« レーズン酵母で珈琲マーブルデビル'sリングを焼く!&ショックな朝ごぱん | トップページ | ベーグルサンドで君を待つ! »

2011年7月 3日 (日)

レーズン酵母でプレゼントの山食を焼く!&甘いおやつ

S25 山食
レーズン酵母30%
加水>水+牛乳=75%
砂糖3%・塩2%・バター3%

パパのお友達、*Dサンへ山食を焼いた~!

S26
暑いからどんどん発酵が進んで
朝に仕込んだ生地が午後には焼きあがり!
ちょっと油断してると、
あっという間に過発酵の季節だね~~( ̄◆ ̄;)

S27

表と裏~♪
お肌は荒れ気味だけど、元気に焼きあがってくれて嬉しい!

で、山食を焼くとどうしてもこの角度から撮りたくなってしまう~

S29

萌え~((w´ω`w))

皆サマはどんな角度から撮るのがお好き?

でね、家の近所に住んでおられる、
パパのお友達の*Dさま^^

本当にジャニーズオタク
じゃなかったっ、
マニア!
コレもチョット違うー!

ジャニーズの応援女団長!
コレがあんこが感じるイメージぴったりかも((w´ω`w))

そんな日々お忙しい*Dさんに突然パンをお持ちして
タイミングが悪かったのにもかかわらず、受け取ってくださった!

ありがとうございます・・・!

ジャニオタ必見!
*Dさんのブログはコチラ~♪

ジャニ然なるままに・・・

で、本日のお休みの日の甘いおやつはコチラ

O1

バナナキャラメル作り~の、
市販のバニラアイスに混ぜ混ぜしまして、
即席バナナキャラメルアイスを作ってのっけたフレンチトースト♪

こんな甘いおやつををいただいき
甘い~雰囲気の、本日のあんこンちですが~

昨日はね、

あんことパパで吉祥寺に行こうって家を出て、
通りに出たときにね

自転車乗りながら、
子供同士が小学~中学まで一緒に過ごした友達とすれ違ったの。

普段なら、
お~~~!元気~~?
元気よ~~またランチしよね~~!

で、自転車も落りずにすれ違うのだけど、

昨日の彼女は、あんこの顔見て、
一緒にパパもいるのも知っていたけど

それでも、ごめんちょっと時間いい?

って、笑顔で言われた。

あんこ、自転車降りて、
パパには少し先のコンビニで待ってもらうようにしてね、

パパが行ったとたん、
彼女、路上で泣いた。

子供も、中学・高校になると、
それまで親のいうコトが全てだった子供達も

それぞれに成長しそれぞれに自分の世界観が生まれてきて、
そこから生じる、すれ違いでのケンカ。

いや、ケンカにならないから辛いんだよね、きっと。

あんこもこのブログでヒナとのいざこざや
その反対で楽しいことも書いてきたけど、
どうしてどうしてどうしてどうして?と、自分を責めたり
お夕飯の後、洗いものをしながら声をころして泣くことだってあるよ^^;
お人形さんを育ててるわけじゃないからね~(;´▽`A``

30~40分話して、
あ~~、こんなに悲しい思いをさせられんのに、
ご飯は作らなくちゃいけないんだよね~全くいやんなるわ!

と、少しだけ普段のさばさばで元気な彼女の顔に^^
ご主人大丈夫かな?ごめん!あやまっといてね~~
颯爽と自転車をこいでいった友達、、、
ファイトだよ~!

でもな~

もらい泣きしてお出掛け用の化粧したあんこのお目目~
ウォータープルーフなのにもかかわらず、
目の下、黒くなったわよ~こら~どうしてくれるか~!待て~~

いい?ヒナ、

ママ達って案外傷つきやすいお年頃なのよ~
アナタ達が簡単に口にする言葉や無言でどんだけ傷つくことか!

でもね、

負けないよ!
どんだけでも引っ付いて、間違った方向にいっちゃうときは
ハンドルをきらなきゃー!
ママ達が理不尽なことで叱ったら叱り返してよ~!

