« トマトと茄子の小さなケーク・サレ:ヨーグルト酵母 | トップページ | カンパーニュ生地で、とうもろこしパンを焼いていただく。 »

2011年7月24日 (日)

言いたいコトがあり過ぎるカンパーニュ:レーズン酵母

Cn21
カンパーニュ
全粒粉+ライ麦=20%配合
加水>70%(酵母分含まず)
粉>タイプER+スーパーファインハード+ライ麦
作り方>VIRON本参考

1次発酵をもう少し待ってあげればよかったのと、
ホイロも、もう少し待ってあげればよかったのと、

Cn20

どうしてもっと丸めを丁寧にしなかったんだ!あんこっ、
ってカンジと・・・(||li`ω゚∞)

全体的にあともう少しだけ待ってあげることができる、
気持ちの余裕があったら、、
なんとなく好みのカンパーニュになったのでは???
の、後悔で、、、

言いたいコトがあり過ぎるカンパーニュ
に、なってしまった( ̄ω ̄;)

が、そんな、カンパーニュでも
しっかりお腹は満たしてくれまして、

A4

A3

この朝ごぱんのメイン
トロりん半熟卵になるはずだった、ゆで卵。
(||li`ω゚∞)

か、かたまりすぎやんけー!

もっと、ホントはね、
トロりん~~とね、なるはずだったのですよ~~^^;

あんこ、トロりんゆで卵を作るのが超苦手!
なので、皆さんに聞きたい!

これよりもう少し黄身がトロりん~とさせるには、
沸騰してから何分ほど茹でればいいのかな???

これね、

マジで知りたいの~~~(TωT)ノ
教えてください~~~

あ!白身は、ほどよくかたまっていてほしいの~
そこんトコ、4649~~~

ヒナに、
目玉焼きでよかったんじゃないの?とか言われながらも、

頑張って参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

↑↑↑
また、明日も遊びに来ようかなって思っていただけたら、
応援の1クリックをヨロシクお願いします!

ありがとうございます!
感謝します^^

あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買出しに行くのがめんどうくさくて、
食材一緒の朝ごぱんで、
毎日を誤魔化してるあんこでありますが、
「世の中には・・・・(゚∀゚;)!」・・・・・、!
の無駄話を続きより書いてます。

お時間のある方、お付き合いいただけましたら嬉しいです^^

マジでいつものおばちゃんの無駄話だから。

さて、世の中には、「誤魔化す」コトが氾濫しておりますな。

コレもそのうちの一つでありんす!

Hina_4

夏休み、夏祭りやら映画やらランチやら
とにかく家にいないヒナでありますが、

いちいちお出掛けするたびに、このように
プリクラをお友達と撮っては、
写メであんこにメールしてくれるのですがね、

とにかく、今のプリクラっ本人じゃないみたいに
とんでもなく可愛く写るのね!!!!!!!!

あんこ、毎回どビックリするんだけど、
ま~なんて可愛い♪ウソっコのヒナで撮れるの!

この他、変顔バージョンやらぶりっ子バージョンやら
それなりにものすごく可愛く出来上がる!

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄m ̄;)~☠

コレは、、、この誤魔化し加減はある意味犯罪では?
って思うほどに、最近のプリクラはとても優秀!

でね、
こんなに何回も同じような写真ばっか撮っててね~!

あんこ、言ったのよ!

も~~、ヒナ~

こんなに毎回毎回、
同じような写真を何枚も撮ってさ~~

ヒナばっかりずるいじゃんか!
ママも撮りたい!
今度、お出掛けしたらママとも撮って!

ってf( ̄●● ̄;;~♪
ソコかーーー。

ヒナね、こう言った、、、

なんでママが撮るの?
ママさ~、
シワは、誤魔化して撮れるかもしれないけどさ~
垂れた頬はっ、
それなりにそのまま写るけどいいの?

だって~~ヽ( )`ε´( )ノ

く~~~~、
なんちゅうヒドイ事を言いおってからにしてからにー!

親っ

親出て来い~~~~!

