« たまねぎのフォカッチャに変身した、超過発酵の●●ット生地物語 | トップページ | デロンの過発酵生地で作るバゲットとリュスティック(泣) »

2011年8月12日 (金)

かぼちゃのベーグル&かぼちゃサラダでWかぼちゃサンドを作りましょ♪

B2 かぼちゃベーグル
レーズン酵母中種20%
加水>牛乳
粉>春恋
砂糖・塩

父の作った南瓜で、ベーグルを作った~^^

牛乳100%で、南瓜の水分をみながら加水していったから、
正確な水分量はわからないf( ̄▽ ̄;)

B1 かぼちゃとレーズンのサラダを挟んでいただきたかったから、
食べたときに違和感がないように、
ソフトベーグルにしたよ~

B4 かぼちゃ+レーズン+粒マスタード
+オリーブオイル+少しのお塩+お酢

B3 あんこは、かぼちゃの皮が大好きだから
かぼちゃを蒸かしてそのままつぶしてサラダにしてる^^

あ!

かぼちゃの皮が大好きなぼっちゅんは、

かぼちゃを蒸かしてると、そのにおいにつられてやってきて、
つぶらなお目目でコチラを見て、
くれくれ~の要求((w´ω`w))

だから、ぼっちゅんが食べる少しの分だけは、よけてます^^

お酢の利いた、さっぱりタイプのかぼちゃサラダ~♪
夏の蒸し暑い朝に、ピッタリだよ~

と、

今頃パパはどうしてるかな~

ちゃんと、ご飯食べてますか?
水分とってるかな?

な~んてイィ嫁ぶって、

あんこは実家に、今期2回目、ヒナと帰省中~^^;

今日も良い事がありますように・・・。

頑張って参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も来ようかな~って思っていただけたら、
応援の1クリックをヨロシクお願いします^^

ありがとう、感謝です!

あんこ

※お盆の間は、コメ欄を閉じておきます。
また、お盆が過ぎましたらお話させてください^^

|

« たまねぎのフォカッチャに変身した、超過発酵の●●ット生地物語 | トップページ | デロンの過発酵生地で作るバゲットとリュスティック(泣) »

ベーグル」カテゴリの記事