« かぼちゃのベーグル&かぼちゃサラダでWかぼちゃサンドを作りましょ♪ | トップページ | 黒糖山食:レーズン酵母&針金焼印 »

2011年8月13日 (土)

デロンの過発酵生地で作るバゲットとリュスティック(泣)

B2 撃沈バゲットと、
デロンの過発酵生地で作る大きなリュスティック

酸っぱくはないバージョン

レーズン酵母中種20%
加水>80%
粉>タイプER

先日アップした、たまねぎフォカッチャの本体ですf( ̄●● ̄;;

加水表を一行見間違い、70%で仕込むはず
80%で仕込んでしまい、
しかも、超過発酵生地にしてしまった、

弱り目に祟り目・・・・、泣きっ面にハチ的なバゲットと、、、

バゲットを1本成形し、
もうこんなベトンベトン生地、
もういやだ~~~~(||li`ω゚∞)
ええぃっ、こうしてしまえ!

と、デロン生地に負け、
大きなリュスティックにされちゃった、
バゲットになるはずだったリュス(泣)

B4

これね、
クープなんて言えるもんじゃないのですが・・・(||li`ω゚∞)

あの、焼成前のひっついたクープ入れ時に、
まさか、こんなにクープらしく開く努力をしてくれようとは、
ダレが思ったでしょ~(||li`ω゚∞)

く~~、バゲ生地よ~、泣かせる~
テキトーに扱ってしまって、マジごめんー!

しかも、

焼きすらも、方向すら変えてもらえずに、

B3

先っぽ、焦がしちゃってるし・・・。

だけど、やっぱりクラムは、もしやまさかの・・・・・!

と、期待したものの

B1

こっちは、
そ、想像していた通りの撃沈ぶりだ~
il||li _| ̄|○ il||li

過ぎてしまったことは仕方があるまいと、
気を取り直し、美味しく食べる努力をしましょうか、と、

バゲとリュスどっちがいい?ってパパに聞いたら

リュス

って、返事早いだろ~(泣)

と、言うわけで、この日の朝ごぱんは

B3_3

1: とりサンの塩焼きを焼き、スライスしまして、

2: リュスをホントは横1本並行にカットしたかったのに、
つい、クセで縦の薄切りにしてしまい^^;

これでは、
この穴凹から具が出てしまう、
とんでもなく食べ難いサンドになってしまうではないか~

やべ~と思いつつ、

3: 1番下に、とりサンと一緒に焼いたおじゃがを
具が落ちないように敷きまして、

その上に、茄子の焼いたのをのっけまして、

その上に、実家の紫蘇を、
お醤油+お酢+自家製タバスコに漬けたものをのっけまして、
プチトマトのオイル漬けものっけまして、

4:とりサンの塩焼きをドドンとのっけまして、、、、

B2_2

さあ!食べようか~!

って、出したらね、

ヒナが、

なんだか地味なサンドだね~
と、乗り気でないカンジがありありで・・・、

それでも、お腹はすいているらしく、

B1_2

それでも、食べだしたら、

あ!

これ、美味しいわ♪

って、食べてわかった、意外に美味しかったサンドの朝ごぱん^^;

だが、しかし

やはり、このクラムの穴凹から
具材が落ちましてね

絶対に家でしか食べられないサンドだね~

とかって、大口あけて、いただきました☆

美味しかったから、よしとしますか((w´ω`w))

え?バゲはどうしたって?

冷凍コで自分の出番を今か今かと待ってます( ̄∇ ̄;)

デロンの生地だったけど、
なんとか食べられたコトに感謝しまして、

こちらも

頑張りまして参加中

↓↓↓ 

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も来ようかな~と思っていただけたら、
応援の1クリックをヨロシクお願いいたします^^

ありがとう~、感謝!

あんこ

※お盆の間、コメ欄は閉じております。
また、お盆が過ぎたら、お話させてください^^

|

« かぼちゃのベーグル&かぼちゃサラダでWかぼちゃサンドを作りましょ♪ | トップページ | 黒糖山食:レーズン酵母&針金焼印 »

ハード系パン」カテゴリの記事