« 山食で朝食を作ろうか♪ | トップページ | 全粒粉とライ麦のワンローフで作るお弁当サンド。 »

2011年8月30日 (火)

ケーク・サレを焼きましょう♪

293_3

小さなケーク・サレ
レーズン酵母ストレート20%
レシピはこちらの変換バージョン
お砂糖を半分以下にして、パルメザンを入れてます^^

小さなマフィン型大スキ!((w´ω`w))

だってね

ほら

284

ものすごく可愛い♪

今日の小さなマフィンシリーズ(いつの間にかシリーズ化?)、

本日は朝ごぱんに添えるための
お食事ケーク・サレ。

では、早速作りましょ~^^

285 一つは、型にズッキーニをピーラーで薄くカットしてね
型に沿わせるようにして、その中に生地をいれ・・、

カリフラワーとパプリカ♪

もう一つは、普通にマフィンカップをしきまして、
人参をこちらもピーラーで薄くカットして生地に埋め込み、

真ん中にかぼちゃをドボン!

どちらにもベーコン入れてあるよ~^^

286

パパもヒナもかぼちゃが大スキで
まずはかぼちゃから。

うんうん、美味しいね!

どれ、こっちはどう?

って、そんなカンジで食べてったよ~^^

さぁ、あんこもいただきましょ。

291
小さいから、2個いただいてもOK!
ホントは4個食べた~

今度はもっと種類を増やしてみようかな。

そんな、

本当はフォークなんて使わずに
バク!と一口で食べちゃってる、あんこ、

誤字脱字バンバンで、ブログを書いてるんだけどねf( ̄●● ̄lll)
そ、それは、みんな知ってるか!(笑+泣)

昨日も、パパからこんな「どやメール」が・・・!

ね~
最後のランキングの下のところ、
「待てます」
に、なってるんだけど、ジョーク?

って、キター!

げっ、ホントだーー!

待てます

になってるから~\(;゚∇゚)/

パパの「どやメール」、この書き方、
性格の悪さが出てるわ~とか思いながらね

即効直した!
待ってます・・・に!

気付いた方いらっしゃるかな??

でね

昨日のトコ、もう一箇所間違えてるの~(泣)
最初のレシピのトコで

スーパーファインハード
って、のを
スパーファインハード
って(||li`ω゚∞)
ごめんなさいー!

ホントに誤字脱字間違いだらけの
立ち話してる、おばちゃんの会話のようなこのブログ、、、
どうかこれに懲りずに遊びに来てね(;ω;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょ、今日は、大丈夫かな???的
お送りしております・・・

本日もなんとか参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も遊びに来てください!
待ってます^^

ありがとうございます、感謝!

あんこ

|

« 山食で朝食を作ろうか♪ | トップページ | 全粒粉とライ麦のワンローフで作るお弁当サンド。 »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

aukoさん~こんにちは^^

ズッキーニ、とても扱いやすくて
表情も出てくれて、よかったよ~^^
この方法、いろんなことに使えるかも!
超オススメです~~♪

小さいと、一つ、また一つって手がのびるよね^^;
ほら、
一口サイズのチョコもそうじゃない?
あれもパクパク食べちゃうf( ̄▽ ̄;;)

パパね~
仕事中だよ~^^;
ちゃんと仕事せいっつーのね(*`ε´*)ノ

投稿: あんこ/aukoさん | 2011年8月31日 (水) 11時15分

はっちサン~こんち!

また夜中に!
お仕事、忙しいですね^^;
忙しいのはありがたいコトだけど
身体は壊さないで~~( ̄▽ ̄;;)
まさか、またソファがベットになっとらんかな?

この小さなマフィン型、買ってよかった~
生地量も少しでお手軽だし
小さいからありがたみ?もあるのか
どんどん食べてくれるの~(笑)

で!
今日から新学期なのかな??
31日からなんだね~~!
あんこなら、うっかりしてると、忘れちゃいそうだ~~^^;

そうか~もう体育祭の時期か~^^
こちらは5月~6月にかけて行うんだけど
それはそれで梅雨時でやっぱりハラハラなんだよね~~^^;

台風、どうかな??
土曜か~~
お弁当も毎回用意だから、それこそ一度で行って欲しいよね~(泣)

ファイト~!

