◆ ̄;)
マカロンとか折りこみ系とかさ~~泣
思わず「ブーム」というコメに、
あんこをわかってるわ~って思っちゃったよ~!!

でさ
お菓子、苦手とか書いちゃって~~~
作ってるじゃんか~~!
ゆかりちゃんはもっと自分を認めなきゃダメなんだよ~
あんこのように自分を甘やかし??て自分を褒めな!
これ、命令!

娘ちゃん、やっぱり渋いよね~^m^
トルティーヤサンド好きの幼稚園児!
それにお野菜が好きなんだね~
これってママの食生活の賜物だとあんこは思うよ~~!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年9月10日 (土) 19時09分

じぇんじぇん
チープにみえへん~~~~

めっさ
りっぱな
マカロン~~~~~~~


ああ
マカロン
ほんま
なじぇに
あんなに高いのかっっ

。。。
がんばって
ちゅきってみようかにゃあ~~~~~~~~~

投稿: ひろりん | 2011年9月 8日 (木) 19時03分

あんこちゃん、こんにちわ^^
チープって・・・。
マカロンっていう存在自体が超高級な気がするなあ。
だってあの工程、技術、すっごくゼイタクなお菓子だと思うんですよね~~。
私には作れないアコガレのモノです^^;
くぅ~~、それにマンゴーピュレですって?!
ゼイタクのキワミですよ~~><!
心の底からひなちゃんがウラヤマシイ。。。
マカロン本、買ってはみたんですよ。
でもコワいのでチャレンジせず仕舞い。
ウチの長女は怖いもの知らずでチャレンジして
それが不思議なコトにミゴト成功だったんですよ。
うーん、ますますやりにくい^^;

あ、長男クン、今朝は笑って学校に行きました。
遅刻だったけど。
でもイイの。
行ってくれたから。
あんこちゃん、グチを聞いてくれてありがとう!

投稿: nofuriru | 2011年9月 8日 (木) 16時15分

ボンジュール(^O^)/
マダ〜ムankoちゃ〜んheart01

コ、コレpas cherじゃないよ〜
de luxeじゃな〜い。
タイトル変えなきゃ(笑)
家にある材料でこんなステキなオヤツ作れるママンを尊敬しますshine

ankoちゃんちJKの文化祭も今週末ですかsign02
なんだか楽しそうだよね〜
若いっていいね〜〜。
って…私達も負けないから!!
ankoちゃん青春しましょ〜shine


本日もごちそうさまでした
(^人^)

投稿: く〜♪ | 2011年9月 8日 (木) 15時02分

あんこさん、
以前ブログにおじゃま&コメントさせていただいたのは、、、、、約2年たつでしょうか。。。
当時3人目が生まれるので大好きだったパン作りをしばらくお休みすることに決め、みたらつくりたくなってしまうだろうあんこさんのブログにもおじゃまするのをお休みしていました。

そして最近、少しずつ再開しようかな~と考えはじめ久しぶりに今日おじゃましました。2年前まで感動したり、よだれをたらしていた日々がよみがえってきました(笑)

マカロン・・・全然チープにみえません!!
こんな朝のおめざで一日をおくれるなんてうらやましい。 
あんこさんのベーグルドアップ画像大好きです。
これからまた楽しみにおじゃまさせていただきます。
長々と思い出に浸った勝手な文脈で失礼しました。
noriko

投稿: noriko | 2011年9月 8日 (木) 12時57分

あんこさ~~~~~んっ、

きゃ~、どんだけ飛ばしとんねんっ。
マカロン~、
naonaoもこの前から卵黄だけ使って卵白が残ると、「よしっ、マカロンつくろうっ」って思うんだけど~・・・。
作る重い腰があがらんっ・・・。
でもやっぱり作りたい~。

ってか、あんこしゃん久しぶりに作るマカロンなのに、なんでこんなに美しく出来るのよ~。
naoano・・・勘が戻ってくるまでに相当焼くんだけど・・・。

あっ、ベーゴー焼いたっ・・・
久しぶりに焼いたっ・・・。
おじゃがは入れてないけど・・・久しぶりのベーゴーはおいしいね~。


で・・・・武蔵よっ・・・ってここまで書いて・・・。
あぁ~たからのコメ入ったわよっ・・・。

了解っ・・・たのしみ~。むふふ~。
(白旗揚げたから楽チンだわ~・・・)

投稿: naonao | 2011年9月 8日 (木) 11時10分

あんこさん おっは~♪

マカロン! マベも、もうそろそろ作れるんじゃね?って狙ってた(笑)
チープだと仰るけど、ビジュアルから察するに
立派なマカロンですよ!!
マンゴーかかったの是非たべたい~!

押忍ッ! 自画自賛部活動 お疲れ様です。
やっぱりチョコは最高ね
\(//∇//)\

投稿: マベリーノ | 2011年9月 8日 (木) 06時18分

あんこさん、すごい!
以心伝心?  「あんこさんのベーグル久しぶりに見たけど…最近マカロンも見てないなぁ。。」とか思いながら、それが残っていて……ようやく熱が下がり幼稚園に娘を見送った足で、、母に和菓子を買い、そこでついついマカロンを買ってしまい(笑) だってね、今日だけ20%オフだったんだよ?? ゆず、バニラ、大好きなピスタチオ、ピスタチオ×フランボワーズの4種類。  チェーンのチープなケーキ屋さん?のやつだから安かったけど、普通においしかったhappy01 
マカロン、あんこさんのマカロンブーム期に(笑)私も感化されて2度くらい作りましたー。昨年秋冬くらいだったかなぁ(笑) で、やっぱりアーモンドプードルが余ってて、夏休みに娘とお手軽クッキーを焼きました(^^; ビニール袋に材料全部いれて、揉んで、丸めて、焼くだけ……超大変だったからお手軽じゃなかったけど、娘初めてのお菓子作りで楽しかったみたい(^^)  …お菓子作り、私は超苦手です。。
『おやつ作っておいて』
これさ、つまりいつも『作って』もらってるからこそのセリフだよね。それが当たり前だったから出ると思う。 普通は『おやつ買っといて』とかだよー。 
買ったものより作ってもらったものが、やっぱりおいしいのかな?  うちも、なんだかんだ『ママのご飯が一番すき』とか言うの。外食も大好きなのに。 食べ慣れていて安心するのかなー?
最近トルティーヤサンド?にはまってる娘で、、パンより薄くて軽いから食べやすいみたいで、野菜たくさん巻いて食べてます。。 3歳がトルティーヤって、ねぇ(笑)

投稿: ゆかりちゃん | 2011年9月 8日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーグルサンドを持って公園に行こうよ! | トップページ | 巌流島のパン決戦!今回は丸ぱんで♪ »