« ヨーグルト酵母で少しだけ実験してみながらバゲットを焼く! | トップページ | レーズン酵母でプレゼントの山食を焼く!&甘いおやつ »

2011年7月 2日 (土)

レーズン酵母で珈琲マーブルデビル'sリングを焼く!&ショックな朝ごぱん

D18 珈琲マーブルデビル'sリング
レーズン酵母中種30%
加水>水+牛乳=75%(酵母分含まず)

先週のヒナのピアノのレッスン日、
ヒナがレッスンを終えて帰宅して、

ママ~!
先生がね~

パン欲しいって~!

あのね~

パン、売ってくださいだって~!

それが無理ならば、
残り物でもいいのでくださいませんか?
って、ママに言っといて!
だってさ~

あんこさ~

こういう先生との関係、本当に嬉しいんだよね((w´ω`w))

先生はご主人との2人暮らしでね
ご主人も先生もあんこのパンをお店のより美味しい!
って、お世辞ながら言ってくさだる( ^ω^ )

D19

なので、今日のレッスン時にお渡しできるように、
コチラのデビル'sと、今、カンパ生地を仕込んでるよ~^^

せんせ~!待っててね~、本日お持ちいたします!

と、いうコトで、
このデビルもかなり大きいから半分コにして~

まずは、お味見!

D20

ひゃ~~~~!
うま~~~~~!

グルメの先生に差し上げるのに、
チョコはガーナだけどっ

うまい~!

くっそ~
ガーナかぁ・・・

なんでいつものチョコをこういう時に限って切らしてるんだろ・・・泣

でもね、この昔からあるガーナ
あんこ板チョコの中で一番好きなのよね~
そのまま食べる用に大人買いしてるのだ~((w´ω`w))

と、そんなバタバタしてコチラのパンを焼きながら

ママ~お腹すいた~すいた~と、
うるさいパパとヒナのため、並行して作った本日の朝ごぱんは
コチラ

D16 カボチャとブルサンペッパーチーズのスクランブルエッグと、
サラダ。

この散らばってるコーンは生を軽くボイルしてほぐして冷凍。
ものすごくトウモロコシの味がしてうまい!

D15

あれ?

遠くに写り込んでいるアレは???

D14

ひゃー!

こ、焦げてるやんけーーーっΣ( ̄●● ̄lll)

設定時間間違えて焦がしました・・・がくーん
ちなみに先日のヨーグルト酵母の山でありんすョ(;д;)

コレを見たヒナ・・・
スクッと立ち上がり、自分一人分だけコチラを作成・・・・・

D12_3

ヒナが今はまっている、バゲットに発酵バターをのっけてから
トースターで焼く、バタートースト♪

やんッ、美味しそうじゃん~

ママにも一口~~!

あげるわけ、がないじゃん

うーん、あんこのヒナたん、
反抗期真っ只中でありんすね。

え?ダレー?
元々の性格じゃない?って言ったのは~~!
聞こえてるからねー!

パン作りランキングに参加して今日で9日目になりました!
なんと、皆サマのお力でただいま5位なの~~~
うそみたいです~~~(;ω;)

本当にありがとうございます!

で、
本日もどうぞヨロシク!
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

感謝!

あんこ

|

« ヨーグルト酵母で少しだけ実験してみながらバゲットを焼く! | トップページ | レーズン酵母でプレゼントの山食を焼く!&甘いおやつ »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ちっこいmariママさん~こんにちは♪

ヒナのピアノの先生ね、
褒めて育ててくださる方で、
あきっぽいヒナが小学校から長く続けていられるのも
先生が上手に褒めたり叱ったりしてくださるから、
あんこのパンもそう、褒めてくださると人間頑張れるもんね!

ランキングのこと。。。
こうしてあんこのブログに来てくださる皆さんの
応援がなければ、
あんこ一人の空回りになっちゃうのに、
ちっこいmariママさんのようにこうして応援してくださる・・・
本当にありがたいなぁ、と思ってます!
ありがとう~~~(≧∇≦)

あんこももちろんちっこいmariママさんを応援だよ~!!!

投稿: あんこ/ちっこいmariママさん | 2011年7月 4日 (月) 17時43分

mimuさん~こんち~!

コメント!
ホントにたくさん下さって
どれだけ励まされているかしれませんo(*^▽^*)o
あんこも更年期なのか、時々凹んだりしたりしても
コメントを読ませていただくと
とたんに元気になれちゃうんですよ~♪
いつもありがとう・・・・!

トウモロコシ、美味しいですよね~!
本当は茹でたてをそのままガブリといくのが大好きなんですが、
いつも楽しみたいから、冷凍しちゃう^^
でも、冷凍する必要がないほど、消費が早いです~!


ヒナのピアノの先生は、
mimuさんのように褒めて育ててくださる方なんです^^
ヒナのピアノもそう、あんこのパンもそう、、
ありがたいです^^

mimuさん、素敵だと思うな~~そんな香りがする!

投稿: あんこ/mimuさん | 2011年7月 4日 (月) 17時38分

はっちサン~こんち~!
忙しいのに来てくれて、
コメントまでくれてホントにありがと~~~~(≧∇≦)

デビルはあんこにとっても天使かな~~^^;
このパンをNofuriruさんのブログで拝見して以来、
大好きなの!

