« レーズン酵母ストレートでカンパーニュを焼く!&今週のお弁当 | トップページ | レーズン酵母でバゲットを焼く!&レーズン酵母でココアマーブルシフォンを焼く! »

2011年7月 9日 (土)

肌荒れ珈琲レーズンぱん:レーズン酵母&針金焼印&甘いおめざ

深夜に追記更新しました。
お時間のある方、おつきあいください^^

Cs3 珈琲レーズンぱん
レーズン酵母中種30%
加水>水+牛乳=75%
粉>春恋
砂糖・塩・少しのバター

久しぶりに、ワンローフ成形で珈琲ぱん^^

ちょっと過発酵気味ではありますが^^;

その肌荒れ気味に無理矢理、針金焼印押して~

Cs4

一人ガス台前で、顔赤くしながら喜びまして、

Cs5 まだ、冷めてないパンを我慢できずにカットして~

一口食べたら、

なんて美味しいのーーーー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

珈琲とレーズンって合う!
また、作ろう^^

ヒナが、このパンでソフトラスクが食べたい~!って言うからね

今朝の、おめざは~

Cs1 バターをぬって~

グラニュー糖をベッタリつけまして~((w´ω`w))
焼くだけ!

これね~
最高に美味しいの!

まわりが、キャラメリゼされてカリッとなってね、
中がふんわり~heart

一応、本人パンブロガーのつもりだからね、
まずは写真を、と、撮っていましたらね、

Cs2

出た~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう我慢できん~~と伸びたヒナの手!

焼きたてをどうぞ♪

そんな土曜の朝、
パパは一人早朝からお出掛けです^^

大学のサークルの友達と、定期的にしている旅行。

今回は、東北を選び、旅行させていただきます^^
怪しい大人数の男達が伺いますが、

見た目、全員、怪しい~~~感じではありますが、
うちのパパみたいなのが、何人もいるの~こわ~い(/ー\*;)

・・・みたいな「
のが、」とか言ってるし。
あまりにも失礼じゃねの?

優しく楽しい仲間達でありますので、
東北の皆様、旅館等の皆様、
お世話になります・・・!
どうぞ宜しくお願いいたします!

ヒナは、ヒナで、
これから元中学仲良し男女混合メンバーで
騒ぎ会なんだってさ~~

と、いうコトで、
本日もあんこは一人でボケーとしておりますが、、、

実はね・・・

今晩ね・・・・

ヒナと夜通し酒盛り大会食べ盛り大会計画中~!

と、言うわけで、
今晩~明朝にかけて~多分、

3kgは、
太る覚悟のあんこなのでありますョ( ̄●● ̄;;

もしかして~

深夜、この記事の「続き」に、
追記リアルタイムアップするかも(笑)

かなり恐ろしい図になると思われる!

パン作りランキングに参加しております!

皆サマの応援1クリックが
あんこにとってとても励みになっております^^
どうぞヨロシク!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

感謝!

あんこ

午後11時より食べ盛り始まりました~!
続きより、「なぅ」でご覧いただけます。
よろしかったらお付き合いくださいませ。
↓↓↓

追記1

ヒナ、午後10時半帰宅。

11時より食べ盛り始まりました、なう。

H2

ヒナ、リクエスト
栄養バランスてんで無視した無礼講メニュー。

・ピザ~(レーズン酵母中種20%)
・春雨の中華風さらだ~
・おじゃがのグラタン~
・から揚げ~

って、このチョイス・・・、オマエは子供か!

と、いうコトで、

子供メニューにて、パパの旅行中、女2人だけの
深夜の食べ盛り、なう。

なうが、使いたくて無理矢理使う、なう。

使い方、あってんのか?なう。

夜通し食べ盛りのお相手は~~

H3_3

懐かしい「HR」!!!!

コレをチョイスするとは、ヒナ恐るべしー!

そんな、渋いチョイスをしてくれた、ヒナは~~

H1_2

ピザ、うま~いheart

っと、いつもなら許されない、
ソファで食べ物を食べる幸せをかみ締めておりますよ^^;

この後、デザートタイムも、アップ予定・・・

つ~か、

ダレか、観てくださってる方いるの~~~????

では、また後ほど。

追記2
午前2時28分

だ、ダレか観てくださってる方は、いるのだろうか、本当に。

さっきね、デザートいただきました^^

H4_2

なんともマーブル模様が中途ハンパなデキの
ココアマーブルシフォンケーキ
濃厚チョコソース添え
レーズン酵母ストレート10%

このシフォン!
マジにうまい!

