« レーズン酵母ストレートでバゲットを焼く! | トップページ | レーズン酵母ストレートでカンパーニュを焼く!&今週のお弁当 »

2011年7月 7日 (木)

朝ごぱんをガッツリ食べよう!&レーズン酵母のバゲット

C9 レーズン酵母のバゲットで朝ごぱん

大きなフランクフルト1本を
薄くスライスして、炒めてね

粒マスタードをたっぷり加えたマッシュポテトとサンド(゚∀゚)

バゲットはニンニク少な目のガーリックトーストにして
サクサクふわっってなってるよ~♪

付け合せのサラダは・・・

C7 新ショウガといろいろ野菜のサラダ♪

この時期、新ショウガが出回ってきて、

あんこは、新ショウガが大好きで^^
酢漬け作ったり、
千切り生姜をお味噌汁にもがっつり入れていただくのが大好き!

今朝は、新ショウガの千切りがタップリ入ったサラダで、
フランクフルトとマッシュポテトのがっつりバゲサンドも
朝からさっぱり美味しくいただけたよ~((w´ω`w))

バゲットはこちら

B60

B59

帯切れバゲット
レーズン酵母中種20%
粉・酵母以外ほとんどVIRONレシピ

B58

帯切れしてる見た目、元気そうなくせに
クラムはそうでもなかったバゲットf( ̄●● ̄;)

でもね、やっぱり自分で焼いたバゲットは
情がうつって美味しいの~

エッジのとこなんてカリガリッと最高(* ̄▽ ̄*)~♪

時間と愛情だけは、かけてるよ~((w´ω`w))

そんな朝からガッツリ朝ごぱんを食べて登校していったヒナは、

本日、それぞれの希望する大学の見学へ。

この4月高校に入学したばかりなのに、
もう大学の見学か~~~

お昼は学食を利用させていただくらしい。

大学名聞いて、

えええええええええ!!!!!!!!????????????

って、朝からど肝をぬかした、あんこですが、

本人も、

だって~
見学するくらいいいじゃん((w´ω`w))?

と、大の仲良しMちゃんと一緒に見学行くんだって^^;

その憧れの大学を見学させていただいて
モチベーションあげて、
少しでもがんばってくれたら願ってもないこと、、と
親は切に願う!

で、何を一番見てこようって思ってるの?

って、聞いたらね、

う~ん

やっぱぁ、、、

学食?かなっheart

( ̄●● ̄lll)

ダメだこりゃ。

あんこちゃん、力落とさずに・・・の
励ましの応援クリックヨロシクお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

明日もまた頑張れます!
ありがとう~感謝!

あんこ

|

« レーズン酵母ストレートでバゲットを焼く! | トップページ | レーズン酵母ストレートでカンパーニュを焼く!&今週のお弁当 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

mimuサン~こんばんは~♪

お洒落じゃないよ~~~(泣)
フランクフルトとおじゃがなの~(;´▽`A``
あるものサンドで、ボンビ~サンドとも言う~・・

新しょうが!
やっぱりmimuサンも好きなのね~~!!
美味しいですよねo(*^▽^*)o
生のサラダにすると、全体が引き締まってバッチグーです~!
オススメです♪

投稿: あんこ/mimuさん | 2011年7月 9日 (土) 20時49分

ぼんじょるのサン~こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます♪

新しょうが、本当に美味しくて大好きです(≧∇≦)
刻んでいるときに、つい、つまみ食いしちゃうもん♪
イッキに身体が爽やかになれますよね~

応援もありがとうございます!
あんこも応援です~~!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年7月 9日 (土) 20時46分

omaesanさん~こんばんは^^

娘ちゃん、手足口病で七夕まつりは残念だったね^^;
この年頃はいろんな病気になってしまって
ママは大変だよね~~^^;
もう治ってるかな・・・
早く元気になって夏を楽しんでね~~!!

おじゃが、作ってるんですか~!
いいな~~~(≧∇≦)
採れ立てのおじゃがは蒸かしただけでご馳走ですよね♪
お塩パラリン~でいただきたい!!

大学~~
あまりにも高望みすぎて言えない~~(;´Д⊂
マジでビックリしたから。
いくら見学だけとは言えども
それは図々しいだろって☆

応援もありがとう!!
あんこも応援だよ~!

