« 酵母で作る、卵なしチョコマフィンと、山食 | トップページ | バゲットを焼いて朝食をいただこう。 »

2011年7月21日 (木)

1学期最後のお弁当は顎がはずれるベーグルサンドで!針金焼印付き

B22

全粒粉ベーグル
ヨーグルト酵母20%
加水>水+牛乳=55%
粉>春恋+タイプER+スーパーファインハード20%

筆記体バージョン針金焼印押してみました((w´ω`w))

B23

自家製酵母のベーグル、驚くほどにピカンピカンに焼き上がる!

本日、7月20日一学期の終業式。

今日は午前で終わり、
あんこは、お弁当はいらないって思ってて
のんび~り構えていたらばね、

ママ~今日お弁当持ってくから作ってね~

と、来たもんだ(゚∇゚|||)

学校の後、友達と遊びに出るから
金欠の彼女はお弁当が欲しいらしいぞ。

急にお弁当って言われても、
お米も水につけてないしさ、
(あんこは朝に土鍋で炊くのでお水に浸すのは絶対!)

と、いうコトで前の日に、
朝用って焼いたベーグルを急遽お弁当サンドに^^;

Bn11

1:マスタードをベッタリぬったその上に~
サニーレタスをのっけてね

2:とにかくお弁当用だから、水が出ないお野菜を!と、
焼きズッキーニ+焼き玉葱をのっけて~

3:ハムも~ベーコンもウィンナーも全然なくて~
肉系!肉系はどうする?ってなりまして、

冷凍保存してあった豚ひき肉があったやんけ~♪
と、とびつき、ハンバーグを作りのっけてね、

4:先日のキリのガーリックチーズに
少しの塩・黒胡椒・ガーリックパウダー・牛乳を足して
チーズソースを作り、ベッタリとぬりまして、

野菜、野菜が足らないではないか~~~(泣)と、
ああ!ピーマンがあったあった!と、
簡単マリネにして、のっけた、
ギリギリセーフでお弁当に間に合ったサンド~!

その日の朝に、お弁当!って言うのはやめてくれないか、頼む。

B24

これね、
かなり高さもあるガッツリ口あけていただくサンド系( ̄●● ̄;;

一応、お年頃の女子高生のお弁当だからさ、
見た目は、今時の女子高生!ってカンジだからさ。

ヒナ~かなり食べにくくなってるけど、
具材減らしてサイズダウンする?

って聞いたらね

なんで減らすの~~!!!???
パテ、もう一枚のっけて
欲しいくらいなのに~~

だ、そうでf( ̄ω ̄;) 。
ちなみに、このサンド2個持参だから。
かなり大きいの、コレ。

24_2

大口開けて食べたかな( ^ω^ )


昨日の月曜日のお弁当はコチラ

19

これで、やっとこ高校入って1学期までのお弁当作り終わった~!

しばらくお弁当を作らないでもいいと思うと、かなり嬉しい(;ω;)

明日からは、毎日のお昼、うちで食べるんだった~~~
早く夏休み終わってくれ~

夏休み、明日からだから~~~長いから~(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張って参加中
↓↓↓

応援ありがとうございます!
にほんブログ村

↑↑↑
パン作りランキングに参加しております!
また、明日も来ようかな~って思っていただけたら
応援の1クリックをヨロシクお願いします^^

感謝!
あんこ

続きより、「今日のあんこの無駄話」を書いております( ̄●● ̄;)
はっきり言ってうざくて暑苦しいです・・・
がっ、
お時間のある方、
よろしかったらお付き合いいただけたら嬉しく思います^^
マジで無駄話だから。

今日の無駄話~

あんこ、毎朝NHK連続テレビ小説「おひさま」を観て、
ほとんど毎朝泣いてるおばちゃん、なんだけどね、

今朝の放送で、

主人公のおばあさまが

苦労悲しみは人と比べるものではありません

と、おっしゃった。

人って、何も苦労や悲しみがない人っていないじゃない?
それぞれに、その生きてる中で
公言こそしないけれど、クリアにして頑張ってる。

こんなにアホなブログを毎日書いてるあんこだって、
それなりに心配事があったり苦労したり悲しんだり、
一人前にしてるし。

人から見たら、
あんこちゃん、それは苦労って言わないのよ
世の中にはもっともっと辛い人はいるよ~

って言われそうだし、
そんなのあんこだってわかってる。

だけどさ~

この、ドラマの中のセリフで、
人から見たら、どんな小さなコトでも
自分の中で苦しかったりしたらさ
自分の中でぐらい、
思い切り自分を慰めてもいいんだなぁ~って思えた~

