« プレゼントのカンパーニュ:レーズン酵母と、お休みの日の朝ごぱん | トップページ | 珈琲チョコデビル'sリング:レーズン酵母と、全粒粉入りバゲット:ヨーグルト酵母 »

2011年7月17日 (日)

ズッキーニのバゲットタルティーヌの朝ごぱんと、リベンジカンパーニュ

A10 お休みの日の朝ごぱん
ズッキーニのタルティーヌ

冷凍保存のバゲ使用~

新鮮な大きなズッキーニが手に入ったから
早速、いただく♪

A9

1:いつもはブルサンのガーリックチーズが好きで使うのだけど
今回は、kiriのガーリックチーズを使ってみた^^

が、やっぱりブルサンのチーズの方が
ニンニクにんにくしてて好きだ~
くっさいの~((w´ω`w))&口溶けがいいの~

たんぱくなズッキーニには、
ブルサンのほうが美味しかったかな。

ブルサンのチーズは、そのままいただくよりも
調味料として使って、たんぱくな食材と合わせてあげると
相乗効果でかなり美味しくなるよ~♪

キリはそのままいただいた方が美味しいタイプなんだな~^^

2:その、キリのチーズを
冷凍保存していたレーズン酵母のバゲにぬりまして~

3:ズッキーニと茄子を薄くカットし、並べてね~

オリーブオイル+塩を、さらっとぬりまして~

4:パルメザンチーズをパラパラっとふりかけて~焼く!

そして

A11

ズッキーニ、
ものすごくジューシーでうまいぞーーーっ
!!━━━━()━━━━!!

超簡単タルティーヌだけど、
ズッキーニがジューシーで、
クラストがバリッフワっと、サクっでマジ美味い!

でね、

先日のストレートカンパーニュの
巌流島の戦いカンパ・・・
あれから、こっそりリベンジしたの~^^;

Sc55 カンパーニュ
レーズン酵母ストレート20%
加水>70%(酵母分含まず)
粉>タイプER+スーパーファインハード
作り方>VIRON本より

リベンジしたつもりが、

また撃沈~
||Φ|(|゚||゚|)|Φ||
撃沈から逃げ出せないのくぁ~
な・ぜ・だー!?

やっぱり暑いから?
とか
粉がどうだから・・とか

そんな言い訳、ただでさえクソ暑いのにしないわー(;ω;)

Sc56

しかも、後退しているではないかー・・・・・・・。

そんなリベンジした武蔵あんこなんだけどね、

なんと、小次郎naonaoちゃんもリベンジしてたんだよ~~!

お互い、あの巌流島の戦いの後、こっそりリベンジ!
同じコト、考えてた~!

少しでもいいものが焼きたい、
それが伝わってきて、あんこも同じで。

なんだかそれだけのことなんだけど
嬉しいね^^

でね

夏休み前の3連休皆様いかがお過ごしですか~^^

今日ね、ヒナが珍しく家にいたんだよ~

食べて・・・・・寝てheart

食べて・・・・・寝てっheart

食べて・・・・PCしてheart

食べて・・・勉強してるフリしてheart

食べて・・・・DVD観てheart

食べて・・・・パパに肩を揉ませてheart
パパー、
嬉々として娘の肩を揉むでないっ!

食べて・・・・また寝てheart

食べて・・・食べて・・・食べて・・・っheart

あああああああっ、

あんこー!

我慢だよっ我慢するの!

口出しはしない!
本人の自覚と自主性に任せるって
あれほど決めたじゃないのー(||li`ω゚∞)

この夏休み、多分、毎日暑いんだろうな・・・

暑いけど
あんこのココロも多分それ以上に熱く燃えるんだろうな(;д;)

ファイヤー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン作りランキングに参加しております!
本日は、レーズン酵母のバゲのタルティーヌと
リベンジカンパーニュでした^^

遊びにきたよ~って、
あんこに知らせてください^^
訪問&応援クリックをどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

暑い中、応援感謝します!
ありがとう~!

あんこ

|

« プレゼントのカンパーニュ:レーズン酵母と、お休みの日の朝ごぱん | トップページ | 珈琲チョコデビル'sリング:レーズン酵母と、全粒粉入りバゲット:ヨーグルト酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Dサン~おは~!

