« 朝ごぱんをガッツリ食べよう!&レーズン酵母のバゲット | トップページ | 肌荒れ珈琲レーズンぱん:レーズン酵母&針金焼印&甘いおめざ »

2011年7月 8日 (金)

レーズン酵母ストレートでカンパーニュを焼く!&今週のお弁当

Cn12
カンパーニュ
レーズン酵母ストレート20%
加水>水+牛乳=70%

カンパーニュだけど、
白いカンパーニュが食べたくて、

春恋+タイプERで焼いた、クラムが白いカンパーニュ♪

Cn14 中種の様子が変だったから、
急遽、酵母ストレート仕込みにしてみた~^^;

腰高に焼けてなんとなくホッとしたのもつかの間・・・・

Cn15 f( ̄●● ̄lll)あれ?
半分気泡アリ、半分気泡なしなし。

まるで、
キカイダーのようなクラムダー((w´ω`w))!
あれ、はずしたか?

ま、いっか、

どうせ、食べるのはパパとヒナだし(||li`ω゚∞)

クンクンと香りをかぐと、
それはそれは良い香り!

美味しけりゃ、それでよしだ!
と、前に進もう!

期末週間だった、今週の2日だけのお弁当はこちら

Photo

期末最終日のお弁当。
最終日までお弁当なしって聞いていたから
それ用の買出しも何もしていなかったあんこに、

前の晩、遅くなってからね

まま~、明日試験後に奉仕活動があるから~
お弁当あった~!

げげ(゚∇゚|||)マジですか?

と、少し前にいわしフライを作ったときに冷凍しておいた
いわしフライと、
赤が!!赤がないわーーーー!と、
カニカマさんの赤を思い出し、なんとなく
緑・赤・黄色のお弁当ぎりぎりセーフの6日水曜日のお弁当。

昨日は大学見学で学食を利用させていただいて~

本日、金曜のお弁当は

Photo_2

ヒナの好きなおじゃがの煮物と、
今回、野菜ソムリエ:ぼんじょるのサンのレシピを
使わせていただいた^^

大根の梅だれ和え♪

ヒナね、
梅干が大好き♪
暑い夏の日にいただくお弁当に
さっぱりなこちらの大根と梅だれ和えが入っていたら
さっぱり美味しくいただけると思う!

お弁当詰めながら、あんこもたくさんつまみ食いしてしまった((w´ω`w))

美味しい!

美味しいレシピをありがとうございました~!
お野菜のレシピが満載のぼんじょるのサンのブログはコチラ

とっぴんぱらりのぷ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の大学見学から帰宅したヒナ、

まま~~大学ってすごい~
広いの~~、図書室がすばらしい~~
講義を見学したかったけど、してなかったのが残念!

街で見たら、
なんでもないお姉さん達が、
構内で見たら、物凄く素敵に見えてしまった~

大学生のお兄さんに、
文化祭のアンケートで声かけられた~

なんだかドキドキした~

学食、安くて美味しかった~~
のは、いいんだけど~

節電で、高校よりも節電すごくて、
食堂の中、暑くて倒れそうだった~~

暑い中、頑張ってラーメン食べた!
ミートソースパスタが売り切れだったの~あ~残念!

だ、そうです^^;

それでね、

ままッ、ヒナ、
やっぱり頑張ってあの大学入る!

ヒナ~~アナタ、単純~( ̄Д ̄;;

て言ったらね、

一緒に行動していた友達にも

おまえソレ単純すぎだろっ

って、言われたって^^;

これからいろんなところを見学して
その都度、ここがいい!ってなるんだろうけど、

そんな顔を赤くして話すヒナを見てると、

あ~、これからこのコには、
いろんな未来を選択することができるんだなぁ、って
少しうらやましく感じちゃったな。

と、いうコトで、

あんこちゃん~何を弱気なこと言ってんの~!
アナタだって、これからこれから~!

と、
背中を押す応援の1クリックをお願いします((w´ω`w))

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援、感謝いたします!
ありがとう~!

あんこ

|

« 朝ごぱんをガッツリ食べよう!&レーズン酵母のバゲット | トップページ | 肌荒れ珈琲レーズンぱん:レーズン酵母&針金焼印&甘いおめざ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン~こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

今回、勝手にリンクをしてしまってすみませんでした~^^;
大根の梅ダレ和え、とっても美味しかったようです♪
梅の酸味が、暑さで疲れた身体にぴったりだったみたいです!!