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年8月31日 (水) 11時05分

ぼんじょるのサン~こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます^^

小さいマフィン型のケーク・サレ、
可愛くてどんどん食べちゃいました~^^;
一口サイズ、危険かも(泣)

応援もいつも感謝します!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年8月31日 (水) 10時58分

dayanちゃん~こんち!

でね~
まず最初に!!

こら~~~!
もう海苔にしか見えなくなってしまったではないか~(≧∇≦;)
似ている・・・
こわい程に、海苔に似ている・・
つ~か、海苔なのでは???と勘ぐるぐらいに似ている(笑)

このケーク・サレ☆
じぇんじぇん手間隙なんてかけてないの~~
生地は前の晩に仕込んで置けるし
朝、野菜をカットしてカボチャだけチンしてさ~
それをどんどん生地に突っ込んで行くだけ!
超簡単なのだ~~~

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年8月31日 (水) 10時55分

goitigoさん~こんにちは^^

小さいマフィン型、お手軽にできていいし、
ビジュアルもかわいいし、超オススメです~(≧∇≦)

誤字脱字^^;

そう!あんこもブログアップしてて
一瞬で消えたコト何度もある~~~~~(||li`ω゚∞)
アレは、かなりショックだよね~
アップする気力がイッキに失せるよね(泣)

で!
何を作ってくださったんだろう~♪
あんこレシピってアレぐらいしかないから・・
アレだ!ね!
楽しみに伺います!
ありがとう~^^

投稿: あんこ/goitigoさん | 2011年8月31日 (水) 10時52分

ひろりん~こんち^^

ケーク・サレ♪
これね~
簡単でお弁当にもいいと思うよ~!

美味しいし、簡単だし
超オススメ(≧∇≦)

小さいマフィン、可愛くて
写真撮ってても楽しかったよ~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年8月31日 (水) 10時46分

ゆかりちゃん~こんち!

体調は大丈夫なの???
切迫気味だったんだね・・・・
身体も気持ちも大変だったね。。

そんな中で長女ちゃんの優しさも
さらに育まれてるんだろうね^^
周りの方がゆかりちゃんに優しいのは
ゆかりちゃんがそういう人だからだと、思うよ^^
人間関係って鏡だと思う~!

これからどんどんお腹も大きくなって
身体に負担?がかかってくると思うけど
辛かったら横になって休むんだよ~~~
頑張りすぎはダメよ。
ゆかりちゃん,自分では気付いてないと思うから言うけど

頑張りすぎる!

だから、あえて休む時間を作るんだよ~~!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年8月31日 (水) 10時45分

まべちゃん~こんち^^

これね~
ものすごく簡単!
前の晩に生地を仕込んでおけるから
朝、野菜を切っていれるだけ♪

ズッキーニを巻いたのはね
母からのフレンチの本に
お肉を茄子でグルリと巻いてあったお料理があったのよ~
それを見て、野菜で巻くって綺麗だな~って思って
今回、マフィンに活用!
この方法、いろんなのにできるんじゃない?

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年8月31日 (水) 10時38分

あんこさん、おはようございます^^
旬の新鮮お野菜たっぷりのサレ、美味しそう♪
ズッキーニがカップの役割を果たしてるんですね!
ナイスアイディア(≧∇≦)ノ!とってもおしゃれですね!
真似っこしてみたいです。
かぼちゃもゴロッとはいってるのがまたいい!!
ミニサイズだと可愛いし食べやすいけど、何個でもいけそうで危険ですね、とまらなくなりそぉ~(笑)

私なんか誤字脱字しょっちゅうですよ^^;
どやメールウケるぅ~(笑)
家のだんな様は興味ないみたいで見てくれないからなぁ。。。
あんこさん達のようなご夫婦あこがれます^^

ぽちっ!

投稿: auko | 2011年8月31日 (水) 05時21分

深夜にお邪魔です~ぅ。
またまた夜型になりつつある生活・・・

今日はもう寝ようかなぁ~なんて思ってたら
パッチリ目が覚めた(笑)
何ですか、このオサレな物は!!
も~、も~、
やっぱりダダこねてでもあんこさんになりたい!!
無理ならあんこさんの子供になりたい!!!
ん・・・!?
もっと無理か(笑)

コレ、酵母じゃないレシピって私の為に考案してください!!
オッサレなのはっちも焼きたい、食べたい!!!
興奮しちゃって絶対今日は眠れません。
(気がついたら朝~だと思いますが^^;)

明日から新学期です。
なぜか1日だけ早く始まる新学期。
今週土曜は息子、来週土曜は娘の運動会。
今年から1回で終わらないことを知っちゃったぁぁぁ。
しかも台風来てるし。
多分土曜はないでしょうねぇ・・・

投稿: りとるはっち | 2011年8月30日 (火) 23時40分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

小さなケークサレいいですね。
かぼちゃが入っているのが素敵です。
とても美味しそうです。

旦那さんと娘さんが喜ぶのも納得です。
本日も魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年8月30日 (火) 22時47分

あんこちゃん、わんばんこ~

すごい!!
可愛すぎだから~!