朝からドラマ観て泣いてて、
思い切りおばちゃんの鑑賞タイムしてて、
それ見た出勤前のパパからは、

朝から泣いてるのか~
夜もドラマ見て泣いてるよね~
忙しい人ですね~

って言われて、ティッシュの箱出された~

そんでもって、

鼻かみながら行ってらっさい~って
朝の儀式をし見送り、(←儀式?)

玄関のドアをしめ、ぼっちゅんと少し遊んでから家事をし、

夕方になってヒナが強烈パンチ的な通信簿を持ち帰宅し、
夜になりパパが、いや~~雨がひどかったね~と帰宅。

そしてみんなで晩御飯。

気持ちがダウンするときはあるけど、
そんな時って、
そのダウンしたことを声に出して言うことにしてる~!

そうすると、案外その悩みがマヌケに思えてね、

以前、ヒナを生んですぐに大病したときにも
その病名を
「●●になっちゃった●●になっちゃった」って何度も叫んだら
なんだ、なっちゃったんだから仕方がないわ、
治すしかないじゃんって。

なんだ、だったら大丈夫ね、って思えるのよね。

以前、ヒナに
悲しいことがあったら声に出して何度も言ってごらん、
案外ちっぽけに思うことができるから。

って、言ったらね

ママってどんだけポジティブなのよ

って言われた^^;

口に出して、ちっぽけに思えるコトができることが悲しみの、
今のあんこ。

それをありがたいって思いたい。

で、無駄話でなんなんですが・・・

お帰りのさいに忘れずに応援クリック
お願いしてもいいですか((w´ω`w))?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

|

« 酵母で作る、卵なしチョコマフィンと、山食 | トップページ | バゲットを焼いて朝食をいただこう。 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ゆかりちゃん~おっは~!

暑い中、妊婦さんでありながらの
小さい娘ちゃんとの夏休み、
読んでいるだけでも大変だろうな~って想像できるよ~^^;

でも、そんな中で自家製プラム酒!
素敵だよ~~♪
あんこも梅酒(年寄りくさ)は毎年つけてるんだけどね~
プラムはしたことない!お洒落だ~~~~(≧∇≦)

これから赤ちゃんが生まれて楽しくも大変な日々がくるけど
ゆかりちゃんのことだから
口では「大変大変、子育てキライよ~」って言いながらも
娘ちゃん達と向き合って子育てしちゃうのよね~^^
そんな少し悪ぶって自分を書かれるゆかりチャン、好きだな~

でね、産後の体型???

ゆかりちゃんさ~
マジで細いじゃんか~~!
言わせていただければね、少し太りなさい!って言いたいわよ~(≧∇≦)

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年7月22日 (金) 10時10分

omaesanさん~おはよ~!

朝にね~

突然ね~、言われたときはマジあせった~^^;
めんどくっさ~っとも思った~^^;
ま~~、余計なことは話すくせに
大事なことは直前に言ったりするコトが多々。
まいるわ~~☆

あんこのブログを
「前向きになれる」って書いてくれてありがとう~!!
あんこ自身、自分にはっぱをかけるように書いてる部分あるけど
あんこもこうしてコメントをいただくと
それで前向きになれてるよ~~!
何度も言っちゃうけど、ありがとう!

応援もありがとう~!
感謝!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年7月22日 (金) 10時01分

く~ちゃん~おは~!
く~ちゃん~~~、、、
く~ちゃんから、この記事の時にコメントが欲しいな~
っ思ってると、こうしてコメくれる!
あんこの気持ちがわかるのか!