投稿: あんこ/Omaesanさん | 2011年7月 9日 (土) 20時43分

Yumirinさん~こんばんは^^

フランクフルト~~^^;
あれよ、ただ単に、
ウィンナーやベーコンがなかっただけなんだよ~(笑)

あんこの料理って行き当たりバッタリだからね^^;
怪しいレシピばっかよ~~ぅ

Yumirinさん、お仕事がんばってるんだね~!
暑いから、無理しないでね~~♪

投稿: あんこ/Yumirinさん | 2011年7月 9日 (土) 20時38分

ひろりん~こんばんこ~^^

スロブレとタイプER、いいよね~♪
手に入りやすいし。
お高い粉を無駄にしないためにも
しばらくはコレでガンバル~!!

洗濯バサミ~!
きゃはは~~100均だよ~!
木のぱっちんは、はずれちゃうんだもん~~~^^;
コレだと、がっちりよ~はずれない~~(笑)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年7月 9日 (土) 20時35分

まべちゃん~おっす!

VIRONレシピ、本当に良いと思うよ~☆
あんこ、これまで気泡なんてできた試しがなかったけどね
VIRON本の通りにしたら、不思議とそれっぽくできるのよ~~(≧∇≦;;;)
何が他と違うのか、???わからんっ

大学~~~、ヒナね

なんとなく、ぼんやりとではあるけど
将来この仕事につきたいって思える職業があるみたいなんだ^^
だから、この大学のココに、、、って
でもそれをかなえるには、今のままではダメだと思うし、
それに、今のヒナの生活のままで簡単にそれが手に入ってしまっても
それはそれでダメだと思うのね。

早くそれに気付いて欲しいのよね。。

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年7月 9日 (土) 20時31分

はっちサン~わんばんこ~^^

やっぱりだ~!

やっぱり、ソファがベットになってたわ~(≧∇≦;)

あんこなんて、お昼寝で少しソファで横になるだけでも
腰が痛くなっちゃうんだよ~~
ソファだめよ~~泣

中学の時、ヒナも職業訓練的な授業があって、
放課後希望する職種の会社やお店に出向いて
1週間ほど、働く経験をさせてもらったわ~^^;
あんこ、ちょうど広報で子供達の働く姿を写真撮りにまわってね、
みんな懸命に働いていて、
このまま素直に大きく育ってくれますようにって思ったなぁ^^

はっちサンの息子くん、顔よし・性格よし・勉強よしで
もてるんだろうな~!
母はヤキモチ焼くんでないの???

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年7月 9日 (土) 20時25分

Nofuriruさん~こんばんは^^

褒めすぎです~~こら~~!
サンド、超ボンビ~サンドですよ~(泣)
おじゃがとフランクフルトですから(;ω;)

大学見学☆
そうなんですよ~早いですよね^^;
でも、早くないらしいんです~(泣)
やっと高校受験がすんだばっかで、
もう大学か~と、ゆっくりできなくてかわいそうになってしまいます^^;

あ、でもヒナの場合は
そのくらい、まわりが盛り上げていただかないと、
マイペースすぎるから、ちょうどいいのかな(;´▽`A``

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年7月 9日 (土) 20時19分

まさこサン~こんばんは^^

まさこサンも皆さんも素敵なパンを焼かれるのに、
本当にご自分に厳し過ぎですよ~~っ(;´▽`A``

大学の見学☆
ヒナって単純なんでね、
今回の大学とまではいかなくていいけど、、
モチベーションアップしてくれていたらそれで本望(泣)
大学生のお兄さん・お姉さんがセーラー服を着たヒナ達をみて、

お~~~JKだ~♪って話しかけてくださったみたい^^
それも、また嬉しかったようですよ^^

投稿: あんこ/まさこサン | 2011年7月 9日 (土) 20時14分

naonaoちゃん~わんばんこ~^^

バナナベーグル~ぅ
全然80歳じゃなかったじゃんか~(≧∇≦)
ツヤピカでマジで美味しそうだったよ~♪
naoちゃん、自分に厳しすぎから~!!

バゲさ~
やっとこエッジがたつようになってくれてきた~(号泣)
マジでこれは嬉しい・・・(;ω;)
ガス焼きはのっぺりサンになっちゃうから気は抜けないんだけどね^^;
あ~いつの日か、
ちゃんとしたパン屋さんの家庭版オーブンが欲しい~~!