芸が細かいよねぇ
手間隙かけ作って
食べるの一瞬だよねぇ(笑)

最初かぼちゃを
海苔?って思ったdayanを許して~爆

投稿: dayan | 2011年8月30日 (火) 22時22分

こんばんはー

とっても可愛いケークサレ。
雑誌に載ってそうです。
私まだパウンド型のケークサレ食べたことないんです…
あんこサンのを見て食べたくなりましたーー

こういうのがお店で売ってたら
即買いますーー( ̄ー ̄)ニヤリ
迷わずですよぉ!
それとこの大きさがいいですねー
一口サイズで次々いけちゃいそうですね。
私もこのサイズの型探してみようかな…??

お話面白かったです。
なんかすごくいいですね。
なんだかほっこりしました。

私も誤字脱字もしますが…
それよりもせっかく頑張って書いたのを
パって消えちゃうとき…
あれはショックすぎて
何も言えなくなります…(p´□`q)゜o。。

なんて話はおいといて。
あんこさん作らせて頂きました。
とってもおいしかったです。
あんこさんのようにカッコいい中身写真撮れてなくて
外見のみになってしまいましたが、
これから何度も作りますーー!

投稿: goitigo | 2011年8月30日 (火) 22時16分

うわああ

おフランスな雑誌の
表紙みたい~~~~♪

ケイクサレ
まだちゅくったことないねん~~~
ミニでちゅくると
かあいいなあ~~~~~♪

週末
こさえてみようっと♪

投稿: ひろりん | 2011年8月30日 (火) 20時33分

あんこさんこんにちはー☆彡
こんなマフィン型のケークサレ、おしゃれ!売ってたら買っちゃうと思う!
美味しそう(´∀`)

久しぶりのコメントですが、毎日みてましたよー!

じつは、思いもよらず……切迫気味になり。。ちょっとブルーな日も続いたりして……そんな感じで鬱々してましたわ。。 来週8ヶ月になりますー。
長女妊娠中はお腹がぺたんこなまま、妊婦と気が付かれないままの出産で(笑)今回は………


双子?

ってくらいおっきくなり、もうなんか……よくわかんない体型で、けっこうショック。 お腹ばっかりおっきいもんで、お洋服も似合わないし。 おしゃれなんてする気になれなーい!とブルーでしたが、先日店員さん達がいろいろ妊婦でもかわいく着られるお洋服をあれこれ出しては試して、探したりしてくれてさ……なんて素敵な店員さん(ρ_;)そして私は幸せね、と思ってね。。 子供ができると、まわりからいろいろ幸せをもらうな、と今回も再び実感です。 今回は長女がホントにいやしてくれて、大変だしキツいけど赤ちゃんができてよかったなー。
そんな私は今日31になりましたー。あはは。30過ぎての妊娠………超!体力が……もたない。。 こんなに違うなんてびっくりです。しかも切迫…。 (じつはまだちょっと働いてます。Σ(゚Д゚;≡

最後の妊娠になる予定だから、人生のうちであと約3ヶ月しかない、残り少ない妊娠生活を楽しまなくちゃなと気持ちを切り替えます(^^) 

投稿: ゆかりちゃん | 2011年8月30日 (火) 16時26分

あんこさん こんち!

なーに朝からオサレ~なモン作ってんのッ ?! (`□´)/
マベもおこぼれが欲しい・・・
強気に抗議した理由はコレだ↑

薄切りのズッキーニで巻くと、すっごくオシャレ。
実家からの戦利品(本にのってたの?オリジナル?
素晴らしいアイディアです。レストランみたい♪

投稿: マベリーノ | 2011年8月30日 (火) 15時48分

omaesanさん~こんち!

