« ズッキーニのバゲットタルティーヌの朝ごぱんと、リベンジカンパーニュ | トップページ | 酵母で作る、卵なしチョコマフィンと、山食 »

2011年7月18日 (月)

珈琲チョコデビル'sリング:レーズン酵母と、全粒粉入りバゲット:ヨーグルト酵母

D29_2 珈琲チョコデビル'sリング!
レーズン酵母中種30%
加水>水+牛乳=70%(酵母分含まず)
粉>春恋+タイプER
少しのお砂糖・塩

また、nofuriruさんのデビルを焼く~!
デビル's、大好きすぎるの~((w´ω`w))
デビル」って言葉の響きも大好き~!

Nofuriruさんっ、こんなに作っていてドキドキわくわくするパンを
教えていただいてありがとうございます!

あんこが勝手にマネっこしてるだけなんだけど(泣)

今回、あんこは珈琲味で♪

D24

メリっとぷっくり♪

D22

板チョコ+チョコチップ+ぶっかきチョコ等
残りものチョコ達を総動員しまして、

自家製チョコクリームを作って、絞って巻き込み成形しております^^

チョコ好きサンには、かなりお目目がハートのデキ!
!!━━━━()━━━━!!

この、チョコクリームが、
チョコ星人ヒナに、かなりヒットして、

まま~~!すごいっ♪
過去最高美味しい~!

と、2カット残すのみで、ほとんど一人で食べちゃったの^^;
かなり大きいこちらのデビル's・・・・

ヒナは、このままでいくと~

デビル's食べて、「デブル'spig」に、
なっちゃうかもー(||li`ω゚∞)

あんこ、うまいコト言う!とか自分で書いておいて自分で盛り上がる~

でね、ヒナったらね
わざわざ、ホイップを自分で泡立てて~

D26 く~~~~~~~っheart
最高にうまい~~~!

って、カロリー増やして食べてた( ̄●● ̄lll)
まったく、アホでかわいいやつ~


全粒粉入りバゲット

B83 全粒粉入りバゲット
ヨーグルト酵母中種10%
加水>70%(酵母分含まず)
粉>タイプER+スーパーファインハード20%
作り方>VIRON本参考B81
先日、中種10%で仕込んで、なんとなくいいかも・・・と
大きな勘違いをしてしまって、
今回、全粒粉入りの生地を中種10%で仕込み、、、、

帯切れはあるけど、
なんだかガッツリ焼けて、好みじゃない??って思って
カット!

B86

どうにもこうにもil||li _| ̄|○ il||li

やっぱり次回は20%に戻して仕込みます(泣)

味はね・・・

普通に美味しい^^;

だけどね、

まずい~~!」ってのは、
とんでもなく塩を入れるの忘れたり
とんでもないハプニングがあった時くらいしか、

美味しくない!まっずー!
って、コトは、まずないと思うのですよ(´;ω;`)

お友達にバゲットも焼いて持ってきて~って言われてるんだけど、
イマイチ、いまに、今サン、今四、
自信がない・・・

自分で食べてみて
とても美味しい!ってカンジなければ

人に食べていただいたときには、
まぁ普通に美味しい、まずくはないよ、程度にしか
食べてもらえないと思うんだよ~~(||li`ω゚∞)

そんなの、情かけて作ってるあんこにとって大切なパン、、
しょせん、おばちゃんが趣味で焼いてるパンなんだけどさ、
それでも悔しいもんね・・・
おばちゃんになって、自分に負けず嫌いになった気がする・・・
頑固になった=年取ったってコト???(泣)

と、いうコトで

なでしこJAPANのように
頑張れば!努力していれば!
いつかは!!!

って、思ぅコトにする(;ω;)
もう、人生の折り返し地点、
とっくのとうに過ぎておりますが(||li`ω゚∞)

なでしこJAPAN
世界一、おめでとうございました!

朝から号泣!