アナタには幸せになってもらわなくちゃいけないんだから。
コレ、絶対!

あああっとパパのことスッカリ忘れてて、
コンビニ前でちょこんと待っててくれた、パパと吉祥寺。

その吉祥寺に着いたとたんパパが言ったのよ

どこで待ち合わせにする?って!

ドコで待ち合わせだ~~~?????

一緒に楽しみたいから、このクソ暑いのにチャリこいで
土曜で人が混み込みの吉祥寺に来たんでしょうが!

一人でまわるならば、
空いてる平日午前中にゆっくり来るわ!

と、暑い中チャリこいでちょっとだけイライラしていた、
短気なあんこ、

う~ん、待ち会わせ場所か~((w´ω`w))、

じゃっ、家で( ̄●● ̄lll)ノ~~~

って、去りました。

友達との立ち話待たされたり、
ナニゲなく言った言葉で
嫁にわけわからんままに置いてきぼりにされて、

その後、帰宅してきたパパ、

なんだか・・・

こうして活字にすると、

とっても可哀相なんじゃない???

って、もっと早く気付けー!短気あんこ~~

と、いうコトで

パパ、かわいそうやんけ~と思う方は、
コチラから投票できます!

パン作りランキング応援クリック((w´ω`w))
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

あんこチャン~それって物凄く姑息な手なんでは?
はい、あんこ自身も重々思っております(泣)

反省!だから今日はパパに優しくするつもり!

応援クリックありがとう!
感謝!

あんこ

|

« レーズン酵母で珈琲マーブルデビル'sリングを焼く!&ショックな朝ごぱん | トップページ | ベーグルサンドで君を待つ! »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Dさん~うぃっす!

あの時、もしあんこでなくても
彼女は泣けた人だと思ってるんだ^^
そのくらい、たくさんの人にとけこんで
これまで一緒にいろんなことしてきてくださった方なの。

彼女の娘さんも、ヒナととても仲良しでね
高校になって学校別々になっちゃったけど
定期的にあって遊んでる・・!
コチラから見るととってもいいお嬢さんなんだよ~
ヒナもそうだけど、
今頭で考えることを素直に行動にできない年頃でしょ~~^^;
だから社会で頑張ってる自分を家庭では思い切り甘えさせてるんだよね
子供達も頑張ってるんだと思う、、
ただ、あんこも思いきりダメダメ人間だから
自分への態度だけを悲しむだけで
大きな心で包むまで成長していないんだと感じてる^^;
きっと、自信なんて一生できないんだろうね~~~

あ!パパね~
あんこと分かれたあと、本屋さんに寄ったくらいで
すぐに帰ってきたよ~
かなり、あんこがこわかったみたい(笑)

投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2011年7月 6日 (水) 08時00分

Lさん~こんち^^

あんこもね、
人前で素直に涙が流せた友達がうらやましかったなぁ、
もし自分が反対の立場だったら泣けたかな?
取り繕って自分をみせる勇気がなかったかもな。
人一人育て上げるまで悲しい悔しいジレンマ、がたくさんだ~~~(;ω;)

反抗期の子供から感じることで
「無視」が一番つらいね。

Lさんもあんこもみんなそれぞれに
何かを抱えてそれ出さずに頑張ってるんだよね^^
だから、泣けるときは思い切り泣いて~~
すっきりしてまた明日がんばろ~ってなるね。

今回のLさんからのコメントを鍵コメで、と書かれたLさん。
なんだか、1本自分という筋が通っていて
カッコいいよ~~

コメ、ありがとうね~!

投稿: あんこ/鍵コメLさま | 2011年7月 6日 (水) 07時51分

く~ちゃん~こんばんこ~!

お~!!娘ちゃん、25m泳げるように!!
早い~~っ、やっぱり若いってすばらしいね(≧∇≦)
やる気でこんなに早く泳げるようになるなんて~!すごい!

