« ドタバタ朝ごぱんと、バゲット:レーズン酵母 | トップページ | 簡単成形カンパーニュ:レーズン酵母 »

2011年7月28日 (木)

夏休みのランチはガッツリベーグルサンドで!

B1 プレーンベーグル
レーズン酵母中種20%
加水>58%
粉>春恋+タイプER
砂糖・塩

ベーグルだけど、ちょっとソフトなベーグルを夏用に作って、
ヒナと2人のランチサンドにしていただきました~^^

いつもより、水分が多くて&いつもより捏ねたから?か、
ふんわり系のベーグルで、
夏のダラケた顎に、ほどほどにちょうどよい((w´ω`w))

B2 このベーグルを、

B4

とりのガーリック焼きベーグルサンド♪

B3

一枚のモモ肉をヒナと半分コしてね、

パプリカと玉葱のマリネを作ってね、

家だから、どんだけでも大きな口でいただけるから、
どんだけでも、のっけてね、

サンドだけじゃ、クレームがくるかもな~と、
人参のスープを作ってね、

まず、ヒナが一口!

どう?

ぁ~、一口目は、とり肉食べられなかった~

で、二口目はどう??

お~~、ママ~
コレ、ものすごく美味しい~!
ものすごいニンニクだ~♪
鶏皮たまらん~
ご近所にまで、この匂い、
流れてると思うわ~(笑)
ベーグルに合う~♪
コレなら、単体で600円出してもいィわ~

と、2人で、ガツガツ食べては、

うまい~!

ガツガツ食べては、

やっぱりうまい~!

モ●のとり照りバー●ーがさ~~
ちっさくなったよね~
アレはないわ~
サイズも大事よね~
Sサイズは注文してませんけど?
って言いそうになったもん~
※あくまでも大食いあんことヒナの勝手なココだけの話であります。

とか、母娘で楽しく会話しながらいただいた^^

ちなみにね、
横から見ると高さはこんなん

B5

((w´ω`w))~heart

この後のデザートはコチラ

O1

パパが、おじいちゃんちから、くすねて来た、
うっま~な、うちでは買えない、お高級桃を使って、
こんなチンケな一口マフィンサイズの桃コブラー♪

最初、何個も作ろうって思って
作り置きのタルト生地を解凍していたんだけど、

作業をしながら、桃のお味見をしてみたら、
なんて美味しい!
これを、こんなチンケなものにしてしまって
よいものだろうか・・と、
ミニマフィン型12個作成予定を、6個に減らしまして、

残りの桃は普通にむいて、
ヒナとあんこで立ったままいただいちゃった^^;
マジに、甘くて美味しかった~((w´ω`w))

この、チンケな桃のコブラーも、
桃が焼かれてジューシーで、
タルトの中に入れたラムカスタードとマッチングして
タルトのサクサクとの相性バッチリだった♪

ただ、やっぱり美味しい旬のものは、
そのまま、生で、
果汁をたらしながらいただく食べ方に軍配をあげる!

桃、最高!

と、いうコトで

こちらも夏の湿度が高い中、

頑張りましてランキングも参加中

↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

明日も遊びに来ようかな~って思っていただけましたら、
応援の1クリックをお願いいたします^^
ちなみに明日は、●●●●●を使ったおやつもアップ予定(o ̄∇ ̄)/

応援ありがとうございます!

感謝です^^

あんこ

あんこのおしゃべりにお付き合いいただける方はコチラから(o^-^o)

今日は、ヒナが一日中家にいて、
久しぶりに2人でのんびりした一日だった。
お夕飯の後に、久しぶりでDVDでも観ましょうか?
って、話になった。

チョイスした映画は、「風の谷のナ●シカ」

懐かしいね~
ナ●シカの声って素敵な声よね~
とか、
そんな会話をしながら2人で観たよ^^

観終わって、

やっぱりナウシ●はいいね~傑作だわ~
ママは、宮●作品の中でカ●オストロと●ウシカが好きだな~

ヒナはさ~
やっぱりさ~~

ナウ●カっていいコだとは思うけどさ~

友達にはなれないなっ( ̄●● ̄;;

あまりにも、いいコでダメ~

友達になるのはさ
いいコでなくていいんだよな~


だいたいが、冗談通じなさそう~
ナ●シカは冗談通じなくたっていいのだよ、だってナウ●カなんだから(泣)

傑作ナ●シカ観て、この感想( ̄◆ ̄;)
言わせていただけば、
ナウシ●もアナタとは友達になりたくないと思うからー。

ヒナとの会話で、通信簿の次にクラクラした夏の夜の一幕。

クラクラしながらも頑張りまして参加中
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

あんこの無駄話にお付き合いいただいて、ありがとう!

応援の1クリッもヨロシクお願いします^^

感謝です!

