« 黒糖山食:レーズン酵母&針金焼印 | トップページ | かぼちゃ餡がたっぷり入った(つもり)のかぼちゃのちぎりパン »

2011年8月15日 (月)

できたばかりのブルーベリー酵母でマフィンを作りましょ♪

M2 ブルーベリーマフィン
ブルーベリー酵母ストレート15%
レシピはこちらのレシピを変換使用

父のブルーベリーで作った、
できたばかりのブルベリ酵母でマフィンを仕込んで焼いた♪

M4

ブルーベリーもたくさん入ってる((w´ω`w))

こんなフォークなんて用意しちゃってるけどね~

ホントは、手で持って、ガブリとイッキに食べる!

M5_2

M1 クランブルを、ポロポロじゃなくて、
今回は薄く膜をはったような感じにしたかったから
いつもよりもバターは多めで、
アーモンドプードルの香ばしいクッキー生地が
なんともブルーベリーに合う~^^

M3
ジューシーなブルーベリーと、
酵母のしっとり生地がたまらない!

と、いうコトで~

マフィンってパンの一種ですか?

だよね?

だよね((w´ω`w);)??

って、コトで

また無理矢理パンの一種にしちゃいまして~

頑張って参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も来ようかな~って思っていただけたら、
応援の1クリックをヨロシクお願いいたします^^

ありがとう、感謝!

あんこ

※お盆の間、コメント欄は閉じておきます^^
また、お盆が過ぎましたらお話させてください~!

|

« 黒糖山食:レーズン酵母&針金焼印 | トップページ | かぼちゃ餡がたっぷり入った(つもり)のかぼちゃのちぎりパン »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事