そうだよね、ちょっとした嬉しいことがあるから
子育ても楽しい!
本当にそう思うわ^^

話すって大事だよね^^
話すことで辛い気持ちがマックスではなくなる。
あんこもね
凹んでるときでも、友達からの何気ない電話で長電話するだけで
気持ちが明るくなるもん!

おしゃべり万歳よ~!

だんだん暑くなってきたね~
お互い健康に元気にこの夏を過ごそうね♪

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年7月 6日 (水) 02時06分

omaesanさん~こんばんは!

あははっ山食写真、今流行の「どや顔」ですかね~(≧∇≦;)
あんこ、望遠で撮っているのですが
どうしてもズームしちゃうのよね~~(笑)

幼児クラブ!ひゃ~~暑かったね~☆
これから夏本番で
何人か分からない格好で(゚m゚*;;)、
omaesanさんガンバルんだろな~~^^;

ファイトよ~~~
あの、水着で息子君、
どんだけでもお外で遊びそうだねっっ(≧∇≦;;)

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年7月 6日 (水) 02時00分

る~ちゃんママさん~こんばんは^^

お母さんんはみんな、子供には幸せになってもらわなくちゃいけない!
って、思ってますよね(o^-^o)
そう思う母親がいるって、子供にとってこんなに
心強い味方はないですよね。
生活してく中で、
これがしっかりとした基盤になってくれることを願って♪


で!パパに投票でっか~!
投票ありがとうございます!

応援もありがとうございます~^^
あんこもる~チャンママをもちろん応援!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年7月 6日 (水) 01時53分

ひろりん~こんばんこ~^^

チョコ~切らしてしまった~(泣)
ココぞ!って時にかぎってヘマするんだよね~^^;

でねっ
チョコって言えばね~!
あんこの大好きガーナを買いに
近くのドラッグストアに行ったらね~
チョコの姿がないのよ~!一種類もないの!
チョコが店から消えているぅぅ(||li`ω゚∞)
お店の方に尋ねたらさ・・
場所の確保の関係で夏場はチョコ入荷はありません、だって~!
やーん、信じられない~
この返事を聞いて、これからはこのお店じゃなくて
あっち方向のライバル店のお得意さまになってやろうと心に決めたわよ(;ω;)

子育てのこと、そうだね^^
時間がすぎて、ヒナが大人になって
今のあんこ達の気持ちを少しでもわかってくれたら
それでいいのかな^^

ひろりんのコメ読んでると
ひろりんのリアルの声で励まされるあんこがいて、
まじ、ほっこり嬉しい!
ありがとね~~ひろりん(o^-^o)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年7月 6日 (水) 01時47分

まべちゃん~おーーっす!

子育て^^;
人一人育て上げるんだもんね。。
大変に決まってるよね~^^;

ヒナを、親じゃないダレかに託すまでは頑張らないと!

このブログもパンブログだけど
もしこのブログが終わっても、
数年後もネット上には残ってて
ヒナが子育てをするときにも
このブログを思い出してこっそり読んでほしいのが願望。
今はまだ読んでも気持ちを共感できていないと思うけど

母親も悩んだり悔しがったしながら子育てしたんだなぁって
母親になったその時のヒナが、私もコレでいいんだ~って
思ってもらえたらこのブログを毎日更新している甲斐があるというものだ♪

デビル~☆
ハード系にお砂糖は使わないんだけど、
デビルにだけは少しのお砂糖?甘さを少し感じる量入れてるよ~
その方があんこ的には美味しいと思う♪

ヨーグルトのレシピありがとう~!
まべっ、いいとこあんじゃんか~♪
早速作ってみる!
飲むヨーグルト風にしても美味しそうだよね~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年7月 6日 (水) 01時40分

ゆかりちゃん~こんばんは^^

そうなの~この立ち話した時間帯、午後一なんだよね~
暑かった~(泣)

この時ね
彼女とすれ違ってよかった~って思うよ^^

ゆかりちゃんが言うように
自分のかっこわるさも隠さずに話した友達、、、
カッコをつけられる精神状態じゃなかったんだよね。。
それが話すことによって少しでもその辛い思いが軽減できたと思いたい。
あんこの前で泣いた彼女をなんて素直なんだろう、
あんこがもし同じ立場だったら友達を前に泣けるのかな、
泣きたい人でありたいなぁ、っていろんな気持ちがうまれた。

ゆかりちゃん、娘ちゃんからの言葉があってよかったね~~~
ゆかりちゃんは赤ちゃんを生むべき人だと思うよ~

ゆかりちゃんのコメ、いつも温かくて、
こうして書いてくれることが本当にありがたい^^

ありがとう~!

