« レーズン酵母で撃沈珈琲チョコバケを焼く!&今週のお弁当 | トップページ | レーズン酵母でカンパーニュと山食を焼く! »

2011年6月14日 (火)

レーズン酵母でバゲットを焼く!と朝ごぱん

B19

バゲット
レーズン酵母ストレート20%
酵母以外VIRONレシピ

先っぽつぶれてるしー!

成形が長すぎて、オーブンに無理矢理押し込められた
悲しきバゲット。

B21

生地作りから、冷蔵発酵で、
ぎりぎり24時間以内で焼かれて、
なんとか美味しく焼けた!

VIRONの牛尾シェフが生地は、仕込んでから
必ず24時間以内で使ってください、とおっしゃっていた。
と、あんこの少ない脳味噌ミソが記憶してる。

昨日、このバゲット、
本当は冷蔵発酵16時間ほどで焼けるはずだったのに、
昼間の友達とのランチ時間延長のため
帰宅後、夕飯やら片付けやらすんでからやっとこ焼成^^;

写真も夜撮影~
色が、昼間に撮るよりも、こゆくなるカンジねf( ̄●● ̄;)

で、

朝にカットし撮影したクラムはコチラ

B20

軽めに焼けて嬉しいかも!

粉は、ラ・トラディションフランセーズ。

クープがいつもの、スローブレッドクラシックよりも
ハッキリくっきり♪

で、

そんな朝っぱらからクラムの写真撮ったりして
ただでさえ忙しいのにもかかわらず
平日火曜に
文句を言われながら
ヒナとパパに協力してもらって撮影した朝ごぱんは

コチラheart

A3

A4_2

ガーリックパウダーとバター
&パセリ&お塩でガーリックバターを作って、

バゲットにぬって、

焼いて、

A2

のっけていただきます!

A1

飲み物は、まずお水をグラス1杯飲んだあとに、

ひろりんレシピの赤紫蘇ジュースにお酢をドボドボと足しまして、
お水を足しまして、飲むよ~~♪

爽やか~~~((w´ω`w))

ものすごく美味しい~!

あんこは、ひろりんレシピの赤紫蘇ジュースを愛飲して
レシピはコチラ~* ´З`)σ

美味しいレシピありがとね~!

ウチには、自称ダイエッターがいるので
お砂糖だけ少なめにして

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ママ友ではなく、
子供抜きの友達になれたお友達との2人ランチだったよ~^^

いつも、長時間2人だけで食べて話して笑って
時には、しんみりしたりして
とても楽しい時間なんだけどね

昨日は、そのお店のランチ時間営業内だけで話が終わらず
その後、近くの公園を散策しながらの話炸裂。

蚊に刺されながらも、話し込んで

結局夕方6時半過ぎ帰宅~

11時半から、午後6時まで、約7時間、

息継ぎなしの話しっぱなし。

多分ね

2人共ね、

肺呼吸はしていない。

はい、エラ呼吸~( ̄●● ̄;;

|

« レーズン酵母で撃沈珈琲チョコバケを焼く!&今週のお弁当 | トップページ | レーズン酵母でカンパーニュと山食を焼く! »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

dayanちゃん~こんち~~^^

こらこら、
>ついに朝から飲みだしたかと思ったら

ココで、訂正入りましたー!
これを読む限りあんこって、飲んべいみたいじゃん?

申し訳ないが
あんこはグラス1杯で、ホッペがポッと赤くなる、
乙女体質よ~~けけけ


話の内容さ~
7時間まるで内容なんてない!のよ~~~
それに自分でもビックリ!
内容のない話で7時間!

どんだけ、おばちゃんやねんっ

偽関西弁

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年6月18日 (土) 15時44分

ひろりん~こんち~~^^

赤紫蘇ジュース、やっぱりうまい~!!
色もキレイで、飲んでて幸せ感ある!

勝手にリンクしちゃってめんごね~~~!

