« バゲットで茄子と大豆の簡単タルティーヌを作りましょう♪ | トップページ | 山食で朝食を作ろうか♪ »

2011年8月28日 (日)

小さな小さなチョコマフィン:マンゴー酵母

272 チョコとブルーベリーの小さなマフィン
マンゴー酵母ストレート20%
レシピはこちら
焼き時間、今回は小さいマフィンだから
170度15分(ガスオーブン)です^^

フォークにのってしまうほどの小さなマフィン♪

小さくて可愛いマフィンにはまり中((w´ω`w))

273

たくさん焼けた!
普通サイズのマフィンの量で、12個できた!

274
本日のチョコは~

●糖のアルファベット一口チョコ!

昔からある、このチョコ、

買っておくとね

ヒナがいつの間にか食べちゃって
このはずしたセロファンだけがテーブルの上に散乱してる(笑)

その昔ながらのチョコを使いまして

できたばっかりのマンゴー酵母ストレートの力を借りまして
生地を作りまして

真ん中に1個ずつアルファベットチョコを入れてね

生地をかぶせて~

父のブルーべりーをセミドライにして、
冷凍してたものをのっけまして

焼いただけの
普段仕様のおやつマフィンの出来上がり~!

高級チョコじゃないけどね

なぜだか酵母で作る生地と一緒になると、
しっとりしてて香りも美味しくて美味しくて

充分満足!
な、おやつになるよ~((w´ω`w))

271

heart一口チョコ・LOVEheart

焼きあがりは写真のようにガトーショコラみたいに・・・♪
時間がたつと、それがふんわり~に変わってくるの^^

あんこは、翌日にいただくのが一番好きかな~

ブルーベリーの甘じゅっぱい味と
チョコのトロりんがとっても美味しいこのマフィン

お一ついかがですか((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は夏休み最後の日曜日になるのかな~^^

素敵な1日でありますように・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘いマフィンで元気になって

本日も頑張って参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

また明日も来てください!

応援感謝します!

あんこ

|

« バゲットで茄子と大豆の簡単タルティーヌを作りましょう♪ | トップページ | 山食で朝食を作ろうか♪ »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

る~ちゃんママさん~こんにちは!

こんな簡単なマフィンで恥ずかしいです~^^;
一口チョコ、ドボンだし(笑)

酵母の力で助けられてるマフィンです~♪

本当に小さくて
一度に何個もいただいてしまいます^^;
あれ~?ダイエットのお供に小さなマフィンって思ったのに
どうしても食べ過ぎちゃう^^;
チョコって魅力的すぎますよね~☆

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年8月29日 (月) 22時19分

うさぎぴょんサン~こんち!

この一口チョコ、かなりいいですよ~(≧∇≦)
とにかく、1個ドボンっと簡単だし♪

マフィンの中でトロりんのチョコ、
大スキです~!

応援もいつもありがとう~!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2011年8月29日 (月) 21時35分

aukoさん~こんち!

お~~!aukoさんの子供のころもこのチョコが♪
あんこンちもね~
必ず、お菓子の缶カンの中にこのチョコがありましたよ~(≧∇≦)
母が仕事をしていたから、普段のおやつ係りは祖母で
こんなチョコレートや蒸かし芋、
季節には筍の薄皮で梅干をくるんでそれを食べたりして^^
あの頃のおやつって、なんだかそれを思い出すだけで
子供の時分、どんなことをしてそのおやつを食べていたか、まで
思い出すことができますね~^^

ヒナがあんこのように、おばさんになったとき
彼女はどのおやつを思い出してくれるかな^^

応援、いつも感謝します!!

投稿: あんこ/aukoさん | 2011年8月29日 (月) 21時33分

ひろりん~こんち!

きゃはは~(≧∇≦)
だよねっ
ついつい小さいからって油断して食べちゃうよね~♪

チョコマフィン、危険だわ~
あっチュー間になくなった!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年8月29日 (月) 21時28分

あんこさん、こんばんは!!

かわいくって、美味しそうなこちらのマフィン。
るーママ、完全に一目ぼれです。
うふふ。
かわいい~って、何度もつぶやいてますもの。

そして、みているだけでこちらから。
チョコの魅力、すごく伝わってきます。
るーママは、お菓子のマフィン。
チョコ入りで作ってみたくなってきちゃいました♪

投稿: るーちゃんママ | 2011年8月29日 (月) 21時26分

ぼんじょるのサン、こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます^^

チョコマフィンは永遠でよね~(≧∇≦)
チョコってホントに美味しい!

一口サイズ、ちょっとだけいただきたいときにピッタリでした♪

どうしても
もう一つもう一つ・・ってなってしまいますが^^;

応援、いつも感謝します!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年8月29日 (月) 21時26分

チョコ一個入れとくのっていいですね♪
コレしてみよう(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
とってもおいしそう♪
凸凸

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年8月29日 (月) 09時22分

あんこさん、こんにちわぁ^^
私もこのチョコ好きです!子供のころチョコばかり食べてた私、おばあちゃんがよく買っておいてくれました。
酵母マフィンってBPでただ膨らんだのとは全然違ってほんと味わい深いですよね。
ガトーショコラのような濃厚チョコにドライブルーベリーの酸味。。。間違いないですね!
ミニサイズなのも可愛い!!
でもパクパク何個も食べれてちょっと危険かも(笑)
普段のおやつがこんな素敵なんてすごいです!
ヒナちゃんこんな素敵ママで羨ましいわぁ~

ぽちっ!!

投稿: auko | 2011年8月28日 (日) 14時00分

きゃあ~~~~
うまそ~~~~

ちいちゃいから
4個食べたって
平気やな~~~

チョコがとろけて~~~
うまそすぎるう~~~~っ

投稿: ひろりん | 2011年8月28日 (日) 13時04分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チョコマフィンは大好きですので
強く強く惹かれます。
一口サイズというのが素敵ですね。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年8月28日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バゲットで茄子と大豆の簡単タルティーヌを作りましょう♪ | トップページ | 山食で朝食を作ろうか♪ »