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年7月 6日 (水) 01時28分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

子育て、そうですよね^^
人を一人育てあげるんだから、
平穏ばっかで過ぎ去るはずがない!
波アリ谷アリ、で人生楽しくもなるのかも!

ヒナのおかげで、泣いたり笑ったりです^^

山食、最近のリクエストNO1なんです^^;
どうしてもコレばかり焼いてしまう~
山食はあきないそうです^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年7月 6日 (水) 01時14分

recoサン~こんばんは^^

コメント、何回も読ませていただきました。。

recoさんが書いてくださった、
>分かるようになるのって、今なんですよね。

分かるようになるのは今、、、それでいいんだとあんこ思いました!
10代の、、、自分の気持ちと行動が操れない年頃は
分からなくていいだ!って
recoさんのコメントを読ませていただいて感じました。
ヒナも大人になってそれを感じてくれたらそれでいいんだ・・^^
なんだか、今すぐに結果?が欲しかった自分が恥ずかしいかも^^;

母親って家族のお世話をするのが当然だけど、
いつもは大変大変って思ったりもしちゃうけど、
いざ、その仕事を他の人がしてくれることになったら。。。
こんなに悲しいことはないです^^
やっぱり家族のお世話をするのはあんこの仕事。
この仕事ができなくなったら
あんこはもうダメ人間になってしまうかもな~~

>母にも幸せになってもらいたいと思うのです。
recoさん、なんて素敵な言葉なんでしょう・・!
recoさんのお母様に宛てた言葉を
ヒナからもらえるその日まで、あんこもいただきたい!

勇気をいただけるコメントを本当にありがとう^^

投稿: あんこ/recoさん | 2011年7月 6日 (水) 01時10分

かなぱんサン~こんばんは^^

山食、家族に一番人気だからこそ
自分好みに焼けてくれると嬉しいですよね~~(≧∇≦)
パン焼きをばんばんされてる、かなぱんサンに
そう言っていただけると照れるけど嬉しいです~^^

子供のこと。。
親になれて、しみじみやっぱりしんどいけれど
ヒナが生まれてきてくれたおかげで
いろんなことを知ったし、いろんな経験もできて、
その都度、泣いちゃうのだって
これから子供が手を離れた時振り返ったら
きっと幸せの充実した時間になるんだろうな^^;

親になって、母の偉大さをしみじみ感じてます^^;
あんなふうにどっしり構えた「母親」になれるのだろうか~不安~

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2011年7月 6日 (水) 00時55分

naoちゃん~わんばんこ~^^

naoちゃんの山食の感想、ぷぷっなんてマニアチックな~(≧∇≦)
酵母を知り尽くしてるnaoちゃんにそう言っていただけると
なんだか、照れるけど嬉しい・・・アリガトウ(≧∇≦)

子供とのコト、日々葛藤だよ~(;ω;)
子供にとって欲しい愛情と欲しくない愛情、
親だから、見過ごすことはできないこと。。。

なんでも子供のすることをいいよ~いいよ~って
言っていられれば、とても楽チンだけど
それでは親じゃないような気がするよね^^;

母親になって、まだたったの15年。
これからも、その歳その時での悩みが出てくるんだろうなぁ

>誰も責任はとってくれないっ。
自分の子供のことは・・・。

うんうん、ホントにそう思う!
自分の子供だもん!!
naoちゃん、あんこのほうこそどれだけアナタに助けれているかしれない。
本当にありがとう!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年7月 6日 (水) 00時48分