息子クンデビル!
あのキレイなお顔でデビルになるんだなぁ・・・
あんこさ、女の気持ちだってわからんのに、
男の気持ちなんて、絶対にわからないな~~~~(泣)

息子という存在って母にとって恋人のようって聞くよね^^
この歳になって、もう生めないとなった今、
女のコ、男のコ、どちらも授かったはっちサンをやっぱりうらやましいと思うよ~~^^

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年7月 4日 (月) 17時32分

ぼんじょるのサン~こんにちは!

デビルは、名前も形も華やかで
プレゼントに最適だと思います^^
作っていても楽しいです♪

娘とは、仲がいいのか悪いのか、どうなのか!??
とにかく話「だけ」はしてます^^;
お互い、おしゃべりが大好きなので、
家にいる時間どうしても話し相手はどちらかになり~~
パパは男だからね^^;

ヒナはあんこをうざいと感じてるけど話したい!
あんこはヒナはとても生意気~~と感じてるけど話したい!
話始めたらどんだけでも話せますよ^^
ケンカアリですが( ̄▽ ̄;)

ランキングの応援、本当にありがとうございます!
ココにきてくださる皆さんの応援のお気持ちがあって
はじめて上がることができるので、
本当にお一人お一人にお礼がいいたいです~~

あんこもぼんじょるのサンを応援!!!

投稿: あんこ/ぼんんじょるのサン | 2011年7月 4日 (月) 17時26分

Nofuriruさん~こんにちは!

デビルってやっぱり
作っていても楽しいし、食べても美味しいし
プレゼントには最適だし、
言うコトありません~~!
このデビルを紹介していただいてNofuriruさんには感謝です♪

勝手にマネっこしてるのですが(;´▽`A``

ヒナ、かぼちゃが大好きで、
煮物などを作ると一人で食べちゃう勢いなほど^^;
今回はチーズと卵とあわせてかさ増ししてみました~~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年7月 4日 (月) 15時27分

あんこさんこんばんは\(^▽^)/!
ランキング5位バンザーイ!!
5位のあんこさんとお友達だなんて私誇らしげなんですけど♪

パンの話はなし!ピアノの先生がお店のパンよりあんこさんのパンが好きって言われるの分かりますよ~。
あんこさんのパン食べたことないですけど、写真からおいしそうなのが充分伝わってきますもん。
あんこさんのパンのレシピ本、出版されたらいいのにな~。
出版社さんがあんこさんにお声をかけないのが不思議ですよ~。

応援☆

投稿: ちっこいmariママ | 2011年7月 2日 (土) 22時01分

あんこさん、こんばんは♪(ここのところ頑張ってコメントしてるでしょv^^)私とうもろこしが好きで冷凍のコーンを常備しているけど、そっか~生のを冷凍しておけばいいんだね!やってみますっ!ヒナちゃん特製バゲトースト美味しそうね。それにしても時々登場するヒナちゃんのピアノの先生がうらやましい。「ヒナちゃんのピアノの先生になりたい!」って今までも何度か思いました。(あ、私はピアノの先生ではありません。そして残念なことに素敵なマダムでもありません~)

投稿: mimu | 2011年7月 2日 (土) 20時26分

あんこさんこんばんは。
最近超ショボイものしか作っていないので
癒されに参りました(笑)
お――――っ、いーやーさーれーるーぅぅぅぅ。
私もその天使のようなリング欲しい!!!
天使のようなデビル!?
それって表現変???
いいんです、そんな事。
私にとっては天使なんだらぁ。

が~、我が家には居るんですデビルが(><)
日によってびっくりするくらい話のかみ合わないデビル息子が。
時々娘デビルも。
基本私にとってはあんこさんのパンと同じ
いとおしいくらいかわいい天使なんですが
ひとたび牙をむくと
ビックリです。
まぁ、それに負けないくらいのおにばばぁはっちなんですが^^;

投稿: りとるはっち | 2011年7月 2日 (土) 18時54分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のデビル′sリングも美味しそうに焼きあがっていますね。
食べたいと喜ぶ方がいらっしゃるのも納得です。

朝ごはんも、とても素敵です!!

相変わらず娘さんと仲良しですね。
ブログ記事を読ませて頂き微笑ましいです。

ランキングの順位が上がりましたね。
引き続き応援しますよ!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月 2日 (土) 16時55分

あんこちゃん、こんにちわ~♪
うーむ、相変わらずミリョクテキなデビル!!
ウットリしちゃうわ~^O^
こうやってみると食べたくなっちゃうのよね。
困ったクセだ^^;

トースト、焦げ過ぎ??
ワタシ的にはとってもオイシそうに見えますけどね。
でもひなちゃん作成のバタートーストも良いなあ。
コンガリトーストやバゲトーストに
たっぷりかぼちゃサラダを乗っけてかぶりつきたい><
うーん、今日もゴチソウさまでした~^O^/

投稿: nofuriru | 2011年7月 2日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52099208

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン酵母で珈琲マーブルデビル'sリングを焼く!&ショックな朝ごぱん:

« ヨーグルト酵母で少しだけ実験してみながらバゲットを焼く! | トップページ | レーズン酵母でプレゼントの山食を焼く!&甘いおやつ »