« 帰宅後、一発目はやっぱりシンプルカンパーニュ。 | トップページ | 山食:レーズン酵母 »

2011年8月20日 (土)

ブルーベリーとチョコのデビル’sリング

19 ブルーベリーとチョコのデビル’sリング
レーズン酵母ストレート20%
加水>水70%(酵母分含む)+ヨーグルト15%
粉>春恋+タイプER
砂糖・塩

ブルーベリーをセミドライにしたものを、たくさん混ぜ込み、
チョコも入れた^^

生地は、ココアのマーブル生地。

193

191

甘じゅっぱいブルーベリーと、
がっつり大きめチョコのコラボのデビル!

美味しいぞ~!

194

192 生地には、ヨーグルトを配合してしっとりクラム~((w´ω`w))

ブルーベリーもセミドライにしてから巻き込んであるから、
味が濃くて、果汁が出すぎず、程よいジューシー加減♪

やっぱりデビルは、作っても楽しいし、
食べても美味しい!

実家から帰ってきて
まだ元種が出来上がっていないうちのストレート仕込のパン作り。

今朝、元種が出来上がりまして、
先程、外出先から帰宅して、
今晩仕込みましたのは、元種使用の●●♪

と、いうコトで

この●●は、

また別の話・・・^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も頑張って参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

また明日も来ようかな~って思っていただけたら、
応援の1クリックをヨロシクお願いします^^

感謝です!

あんこ

と、いうコトで
本日、あるトコロへヒナと行ってきました^^
ものすごく楽しみにしていたこと♪

あんことヒナのお出掛けの話を続きに書いてます^^
お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいです!

今日は、あんことヒナが大好きなバンドのライブでした^^
本当は5月中の開催でしたが、
震災の影響のため延期になって東京が8月開催でファイナルに・・・。

ライブが始まりメンバーが、
今回のツアーを決行することを悩み悩んで、
震災で自分達だけが楽しんでもいいものか、との話があり。
あんこもその一人だし、
きっと会場のいらっしゃっていた方ほとんどがそう思っていたはずで。

メンバーが、自分達ができることは音楽を通して
一人でも多くの笑顔を作ることだと言っていたよ。

笑顔で、一歩ずつ一歩ずつ。

ライブに行くまでは、ライブに行きたいから、
自分本位に都合よく解釈してしまってるコトも
多かれ少なかれあるのかなって、
気持ちのドコかで後ろめたく思ってる自分もいたけど、

彼らの汗だくに頑張って楽しんでいる姿を見て、
あんこもヒナも思い切り楽しんで

今まで何回も彼らのライブに行ってきたけれど
今回のライブ、最高に素敵でした。
忘れらないものになりました^^

ただね、

今回の席が2階席だったのだけど~~~~

みんながジャンプすると~
揺れるの~~~( ̄Д ̄;;
宙に浮いたような作りの会場~
こんな大勢の方が一斉にジャンプして、
こんなトランポリンのように揺れたらさ~
↑コレの言い方はさすがに大袈裟だけどこんな感じに揺れたのだ~

床が抜けるってコトはないのか???

あんこ、おばちゃんだからか、
ライブでオオノリながらも、
頭の隅っこでこんなコト考えていたりした~( ̄Д ̄;;ひゃ~

久しぶりのライブ。
本当に楽しめました^^
改めて、この歳になってから
聴いているだけで、暗い気持ちが明るくなれたり
楽しい気持ちがさらに楽しくなれたりする、
彼らのファンになれたことが、それだけで嬉しい。

ライブに行きたいからいくんじゃなくて、

彼らのライブだから行きたい。

ヒナも、あんこの影響で今では大ファンになってるよ。

母娘で参戦できることも嬉しいし、
ライブがすんで、その帰り道で夜のスタバによって
2人で珈琲を飲みながらライブの話ができることも嬉しい。

家の近くまで戻ったら
近所のコンビニでアイスを買って、家に帰って
アイスを食べながらパパにライブの話をしたよ~

こんな何でもないことまでがありがたい^^

今、自分にあるものを感謝しなければ^^

パパ~、いろんなコトありがとね~

ほらね

ライブに行っただけで、パパへの感謝も生まれるし
明日からも頑張ろう~って思えるよ~
あんこ、単純すぎだろが~^^;

お腹がすきすぎて、
ソーメンで酸辣湯麺風を作って
夜中にすっぱ辛いお夜食も食べ・・・
ガッツリ食べてから、
あ~~~こんな時間に食べてしまった~と大後悔しながら
今、夜中の1時過ぎ、このブログを書いてます^^;

そんな嬉しかったり後悔したり忙しいあんこではありますが

こちらも頑張って参戦参加中!