こんにちわわ~dog

うっとりするような山食。
はっきり言ってウチの店のパンより美味しそう。
なんたって『愛情』がこもってますぅ~~heart04

お友達は落ち着きましたか?
誰かに話聞いてもらうだけで、
心落ち着くことってある、ある。
家で一人アレコレ考えてるとどうもマイナスに考えてしまって。
歳のせい?←それあたしだけ( ̄▽ ̄;)!!(笑)

悩むってことはそれだけ一生懸命子育てしてる
ってことだよ~。
楽しいことばかりじゃないから。。。


そうそうankoちゃんにお知らせっ
(* ̄m ̄)むふっ

娘が25m泳げるようになりましたーー!!
お友達が教えてくれて泳げるようになったって
喜んで帰ってきました。
教えてくれたお友達
きっとヒナちゃんみたいな体育会系で優しいコなんだろうな~
って勝手に想像してますnote

楽しいことばかりじゃないけど
嫌なコトもたくさんあるけど
こんなちょっとしたことが嬉しいから
お母ちゃんは幸せ~~☆

暑い日が続いてるので
お身体気をつけて下さいね。

投稿: く~♪ | 2011年7月 5日 (火) 11時18分

あんこさん、こんにちは~♪

私も山食いつもほとんど同じ角度から撮ってます(爆)
どうやったら美味しそうに写るか。。。不明ですけどΣ(-∀-;)
あんこさんの写真♪いつもカッコイイです♪♪
なんて言うか。。。ド迫力な感じが(^^;
「どうだーーーーー!!」みたいな(笑)

今日は、幼児クラブで幼稚園の園庭解放に行って来たんですが。。。
天気予報が外れ?晴れてて暑いぃーーーーー!!!!
子どもはホント元気です。。。親たちは。。。
少しでも日陰探して、影へ。。。影へ。。。でも暑い!!
見た目に似合わず焼けるとブツブツが出ちゃうデリケートなお肌なので(笑)
もう何人か分からない格好で見てましたΣ(-∀-;)
さすがにママ友に「ゆきちゃん、怪しい。。。」と(爆)
いや!何言われても覆い被せときます( ̄m ̄*)

毎日ぽちり☆(笑)

投稿: omaesan | 2011年7月 4日 (月) 12時04分

あんこさん(^^)

なんだか・・・いい言葉が見つからなくって。
でも、とっても気持ちの良い風が、るーママの体の中を通り抜けていった感じです。

<ママ達が理不尽なことで叱ったら叱り返してよ~!
アナタには幸せになってもらわなくちゃいけないんだから。
コレ、絶対!>
に、うんうん、って頷いてしまいました。
まだ、2歳の娘だけれど・・・。
本当に娘には、幸せになってもらいたいですもの。
るーママも、頑張ります!!

そうそう、うふふ、パパにも投票しちゃいます。笑!!


投稿: るーちゃんママ | 2011年7月 4日 (月) 08時05分

こんち~~~~~
今日も

のびてるな~~~~~~~~~

デビルもうまっそ~~~♪♪
あんこたまが
チョコきらしてるなんざ~~~~~
しんじられへんよ(爆)


こどもは
だんだんオトナになってくからねえ
考えも
なにもかもがコドモぢゃなくなるから
自分もそうだったんだけど
泣いちゃうおともだちの
キモチなんとなくわかる

でも
時間がすぎて
笑い話になるんだよねえ
いろんなコトが♪
その日まで
がんばれ~~~(*^。^*)(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2011年7月 3日 (日) 21時59分

あんこさ~ん。たっだいま~♪
まず、山食Topの絵。潔くてシブくて好き!
で、山食の角度。萌えポイント一緒よ~っ!!
やっぱ類友と実感?

