« 山食になるはずだった、カレーパン | トップページ | バゲットで茄子と大豆の簡単タルティーヌを作りましょう♪ »

2011年8月26日 (金)

とうもろこしパンで2人へのサンドを作ろう

257 とうもろこしパン
レーズン酵母中種20%
加水>水70%(酵母分含まず)
粉>タイプER+春恋+ライ麦20%+全粒粉10%
塩・とうもろこし

このとうもろこしパンで、
ボイルして冷凍してた、大好きとうもろこしが終わってしまった~

258 この、とうもろこしパンで

今日のパパとヒナのお弁当サンドを作りましょう^^

254

251

1:マヨ+オリーブオイル+粒マスタード+塩+黒胡椒

2:粒マスタードソースをぬった上に
玉葱をのっけて

3:パパが大好き、キャベツの甘酢漬けをのっけて

4:むね肉をニンニク+塩+黒胡椒をすりこみまして
一晩寝かしておいたものを
オリーブオイルでこんがり焼いてね、のっけてね

の、ソースにお醤油を少々加えたソースをかけまして
超簡単サンドの完成!

255

簡単だけどね~

これは、一般的には手抜だけど
パパとヒナにとっては手抜じゃないのだ。

253

わかりやすい味を求めるパパとヒナには
こんなシンプルサンドのウケがいい!

でね、あんこならこのサンドに
コチラを少しだけかけていただきたいの~

256

これね、少し前にアップした、青唐辛子を使った、
自家製なんちゃってタバスコ^^

冷蔵コで保存して、少しずついただいてるんだけど、
ものすごく美味しくなってきました!

だけど、辛いのが苦手なパパとヒナは、
タバスコなしのこのサンドと、
おむすび1個をお弁当にして、
先程、出勤&学校(部活)の2人が元気に出かけて行って

とても静かになって

風が窓から入ってきてね

ぼっちゅんが、この蒸し暑いのにもかかわらず~
あんこの膝で寝息をたてていてね^^

イヤホンからは、大好きな音楽!

さ~!

ブログをアップしたら
床拭きの時間だよ~!

あんこが、かがんで床拭きしてると、
後ろからぼっちゅんがトコトコ、
そのスピードにあわせてついてくる((w´ω`w))

こんな、なんでもない日が
ありがたい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もなんとか参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も来てみようかな~って思っていただけたら、
応援の1クリックをヨロシク!

ありがとうございます!

あんこ

|

« 山食になるはずだった、カレーパン | トップページ | バゲットで茄子と大豆の簡単タルティーヌを作りましょう♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

mimuさん~こんにちは♪

トウモロコシの皮付きレンジでチン茹で方法!
きゃ~!コレ、簡単でいいですね~(≧∇≦)
風味も逃げないで、美味しさを閉じ込めてくれるんだろうな~!
今期、絶対してみます!!
ありがとう~~!
できればもっと早く知りたかった~~く~~^^;
夏が終わってしまう~☆

愛なんて、そんな大それたものでは・・・^^;
床拭きは、ぼっちゅんがいてくれるから。。
ワンコを育てる最初の約束なんですよ~
それにダイエット!
床拭きしながら片足上げてますから(笑)


息子さん、立派に大きくなられて
今度はmimuさんを息子さんが迎えてくれますね~~^^
いつまでも親って自分がしてあげたい!っておもうけど
子供に頼れるようになるってものすごく幸せですよね^^

投稿: あんこ/mimuさん | 2011年8月29日 (月) 11時44分

aukoさん~こんち!

トウモロコシ、美味しいよね~!
大好きなんですよ~(≧∇≦)
今回はクルっと薄皮でくるむ成形にしてみたよ~^^
表情がそれぞれに違って楽しいです^^


aukoさんも辛いのおスキですか~(≧∇≦)
なんとなく、そんな感じがしてました!!
aukoさんの作られるものが
あんこ好みの「どストレート」だから
絶対に味覚が似てる~!って思ってたの♪

応援もいつもありがとうございます~~!