ふわふわしっとり~と、
やわらか過ぎてこわい程で、
多分、2人共1分かからないで完食f( ̄▽ ̄;)

その後で、

H6_2

フレッシュパイナポーの凍らしたやつ♪

そんなデザートをいただいた、あんこ達のお相手は・・・

H5_2

い、いつの間に
HRからシュレックに?

やだ~

知らない間に、かわってる~
た、食べながら寝てたのか?

でね、これ観終わったらね

次は、ライオンキングにいくんだって(||li`ω゚∞)

どうしよう・・・すでに、眠いんですけど・・・(||li`ω゚∞)

って、44のおばちゃんに
午前2時・・・もうすぐ2時半は、きついだろ~
ドウ考えても。

と、いうコトで、
期末の終わったヒナには、はっちゃけていただいて、

あんこは、ばっくれて、寝ちゃうかなheart

と、いうコトで

では、皆様、おやすみなさい((w´ω`w))

深夜の応援お待ちしておりますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

感謝!

|

« レーズン酵母ストレートでカンパーニュを焼く!&今週のお弁当 | トップページ | レーズン酵母でバゲットを焼く!&レーズン酵母でココアマーブルシフォンを焼く! »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

みんりんサン~こんち~!!

夜中の暴飲暴食・・・っ
みんりんサンは今、大事な身体なんだから
絶対にダメよ~~(≧∇≦;)

女だけでの深夜の食べ会、意外に楽しかったです^^
あんこは2時半で脱落しましたが^^;
ヒナはライオンキングもちゃんと最後まで観たらしい☆

結果、ヒナに負けたけど楽しかった!
たまには、こんな無茶もいいかな^^;

豚になったけど(泣)

投稿: あんこ/みんりんさん | 2011年7月11日 (月) 18時25分

naoちゃん~~ヒナに負けた~

あんこが先に脱落してもうた~(;ω;)
2時半が限度~

ただ、翌朝?普通にいつもの時間に目が覚めちゃうの^^;
若いときならアリエンティだよっっ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年7月11日 (月) 18時21分

ちっこいmariママさん~こんにちは♪

うーん、お人柄がいいのか?((w´ω`w;;))?
ちなみに、
パパはオタクで~
ヒナは、単純です!

パパはたまの旅行だからいいけどね~
ヒナは、友達とのこんな遊びがしょっちゅう過ぎて
それはそれで困りモンです・・^^;

>くるみじゃなくてナッツ

はい、あんこもね、パパのおつまみナッツをちょくちょく拝借します~!

って、違うか^^;
冗談はおいて、ナッツ美味しいよね~!
あんこも大好きです♪

>かなりあんこさんに影響されてます(#^.^#)

ちっこいmariママさんにそう言っていただけるなんて
本当に嬉しいです~~ありがとう~(;ω;)

応援もありがとう!!!
あんこも応援です^^

投稿: あんこ/ちっこいmariママさん | 2011年7月11日 (月) 18時17分

ぼんじょるのサン~こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

いつもシンプルなものしか焼かないので
レーズン好きのヒナに、このパン、好評でした♪
また、焼こう~^m^

夜通し食べ会!
結局、あんこが先に脱落してしまいました~~(泣)
若いもんに負けた~

負けたけど、楽しかったです^^
たまにはいいですね♪

応援もありがとうございます!
あんこも応援です!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年7月11日 (月) 18時12分

naoちゃん~こんち~♪

>ずっとパソ開けて待ってるからね

ああああ、こんなに嬉しいコメントいただいたのに、、
あんこの根性なしは、途中であえなく脱落してしまいましたー!
めんごー(||li`ω゚∞)!

どう頑張っても3時までは無理ー!
せいぜい2時半が限度だわ~~~
でも、コワイのは次の朝?に、普通にいつもの時間に
目が覚めちゃうことよね・・・
なんで?
若いときなら、ありえないんですけどーー泣っ

珈琲とレーズン合うよね~♪
ホロニガの香りとレーズンの甘さン♪
マフィンにもしちゃおうかな^^

パパ、無事帰宅しました!
あっちもこちらと変わらない位暑かったって(泣)
日本の夏がどんどん暑くなってくね・・・

大丈夫なんだろうか(;ω;)

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2011年7月11日 (月) 18時09分

まべちゃん~おっす!