子育て。
うれしい事や感動する事よりも
苛立ち、葛藤、ジレンマなど負の感情を感じる方が多い子育て。(マベの場合)
なぜ?って独りで泣いてドン底まで凹んで。。。皆、経験するんですね。
辛い事が多いけど、全てを許し「この子には幸せになって欲しい」。
見返りを求めず、無償の愛を注げれるのはやっぱり子供です。
子供を授かって初めて親の偉大さを知りました。
息子たちも いつかそう思ってくれると嬉しいな。
きっとヒナちゃんもわかってくれる日が来るでしょう。
でも、あんこさん “だから”こそ安心して毒づいて甘えられるんですよ!!
↑ソコんとこ、忘れないで下さい!
(エラそうにすいません。今までのやり取りを見ていて愛に満ちていると感じたので)

なんだカンダで夫婦仲がよろしく・・・ゴチソウサマ!(笑)

↓ デビル。かっちょええっ。
あんこさんのは やっぱり好きです。
ちなみに、生地自体は甘いのですか?

マベ、焦げ気味トースト大好きですよ?
厚切りだという事無し!! 外カリ中ふわで。
で、バタートーストぉ。発酵バターでか?
豪華ですね。いーなー。あんこさんのバゲだからウマさ五割増しだね。

長くなって大変申し訳ありません。
シャトルシェフ。
牛乳450ccを沸騰させ、60℃に下がったら
プレーンヨーグルトを大さじ3混ぜて
6時間以上保温。だって。
いまだと6時間もあれば完成してます。
酵母を作ってる気分になります。(笑)
 

投稿: マベリーノ | 2011年7月 3日 (日) 20時22分

こんにちは。かなり暑くなって……パパ待ちぼうけ、あんこさんたちも立ち話なんて! 危険よ(笑)

お友達、それからどうなのかな。。
ばったり偶然会った、ただそれだけでもどうしても話したいくらいに辛かったのと………きっと近くに、そんな話をいきなり呼び止めて立ち話で聞いてくれるような、気楽で打ち解けるお友達が今近くにいないんじゃないのかな?  中学卒業してから離ればなれの学校になって、親も会うことがなくなって、お友達も話したくても話せなかったのかも。  そういう話って、親身になってくれるだけじゃなく『自分のこともさらけだして、共感してくれる、自分のかっこわるさも隠さずに話してくれる』相手じゃないと、なんだか話しにくかったりすると私は思うの。 一方通行だと、なんだかうわべだけみたいで。。  あんこさんもきっとそのお友達に聞いてもらったり、一緒に愚痴ったりして子育て支えあってきたのかな?とか思ったよ。
私は育児で一番つらくて悩んだ時、近くに話せる人がいなかったから『もう子育てはこりごり』『子供はいらない』ってずっと思ってたの。 かわいくてかわいくて、だからこそうまくできない自分がつらくて、娘を責めてしまう自分も悲しくて。  でも、もう一人…ってきっかけは、娘の一言だったんだよね。
『ママ、赤ちゃん産んでくれないの?赤ちゃんうちには来ないの?』
って。
子供ってずるいよね。悩んだり幸せにしてくれたり。 180度考え方も生活も変わって、負担大だし面倒だけど、いてくれてよかったと思うし…
育児って、どんなときもその時期に応じた『葛藤』とかあるよね。 でも、あんなに悩んだり辛かったことが、気が付くと忘れてしまうのね。 そんなことあったなー、とか。 だから育てていけるのかな(笑)いや、ひきずっていたらすすめないからかな(^^;

早くお友達も、そんなふうに通りすぎて『そういえば…』って思える時期がきたらいいね。 内容がわからないから軽々しい言い方になっちゃったかな…。

投稿: ゆかりちゃん | 2011年7月 3日 (日) 17時02分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の山食も美味しそうですね。
とても素敵な焼き加減ですね。
いつもながら素晴らしいです。

子育ては、いろいろありますよね。
皆、親を傷つけて、子供に傷つけられて
人生を巡っていくのでしょうね。
一生懸命だからこそぶつかるんですよね。

そんなことをしみじみと思いました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月 3日 (日) 16時49分