こちらではなくメールするね(・∀・)ノ

投稿: あんこ/鍵コメDサン | 2011年7月21日 (木) 05時53分

ぼんじょるのサン~こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

ズッキーニ、美味しいですね~^^
ただ、焼くだけでジューシーで美味しい!
ぼんじょるのサンの夏野菜のお料理を楽しみにしてます!!

ヒナとの駆け引きブログ~(笑)
はいっ、かなり熱い夏になりそうであります!

応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年7月21日 (木) 01時06分

dayanちゃん~わんばんこ~♪

ズッキーニ~すぐに熱も通って
超便利食材だよね~♪
味もたんぱくだから、何に合わせてもいいしね~(≧∇≦)

チーズって、好みが出るよね~
ブルサンが好きなのは、このチーズだけであとの調味料は必要がなくなる!(笑)
これだけで、美味しく仕上がってくれるからやめられん~(≧∇≦;)

このカンパね
しっとり?はしていたんだけど、
一歩間違うと、しっとりじゃなく、じっとり?系??
なんだかカンパ、不調だし~~(u_u。)

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年7月21日 (木) 01時04分

omaesanさん~こんばんは♪

タルティーヌ~なんてカッコいいこと言ってますが~
なんのことはない、バゲに野菜のっけただけ~(笑)
なんでものっければ、タルティーヌにしちゃってるの(≧∇≦;)

茄子とかぼちゃ、自家製ですか~!!
すご~!
超新鮮ですね~!もぎってすぐに調理ができるなんて
本当にうらやましいです!
ラタトゥイユもさらに美味しいだろうな~♪

応援もありがとうございます~!

投稿: あんこ/omaesanさん | 2011年7月21日 (木) 00時59分

aukoさん~こんばんは♪

どひゃっ「憧れの~」だなんてっ
危うく飲んでる珈琲噴出しそうになりました~\(;゚∇゚)/

ズッキーニ☆
夏野菜って色も鮮やかで大好きなんですよ~!
aukoサンのサンドも具沢山でガッツリ系で
本当に美味しそう~!
この夏も美味しいパンを焼いて
美味しいサンドをたくさん食べようね~(≧∇≦)

パン決戦~!
この日にコレを焼いてアップする!ってなると、
なんだか緊張感が生まれていいですよ~^^
マジ参戦します( ̄ー+ ̄)?

応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/aukoさん | 2011年7月21日 (木) 00時55分

ひろりん~こんばんこ~♪

パパ、娘に対しても「どM」なのかな( ̄◆ ̄;)
一応世帯主なのにさ~
なんだか、ちっちゃくなってるのよね~

夏野菜!
美味しいね~♪
色も鮮やかで大好きなんだよね~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年7月21日 (木) 00時49分

naoちゃん~わんばんこ~♪

うんうん、リベンジしたよ~!
やっぱり同じこと考えちゃうnaoちゃんと友達になれて
マジ嬉しい~(≧∇≦)

今年の夏は、さ~
子育ての熱い夏・・・高校生の夏ってなんだか難しそうだよね~~
どんだけでも、口出ししそうでこわいの~^^;

通信簿持って帰宅してきた~~!
強烈パンチ的なの~(||li`ω゚∞)
すでに、口出してるし~
やだーんっ

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年7月21日 (木) 00時46分

る~ちゃんママさん~こんばんは♪

ですよね~!
好きなことだから、リベンジってなるの(≧∇≦)
好きじゃなかったら、失敗してもなんでも
どうでもいいもんね~^^;

あんこもる~ちゃんママさんのお菓子を
引き取らせていただきたい!
毎回指くわえて見てますから~~!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年7月21日 (木) 00時40分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は、ズッキーニがたっぷりですね。
バゲッドタルティーヌが素敵です。
お写真からもその美味しさの迫力が伝わってきます。
私は、ズッキーニが大好きですので、このタルティーヌには強く惹かれます。

娘さんの夏休みが始まりますね。
夏休み中のあんこさんと娘さんの駆け引きをブログで読めるのを楽しみにしております。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年7月18日 (月) 22時08分

あんこちゃん、わんばんこ!

