« ベーグルサンドで君を待つ! | トップページ | レーズン酵母ストレートでバゲットを焼く! »

2011年7月 5日 (火)

バナナ100%捏ねでベーグルを焼く!

B17 バナナベーグル
レーズン酵母20%
加水>バナナだけ

先日、パパと買出しに行ったときにね、

パパが何やら嬉しそう~にやってきて、
手には大きなバナナの房が( ̄▽ ̄;)

まま~、これすごいの!
なんと198円だって!こんなにあるんだよ~

と、カートの籠に入れた~f( ̄▽ ̄;)

確かに、毎朝バナナはいただくけれど、
こんなにたくさん、あんこンちは3人家族なんだよね~って思ったけど、

大抵、パパがこうやって持ってくるものは却下している、あんこ。

さすがにかわいそうになって、
うん、いいよ~

と、買ったはいいけれど、この暑さでどんどんソバカスが!!!

で、バナナの水分だけでベーグルを作ってみることにしたよ~^^

それが、コレ♪

それを~、

B11
半分に切り~の、

B12 ビルトインオーブンの通気口から出る熱を利用して作った、
即席チョコクリームをぬりまして~

B13 ソバカスが出来た、食べごろバナナをのっけまして~

B14_3

イッキにソバカスができちゃったからね、
半分を、ラムバナナコンフィにして~のっけて~♪

B15

シナモン大好きだから((w´ω`w))、かけまして~♪

B16

出来た~heart

バナナベーグルのお味はいかがでしょ
((w´ω`w))

コチラのバナナベーグルも昨日焼いたの~

昨日は、昨日今日アップしたベーグルのほかに
もう一種焼いたの~
そちらは明日アップするね~^^

一度、予熱したらどんどん焼く!

あんこはビルトインガスオーブン12歳と一緒に、
パン焼きをしております((w´ω`w))

この家に越して来る時に、
ビルトインオーブンを設置していただいてから
ずっと一緒。

大事に使えば、ずっと使えるオーブンだよって業者さんに言われて
あんこ的には大事に大切に使ってるつもりだけど、
昨年末に、一度修理屋さんに来てもらうことになったりして^^;、

それから、無理せずハード系を焼くときも蒸気はほんの少しだけ^^;

最近、12歳の高齢のせいか、
焼いてる途中で、オフになっちゃうんだよね~~(||li`ω゚∞)

ぴーぴーぴーってなって、止まる。

あんこがスタートを押すと作動するんだけど、

これって、やばくね( ̄●● ̄lll)?
やだーーーー!

と、いうコトで、

昨日のヒナが直帰するかしないかでの投票!
とてもたくさんの応援クリックを
本当にありがとうございました!

その結果を昨日記事へ追記で載せました~!
ヒマな方、お時間のある方、
お付き合いください!

あ!
その前に今日もヨロシク!
パン作り応援1クリック^^
heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとう~~!
感謝!

あんこ

|

« ベーグルサンドで君を待つ! | トップページ | レーズン酵母ストレートでバゲットを焼く! »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Dさん~うぃーっす!

バナナ100%捏ねベーグー、もっちもっちのむっちりよ~(≧∇≦)
捏ねてるときも~
焼いてるときも~
カットしたときも~
食べてるときも~
ずっとマックスな香り!
バナナ好きにはたまらんかも♪

ラムバナナコンフィ☆
これね~ヨーグルトにも混ぜて食べた!
美味しいからオススメ~!

投稿: あんこ/鍵コメDさま | 2011年7月 7日 (木) 23時58分

りんりんサン~こんにちは^^

バナナ100%ベーグル♪
もっちりむっちりすごかった~(≧∇≦;)

香りはもっとすごかった~!

今回、バナナ捏ねしたけど、
こんなに水分があるんだ!ってビックリしたよ^^


投稿: あんこ/りんりんさん | 2011年7月 7日 (木) 11時03分

dayanちゃん~こんち~♪

でしょ~どんだけバナナだよッって感じ~^^;
あんこがいかに焦っていたかがおわかりになるであろう~!

バナナって水分あるんだね~♪
それにビックリ(≧∇≦;)

で、通気口にくいつくか~!
この通気口の熱ってすごくて、
鍋に入れたお湯も沸く~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ハード焼くときの蒸気も
予熱中にステンレスの急須でお湯わかして
それを使ってるんだよ~^^;

パパの分ね~
結局作るのが面倒で~
次の休日に、持ち越し~!
パパってかわいそうだね、やっぱ。

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年7月 7日 (木) 11時00分

はっちサン~こんち~~!