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

いつもありがとう~!

あんこ

|

« 帰宅後、一発目はやっぱりシンプルカンパーニュ。 | トップページ | 山食:レーズン酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Dさん~こんち!
そうか~!Dさんも母娘でライブだったのね!
あんこ達が19日で、
Dさん達が20日か~♪
楽しめてよかった(o^-^o)
本当によかったね(o^-^o)

Dさんとお母さんは、一心同体!


投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2011年8月24日 (水) 00時47分

nofuriruさん~こんにちは♪
改めて、デビルを紹介していただいて本当にありがとうございます(≧∇≦)
作っても食べてもいい、そして名前のカッコよさ!
あんこ、一番大好きなパンかも(゚m゚*)
本当はnofuriruさんのお教室で
オリジナルのデビルを教えていただきたい!

ライブ、ヒナの受験もあって本当に久しぶりでした~♪
チケットを取れただけでも嬉しかったこのライブ、
参加するならば心から楽しまないとバチが当たりそう^^;
以前、ヒナは嵐の大ファンで、
このバンドは2番目3番目だったのですが
何度か一緒に連れていくうちに1番大好きなバンドになったみたい^^;
あんこの作戦大勝利ってとこですか♪

この年になって、
こんなにはまることができるバンドに出会えるとは
思ってもいなかったので
それだけで嬉しいです^^

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年8月24日 (水) 00時42分

はっちサン~こんち!

こら~~!
またそんなコト言ってる~!

>何一つかなえられてません。ダメダメママ・・・・

何もかも完璧じゃんか!
家事もして奥さんも母親も仕事も、パン焼きも全て☆
はっちサンがダメダメだったら、あんこなんてどうなるの(泣)

唯一、精神年齢が低いから
母であり、友達であり・・・ってのは当てはまるかも^^;

ちなみに精神年齢は10代だから(泣)

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年8月24日 (水) 00時35分

ひろりん~こんち!

も~~焼いて!
みんな謙虚すぎだよ~~(≧∇≦;)
ひろりん、絶対に美味しくてカッコいいデビルが焼ける!
本当に作っても食べても、プレゼントにしても素敵なデビル。
焼いてくれ~~~!

ライブ、ヒナの受験もあって
本当に久しぶりだった~^^
2人で楽しんでこれてよかったって思う^^

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年8月24日 (水) 00時31分

aukoさん、こんにちは♪

デビル☆焼いてください~(≧∇≦)
aukoさんなら絶対にカッコいいデビルを焼いてくれる!
いろいろなフィリングで楽しめるしプレゼントにもいいですよ~♪
是非!

ライブのこと・・・。
aukoさん、ありがとう・・・・!
被災地の本当の辛さを知らないあんこが
こんなことを書くこと自体、申し訳ないと思ってます。
ブログを夏前より再開して毎日のパンをアップすることも
本当に悩んだので、、、

だから、aukoさんが書いてくださったこと、
一言一言が嬉しく、そして重く受け止めさせていただきました。
大切なことを忘れずに、でも普通に生活していきたいです^^
本当にありがとう・・・!

投稿: あんこ/aukoさん | 2011年8月24日 (水) 00時28分

goitigoサン~こんにちは♪
あんこの方こそこうしてコメントをいただけて
本当に感謝ですよ~o(*^▽^*)o

このデビル、食べても美味しいけど
作っているときはもっと楽しいですよ~♪
華やかなパンだからプレゼントにもオススメです^^

ライブ、あんこも数年前このバンドに出会うまでは
10代20代に行ったのが最後だったんです^^;

今回のバンドに出会って
若いっていいな~と元気になれて
そしたら生で見てみたい!から、ライブに行きたい!ってなって(;´▽`A``
若い頃、まさか自分の子供とライブに行くなんて
夢のまた夢でしたから
今、本当に嬉しいの^^