珈琲とレーズンの組み合わせ、レーズンがスキなら絶対オススメだよ~♪
ヒナは、いつもレーズンをそのまま食べちゃうくらいレーズンが好きなのね、
だから、このパンは好評だったよ^^

あ、
ぼっちゅんも「待て」はヒナとどっこいどっこいかな~^^;
イケメンなんだけどね~

食い倒れ結果>1kg肥えました!pigぶひーん

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年7月11日 (月) 18時03分

Nofuriruさん~こんにちは♪

ホントにNofuriruサンはホメ上手です~~~~(≧∇≦;)
ワンローフって、山にするよりも
やわやわ~~に出来上がりますよね♪
レーズンと珈琲、あんことヒナね、
レーズンをそのまま食べちゃうくらいレーズン好きなんです^^
の、割りにパンに混ぜ込まないから
ヒナからクレームが来まして^^;
珈琲の味とレーズンの甘さがピッタリンコでした♪

深夜に食べてしまいました~(泣)
体重は、3kgは太りませんでしたが、
1kgは確実に肥えましたっっpig
でも、女2人だけの深夜の時間、
楽しかったから「よし」とします!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年7月11日 (月) 18時00分

あんこしゃんこんにちは~♪
夜中の女の食べ盛りすげー!!
しかも豪華なメニューね♡
やってみたいけれど、夜中の豪食。。
私にはできないわ。。^^;
ただでさえ体のお肉が気になるのに。。
でも、母娘の秘密の豪食、楽しそうよ~~~^^
私、その時間は爆睡してました^^

投稿: みんりん | 2011年7月10日 (日) 09時14分

あんれまっ。

で、ライオンキングは見ずに寝たんかい?
デザートふわふわシフォン、こっちには届かんぞ〜。

続きが知りたいなう。

投稿: naonao | 2011年7月10日 (日) 03時37分

あんこさん、こんにちは\(^o^)/
パパは旅行でヒサちゃんはお友達と騒ぎ会なんですね~。
パパさんもヒナちゃんもお人柄が良いのでしょうね(*´∀`*)

今日のワンローフパンもカッコイイですね!!
焼印欲しくなったな。。。

コーヒー×レーズンって組み合わせやったことなかったです。コーヒー生地にはいつもチョコかナッツでしたもん♪
くるみじゃなくてナッツが好きなんです(n‘∀‘)η

今度コーヒー生地でパン仕込む時はレーズン入れてみよっ!!かなりあんこさんに影響されてます(#^.^#)

応援☆

投稿: ちっこいmariママ | 2011年7月 9日 (土) 18時30分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

珈琲レーズンぱんの焼き具合が素敵です。
とても美味しそうですね。
珈琲とレーズンの相性がばっちりの魅力的なパンですね!!

相変わらず娘さんと仲良しですね。
明日の記事は、乞うご期待ですね。
楽しみにしております。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月 9日 (土) 18時09分

あんこしゃ~~ん、こんち~。


今ね、新幹線のチケットをゲットしようかと・・・・。
飛び乗ったらこんばんのパジャマパーチー間に合うか・・?


ってか絶対に仲間に入りたい~。

ってことでontimeレポよろしくですっ。

ずっとパソ開けて待ってるからね~(って半ば脅迫だなこれは・・・。


コーヒーとレーズン合うよね~。
naonaoも大好きっ。
キャラメリゼ風~いいねいいね、バターはたんまりとね。
了解いたしましたっ。

パパさんは今日は東北か~。
そっち方面も今日は暑いかしらね・・・?

投稿: naonao | 2011年7月 9日 (土) 14時21分

あんこさん おっは!

コーヒー × レーズン。未体験。
でも、おいしそう! 香りも抜群に良さそう。
だって、「待て」できずに食べちゃった子がいるくらいだから。(笑)
ぼっちゅんと勝負したら負けるんじゃね?(暴言。すいません!)

トーストしたアップの写真。もうメロメロよ~。
待ちきれないヒナちゃんの気持ち、わかる!

男同士ってイイよね。いつまでたっても悪ガキみたいにジャレる事ができて。
羨ましい。

食い倒れ大会も熱いレポ、待ってるよ!

投稿: マベリーノ | 2011年7月 9日 (土) 10時57分

うっわ!
あんこちゃん、コレぜったいオイシイですよね!!
このクラム、美味しいに決まってるってクラムだあ~~><
あんこちゃん、バゲもカッコうまそうだけど
食パン系もハズすコト無くカッコうまいですよね。
コーヒーにレーズンはやったコト無いです。
コーヒーにはチョコチップってカンジで
ずいぶん固定観念に縛られちゃってるなあ^^;
反省反省。。。

ひなちゃんとの食欲バトルですか?!
うーん、楽しそうだなあ。
ダイエット中の私は生唾ゴックンで
レポ、拝見させて頂きまーす^O^

投稿: nofuriru | 2011年7月 9日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52157935

この記事へのトラックバック一覧です: 肌荒れ珈琲レーズンぱん:レーズン酵母&針金焼印&甘いおめざ:

« レーズン酵母ストレートでカンパーニュを焼く!&今週のお弁当 | トップページ | レーズン酵母でバゲットを焼く!&レーズン酵母でココアマーブルシフォンを焼く! »