お~~~大丈夫か~~~???
この季節、湿度も高いから疲れもとれないよね~^^;

はっちサンは忙しいから、さらに疲れがとれるヒマがないね・・・
倒れないでよ~~~~~


ひな〇バナナ!や~ん、あんこまだ見たことないかも!
これはHちゃん、喜んだね~♪
バナナってそのままでも美味しいし、
加熱しても美味しくて超便利な果物だよね~♪

バナナ100%でもっちりむっちりベーグル♪
香りがすごかった!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年7月 7日 (木) 10時56分

omaesanサン~こんにちは^^

あんこもね、
バナナ100%捏ねって初めて^^;
バナナって意外に水分あったんだ!!ってビックリしました~♪
バナナ効果か、もっちりむっちりでした~(≧∇≦)
顎が疲れた!(笑)

今回、250gの粉に対して、中バナナ2本でした~^^
粉は春恋使用です♪

Omaesanさんのココア&チョコベーグル!
美味しそうだった~~~~(≧∇≦)
あの濃厚なココア色がたまりませんね♪

応援もありがとう!!
あんこももちろん応援です~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Omaesanさん | 2011年7月 7日 (木) 10時52分

る~ちゃんママさん~こんにちは!

追記ご覧になっていただけたんですね~(≧∇≦)
ありがとう~!
ヒナね、
結局、バーガーとベーグルサンド両方食べちゃった^^;
これでダイエッターと言えますか~???( ̄▽ ̄;)?

でも、食べてる姿を見るのは
母としてとても嬉しいです^^

バナナって水分あるんですね~☆
栄養満点ベーグル、ヒナが気に入って
チョコクリームベッタリで食べてましたよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年7月 7日 (木) 10時47分

ぼんじょるのサン~こんにちは!

バナナ美味しいですよね~!
ただ、どんどんソバカスできちゃって^^;

バナナってそれほど水分はないのかな~と思ってましたが
意外にすごい!

パパの分のサンドは
結局作るのが面倒くさくなって(笑)
次のお休みの日にしてもらいました~^^;
パパっていつもかわいそうかも☆

梅だれのだいこん!
はいッ、作らせてください~!
大根大きいの買ってきました~^^
ヒナも梅干が大好きなので絶対に喜びます♪
この暑さでもさっぱりといただけそうです~(≧∇≦)

応援もありがとうございます!
あんこももちろん応援します!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年7月 7日 (木) 10時44分

まべちゃん~おーーっす!

頭の中にピンクのハエ・・・・(゚∇゚|||)
確か少し前までは
ピンクの蝶々だったはず!ではー!?

蝶々からハエへ・・・
ハエ・・・

いやーん、
ぶーんぶーんうるさいではないか!
しかも、ピンクでうっふんで~~(||li`ω゚∞)

バナナベーグル!
これね、意外によかった~ものすごいバナナのにおい!
バナナ好きにはオススメ!

週末、何ベーグル作るの~♪
ベーグルってたまにものすごく食べたくなるよね~(≧∇≦)

ピンクのハエと気が合うってことは~~
あんこはピンクの何?蚊?か?
いやーん、つぶさんといてね~痛いから。

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年7月 7日 (木) 10時36分

ひろりん~こんち~^^

バナナってすごく水分あるんだね~~^^;
あんこ、それにビックリした!

もし足らなかったらって、
横に牛乳もスタンバイしてたんだけど、
結局バナナだけで出番なしだったのよ~

250gの粉に中バナナ2本。
ベーグルにしてはやわらかめの生地の出来上がりだった☆

捏ねてるときも焼いてるときもカットしても
ずーーーーーっとバナナのにおいだよ~~♪

パパの分ね、めんどくさくて
結局次のお休みの日にのばした((w´ω`w))きゃは~

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年7月 7日 (木) 10時32分

あんこさん、おはようございます!

うわ~、これまたツヤツヤピカピカのベーグルですね♪
うっとり~~
この前のお食事系サンドも素敵でしたが、
あま~いサンドもめちゃくちゃ美味しそう!!
加水がバナナだけだと、クラムはむっちりしたりしますか?

