« 焼きたてレーズンパンの朝ごぱん | トップページ | 山食になるはずだった、カレーパン »

2011年8月24日 (水)

かぼちゃと謎の緑のお豆の餡のミルフィーユ

232 かぼちゃと緑のお豆のミルフィーユ
のつもりーっ(||li`ω゚∞)
レーズン酵母中種30%
加水>水+ヨーグルト=65%
粉>春恋+ライ麦20%
砂糖・塩・かぼちゃ+緑のお豆

Zopf本の中の、
ヨーグルトライで作るミルフィーユをアレンジして、

甘いかぼちゃと緑のお豆のミルフィーユのつもりを作ったよ~^^

父の畑から、かぼちゃをたくさんもらってきたから
しばらくは大好きなかぼちゃを楽しめそう((w´ω`w))

あ、またタイトル言います、

ミルフィーユ」です((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・、!!!

ミルフィーユになっとらんやないけー
(||li`ω゚∞)

フィリングびっちり押し込みすぎた~(||li`ω゚∞)

と、いうコトでこういう場合の応急処置は
ひとまず食べてみるか!

233
よ、余計に層がなくなったわーぃ
(||li`ω゚∞)!

この断面・・・

これは・・・、

わざわざ、めんどっちくミルフィーユにしなくとも、

ただ、一枚のパン生地にあんぱんみたいに
どどんと、かぼちゃ餡をつめれば良かったんじゃないの?

こ、こういう墓穴をほった後はね、

全体をお見せすれば、なんとかなる??か?なheart

231

せ、説明しよう。

1:どどん、と何の飾りもない、美しいまん丸。

2:どう撮っても、どの方向から撮っても、まん丸はまん丸。

3:コ、コレで、まん丸だとはわかるまい。

4:ひも、リボンを無理矢理つけてみたらどう?
少しはカワイイかしら???

え?

ダメか・・・。

あ!

ひも、リボンの色を、
にすればよかったのかっ?

って、違うからー(||li`ω゚∞)

以前、Zopfの無花果とチョコのミルフィーユを買って食べたとき
本当に美味しくて美味しくて
そのビジュアルもロックでカッコよくてね。

今回、急に作りたくなって
手っ取り早く、ある材料で、
かぼちゃと、謎の緑のお豆の餡を作って
甘いミルフィーユを作ってみたんだけど、

天辺は空洞ができちゃうし、
ミルフィーユにした生地は餡につぶされ層がなくなってるしで^^;

うーん、難しい!

ただ、救いなのは
食べては、美味しかったこと♪

このかぼちゃと、
帰省時に買った、
何のお豆かわからない謎の緑のお豆で作った餡が
相乗効果で、ほっこり美味しい餡になってくれて、

ヨーグルトライのしっとり生地にピッタリだった!

これでばっちしミルフィーユになっていてくれたなら
言うことなかったんだけどな~(;ω;)

そんなミルフィーユを
美味しいね美味しいねって2切れも食べてくれたヒナは
こんなおやつも並行して食べてね

234

毎年、父のブルーベリーで作る、
ブルーベリーコブラー♪

冷凍コの隅っこでカチカチになってたタルト生地使用~^^;

甘さ控えめのブルーベリーが、
タルトのバターの香りとともにコックリと美味しくて^^

そんなミルフィーユとコブラーをペロリと食べてくれたヒナは、

なにやら夜、鏡の前で、
ファッションショーしてる模様~( ̄●● ̄;)

なんだかね

夏休み後半、
友達数人とあるトコロへ遊びに行くらしいんだけどね

みんなで、ショーパンで行こう!
ってコトになったらしい~

今更、焦りまして、

うーん、このショーパンだと足がお尻がさらに大きいか?

とか、

うーん、まだコッチのショーパンのがましか???

とか、独り言いいながらずっとやってる( ̄●● ̄;)

ホントに見ててあきないよ~

外ではきっと、生意気そうな女子高生。

家ではこんなデス(笑)

ま、楽しい一日になるといいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もなんとか参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も来ようかな~って思っていただけたら
応援の1クリックをヨロシクお願いします^^

感謝!

