« バゲット:レーズン酵母と、夏のタルト&今週のお弁当 | トップページ | ズッキーニのバゲットタルティーヌの朝ごぱんと、リベンジカンパーニュ »

2011年7月17日 (日)

プレゼントのカンパーニュ:レーズン酵母と、お休みの日の朝ごぱん

Cn17 

カンパーニュ
レーズン酵母中種25%
加水75%
粉>春恋+タイプER+スーパーファインハード
作り方VIRON本より

土曜日の、ヒナのピアノのレッスン時に
先生に食べていただこうって焼いたカンパーニュ^^

ヒナから聞いた話だとね

あ~~なんていい香りなの~!
ちょっとお行儀悪いけど、ちぎって食べちゃおう!

って、おっしゃって、すぐに一口食べていただけたらしい^^

Cn19_2

この話を聞いて、なんだかとっても嬉しくて。

プレゼントって、どんなものでもそうだけど、

差し上げたときに、すぐにリボンをはずして見てくださったり
今日のパンみたいに、
すぐに召し上がってくださる方が嬉しい((w´ω`w))

一個丸ごと差し上げたので、お味見ができてないってのが
ちょっと不安ではあるけどね^^;

ヒナにとって、大切な先生だけど、
あんこにとっても、大切な先生。

ずっとこの関係が続きますように・・・・。

そんなピアノのレッスン日の土曜の朝ごぱんはコチラ

A7

パンケーキ:トウモロコシ入り
レーズン酵母中種10%
粉>春恋+特宝
牛乳・卵・砂糖・塩・オリーブオイル
とうもろこし

前の晩に仕込んでおいたパンケーキの生地に、
ボイルして冷凍しておいたトウモロコシを投入し軽く混ぜて~
焼く!

本日、全然、葉ものがなかった~~

なので、あるもの野菜でなんとか誤魔化し作った朝ごぱん^^;

おじゃが+茄子+玉葱+トマト+パセリ+フランクフルト
味付けは、お酢を本当にたっぷり+粒マスタード+塩+にんにく

A8
大好きな自家製酵母のパンケーキはふんわりしっとり美味しくて
トウモロコシの入った、少し甘めのパンケーキに

お酢と粒マスタードで味付けした野菜がぴったんこ♪

あ~~、野菜って美味しいなぁ・・って思える朝ごぱん((w´ω`w))

また、明日も美味しい食事ができますように^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン作りランキングに参加してます!
本日は、レーズン酵母のカンパーニュとパンケーキ♪

遊びにきたよ~って、あんこに知らせてください^^
訪問&応援クリックをどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援のお気持ち、感謝します!

あんこ

|

« バゲット:レーズン酵母と、夏のタルト&今週のお弁当 | トップページ | ズッキーニのバゲットタルティーヌの朝ごぱんと、リベンジカンパーニュ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

dayanちゃん~わんばんこ~^^

先生!
そうなのよ~喜びの伝え方が
ホントにこちら側が嬉しく感じることをしてくださる!
ストレートの先生なんだよね~~
生徒に対してもそう。
真正面からぶつかってくださるから
生徒も先生に対してものすごい信頼をいだいてるんだよね~
一見、セレブで違う世界の方だわ~って思うんだけどね^^;

dayanちゃんがパンを差し上げたおじ様!
素敵だね~~!
ご高齢になっても夢中になれることがあるのっていいわ~♪
あんこもそんなおばあちゃんになりたい!

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年7月18日 (月) 23時53分

ぼんじょるのサン~こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

プレゼントするときって
どきどきしますよね~^^
こちらの気持ちを受け取ってくださったとき、
そのドキドキが嬉しいな~にかわる(≧∇≦)

酵母のパンケーキは前の晩に仕込んでおけるから
朝、焼くだけの超ずぼらレシピなんです~^^;
お助けパンケーキですf( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年7月18日 (月) 23時48分

ひろりん~こんばんこ~^^

うんうんっ、ハード系行って~(≧∇≦)
ふわ系も美味しいけど
ハード系、やっぱり美味しい!
クラスト最高だよ~(≧∇≦)

なんでものっけて誤魔化したっ
酵母のパンケーキも美味しいよ~
前の晩から仕込んでおけるから
朝、焼くだけ~♪

超ずぼらレシピ~☆

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年7月18日 (月) 23時45分

あんこちゃん、わんばんこ~

今日も暑かったにゃあ(-_-;)

ステキなカンパ(*^_^*)
こんなのもらったら絶対嬉しいよ!!

そして先生は喜びの伝え方を心得ておる(笑)
そういう方にはあげた甲斐があるよね!

先日dayanもお世話になってる知り合いの方に
パンを持って行ったのだけど
受け取ったおじさんが(たぶん80歳近い)
なんと!!パン作りに挑戦しているらしく
嬉々として語り始めたの!
びっくりしたけど嬉しかった(*^。^*)


パンケーキもあんこちゃんのアレンジだと
おしゃれ~
dayanも中種が変に余った時とか
パンケーキにしちゃう
けど、大体ジャムとかはちみつとか?

次にパンケーキ作る時には
お食事系アレンジにしまーす(^^)v

投稿: dayan | 2011年7月17日 (日) 22時09分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

プレゼントのカンパーニュを喜んで頂けて良かったですね。
私もよくプレゼントしますので、あんこさんが嬉しいという気持ちがよく分かります。

パンケーキも魅力的ですね。
私はパンケーキが大好きですので強く惹かれます。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月17日 (日) 18時44分

こんち~~~~♪

おおお
まんまる
ぷっくりふくれたカンパ~~~~
なんてかわゆいのっっ


アタクシも
そろそろ

ハードにとりかかろうかにゃ~~~

えへ♪


パンケエキ
めっさおいしそ~~~~
のっかってる
お野菜だけでも
わしわしいけそう♪

投稿: ひろりん | 2011年7月17日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52226001

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントのカンパーニュ:レーズン酵母と、お休みの日の朝ごぱん:

« バゲット:レーズン酵母と、夏のタルト&今週のお弁当 | トップページ | ズッキーニのバゲットタルティーヌの朝ごぱんと、リベンジカンパーニュ »