親の顔が見たいわっ

って、あんこだわーーーーー(泣)

と、いうコトで

傷ついたココロで、

踏ん張って参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

無駄話を読んでくださってありがとうございます^^
しかも、たくさんの応援クリックもありがとう(;ω;)
サイドバーに設置しているレシピブログへの応援もたくさんあって
本当にありがとう・・・!

ぼっちゅんを可愛いって言ってくださって
ありがとう・・・!
親バカだから本当に嬉しかったです!

あんこ

|

« トマトと茄子の小さなケーク・サレ:ヨーグルト酵母 | トップページ | カンパーニュ生地で、とうもろこしパンを焼いていただく。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ゆで卵の作り方もありがとうございます~!
早速作ってみたのですが、
朝のバタバタで、
一番大事な時間をはかるのを忘れるという失態をおかしまして^^;
とろとろ具合になってしまったのですが、
次回は、ちゃんと作ります!!
教えていただいて助かりました~!

応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年7月28日 (木) 13時12分

まべちゃん~こんち~!

ヒナがまた小鼻をふくらまして喜ぶコメをさんきゅー( ̄▽ ̄;)

今のぷり、マジですごいね~!
さすがに輪郭まで変化するのは、使ってないみたいだけど^^;
あんこならば、輪郭もガッツリあげてくれるものをチョイスして
がっつり撮りたいもんだわね~♪

エッグタイマーのリンクまでありがとう!!
えっと、百均じゃやっぱダメ?

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年7月28日 (木) 13時09分

dayanちゃん~こんち~!

おおっ☆
お湯から茹でるのが主流なのね~~!!

うう。。あんこ、時代遅れだったわ~(泣)

しかも、お湯からだとむきやすいのか~♪
すごい情報ありがとう(≧∇≦)
少し割れちゃっても、むきやすい方を選んでみる!!
薄皮にくっついちゃってむきにくいと
ストレスたまるもんね~^^;


あんこも、タイマーって持ってないのよ^^;
やっぱ、あった方が便利かな???

ひゃっ、百均行ってきま!

投稿: あんこ/dayan さん | 2011年7月28日 (木) 13時05分

recoさん~こんにちは♪

あ~~、ヒナがまた小鼻ふくらまして喜んじゃうコメを
ありがとうございます~(;´▽`A``

ゆで卵の作り方もありがとう!!
早速、してみた!
そしたらね、時間をはかるという一番大事なことをし忘れまして^^;
トロりんじゃなくて、とろとろ~~になっちゃったの^^;
次回、ちゃんと時間をはかるのを忘れずに頑張る!

アリガトウ!!

投稿: あんこ/recoさん | 2011年7月28日 (木) 13時01分

く~ちゃん~こんち~

この連日の湿度の高さで
老体ぎりぎり運行中~(泣)

だるい~~

だるい~~~~


だるいわよ~~(||li`ω゚∞)

ヒナに言われてる。
涼しくなる前の猛暑のときの方が
ママ、元気だったよね
ってー(泣)

で、何?く~ちゃんのお目目が!!!!
きゃ~~~~heart
あんこも撮りたい~!
あんこの友達ね~、あんこも誘ったんだよ~
撮ろう!って・・・
そしたらね、
え~~、もったいないじゃん~それだったらアイス食べたほうがよくない?
って、いっつもソフトクリームに軍配があがっちゃうの~(泣
どんだけ皆食い意地はってんの~(||li`ω゚∞)

で!
なんと娘ちゃんはもう卒業なの~???
ヒナ達はまだまだ現役アホばっかよ~~~!
しかも、プリクラ撮って携帯に送ってくれるサービスまで入ってさ~

ホントにヒナもだけど、まわりの友達もアホでこまるっ(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年7月28日 (木) 12時57分

ひろりん~こんち~

うんうんっ
かなり誤魔化せる!(笑)
ヒナだけじゃなくて
ヒナの友達もかなり誤魔化せてるっ!

よそのお子様に対してかなり失礼よ~(笑)

今度、しげちゃんと撮ってアップしてくれ~!