あんこ  

|

« 焼きたてレーズンパンの朝ごぱん | トップページ | 山食になるはずだった、カレーパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

お~~~!
る~ちゃんママさんも
無花果とチョコのミルフィーユ経験済みですね~(≧∇≦)
あのパン、美味しいですよね~♪
Zopf、なかなか買いにいけないけど
あの小さな店内にこれでもか~!って
魅力的過ぎるパンが並んでて大好きです!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年8月28日 (日) 11時44分

omaesanさん~こんにちは♪

かぼちゃ、本当に大好きで
何個ももらってきたのに
すでに残りちょびっとです~^^;
食べすぎ~(笑)

うちの女子高生、頭の中にお花畑がある模様~(;´▽`A``

あんこからしたら、omaesanさんも若くて綺麗で
きっとリアルにお会いしたらドキドキしちゃうと思う!
今の若いお母さん達、本当に綺麗で素敵だもんな~♪

あんこ、ジーパンしかはいてなかった気がするわ~(泣)

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年8月28日 (日) 11時41分

はっちサン~こんち~♪

>詳しくはブログで!
きゃはは~~(≧∇≦)行く行く~!

大切に育てた野菜達、やたくさんの食材。
一つ一つを手にできることを
ありがたいなぁって思います^^

いろんな意見、多分どの意見も違ってないんだけど
惑わされずに生活していきたいな^^

ヒナ、アホでしょ~^^;
毎日こんなんで頭の中にお花畑か?(笑)

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年8月28日 (日) 11時37分

naoちゃん~こんち~♪

本屋さんでの座り読み、あんこも大好き~!
本屋さん、ごめんなさい!
あ、でも気にいったものは購入してますから許して~(≧∇≦)

このミルフィーユ、今回は甘いタイプだったけど
お食事系も本にのってるの!
そちらもとっても魅力的だよ~~^^

でさ、やっぱ丸パン系?(笑)
でかい丸パン!(笑)
抜け駆けしちゃったかなかなかな??(≧∇≦;)

タルト生地~卵なしで酵母使用だよ~^^
酵母で作ると卵なしでも味わい深くなるよね~♪

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年8月28日 (日) 11時33分

nofuriruさん~こんにちは♪

ミルフィーユ~にしたかった(泣)
次回は、生地を重ねる程度でいいのかな~^^;
ちょっと力を入れすぎちゃいました(爆)

このヨーグルトライのレシピ☆
本当に美味しいです^^
どっしり構えすぎずに
普段どんなお料理にも合ってくれる♪

ファッションショー♪
うんうん、可愛いの!
本人はいたってマジメなんですけど
あんこが思うに
ドレも一緒なのでは???って(笑)

お年頃っていいな~♪
あんこも戻りたい~!

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年8月28日 (日) 11時28分

うさぎぴょんサン~こんにちは♪

かぼちゃの、ほっこり黄色、
本当にラブリーですよね~(≧∇≦)

栄養もばっちしだし
かぼちゃ大好き~!

応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2011年8月28日 (日) 11時23分

まべちゃん~こんち~♪

フライングか~(笑)
いいのいいの!
あんこね
アマノジャクだからさ~
みんなが作ってるときはあんまり作らないタイプだから(≧∇≦)

作らなくなるけどね
皆様のとこでヨダレ出して見させていただく~!
だから、まべもどんどん作ってね~

ヨロシク!

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年8月28日 (日) 11時22分

あんこさん!!
すごいですって。(思わず大興奮♪)
るーママも、、Zopfの無花果とチョコのミルフィーユ頂いたことがあります。
こちらのパンを見て、すぐに思い浮かべてしまいましたもの。
こちら、絶対美味しそうです。
うふふ、Zopfに並んでいたら。。。
きっとるーママ、手にとってしまいそうです。
本当に美味しそう!!です~。

投稿: るーちゃんママ | 2011年8月24日 (水) 16時54分

あんこさん、こんにちは~♪

初めて見ましたーーーーー!!!!
こんな感じのミルフィーユ(≧∀≦)♪♪
めっちゃ美味しそうじゃないですか~~~~!!
かぼちゃ好きの私には。。。たまりません☆
あんこさんのパンは、本当に凄いです!!