新ショウガ!美味しいよね♪
酢漬けはパパが大好きでね^^あっという間になくなる!
つかる前に食べちゃうかもな~汗。。。

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年7月 9日 (土) 20時09分

laboちゃん~こんばんは^^

あのね~
先日ね、クオカさん主催の
VIRONの牛尾シェフのデモレッスンに参加することができてね~
それで、それを機会に購入してみたのよ~サインもらうために(笑)
カテゴリの「レッスン」にその時の記事をアップしてるんだ~
お時間のあるときによかったら見てみて~♪

laboちゃん、生姜、丸かじりか~~(≧∇≦)
laboちゃん、奥様なのに~丸かじりは似合わないよ~~(≧∇≦;;)

学食~~!
安くて美味しいことに感動して帰宅してきた(笑)
まだ、高校1年だけど、もう高校1年・・。
受験本番までもうすぐだもんね^^;
見学が少しでもよい方向に向かえばいいなぁぁぁ

切なる願い(泣)


投稿: あんこ/laboさん | 2011年7月 9日 (土) 20時04分

あんこさん こんばんは♪ 美味しそうなバゲットサンド!!あんこさんとこは、朝からおしゃれなお店にお出かけしてるみたい。いいなあ~。あんこさんのブログは絶対うちの家族にみてほしくない!新生姜わたしもだーいすき。野菜室に大量に入ってる。でもサラダで食べたことはなかったです。やってみよ~^^

投稿: mimu | 2011年7月 7日 (木) 22時06分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

朝ごはんをガッツリ食べよう!のお言葉通り素敵な朝ごはんですね。
バゲットもサラダも、どちらも美味しそうです。
新生姜のサラダは、私もよく作りますよ。

娘さんは相変わらずチャーミングですね。
とても可愛らしいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月 7日 (木) 18時33分

あんこさん、こんにちは~♪
娘。。。手足口病かな?って小児科で言われました(T▽T)
なので今日の七夕まつり。。。行けてないです(爆)
今は、熱も下がって元気に過ごしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ブツブツも手のひらに2個くらいです(笑)
このまま治まって~~~!!デス

あっ!このサンドなら真似っこ出来るかも~♪♪
この前採れたジャガイモもあるし☆
でも私!あんこさん家の朝ごぱんをガッツリ食べたいです(笑)
全部!ぜ~~~んぶ!美味しそうですもん(≧∀≦)♪

やっぱり朝は、ガッツリ食べますよね~♪
私の場合、朝だけじゃないですけどΣ(-∀-;)

大学!何処なのか気になります~~~♪
田舎モンの私でも知ってます?
最近の学食凄いですもんね♪♪
フフフ。。。私も行きたい( ̄m ̄*)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年7月 7日 (木) 17時23分

あんこさん、こんにちは♪お久しぶりです^^

朝から元気いっぱいのバゲットサンド美味しそ~♪
フランクフルトをスライスするあたりあんこさんらしい斬新さで今日も、なるほど~!と勉強させてもらいました^^

ショウガたっぷりのサラダも美味しそう!
そうそう、先日教えてもらったショウガドレッシング!あれから早速お友達との持ち寄り夕食会の時にサラダと一緒に持参したら大好評でした!!!ほんっとに美味しくって感激しましたよ~♪

あんこさんのアイディアたっぷりのレシピ本、出版してほしい!って思っちゃった♪あんこさんなら夢じゃないわ~♪♪

投稿: yumirin | 2011年7月 7日 (木) 14時47分

こんち~~
やっぱ
ためいきでるほど
ええかんじのバゲ~~~♪


アタシもさっ
スロブレとタイプERの
ブレンドのかほりめっさしゅきっ(*^。^*)

てか

ほんとの
せんたくばさみに
めっさ笑えた(*^。^*)(*^。^*)


おされな
アタシは(ボコつ)
木のせんたくばさみやで(*^。^*)(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2011年7月 7日 (木) 14時30分

あんこさん こんち~♪

そうとう VIRON にハマってますね?
初心者マベにもできそうかな?
大きな気泡なんて1つもできたためしがないけど。

はぁあ~・・・ 
これはもう、パン屋さんの域ですよ! あんこさん。
教室だって開けますよ!!