ズッキーニきれいに整列~
もうそれだけでランクアップ!!
見た目も大切だね~

ブルサンとキリの使い分け
うんうんとうなづきながら読んだよ
ブルサンはかなり濃ゆ~いもんね

カンパ
いいと思うけどなぁ~!!
dayan、最近気泡に飢えております(笑)
あんこちゃんの気泡分けてよ~(T_T)

投稿: dayan | 2011年7月18日 (月) 21時18分

あんこさん、こんにちは〜♪

タルティーヌって言葉が素敵です(*^_^*)
あっ!もちろん作ったこと無し(爆)
ズッキーニは、ラタトゥイユに使うくらいしか。。。
この前、今年初ラタトゥイユ作ったときに使いました♪
ラタトゥイユもブログしてなかったら作ってないお料理です(笑)
ズッキーニ以外、自家製お野菜で作りました♪
茄子とかぼちゃ消費のため(^o^;

あんこさんの写真は、いつもヨダレだらだらです(≧▼≦)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2011年7月18日 (月) 17時46分

あんこさん、こんにちわぁ^^
憧れのあんこさんからまたまたブログにコメントいただけて感動!ほんと嬉しかったです。ありがとうございます^^
ズッキーニ美味しいですよね!私も大好きです♪
ズッキーニとナスのタルティーヌとっても美味しそう♪
お野菜たっぷりのお洒落なプレート!朝からこんな素敵な物が食べられるなんて。。。あんこさん家にヨメに行きたい(笑)

カンパどこが撃沈なんですか??
クープもパックリでキホーンもグンっと勢い良く上に伸びてて私の理想のクラムです!

私もこっそり。。。この戦いに参戦したい><;

ぽちっ!!

投稿: auko | 2011年7月18日 (月) 17時02分

どこがあかんカンパなのかっ
わからんでつけどっ


ああ
ズッキーニうまそ~~~
新鮮お野菜
いっぱいで
しゅてきな朝ごぱん~~~~

ぷぷぷ
ぱぱ~~~~~
おもしろすぎるんやけどっ(爆)

投稿: ひろりん | 2011年7月18日 (月) 16時01分

あんこしゃんおっは~。

いつもいつもあんこしゃんちのモーニングはホテル並みにお美しくって美味しそうだなぁ~。

お野菜も朝からガッツリと何種類も食べて、本当に健康的だっ。

食は・・人間形成にとってもかかわりがあるものね~。あんこしゃん、伸び伸びとまっすぐに育ってるはずだわ~。


きゃ~・・・、でもって同じ日にやっぱりやいてたのね・。

しかもやっぱり「リベンジ」ってなってるし・・・。

ってかあんこしゃんリベンジの意味分かってる・・・?
あぁ~たのはリベンジじゃないはずだけど・・・?ププ。


この夏は・・・パン焼きと同様に子育ても熱い夏になるのかなぁ~・・・。
そうそう、子供の自主性を重んじて尊重して・・・。
ちゃんと『見守る』・・・。


がっ、これができんのじゃ~。
naonaoもいつも誓うのだっ
喧嘩するたびに誓うのだっ。
もう絶対に口出しはしない・・・・。
よっぽどじゃない限り口出しはしない・・・ってね・・・。


でも~。親のnaonaoにとっては「よっぽど」のことだらけなのよ~。
く~・・、あづいじぇっ・・・・。


ってことで、これから40日間、どれだけ目をつむっていられるかしら・・・
ここんとこも勝負・・・?

シフォン焼いたよ~、おいしい~、しっとり~、もっちり~。
大満足の胃袋ですっ。

投稿: naonao | 2011年7月18日 (月) 10時19分

うふふ。
るーママから見れば、とっても美味しそうなパン。
でもでも、リベンジ!!のお気持ち。
お菓子作りに置き換えると、すごくわかります!
ぜひあんこさんペースで、楽しく頑張って下さい。
消費しきれないパンは、るーママ一家が引き取らせていただきま~す。

投稿: るーちゃんママ | 2011年7月18日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52235138

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニのバゲットタルティーヌの朝ごぱんと、リベンジカンパーニュ:

« プレゼントのカンパーニュ:レーズン酵母と、お休みの日の朝ごぱん | トップページ | 珈琲チョコデビル'sリング:レーズン酵母と、全粒粉入りバゲット:ヨーグルト酵母 »