ちなみに、前の晩から起きて試合を待つー!
って意気込んでいたヒナは、
その時間まで、一応机に向かっていたみたいだけど、
延長始まるか始まらないかで撃沈爆睡。

一番、いいトコロ見られなかったと言うね・・・
起こしたけど、起きなかったと言うね・・・

か~~~、かわいそうだけど、
笑える~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン作りランキングに参加しております^^
本日は、デビル'sリングとバゲット♪

読んでいただいて、
また明日も来ようかなって思っていただけたら、
訪問&応援クリックをどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援ありがとう~!
感謝!

あんこ

|

« ズッキーニのバゲットタルティーヌの朝ごぱんと、リベンジカンパーニュ | トップページ | 酵母で作る、卵なしチョコマフィンと、山食 »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン~こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

珈琲とチョコ・・・と、生クリーム!
高カロリーのものってどうして美味しいのでしょうか~(泣)

この夏、ヒナにはダイエットは無理でも
せめて現状維持でいてほしいものです・・・!

応援もありがとございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年7月21日 (木) 01時42分

ちっこいmariママさん~こんばんは!

コメントのこと☆体調優先で!!
そのお気持ちだけで、本当に嬉しいです・・
ありがとう~~!!

チョコ~♪
あんこもね~板チョコ大好きです~!
とくに「ガーナ」は、まとめ買いしてますよ~(≧∇≦)
そのままいただくのが一番好きだな~♪

ヒナね、、
若さってバカさっって読むのでしょうか??
ダイエッターとかいいながら、この食べ方(≧∇≦;;)
あんこも高校生の頃って、全てが美味しかった!
痩せるなんて遠い夢だったな~

この夏、せめて現状維持でいてほしいです^^;

いつも応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/ちっこいmariママさん | 2011年7月21日 (木) 01時38分

omaesannさん~こんばんは♪
デビルリング、マジで作っていて楽しいパンですよ~(≧∇≦)

っていうか~~
皆さん、ホントに謙虚過ぎ!!
omaesanサンなら絶対にカッコいいデビルが焼けるのに!!

プレゼントにも最適です~オススメです♪

いつも応援もありがとうございます^^

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年7月21日 (木) 01時33分

ひろりん~こんばんこ~!

ひろりんのちょこぱん見て来た~(≧∇≦)
ちょこ、いっぱいでマジ美味しそうだった~ん(≧∇≦)

酵母ちゃんとこの夏熱いパン焼きだわね~!
あんこもガンバル~☆

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年7月21日 (木) 01時28分

naoちゃん~わんばんこ~♪

台風のくる前にコメントいただいて、
返信、台風が過ぎ去ってからだ~ごめん!

ヒナさ、うん、ダイエッターよ、一応♪
もう、ダイエッターって言えば
食べても痩せられるって思ってるみたい^^;
アホだね~

ハード系、夏は無理~って皆さんなるのかな?
あんこンちは皆鈍感だからいつでもハードOK^^;
出されたもんは、全て食べる(笑)
食い意地はってる家族なのだ~

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年7月21日 (木) 01時26分

nofuriruさん~こんばんは♪

デビル、また勝手に作って勝手にリンクしちゃいました~^^;
いつもすみません( ̄◆ ̄;)

ヒナね~、
はい!マジで痩せる気なんて
サラサラないです~(爆)
高校生の頃って、何をいただいても美味しかった!
その時期に痩せるなんて不可能です~(;´▽`A``

腰痛と腱鞘炎、辛いですね・・・・
あんこも腰痛がひどくて、
山の捏ねのときは椅子に座りながら叩くようにしてやってる状態^^;
nofuriruさんの痛みが少しでも良くなりますように・・・。

バゲの中種10%!
前回いけた?ので気をよくして仕込み撃沈しました~(泣)
同じに仕込んでいるつもりでも、
酵母の状態ってやっぱり日々違うんだ~と実感しました^^;