ヒナちゃん、可愛いですね~~~♪♪
私、女子高生と接する機会が無いもんで。。。
たまに近くに居るとドキドキしちゃいます(笑)
若いって素晴らしいーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年8月24日 (水) 11時30分

こんにちは。
天然娘と毎日戦ってるはっちです。
(↑詳しくはブログで!!)

ズキューン!!バキューン!!なこのパンンはなんですか?
食べたい!!かじりたい!丸々のまんま豪快に。
あんこさも天才ならあんこさんを育てたお父様も天才!!
こんな素敵なお野菜をたっくさん作ってるんですよね。
昨日のブログを読みちょっとジーンって。
確かに。何が良くて何が悪いなんてわかんない。
だって世の中加工食品だらけですよ。
裏の成分表示見たら「何??」って思っちゃう。
なのに、大切に育てたお野菜などをどうこうは言えないと思います。
安全ってなんですか?ホント聞きたい。
目に見えぬ敵と戦う苦しさつらさを考えると
ホント心痛いです。

ひなちゃん超楽しそうな毎日を送ってるんですね。
若いっていいなぁ~。

投稿: りとるはっち | 2011年8月24日 (水) 11時19分

ハロウィンに納品頼みますっ・・・。

あっ、あんこしゃんこんち~。
うんきゃ~、また面白そうなもの作ってる~。
昨日さぁ~、とっても暇だったわけよっ・・あの時間・・・。
だからしこたま本屋さんで座り読み(えっ・・?立ち読みじゃないの・・?)しようともくろんでいったのに・・・。

大きな本屋さんだったのに・・・、とっても有名な本屋さんだったのに・・・。
自家製酵母の本が少ない~・・・・少なすぎ~・・・・。


で、仕方なく、簡単冷凍保存のお弁当なる本を読み漁ってたわ。

すごいすごい、ミルフィーユ。。。魅力的~。
ってか、あんこしゃん・・・?これは紛れも無く
丸パン・・・・だよね・・・?だよねぇ・・?
も1回聞くけど、だよねぇ・・・・?

ふんぎゃ~・・・・・、修行するっ・・・。

かぼちゃアン一杯のミルフィーユ・・・・。
かぼちゃ大好きなnaonaoはめろめろです~。

あぁ~、コブラもおいしそう~。
ブルベリーのタルト作りたいんだぁ~。
タルト・・あんこしゃんやっぱりタルト生地も酵母・・・?
あ~、あのご本ほしいなぁ~。

投稿: naonao | 2011年8月24日 (水) 10時53分

あんこちゃん、こんにちわ♪
ミルフィーユ、ちゃんと層になってるって思ったけど?
カッコいいパンですね!
とっても潔いルックスで。
あんこちゃんちでヨーグルトライのパンを見かけるたびに
Zopfさんのご本、買おうかなーと思うんですよ。
だってとってもオイシそうだし^m^
コブラーもそそるわ~~!

ひなちゃんカワイイなあ。
ウチの娘もときどきやってます。
一人ファッションショー。
見てると「なによっ」って怒るんだけど
可愛くってつい見ちゃうんです。
お年頃ですもんね*^-^*

投稿: nofuriru | 2011年8月24日 (水) 10時14分

かぼちゃ満載だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
焼き色もおいしそうで~かぼちゃの存在感大ですね♪
奥のパンはミルフィーユになってます♪

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年8月24日 (水) 10時03分

あんこさん おっは~♪

これから訪れる秋。 秋と言えば≪食欲≫の秋ではないかっ!!
10月はハロウィン本番で かぼちゃを食べつくす(と予想してる( ´艸`))のでは??
イイのデスカ? こんなにフライング・スタートしちゃって(爆笑)
でも! 目の前に素晴らしい食材があったら食べますよね~ψ(`∇´)ψ
とってもおいしそうです。

ヒナちゃん かわいい(≧m≦)

 

投稿: マベリーノ | 2011年8月24日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼きたてレーズンパンの朝ごぱん | トップページ | 山食になるはずだった、カレーパン »