実は、今日7月11日のお弁当にも入れちゃった~!
本人のリクエストです^^

応援もありがとうございます!
あんこも応援です^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年7月11日 (月) 17時52分

ちっこいmariママさん~こんにちは♪

ヒナね~
物凄く単純だからね
すぐにのぼせちゃうの~^^;
キレイなおねえサマ方を間近にして、ぽ~ってなっちゃったみたいよ~(笑)

食べものの写真か~~^^;
あれですかね?
「どや顔撮り」???
ハッタリかけて、どや顔で撮ってまっせ~

いつも、ちっこいmariママさんの明るいコメントには
背中を押していただいてます~!
本当にありがとう。。。
あんこも応援!!

投稿: あんこ/ちっこいmariママさん | 2011年7月11日 (月) 17時49分

omaesanさん~こんにちは!!

今度は息子くんに???
ひゃ~~~、大丈夫ですか???
この歳頃の子供さんは、本当にいろんな病気をもらいますよね(泣)

omaesanさんも、この暑さの中、看病が続くけど
倒れないでね~~
まずはご自身の健康を・・・(;ω;)


いつも応援ありがとう・・・!
あんこも応援!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年7月11日 (月) 17時44分

る~ちゃんママさん~こんにちは!

る~ちゃんママさんの優しいコメントを拝見するたびに
背中を押していただいてます!!
いつも本当にありがとう~(≧∇≦)

ヒナね、ホントに単純で困ったチャンでありますよ^^;
大学がどうのこうの、って言う前に
素直に期末の結果を知らせなさい!っちゅ~話です(泣)

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年7月11日 (月) 17時39分

かぴちゃんママさん、初めまして^^

褒めていただいて、物凄く照れますが
ものすごく嬉しいです~!
ありがとうございます^^


凹んだり、喜んだり、一喜一憂のブログではありますが、
こちらこそどうぞヨロシクお願いします(o^-^o)

投稿: あんこ/かぴちゃんママさん | 2011年7月11日 (月) 17時37分

まべちゃん~おっす!

お弁当にこの大根の梅ダレ和え、
さっぱりとして美味しかったみたい♪
又、今日も作ったよ~^^

背中、押してくれてサンキュ~!
もう、腰が痛くてね・・
どうにもこうにも
あっちこっちにガタがきれるもんだから。。。。

げほげほ・・

若いモンにゃ~負けへんで~~

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年7月11日 (月) 17時31分

はっちサン~こんち!

今日もあぢいよ~♪

って、やっぱりソファだったか・・・
ソファだったか・・・・

で、今晩もまさかソファとかじないでしょうね~~~(泣)
この暑さで、充分な睡眠とらないと、
倒れる!マジで!!

だからベットで寝てくださいっ(;´▽`A``

で、なんでパンダぱん~?

なんで~((w´ω`w))???

その謎は今週明かされるわけね!

楽しみにしてるけど、無理しないようにね~!
まずは、
「ちゃんと」寝ること!
これ、パン焼きの条件!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年7月11日 (月) 17時11分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のカンパーニュも素敵ですね。
とても美味しそうです。

お野菜がふんだんに使われているお弁当は美味しそうですね。
彩りもキレイで素敵です。
そんな素敵なあんこさんのお弁当に
私のレシピで作ったお野菜料理が入っているのは感激です。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月 9日 (土) 01時49分

あんこさんこんばんは☆
昨日のガッツリ朝ごはんも美味しそうでしたね~。
朝ご飯だけで軽く15品目ぐらいイッテル感じですよね???
あんこさんちの朝ごはん見るとウチのご飯は野菜足りてないな~ってちょっと反省しちゃいましたよ(゚∀゚ )

そして今日のカンパ様もべっぴんさんですね(*´∀`*)
こんな美味しそうなパンやお弁当が毎日食べられるヒナちゃんが羨ましいです。
あんこさんの写真はホントいつも食べ物のおいしさが伝わってくるんですよね~。
食べ物取る時のコツってありますか?