でさ~
今はエッグタイマーなんて便利なもんがあるのか!!!
すごい~
タイマーどこじゃないね~!!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年7月27日 (水) 17時36分

omaesanさん~こんにちは^^

生地作りに何時間もかけて作ってるのにね^^;
最後の最後で忙しい気持ちになって
焦っちゃうことが多いんですよ~(泣)
基本、せっかちなのね^^;

黄身!
ですよね~^m^
トロりんがやっぱり美味しい♪
なんとか好みの半熟ゆで卵を作れるように頑張ります!

プリクラ~!
今のはすごいらしいですよ~♪
あんこも機械が苦手なのでね^^;
使いこなせそうにないと自覚しております。。
最近の機械は、難し過ぎると思う~(泣)
乗り換えのキップも買えないから~←かなりアホです(;д;)

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年7月27日 (水) 17時33分

ちっこいmariママさん~こんにちは!^^
そう!
そうなんですよ~^^;
失敗するときは、トコトンなの!
なんでこうなるかな~??て頭に「?」が浮かぶほどに
ヘマをしますですよ~(泣)

ゆで卵をレンジで作るの~?
その方が知りたいかも~!!
ば、爆発しませんか?

最近のプリクラ。
かなり優秀みたいですよ~
ヒナだけじゃなく、ヒナの友達も
こ、こんなに可愛く写るのか~!ってビックリしますもんっ

いつも応援もありがとう~!

投稿: あんこ/ちっこいmariママさん | 2011年7月27日 (水) 17時27分

nofuriruさん~こんにちは♪

なんでかな~生地作りはのんびりゆったりと構えていられるのに、
いざ成形!ホイロ!ってなると
なんだかセカセカしちゃうのです~(泣)

バゲ生地なんかもそう・・・
仕込んでから、冷蔵コで長い時間寝かせて待つのに、
なんで乱暴に扱っちゃうんだろう(;´▽`A``

もう、反省してばっかデス☆

半熟ゆで卵~!
殻で中が見えないのが、難ですね・・・(泣)
透明の殻ならば、成功しそうなんですが^^;

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年7月27日 (水) 17時15分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もカンパーニュが美味しそうですね。
言いたいことがいろいろお有りのようですが
とても魅力的ですよ。

卵ですが、水から入れて沸騰したら5分茹でて火を止めて1分間そのままにしておけば良い半熟具合になりますよ。
卵の状態にもよりますが、これでお好みの半熟具合になると思いますよ。

最近のプリクラは精度が高いですよね。
私も最近知り驚きました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月25日 (月) 23時49分

あんこさん ちーっす♪
ヒナちゃん めっちゃカワイイ!!
ジョ・女子高生って感じがするよ~♪

新型のプリクラッって優秀らしいね。
マベもこないだTVで見たよ!
目がデカくできたり、自動で化粧できたり!!
顔の輪郭まで変わってさ。
もう、造顔だよっ( ´艸`)

朝食、うまそうやねー。
エッグタイマーなる商品があるよ。
こんなのです。↓ (楽天のお店にリンク)
http://item.rakuten.co.jp/angers/1551-11111/

投稿: マベリーノ | 2011年7月25日 (月) 23時41分

あんこちゃん、おばんどす~
ってなんでや・・(笑)

ゆで卵かぁ
dayanは写真ぐらいのが好きだけど
あんこちゃんはもっとトロトロがいいのねん?

昔は水からゆでるって習ったよね
今はお湯からゆでるのが主流みたい

水からのときは
沸騰してから6分で半熟
8分で固ゆで
(それ以上ゆでると黄身のまわりがグレーになる)

お湯からだと
8分ぐらいで半熟になると思う・・・

どちらもすぐ冷水で冷やしてね

お湯からゆでるとたまごがびっくりして
殻が割れやすいよね・・・
でもできあがった時すごく殻がむきやすい!!