あんこ

あ、、、この話のアップも、本人より承諾をとっております
今、横で監視されながらのアップ中~(泣)

|

« ドタバタ朝ごぱんと、バゲット:レーズン酵母 | トップページ | 簡単成形カンパーニュ:レーズン酵母 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

dayanちゃん~こんち~!

>食べてる途中でもさらに野菜とか足しながら(笑)

コレ!同じ同じ~~(≧∇≦)

マジでdayanちゃんのコメからは
あんこと同じニオイのするコメが多すぎだから~ん♪

思わず、「するする!」って思いながら読んじゃうんだよね~( ̄▽ ̄;)

ナウシ●!
いいよね~~~
何度観てもその都度感動しちゃうのよ・・・

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年7月31日 (日) 01時06分

く~ちゃん~こんち~♪

ご家族でライブか~♪
パパさんもご一緒ってのが、く~ちゃんらしくていいな~(≧∇≦)
らぶらぶ~ン♪

ライブDVD!
あんこも観るよ~!
fl●mpoolだけ、だけど~(笑)
「どんな未来・・・」いいね~なんだか涙がでる~
タッチも~~いいし~♪

あ~、好きなアーティストがいるってこんなにも幸せ!
ライ●、もうすぐだね~!
あんこは、とっても久々だから、ホントにドキドキ!

楽しみすぎる!

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年7月31日 (日) 01時03分

ちっこいmariママさん~こんにちは!

家でいただく、ガッツリバーガーが
一番気取らなくて美味しいよね~^^;
どんだけでも大口あけて食べられますもんね~♪

宮●アニメってホントにすごい!
小さいコから大人まで、幅広いファン層!
あんこも、ちっこいmariママさんが書いてくれたアニメ、
みんな好きですよ~!
日本人なら、ほとんど観てるんじゃないかと思うアニメってスゴイわ~☆

娘ちゃんの千と千尋の感想~
確かにあの豚さんはリアルでこわい!!

あああ、あんこもなりつつあるから気をつけます~(泣)

応援もありがとうございます~~~!!

投稿: あんこ/ちっこいmariママさん | 2011年7月31日 (日) 00時58分

omaesanさん~こんにちは!

この、600円!
いかにも、高校生ちっくの金銭感覚でいいでしょ~(笑)

8月になったら
ゴーカイジャーと仮面ライダーですか!
これは、にぎやかに楽しくなりそうな感じ!!
男のコって、見ながらハッスルしそうですよね~♪

コクリコ坂、うちもこれは映画館へは行かないかな^^;
DVDになったら見るって感じかな~

いつも応援ありがとうございます・・・!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年7月31日 (日) 00時53分

nofuriruさん~こんにちは!

ベーグル!
nofuriruさんは実際に顎が???(泣)
確かに、強すぎるベーグルの場合その危険もあるわ~^^;

あんこも以前は
もっちりむっちりのバリッとした強いタイプがすきだったのですが
今は、ソフトタイプの方が好きかな♪
ベーグルって一番好みが分かれるパンですよね~^^;


宮●アニメってどうしてこうも人をひきつけるんでしょうか♪
何度見ても、あきないし感動しちゃう。

オームは確かに気持ち悪いかもかも!
団子虫の大きくなったような感じですよね~(泣)こわい~

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2011年7月31日 (日) 00時48分

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

娘との食事って気取らずにガッツリ食べられるから
いいですね~(≧∇≦)

る~ちゃんちはトトロなんだね♪
あんこもトトロ好きですよ~
何度見ても、その都度感動するのはなんでだろう・・・

る~ちゃんのアンパンチ!
思わず想像しちゃいました!
絶対に可愛い!!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年7月31日 (日) 00時43分

まべちゃん~おす!

あんこね
とり肉が一番好きでね~(≧∇≦)
あの皮がたまらない~!
カロリー凄いらしいけどね(泣)

モ●、の照り焼き~
ものすごく久しぶりに食べたんだけどさ~
その時に近くにモ●しかなくてね^^;
そしたら、ちっさくなってた!

目の錯覚?じゃないと思う~~~
ヒナと2人で

ちっさ∑(゚∇゚|||)
って、言っちゃったもん(泣)

ナウシ●、いいよね~^^
何度見ても、いいもんはいい!

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年7月31日 (日) 00時39分

ぼんじょるのサン~こんにちは♪
こちらこそいつも温かいコメントをありがとうございます^^

娘との食事は気取らなくていいから
ホントに楽ちんですね~♪
出されたものは、全て美味しく食べてくれるコなので
反抗期でもそこだけは、可愛いかな^^;

桃、美味しいですね~!
カットしているそばから
果汁がたれて、その手につたる感覚も
美味しい!って思います♪

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年7月31日 (日) 00時35分

あんこちゃん、わんばんこ~

うんうん
サンドウィッチは
おうちで大口開けて食べるのが一番!!!
具がボロボロ落ちようが気にせず
食べてる途中でもさらに野菜とか足しながら(笑)

dayanもナ●シカが一番だなぁ~
何回観ても号泣よ~

投稿: dayan | 2011年7月29日 (金) 21時44分

こんばんは〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

愛情いっぱいのランチrestaurant
ニンジンスープもついて、栄養満点だね。
ヒナちゃんの元気はココからくるのね〜
私もコーヒーcafeつけて1000円で食べさせて〜〜(笑)