いっつも、歳だけくってて、
未成熟な、ばばあのあんこを
大きく支えてくれてマジさんきゅ~~~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あんこ達、毎朝のお弁当作りがんばったよ~!
褒めあおう褒めあおう!
この夏休み、どれだけ口出ししないでいられるか、、
あ~、ストレスたまりそ~~~☆


パパとの朝の儀式、ココが気になるのは
多分く~ちゃんだけでっせー(笑)くくくっ

鼻かんでても、してくってのはさ~
さすがに「愛」をカンジたわ~けけけっ

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年7月22日 (金) 09時56分

ちっこいmariママさん~おはよ~!
教育テレビか~~~懐かしい~~(≧∇≦)
まだ、ガンコちゃんってやってるのかな??
あんことヒナ、あれが大好きだったなぁ♪

声に出して元気になろうとする方法、
単純なあんこだけのものなのかもね^^;
この考え方が好きって言ってくれてありがとう!!
賛否両論あると思ってアップしたから
本当に心強かったよ~~ありがとうね~^^

あんこ、お料理上手じゃないよ~
いつも、やっつけ仕事なの^^;
それよりいつも丁寧にされてる、ちっこいmariママさん、
小さいお子さんがいるのにすごいよ~~!

応援もありがとう!
感謝です!

投稿: あんこ/ちっこいmariママさん | 2011年7月22日 (金) 09時46分

まべちゃん~おはよ~^^

更新情報、あれれ??してたと思ってたけど
できてなかったんかいな^^;

つ~か、お気に入りにしてくれ!頼むで!

たくさんの悩みごと、、、

ちっぽけに思えるんじゃなくて、

ちっぽけに思わなくちゃ「いけない」って思ってる。

あんこ、母親だからね。
自分のことでくよくよしてたら始まらないからね~
順番でいくとヒナより先にいくし
それが早まるかもって実感した出来事もあったりして
ヒナには、それを受け入れてもらわなくてはいけないって
ずっとそのときに強くなってもらうために
話してきたのよ~


自分の中で自分をちっぽけって開き直れれば
それより強くなる方法はないよね。

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年7月22日 (金) 09時40分

こんにちはー。。
夏休み。うちも20日が終業式でした……超ゆううつ。
家のなかにいられない子なので、MAX散らかし(しかも広告を切り刻みながら家中を歩く、っていう最悪な散らかし方……orz)飛び跳ねるし走るし……。 1日目にして、うんざりです。。  子育てだいっきらいなので…。  
今月はそれでも、来週1週間は夏期保育があって、みてもらえる(といっても9時半から12時半まで)けど、8月はどうなるの? ですよ。 まいった。みなさんどーやって時間つぶすのかしら。  公園なんて、あつくて連れていきたくないし……(しかも妊婦だし。)

そんな感じで、夏休みは嫌いです…。

とはいえ、3歳って最高にかわいいのね。 今までイライラしたことも、今はかわいさが勝ってまだやれます(汗) 夏休み最後は、どうなってるかわかりませんが(笑)

あんこさんのベーグル、大好きですー。食べてみたいわー。  私は肉系があまりダメなので、エビアボカドサンドとかー、サーモンとオニオンスライスとかー、白身フライとかー、、でもむしろアボカド×ベジのみの野菜サンドとか!が、好きです。  
今年こそ、自家製酵母を復活させよう、とプラムを買いましたが………自家製プラム酒になっちゃいました(笑) もうじき1ヶ月になります。  自家製果実酒も楽しいですよー! ほかに、ドライフルーツとナッツをラム×ブランデー×蜂蜜につけてます。 これはクリスマスあたりにパウンドケーキでも焼きたい……けど、産後1ヶ月弱だろうからむりかな(汗)

あのベーグルサンドを2つ、余裕なんて……若さですね(笑)  おもいっきりいっぱい、なんにも考えないで食べまくっても太らなかった10代に戻りたいなー。。  今はもう、胃もたれだの胃もたれだの胃もたれだの……そして無駄なものがガツンとつくからトシを感じます……。
産後、この体は戻るのか、について今は悩んでますよ。。 こわーい。