ずっと使ってたピーマンのキッチンタイマーが
こわれちゃって
新しいの買ってないの
不便~

投稿: dayan | 2011年7月25日 (月) 22時03分

ひなちゃん超可愛い~
これじゃ、ママも心配するわー

ゆで卵は冷蔵庫から出して直ぐの物に、
卵の半分くらいまでのお湯を注いで5~6分かなぁ。
そして火をとめて1分くらい放置してます^^;
けっこう半熟確率高いですよ^^

あ、火加減は卵がコトコトなるか、ならないかくらい。
これで半熟にならなかったらごめんなさ~い><

投稿: reco | 2011年7月25日 (月) 19時50分

こんちわ〜ヾ(=^▽^=)ノ
また今日から暑くなったね。
この温度差老体にはこたえるーっ
ankoちゃん大丈夫?


今度私のプリクラ見るぅ〜?
めっちゃ色白で〜
目が大きくて〜
美人!!←ウソつきっ( ̄▽ ̄;)

オバハン仲間で撮ったことあるけど、お腹痛くなる程笑えるよ〜
ゲーセンに響き渡るオバハン達の笑い声…
JKとやってること一緒〜〜

でもっ
ankoちゃんのパンは
プリクラの誤魔化し機能はいらないね。
いっつも、どの角度から撮っても美しいから〜〜shine
私もそんな素敵なパンになりたいheart01

うちの娘はもうプリクラ卒業しました。
また撮りたいって思ってるのは
オバハンの私。
今度一緒に撮りましょ〜〜

いっぱい若返り機能使って(爆)

投稿: く〜♪ | 2011年7月25日 (月) 16時58分

ヒナちゃん
かわいいっ
超かわいいっ


ごっ
ごまかせるのか?
ほんまに?

撮ってみていなりっっ
しげちゃんと
撮ってこようかにゃ(爆)


カンパ
うつくしいで~~~
てか
お野菜たっぷりの
プレート
おいしそすぎ~~~


ゆでたまごな
むずいな~~~
アタシ
エッグタイマーゆうて
たまごといっしょに水んなかいれるタイプのん
つこうてるねんけど
けっこういいぐあいになるで
こんど
時間はかっとくわ(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2011年7月25日 (月) 14時21分

あんこさん、こんにちは~♪

カンパ。。。十分美味しそうでカッコイイです(≧∀≦)♪
でもそうやって自分で何処がダメだったか反省出来るから良いですよ~!
私なんて。。。う~~~ん。。。何処がダメなのか???
ここか?いや!ここか?それとも。。。って感じなので(爆)

私も茹で卵は、とろ~~~んと半熟々が好きです( ̄m ̄*)
目玉焼きも♪やっぱ半熟々が良いですよね☆

最近のプリクラは凄いです(@@;
私なんて初期の頃くらいしか知らないので。。。
今のなんて使いこなせないですよ(T▽T)
あんこさん!是非プリクラして、UPして下さい♪♪

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年7月25日 (月) 12時17分

言いたいことがあり過ぎるカンパーニュになっちゃったんですね~。
失敗する時はトコトン失敗しませんか?って私だけかしら?

ゆでたまご、半熟にするにはどのくらいのゆで時間がいいのでしょうかね?
私ゆでたまごはいつもレンジで作るから分かりません(?_?)私も知りたいかも♪

そしてプリクラ!
ヒナちゃんめっちゃお目目クリクリに見える~☆可愛い♪
私も学生の時はよく撮りました~。最近のプリクラはどんな機能があるんだろう?
可愛くべっぴんさんに写るなら私も撮りたい(*´∀`*)

応援☆

投稿: ちっこいmariママ | 2011年7月25日 (月) 11時50分

あんこちゃん、こんにちわ^^
ううむ、わかります~~!
私も何度そんな風に思ったことか・・・。
何でもうちょっとが待てないんだよっ><
・・・ってね。
そう言う時ってアラガイがたくそうなっちゃうのですよ。
でもあんこちゃんのカンパはオイシそ~♪♪
半熟茹で卵、
コレってけっこうムツカシイですよねー。
私もニガテです^^;
ごめんねー、アドバイスしてあげられなくって。
アドバイスどころか私も教えてほしいです~~。

投稿: nofuriru | 2011年7月25日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトと茄子の小さなケーク・サレ:ヨーグルト酵母 | トップページ | カンパーニュ生地で、とうもろこしパンを焼いていただく。 »