DVD私も娘とよく観るよ〜。
ほとんど音楽映像だけど〜
この間はダンナも一緒にいき●のがかりのDVD観て、ライブも…
一緒に行っちゃいました♪
ダンナが手拍子して、JUMPしてた〜〜rock←ときどき手拍子ズレてた(笑)

あっ!!
ankoちゃん観た?lovely
聴いた?lovely
ガーリックのにおいだけじゃなくankoちゃんの歌声にご近所さんビックリかな?(爆)

雨降ってきたので、これから
娘迎えに行ってきま〜す!!

投稿: く〜♪ | 2011年7月29日 (金) 19時18分

あんこさんこんにちはヽ(^0^)ノ
ここ数日コメ残せてなくてごめんなさい。。。

ガーリック大好き♪
鶏皮の美味しそうなこと!!
お家だから好きなもの好きなだけサンドして大口開けてガブリといきたいですよね(#^.^#)

ウチの長女もジブリ作品は大好きですよ~。
3才だからかな?
ウチの子はまだ魔女の宅急便やとなりのトトロ、シータとパズーが出てくるヤツ(題名忘れました)が好きですよ。

前、千と千尋観せたら、「ママも豚になるのぉーーー!」って大泣きされまして、それから観せてません。
(ある意味豚になりつつありますがね。。。)

応援☆

投稿: ちっこいmariママ | 2011年7月29日 (金) 16時01分

あんこさん、こんにちは~♪

いや~~~♪こんなのお家で作ってもらえるヒナちゃん♪♪
めっちゃ幸せ者ですよーーーーー(≧∀≦)♪♪
ハァ。。。それに比べてウチの子たち。。。可哀想(爆)
私も600円払いますから是非(笑)

ナウ●カ好きです~~~♪♪
てか!宮●アニメファンです( ̄m ̄*)
大人も一緒に楽しめるアニメって良いですよね♪♪
でもここ最近、娘はプリキュア、息子は戦隊モノ。。。
なので8月入ったら公開されるゴーカイジャーと仮面ライダーを
観に行かされると思います。。。(T▽T)
コクリコ坂は、ウチの子たちには難しそうなので(爆)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年7月29日 (金) 12時54分

あんこちゃん、こんにちわ^O^
ベーグー、めっちゃオイシそうです~~♪♪
私以前あごが外れてから(すっごく痛かった^^;)
ベーグル苦手になってたんだけど
こういうタイプのベーグルならOKそうです!
ああ、それにフィリングの魅力的なコトったら。
ニンジンのスープもゼンボウが見たかったなー。

ひなちゃん、カワイイな-♡
ナウシカ、いいですよね。
私もカリオストロもナウシカもだいすき。
ウチの子どもたちはオームが気持ち悪くてキライ、
なんて言ってたけど
ヤッパリいアニメですよね^-^

投稿: nofuriru | 2011年7月29日 (金) 09時24分

あんこさん、おはようございます!!
朝からこちらのベーグル!!
もう、お腹がぐ~って、騒いじゃっています(^^)
うふふ。
スープのひとすくいがまた、食欲アップ。
見ていて、たまりません。
親子で楽しいランチタイム、デザートも、本当に美味しそうですもの。

そして、DVDタイム。
良いですね♪
るーママのお家では、トトロばかり。
あとは、アンパンマンの世界なので・・・最近娘から、アンパ~ンチ!されちゃっています(^^ゞ

投稿: るーちゃんママ | 2011年7月29日 (金) 05時55分

あんこさん こんばんは
また、ウマいモンをお作りで!(笑)
ベーグル君の相変わらずのツヤピカっぷりに拍手♪
ジューシーな鶏モモとマリネ野菜。
あぁ、ウマそっ!! 生つば ごっくんだよ。

モ●のバーガー小っちゃくなったの?
残念。
今、マックでやってる照り焼きチキンバーガー?
ウマかったよ!! 
ヤるなぁ?マック。ってマジ思った。


マベもナぅシカが好きです。

投稿: マベリーノ | 2011年7月29日 (金) 00時37分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のベーグルサンドもたまりませんね。
美味しさがしっかりとサンドされており美味しそうです!!
娘さんとのおしゃべりを楽しみながらのひとときは至福のお時間ですね。

今の時期は桃が美味しいですよね。
私も週末は仕事で上京しますので桃をたくさん買おうかなと思っております。

いつもながら娘さんと仲良しさんですね。
お二人のやりとりが微笑ましいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月29日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドタバタ朝ごぱんと、バゲット:レーズン酵母 | トップページ | 簡単成形カンパーニュ:レーズン酵母 »