投稿: ゆかりちゃん | 2011年7月21日 (木) 20時29分

あんこさん、こんにちは~♪

お弁当!間に合って良かったですね~(笑)
しかもこんな美味しそうなベーグルサンド♪♪
私もパテもう1枚追加で2個くらい全然!余裕で食べれますよ( ̄m ̄*)
良いな~♪良いな~♪娘ちゃん(≧∀≦)♪♪

てか!時間無いのにハンバーグ作ってあげるって!!!!
私の旦那のオヤジ弁当。。。時間あっても無くてもヒドイですよ(爆)
彩りも悪~いし、おかずもザ・ワンパターーーンΣ(-∀-;)
ハンバーグなんて、作り置きしてた時か前の日ののこりですから(笑)

私は、あんこさんの文!大好きですよ~~~~~♪♪
ホント明るい前向きな気持ちになれますからヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ぽちり☆


投稿: omaesan | 2011年7月21日 (木) 17時33分

一つ書き忘れてました〜

儀式ってな〜に?(@゚▽゚@)
皆さん気になるよね〜〜

ま、まさかの〜
ぼっちゅんならぬ〜〜

ぶっちゅん☆(^з^)(^з^)☆

ベーグルにLOVEheart01LOVE
う〜んお腹いっぱい!!
ごちそうさま〜

投稿: く〜♪ | 2011年7月21日 (木) 16時59分

お弁当作りご苦労様!!
私達頑張ったよね☆
お互い誉めあいっこしよ〜ぜ〜

と…いいたいところですが…
本日お弁当作れずお金を渡してしまった私です(-ロ-;)
あちゃ〜〜っ
2学期から頑張ります。

アレレ?
うちの娘も成績表もらって
おんなじこと言ってたっけー(笑)

悲しいことがあったとき
声に出して言えるのは
きっと聞いてくれる優しい人達がいるからだね。
ankoちゃんの周りにたくさん支えてくれる人達がいるってことだよ〜

もちろん楽しいankoちゃんとの会話で支えてもらってる人もココにいっぱ〜いいる。
私もその一人だよ〜。
いやなことがあって
ankoちゃんのブログ見て元気になることある☆
最近、人生いろんなことがあるからおもしろいって思えるようになりましたわ。←年寄りっぽい発言(爆)

今日は涼しく、過ごしやすかったけどまだまだ熱い日続きそうっ。夏休みのお昼の『簡単、楽ちん、安い、満腹になる』レシピおせ〜て〜〜

投稿: く〜♪ | 2011年7月21日 (木) 16時48分

あんこさん、こんにちは♪
朝の連続~の時間は我が家は教育テレビの時間です(´;ω;`)

出勤前にティッシュを差し出してくれる旦那様、なんてお優しいのぉ(*´∀`*)
惚れてまうがな♪

あんこさんの考え方ホント好きだな~。
私も悩んだり苦しんだ時は声に出してみようと思います!!

ベーグル、めっちゃツヤピカですね♪
ヒナちゃんの体のことも考えてお野菜たっぷりサンドをあんこさんステキママですね(#^.^#)
私もあんこさんみたいにお料理上手になりたーーい☆

応援☆

投稿: ちっこいmariママ | 2011年7月21日 (木) 15時12分

あんこさん こんちは!
ごぶさたしてました!
レシピブログの更新情報を見てたら
あんこさんのがなかったので、忙しいのかな?と思ってました。なのに!
今日来てみたら、いっぱいUPしてあった!(ノ;´Д`)ノ
しかも、どれもウマそーやん。
いっぱい突っ込んどきたかったよ!!

ベーグルはツヤピカでイイね。針金焼きがカッコイイよ。
↓ チョコを総動員のチョコ☆オールスターズのデビル’sは最高!! ヾ(≧▽≦)ノ

悩んでいた事が「ちっぽけ」に思えるなんてすごい事ですよね。
マベは悩み事もちっぽけなら、自分も『ちっぽけ』だと、開き直ります。
あとは這い上がるだけです!


投稿: マベリーノ | 2011年7月21日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母で作る、卵なしチョコマフィンと、山食 | トップページ | バゲットを焼いて朝食をいただこう。 »