投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年7月21日 (木) 01時23分

うさぎぴょん♪さん~こんばんは♪

珈琲にチョコ~合いますよね~(*゚▽゚)ノ
「デブル」~♪
ホントにマジであんこもヒナもデブルに一直線です~(泣)

応援もありがとうございます~~!!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2011年7月21日 (木) 01時16分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のデビルも美味しそうですね。
珈琲チョコというのが素敵です。
娘さんが美味しいというのも分かる気がします。
いつもながらの素敵なパンですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月19日 (火) 23時59分

あんこさんこんばんは(*´∀`*)
ここ数日コメ残せてなくてごめんなさい。。。
ポチりはしてましたよ(#^.^#)

この間チョコバゲ作ったけど、私はココア生地で作ったんですよね~。コーヒー生地も美味しそう^m^
数種類のチョコをたっぷり入れたデビルこれは格別でしょ(ノ∀`)
チョコ好きには堪らんです!

高級チョコも好きですが、そんな高価なチョコなんぞめったに買えない我が家。。。
ブラックの板チョコでも十分満足する私♪
一枚パキパキ食べてるの時なんかめっちゃ幸せです!

ヒナちゃんもまたおいしい食べ方知ってますね~。
カロリー気にせず食べれるっていいな。若いっていいないいな~(^0_0^)

応援☆

投稿: ちっこいmariママ | 2011年7月19日 (火) 19時28分

あんこさん、こんにちは~♪

デビルリング!めちゃくちゃ美味しそうです(≧∀≦)♪
トロ~ンとなった感じ♪チョコ好きにはたまらない!!!!
自分で焼くには。。。私レベルじゃ難しそうです(爆)

この美味しそうなデビルリングにホイップなんてメチャクチャ贅沢ですね♪
PC画面から取り出せたら良いのに。。。( ̄m ̄*)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年7月19日 (火) 14時06分

おおおおおおお
コーシ生地の
チョコデビルっ

そら
うまいやろ

アタシもちょこぱん
焼いた~~~~~~♪♪


酵母ちゃん
なんや
ええぐあいになった~~~
さんきうね~~~
また
いろいろ
聞いちゃうかも~~

よろぴく(*^。^*)(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2011年7月19日 (火) 13時11分

あんこしゃんこんち~。

台風近付いてるよっ、湿気あるよ・・・こんな日はハード系は避けたいわ・・・。
ってあんこしゃんには関係ないかな・・・?

コーヒー味のデビル~。めっちゃカッコイイ~。
チョコたっぷりザクザク入れて、とろけるところに生クリですか~??????

ひなちゃん・・・?なんちゃってダイエッターですね・・・?

でもそれだけあんこしゃんのパンがおいしいってことよね・・・?
この時期にハード系のパンをガツガツ食べてくれるってことは、よっぽどおいしくなくっちゃ~。

あぁ~、あんこしゃんちが羨ましい~。
いやいや、そういうパンを焼けるあんこしゃんが羨ましい~。

投稿: naonao | 2011年7月19日 (火) 13時05分

あんこちゃん、こんにちわ♪
今日も美形なデビルちゃんにお目にかかれてウレシイです^-^
コーヒー味のデビルって美味しいですよね~。
その上さらに生クリなんて・・・
ひなちゃん、ゼッタイ本気で痩せる気ないな~^m^
だってオイシすぎでしょ♪

ヴィロンバゲ、10%はキツかったんですね~。
でもでもやっぱりカッコいいバゲ!
私も仕込みたいけど・・・。
腰痛と腱鞘炎で二の足踏んでます~~。。。

投稿: nofuriru | 2011年7月19日 (火) 10時31分

コーヒーにチョコ満載ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
デビルに私も会いたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そしてデブルに私もなっても構わない!!
美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
バケは~私からすると羨ましい出来でございます!!!
素敵!

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年7月19日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズッキーニのバゲットタルティーヌの朝ごぱんと、リベンジカンパーニュ | トップページ | 酵母で作る、卵なしチョコマフィンと、山食 »