大学見学。大いに賛成です。
今ならまだ、将来への選択肢も幅があります。夢がある!! 
ヒナちゃん、がんばっ!
目的もなく遊びで進学されるのは、親としては認めれませんね。
(自分の事は棚上げかい?)
大学生の子供以上・大人未満(本当の意味での社会人未満)
なニュートラルな時期は貴重ですよね。
存分に満喫して欲しいものです。

投稿: マベリーノ | 2011年7月 7日 (木) 14時16分

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます。
あんこさん、気を使ってくださって
「深夜に・・・・」なんて書いてくださってますが、
はっちのは超普通の時間でして・・・^^;

そう、ソファー!
あれは座るものですよねぇ、はははっ。
が、人間なれると怖いものです。
普通にベッドですわ(笑)

いやん、朝からこんな素敵な朝食をいただけるだなんて。
やっぱり私あんこさんファミリーの一員になりたい!!
ひなちゃんのお姉さんじゃあまりにも無理があるので・・・
遠い親戚くらいの地位で、住まわせてください!

も、もう、大学!?世の中の進みはそんなにお早いのでしょうか?
我家の兄さんはまだちゅーぼーになりたてですが、
確かにもう高校がどーのこーのを通り越して
将来のお仕事についての事を学校でお勉強してるらしいです。
何になるんだろう??
そんな息子の期末テストがすでにガッツリと帰ってきてます。
超忙しいスケジュールの中、
実は母、数学の家庭教師ごっこしてました(笑)
「何でこんな答えになるん?」
「は~ぁ、知らんし」
ブチブチブチ―――――――って
切れてたことは言うまでもなく。
まぁ、前回より上がってたのでちょっとほっとしましたが・・・・

それにしても大学カァ。はっちには未知の世界だなぁ~。

投稿: りとるはっち | 2011年7月 7日 (木) 12時51分

あんこちゃん、こんにちわ^^
うーむ相変わらずステキです!!
バゲットもだけどこのサンドの美しいコトったら。
思うにあんこちゃんは画家さんになってもイケるのでは?
絵画的なセンス、スゴイと思うんですよね~。
そこんとこ皆無に近いワタシとしては
ウラヤマシイ限りです^m^

ええっ、もう大学見学?!
そんなコトがなされているんですね~~。
ウチの息子の学校なんて気楽なもんだなあ。
そっかー、もう大学受験ねえ・・・。
なんか焦っちゃいますね^^;

投稿: nofuriru | 2011年7月 7日 (木) 12時00分

あんこさん、こんにちは^^

またまた素敵なバケットですねぇ。
あんこさんのバケットの1/100でも私のバケットに反映できたら…
私の力量では無理ですねぇ。
教えて頂きたいなぁ。

朝からおしゃれな朝食をいっぱい食べて娘さんも大学見学、楽しんでるでしょうね♪
私も見学だけはいいところ行ったな…と思い出しました(^^;

応援☆ポチ

投稿: まさこ | 2011年7月 7日 (木) 11時12分

あんこしゃ~~ん、おっは~。


昨日のあれはね・・・・えっとね、
メチャ美人な10代だったのに、あっという間に浦島太郎のように80代になっちゃったの~。
なんでぇ・・?


ってことで後でアップ・・。

バゲット~、帯切れするほどがしっと裂けて見たい~。
ブラックラインも素敵だぁ~。
ガシガシといたっささったじゃんかってくらいにやいてあっていいなぁ~。

朝からもりもりな緑きれいなプレートだぁ~。
naonao・・いつもみんなのところの朝ごはんを見るたびに
反省・・、

朝、苦手~。

しょうが~、naonaoも好きだ~。
お酢に漬けなくっちゃ~。

投稿: naonao | 2011年7月 7日 (木) 10時30分

あんこさんこんちゃ!

あの本買ったのかな?VIRONの。。ラボ立ち読みで終わっちゃったよ(*≧∇≦*)☆彡

しっかしいつも美しい画像たち。これカレンダー作りません?♪(´艸`o)゚.+つくろうよおお。。ラボ売るから。爆

生姜も、ラボは大好きなんですが、どうにも食欲が出まくってやばくなります汗ラボは色気なく、あのままかじるのが好きで。。爆

学食!!そう大学の学食は美味しいところがあるんですよ。早稲田や、東京芸大。たくさん行きました。あ。ラボはそんなところ出てませんから(*≧∇≦*)☆彡

早稲田たしかクリームコロッケ美味しかったはず♪(´艸`o)゚.+

いつも読み逃げポチだけですいません汗。今日も応援☆

投稿: Labo | 2011年7月 7日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52142335

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごぱんをガッツリ食べよう!&レーズン酵母のバゲット:

« レーズン酵母ストレートでバゲットを焼く! | トップページ | レーズン酵母ストレートでカンパーニュを焼く!&今週のお弁当 »