投稿: りんりん | 2011年7月 6日 (水) 10時21分

あんこちゃん、わんばんこ~♪

どこまでバナナづくしなの~?(笑)

dayan的には
通気口の余熱で・・・ってとこに食いついたけど(爆)

↓ベーグルサンドでパパも釣られちゃったのが
かわゆす~(*^。^*)

投稿: dayan | 2011年7月 5日 (火) 22時29分

只今夕食を食べたところです。
と言うより、
子供たちに食べさせてるところ・・・
あんこさ~ん、疲れたよぉ・・・
ちょっと弱音をはきたくなってきました(><)

バナナ!すぐ栄養になるバナナ!!
我家もスーパーで見つけると買います。
先日娘の名前と同じバナナを発見!
ひな〇バナナって目にとまり
思わずカゴに入れました。
娘も
「ひなちゃんのバナナ^^」って大喜び。
あんこさんちのヒナちゃんとは比べ物にならないくらいショボイもので娘の気をひいています(笑)

でも仕込み水が100%バナナで焼けるんやぁ~。
スゴッ!!
さぁ、今からお仕事の続きします。

投稿: りとるはっち | 2011年7月 5日 (火) 19時35分

あんこさん、こんにちは~♪

ツヤツヤ♪ピカピカ♪ベーグルーーーー(≧∀≦)♪
何でこんなにツヤピカなんでしょう!?
しかも加水バナナ100%って(@@;
凄いですね!!初めて見た気がします(笑)

大きな1房198円!私もたまに特売になってたら
食べきれるかどうかなんて気にせず買っちゃいます(^^;
で、案の定!超完熟々バナナになって。。。シフォンやパウンドに(笑)

このベーグルを作ろうと思ったらどれくらいバナナ要ります?
バナナ好きなので食べてみたいんですよね~~~♪
いや~ん♪いや~ん♪バナナベーグル食べた~いヽ( ̄▽ ̄)ノ 

あっ!ちなみに私も今日UPしたのベーグルでした☆
でもあんこさんのと違って、イースト&ココア&チョコです(^^;
しかもこんなにツヤピカ~じゃない。。。( 。-ω-)。

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年7月 5日 (火) 17時09分

わあ!!
カットされたベーグル、バナナのおかげでモッチリな感じが伝わってきます!!
とっても美味しそう♪です。
うふふ。
もうこのまま、是非かじりついてみたいです。
本当に、うっとり!!

そして、↓のヒナちゃんの持っているベーグル!!
るーママにもぜひ、一つおとり置きでお願いします♪。


投稿: るーちゃんママ | 2011年7月 5日 (火) 16時59分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

完熟したバナナで作ったベーグルですか!!
なんと素敵な響きでしょう。
バナナが大好きな私には堪らないベーグルです。
食べてみたいと強く思いました。

娘さんは、結局お昼ご飯を食べた後に帰ってこられたのですね。
しかも、しっかりとベーグルサンドを召し上がったのですね。
旦那様も、しっかりリクエストというのがいいですね。
素敵なご家族です。

私のブログで御紹介いたしました「大根の梅だれ和え」は美味しいので、是非作ってみてくださいね・

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月 5日 (火) 14時55分

あんこさーん ただいま~。
いつの間にかコッソリ住人を装っているマベです。
報告。やっぱりマベ、ムッツリだったみたい。
あんこさんの返コメとか読んでてニヤケてるもの。やべー。
で、「縦パノラマ」については・・・・
マベの頭の中にピンクのハエが飛びまわってたみたい。暑くてヤられた模様。
ラマをさー、逆に置換してたみたい。
とうとう目までおかしくなったらしい。
昼間っからアホかよ? (//∇//)いやん。 

このベーグル。色・照り・香りパーフェクトじゃーん♪
バナナ入りって焼くと強烈にいい香りがするよね!
で、バナナチョコって。最高===3
照り焼きもウマそう。ナスが高得点だわ。 
実は、週末にベーグル作ろうと企んでたの。
気が合うネッ。

投稿: マベリーノ | 2011年7月 5日 (火) 14時52分

こんち~~~

ああああああああ
あんこたまの

ベーグー
みたいなあって
まじ
思っててトコ~~~~~~♪

ばにゃにゃだけとなっ
さすがにゃりっっ
んだねえ
すぐ
てんてんできちゃうんだよねえ~~~~


ぱぱ
速攻
帰ってきたんちゃう?(*^。^*)(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2011年7月 5日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52126786

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ100%捏ねでベーグルを焼く!:

« ベーグルサンドで君を待つ! | トップページ | レーズン酵母ストレートでバゲットを焼く! »