小さな嬉しいから
少しずつ元気になることができますもんね^^

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年8月24日 (水) 00時20分

うわ~、チョコとブルーベリーのデビル、
コレはオイシそうだな~!
いつもあんこちゃんのデビルはかっこオイシそうなんだけど
このフィリングの組み合わせは絶品でしょう♪
私もデビル焼きたくなっちゃうな^^

ライブ、思いっきり楽しんでこられて良かったですね。
ウチの娘と私は趣味がまったくあわないので
おそらくこういう経験は出来ないだろうから
よけいにウラヤマシイなあ。
でもそうなんですよね。
楽しむことに罪悪感もっちゃいがちなんですけど
一人ひとりが元気になってパワーを発揮しないと!
そう思います。
そういう意味でアーティストってスゴイな。
ものすごく大勢の人にパワーが与えられて・・・。
あんこちゃん、いい時間が過ごせましたね^-^

投稿: nofuriru | 2011年8月21日 (日) 11時23分

あんこさん、おはようです^^
ヒナちゃんと一緒にライブっていいなぁ~。
私も娘がおなかに居るときに
性別は分からなかったので
「もしも娘が生まれたら・・・・」
をいっぱい考えました。が~
何一つかなえられてません。ダメダメママ・・・・
わたしはあんこさんみたいなママがいいっていつも思ってます。
時には母。
時には親友みたいな。
で、また旦那様がとっても優しい~。
素敵なご家族ですよね、御実家のご両親も素敵ですし。

で、で~、この素敵なリングときたものだ!!!
おいしそう!!!!!!!!
天才あんこさんに一日なる券、どこかにうってないかなぁ~。

投稿: りとるはっち | 2011年8月21日 (日) 10時18分

あああ
いちゅか
こんな
かっちょええ
デビル
焼いてみたいにゃ~~~~~♪
新鮮ブルーベリー
うんまっそ~~~


ライブ♪
いいなあ

刺激やねえ~~~~~~(*^。^*)(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2011年8月20日 (土) 21時42分

あんこさん、こんばんわぁ^^
デビル’sリング。。。。いつか焼いてみたいパンです。
大物だし、こんなにきれいにクープが入るかと思うとなかなか重い腰があがりません^^;
お父様のブルベリとチョコのコラボ!ブルベリの酸味と甘いチョコ!想像しただけでたまらないです!!

出来立ての元種仕込みのパンって何だろう。。。。楽しみにしてますね^^

延期になってたライブ開催されてよかったですね!
震災後被災地のことを考えてライブに限らずいろんなイベントが自粛されてしまってて。。。
被災地側からすると私たちのせいで皆さんから楽しみを奪っているような。。。そんな悲しい気持ちになります。
楽しいことは思いっきり楽しんでほしい。
自分が思いっきり楽しめれば誰かを楽しませるパワーが生まれるから。。。
被災者への思いを忘れずにさえいてくれればそれだけでうれしいから。。。
何でも犠牲にして我慢しないでください^^
こうやってとっても楽しまれた記事を読んで私はとってもうれしい気持ちになれたから。。。だからこれまでどおりやりたいこと、思いっきり楽しんで私たちを楽しませてくださいね^^

ぽちっ!

投稿: auko | 2011年8月20日 (土) 21時24分

ブログに訪問していただき、
コメまで書いてもらってありがとうございますっ!!!
ってことでまた書かせてもらってますー( ̄ー ̄)ニヤリ

あんこさんのリングカッコいいーーーψ(`∇´)ψ
そして食べたいーー(笑)

ごめんなさい。
欲求炸裂みたいになってます…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そしてチョコが流れ出しそう…絶対美味しい!
もうたまらないですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ライブ行ってこられたんですねー
読ませてもらってるだけで、
すごいんだろーなー(・∀・)!って思います。
私はまだ行ったことがないのです…( ̄○ ̄;)!
来年いくかも…(・∀・)ニヤニヤ
ですけどねー。

本当にあんこさんのブログでいろんなこと考えさせてもらってます。
家族って本当に偉大ですよね。

なんだか改まっておかしいかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: goitigo | 2011年8月20日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰宅後、一発目はやっぱりシンプルカンパーニュ。 | トップページ | 山食:レーズン酵母 »