大学って高校とはまた違って華やかさとかもあるから、ヒナちゃんも興奮しちゃったんでしょうね~。
私服で学校行って髪染めたりメイクしてる女子大生見たら憧れちゃったのかな(´∀`*)
いや~若いっていいですね(#^.^#)この考えがもうオバチャンですね^^;

あんこさんまだまだ弱気になってはいけましぇんよ~\(^o^)/まだまだ可能性の扉をバシバシ開けていきましょ!
背中を押させていただきますわん(n‘∀‘)η

応援☆

投稿: ちっこいmariママ | 2011年7月 8日 (金) 21時19分

あんこさん、こんにちは〜♪
ご心配いただいてた娘の手足口病は、熱もないし元気です♪
それが。。。息子に移ったかもΣ( ̄□ ̄;)
さっきからグズグスです(爆)

ストレート法のカンパ♪
めっちゃカッコイイですよ〜〜〜〜〜〜♪♪
キカイダー?全然OKですo(^∇^o)(o^∇^)o
私、ストレート法で焼く時めちゃくちゃ適当に
酵母液入れちゃってます(^o^;
%ぢゃなくグラムで(笑)
でもなんとなく焼けてるのでヨシ!としてます\(^O^)/

いつも美味しそうなお弁当食べれる娘ちゃん♪
ホント超幸せ者ですね〜〜〜〜〜♪♪

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年7月 8日 (金) 17時45分

わあ♪
今日もまた、見事な焼き上がり。
うっとりです。
いい香り、是非クンクンさせていただきたいです。
もちろん、頂いてみたい(^^ゞ、なんてまたまた思っています。笑。

そしてヒナちゃん。
一生懸命、あんこさんにお話ししている姿を想像して、にっこりです。
なんだか、輝いているな~って。
ウフフ、素敵です!!

そしてもちろん、あんこさんも、まだまだ!!です。
背中のポチ、させていただきます。笑!!

投稿: るーちゃんママ | 2011年7月 8日 (金) 16時49分

はじめまして♪

初コメです!
いつもブログ拝見させて頂いております。
あまりにも素敵なパンを焼かれているので
拝見するたびに、見惚れてしまいます^^

本当に羨ましい限りです。
これからも拝見し色々勉強させてもらいます。
おじゃましました(。→ˇܫˇ←。)


投稿: かぴちゃんママ | 2011年7月 8日 (金) 14時27分

あんこさん また来たよ♪

今朝はカンパ惨敗だった。
腰がひっくーい座布団カンパになったよ。
あんこさんみたくカッコ良く焼きたい!!

お弁当。
とりあえず3色そろったら、安心できる。(笑)
コンプリートできなかったら、訳のわからん罪悪感に苛まれたりしてさ。
ぼんじょるのさん の梅ダレ。マベも好きー!

背中もお尻もペシペシたたいちゃうよ!
ぐいぐい押すよ!! 
私たち甘酸っぱい青春時代は過ぎ去ったけれど、
濃ーい青春がきっとあるサ。
まだ人生半分も残ってるぅー。可能性の扉はたくさんあるハズ!
マベも頑張るよッ!!

投稿: マベリーノ | 2011年7月 8日 (金) 14時14分

あんこねえさん、こんにちは!
↑くれぐれも勘違いの表現なさらずに~(笑)
また一つ山を越えてきました。
明日もう一つ越えねばなりません。
昨日も定位置の就寝所で就寝、チーン・・・
でも
「あんこさんに怒られる!」
「あんこさん、隙間から見てるかも!?」
ってずっと思ってたんですよ。
が、気がついたら朝になってました。
我家の太陽娘は、さすがお日様とお友達と言うだけあって
お日様とともに起きるんです。
今日は5時。
母就寝2時。
チョ――――――――――キツイんですけど――――――ぉ。

が、そんなお疲れはっちはまたまたこちらで充電してます。
もうすぐ赤ランプから青ランプになりますよ^^
はずれなしな給油所。
出来ればホントにおなかに給油したいもの。
そそ、一番大事なのは味!!
が~、あんこ姉さんのは形もはずれてないんだよねぇ。
は~、私もパン焼きたい!!!
来週パンダを焼く予定!
パンダのパン!!予告しておきます、ふふふっ。

投稿: りとるはっち | 2011年7月 8日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52151035

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン酵母ストレートでカンパーニュを焼く!&今週のお弁当:

« 朝ごぱんをガッツリ食べよう!&レーズン酵母のバゲット | トップページ | 肌荒れ珈琲レーズンぱん:レーズン酵母&針金焼印&甘いおめざ »