パパね~^^;
マジであんこのストーカーだよ~~
こんな性悪メールでばっかで
やつのどや顔が目に浮かぶわ~~~(;´▽`A``

omaesanさんも誤字脱字するの~~???
なんだか意外です!
しっかりしてるもん!
でもね、そうなの~ちゃんと自分でも見直ししてから反映してるのに
なんでその時に見つからないかな~????(泣)

台風、大丈夫かな???
こちらは湿度も低くてとても気持ちのよいお天気です^^
明日まで夏休み、、もしかして
始業式の日にくるのかな~~~^^;
ソレ、困る~~(泣)

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年8月30日 (火) 14時02分

naoちゃん~こんち!
そう~怒涛のリコメ~^^;
遅れすぎてど反省!

コレ、マジでものすごく簡単!
焼きたて最高よ~(≧∇≦)

このミニマフィン型、
かっぱ橋で激安500円で買ったような・・・^^;
500円か550円か、どっちかf( ̄▽ ̄;)

ものすごく安くて、ちゃんと使えるのか?
って思って買ったんだけどね
かっぱ橋の雰囲気に飲まれて
なんだかその時たくさん買ったものの一つ^^;

ワンプレートで12個焼けるよ~♪
安くてもなんだか使いやすくて
型離れもよくてイイ買い物だった♪

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年8月30日 (火) 13時55分

nofuriruさん~こんにちは♪

でしょ~~!
パパっていっつもこんな性悪メールばっかですよ~(*`ε´*)ノ
嫁にこんなメールばっか送って
ちゃんと仕事しなさい!ってのね~(泣)

この小さいマフィン型!
なかなか使い勝手がいいです~^^
生地量なんてちょびっとですむし
それなりに満足感もあるし
お友達へのプレゼントサイズにもぴったりです~♪

誤字脱字!そうなの~あんこも
ま、いっか!で済ましちゃう^^;
いや~おばちゃん街道まっしぐらデスっ

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年8月30日 (火) 13時50分

あんこさん、こんにちは~♪

パパさん、面白いですね~~~(≧m≦)♪
ブブッってなりましたよ(笑)
って、私も誤字脱字多いですから。。。
最後に確認してるんですけど、確認しきれず。。。(爆)
変なコメ送ってたらスンマセンm(_ _;)m

ケークサレって焼いたことないんですよ(^^;
あんこさんみたいに可愛く素敵に美味しく出来る自信もナシ!!
ここで見て食べた気にならせてもらいます(笑)

しかし暑いんですけどーーーーー!!!!
台風来てるって言うし、朝から洗濯しまくりです(@@;

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年8月30日 (火) 13時41分

あんこしゃんこんち~。

きゃ~、今から新幹線飛び乗る~、乗ったらまだそれ食べれるぅ・・?
なんていうおされなケークサレ・・・。

それに~、何種類も一緒にブチ込み・・(おっと、失礼・・)じゃなくって~。
分けてる~。
あんこしゃん、才能ありすぎ~ヒューヒュー・・・。

(って、こんくらい言っておけば大丈夫か・・?にひひ~)

週末忙しくって遊びにこれなくてごめんね~。
↓怒涛のリコメもしてるし~。

そうそう、このミニマフィン型はどこで購入・・・?
ワンプレートいくつ焼けるのかなぁ・・?
今持ってるのをもう一枚買おうか、それとも別のにしようか、
迷ってるんだぁ~。

投稿: naonao | 2011年8月30日 (火) 11時58分

ぎゃ~、はっはっは~~!><
パパさんのどやメールに大爆笑です~~!!
おかしい、おかしすぎるぅ~!!

ああ、でもこのマフィンはバクハツもんにステキ♡
さすがあんこちゃんです。
みなさん、こんなステキなケークサレ、
見たコトあります?!
・・と、問いかけたい!
(今日はビックリマークが多いなあ)
いや、ホントにステキです。
またまたマネしたいけど、マネてマネ切れないこのカッコ良さ。
私が焼くときっとベツもん。
センスのモンダイですね。。。

誤字脱字は私も日常茶飯事ですよ。
気がついても忙しいので、「ま、いっか。」
まさにオバサン的ずーずーしさ^^;
イミはわかるよねー、で済ませちゃう。
ハンセイします。

投稿: nofuriru | 2011年8月30日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山食で朝食を作ろうか♪ | トップページ | 全粒粉とライ麦のワンローフで作るお弁当サンド。 »