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ママの気持ち、そうだよねそうだよね
毎日一緒に居て、ご飯が出てくるのが当たり前、
洗濯してもらうのも当たり前、
お風呂掃除してもらうのも当たり前、
母って大変。。
パパのつまみとビール、夕飯の支度しながら準備して。
TVを見て父はビールを飲む。
無くなったら私にもってこいって言ってきたな。
家の母、凄いなー。

自分で生活するようになった今、今だから大変さが分かります。分かるようになるのって、今なんですよね。

今だと実家の家事を手伝うのも何ともしないで出来ちゃう。子供の頃って、めんどくさいとしか思ってなかったな。
お母さん大変だと思って手伝ってくれないの?!って、言われた時に、そう思ってたら手伝ってるよ、って言ってその後暫く口聞いてくれなかった事を思い出しました。
傷つけたんだろうなと、今になって心が痛みます。

母は私達が幸せになることを願っているのですよね。
子供にはそれがわからないんですよね。

色々迷惑かけたから、今凄く母に幸せを感じて欲しいと
日々思い、その気持ちを伝えて居ます。
言わなきゃわからないですからね。
恥ずかしいと思ったけど、一度言ったら何てことない、
母にも幸せになってもらいたいと思うのです。

きっとヒナちゃんもお母さんに感謝感謝の気持ちで溢れる日が来ることでしょう^^

長くお邪魔しちゃいましたcoldsweats02
ちょっと感動してしまったもので^^;
あんこさん、素敵です~
理解あるパパも素敵*^^*

投稿: reco | 2011年7月 3日 (日) 16時48分

こんにちは♪
山食、萌え~~~!すっごいわかります^^
好きな角度ってありますよね。
ぐんと伸びた山食、とおっても食べたいっ!!
ああ、ホントに買えたらいいのに~。

お友達の話、ありますよね、こういう気持ち。
真剣にやってるからこそ泣いたり怒ったり。
親ってしんどいなあと思うこと、いっぱいあります。
でも、子供に幸せになってほしいからこそ
いろんな事言っちゃうんですよね。
ヒナちゃんと真剣に向き合ってるあんこさん、
とってもいいっ!そんなあんこさんのファンです~☆
応援もモチロンよ☆

投稿: かなぱん | 2011年7月 3日 (日) 15時53分

ストーカーnaonaoです・・・・。

あんこしゃ~ん、どんだけかっちょいい山食焼くんだぁ~。
下の方ガン見・・・、全然詰まってないっ。
すんばらしか~。
ぐぐんと伸びてて、しゃくっとした歯ごたえと、ザクザクってした感じと、酵母の芳醇な甘みと香り・・。
あ~、妄想だけじゃくたびれる~・・・・。

ってことで、それくださいっ。
端っこでいいので・・・・・(苦笑)

お友達の話、すんごいわかる~。
naonaoも毎日毎日毎日毎日毎日まいにち・・・あっ・つかれた・・・。
親はどんだけでも子供とちゃんと向き合って、入れ込んで、頑張って行きたいとおもってるんだもんね~。
naonao、時々もらすここでの愚痴で、あんこしゃんのレスで、とっても救われてる言葉があるんだよ~。
本当に・・・。

喧嘩するとね・・・、子供よりも親の方がしんどい・・・。
ホントしんどい・・・・。
嫌われたくない・・・って気持ちと、でも私親だもんって気持ちとすんごい葛藤するの・・・。

物分かりのいい親と、そうだけじゃない、真正面きって向きあいたい親のはざまでゆれゆれ~。
く~、そのお母様、がんばって~。
だってだって、自分の子供だもんね。
誰も責任はとってくれないっ。
自分の子供のことは・・・。

ってことで、元気が出たので頑張るよ~。
あんこしゃん、ありがとう~。

投稿: naonao | 2011年7月 3日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52108241

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン酵母でプレゼントの山食を焼く!&甘いおやつ:

« レーズン酵母で珈琲マーブルデビル'sリングを焼く!&ショックな朝ごぱん | トップページ | ベーグルサンドで君を待つ! »