投稿: あんこ/aukoさん | 2011年8月29日 (月) 11時37分

naoちゃん~こんち~♪

試合できたかな~~^^;
うちの方も先日、ものすごい豪雨でホントにこわかった~(泣)
何事もなく過ぎ去ってくれることだけを願うよね~

そうそう、この成形、薄皮でクルっとする方法~^^
naoちゃんなら絶対できるって!!
表情が違って、楽しいよ~!オススメ♪

で、粉量は180g~200gで3分割が多いかな^^
けっこう大きいからガッツリお腹一杯になるよ~♪

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年8月29日 (月) 11時33分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

旬のトウモロコシ、美味しいですね~(≧∇≦)
子供の頃、お腹が痛くなるよ~って
1本ずつしか食べさせてもらえなかった~^^;
いいよって言われたら2本3本といただける位好きです♪

いつも2枚の雑巾で交互にふいていくのですが
油断してると、ぼっちゅんがその1枚を持って行って
遊ぼう!ってなるので要注意です~^^;

応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年8月29日 (月) 11時29分

omaesanさん~こんにちは♪

うんうん、あんこもガッツリサンドが大好きだよ~(≧∇≦)

小さいと、たとえ美味しくても
なんだか損した気持ちになっちゃうの^^;
永遠にダイエットは無理だな~(泣)

トウモロコシ!
あんこもそのままガブリ、すき~♪
歯の間にはさまっちゃったりするけど
ガブリといただきたい(≧∇≦)

いつも応援ありがとうございます^^

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年8月29日 (月) 11時25分

あんこさん こんにちは♪ さっきトウモロコシを食べました。数年前から私は皮付きのまま濡らしてラップでくるんでレンジで…というやり方。簡単で美味しいよ(^^)タバスコ美しいね~。辛いの大好きだから舐めてみたいわ! しみじみ思うのだけど、あんこさんのパンやお料理が美しいのは(床拭きをきちんとするのも!)家族を思う愛がいっぱいだからなのよね。もちろんパパさんやヒナちゃん、ぼっちゅんの存在が欠かせないのでしょう。そんなあんこさんを尊敬し、私は反省します…。そうそう、パパさんが嬉々としてヒナちゃんを送っていく気持ち、私わかるわ~。息子たちにできることがグンと減ってしまったこの頃…送ってと言われようものならハイハイと…。でもそれさえ殆どないのよ。パパさんヒナちゃんとの時間を楽しんでね!

投稿: mimu | 2011年8月27日 (土) 10時00分

あんこさん、おはようございます^^
私もとうもろこし大好きです!
とうもろこしパン、またまためっちゃかっこいいビジュアル!とうもろこしもたっぷりで美味しそう♪
あの自然な甘み。。。おいしいですよねぇ^^
あんこさんは手抜きとおっしゃってますが。。。全然!!
ちゃんとお肉も前の晩から仕込んで、だんな様の好きなキャベツの甘酢漬けをいれて。。。ボリュームも愛情もたっぷりのサンド!!
ほんととっても美味しそう!!

そしてタバスコ気になってました!おぉー激辛好きaukoにはたまらない画像。。。
このタバスコが加わるとぴりりといいアクセントになってまた美味しさ倍増なんだろうなぁ。。。食べたい><;

ぽちっ!!

投稿: auko | 2011年8月27日 (土) 06時12分

あんこしゃんわんばんこ~。

なんだかねゲリラ豪雨・・。
雷こそなっていないけど、集中的に降ってると思われる・・・。

だって雨雲レーダーも携帯に入ってこないもの・・・。
すごいよ~、明日試合だよ~、
試合・・・やらせれくれ~。

えっと、今日のパンもとってもおいしそう~
ってかどこをカットしてもたっくさんのもろこしが入ってる~。
黄色の粒粒、プチプチいいながら食べたんだろうなぁ~。
んでもって~、この成形、あれだよね~、薄皮くるっと巻いたるやつだね~。
これね~、作ってみたい~。でも薄皮作る自信がない~・・・。

あっ、ねね、あんこしゃんって、この3つの生地だと、どのくらいの粉量で作ってる・・・?

投稿: naonao | 2011年8月26日 (金) 23時00分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とうもろこしパン、美味しそうですね。
旬のとうもろこしがギッシリと詰まったパンは魅力的ですね。
旦那さまと娘さんが喜ぶ気持ちも納得です。

ぼっちゅんちゃんとの床拭きは気持ちが和みそうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年8月26日 (金) 14時36分

あんこさん、こんにちは~♪

やっぱりあんこさんのサンドは、ガッツリしてて大好き~(≧∀≦)♪
美味しい手作りパンで豪華サンド♪めっちゃ贅沢ですよ☆
うちなんてトウモロコシ普通に食べてるだけですから(笑)
ちなみに昨日もそのままガッツリ食べました( ̄m ̄*)

今日は、暑いです。。。

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年8月26日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山食になるはずだった、カレーパン | トップページ | バゲットで茄子と大豆の簡単タルティーヌを作りましょう♪ »