で、グラス?
グラスの形~~~っとグラスの形確認~~

よ、洋梨体型heart
あんこはね~、大根体型~~~ずん胴なの~
くびれなし~~~ッ(||li`ω゚∞)ぶっひー

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年6月18日 (土) 15時40分

PINKさん~~「お久ぶりんこ~~!」
って、PINKサンとお話すると、
どうしてかな~PINK語がうつっちゃうぅぅ((w´ω`w))
ふふふ~

VIRONのネ申のバゲ、美味しいよね~~♪
あんこもVIRONのバゲをいただいてから
バゲットって美味しいんだなっって開眼したんだよ~~^^

あの少しマット感?のあるようなクラストのカンジとか
内層のフワっと軽くなくなってしまうカンジ?とか
少しでも近づけたらいいな~~~~~~~~~~~~

ただ焼いて、冷めたての一番美味しいとされる食べ頃のバゲは
少しずつ美味しくなってきてると信じて
これからもガンバルわ~~~!

長話すると、肩凝りとかするよね~!
話すって意外に体力勝負だよね( ̄●● ̄;;)

投稿: あんこ/PINKさん | 2011年6月18日 (土) 15時37分

Nofuriruさん~こんにちは!

ラ・トラ、ついに終わってしまいました~~~~ん(||li`ω゚∞)
えええ~自分で買うの~あんこ、どうするの?
と、自分に問いかけ中です~!
やっぱり美味しいし、クープもはっきりくっきり出てくれるしで、
コレでもう少しお安かったら申し分ないんだけどな~~(;ω;)

友達と話すと、いっきに目に見えないうちに
ストレス解消しますよね~^^
なんでだろ・・・
話の内容なんてないよう~なんて、カンジなのに^^;

帰宅すると、話しすぎて肩凝りがすごかったですけどね(泣)

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年6月18日 (土) 15時29分

はっちサン~こんち~~^^


まずは撮る・・・
端ッコでもブロガーはブロガーなんだなぁ・・・と
朝の忙しい時間にカメラを構えてる自分を
アホだな~と感じてしまうコト多々あり~☆

しかも、カメラが2階にあったりすると
パパに持ってくるように命令したりね、
あんこ何様よ?ってなカンジでねf( ̄▽ ̄;)

パパも、ごく自然に2階に行って持ってきてくれたりね、
どんだけあんこがコワイのか!

にしても・・・
「ホテルあんこ」・・どっかの連れ込み宿のような名前だわ~~
オテル・ド・アンコ
とか?なんとなく、ぉフランスちっくに言ってみるかっ!
ぎゃはは~~~

やけっぱち

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年6月18日 (土) 15時25分

naoちゃん~こんち~^^

バッチグー!
あんこも言っちゃう~~~!
やっぱ、すでに「死語」なのか~~???

やだ~~ごく自然に普段の生活の中でも
バッチグーって連発しちゃうかも( ̄▽ ̄;)

どっぷりおばちゃんやな。

赤紫蘇ジュース☆
色もとてもきれいだよね~^^
naoちゃんちは牛乳でも割るんだね~!
試したことない~~!
乳白色系のピンク色になるのかな~♪

お酢はね~
まずグラス半分ほどに赤紫蘇ジュースを入れ~
そこに、8分目ほどになるように
お水とお酢と半々ほど入れる^^
または、お水のかわりに炭酸だったりする~
夏は炭酸+お酢、が多いかな~

さっぱりするよね^^

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2011年6月18日 (土) 15時19分

あんこちゃん、わんばんこ!

あ~びっくりした
ついに朝から飲みだしたかと思ったら
赤紫蘇ジュースでしたか(笑)

バゲットも焼きまくってるね!!
相変わらずオッサレーでナイスな朝ゴパンだしィ

いつも思ってるんだけど
どうしたらそんな
きれいで美味しそうな写真撮れるの~?
照明とかあててるのかな?

おしゃべりは楽しいよね~(*^_^*)
でも最近世間が狭くなってきて
話題に乏しくなってきて
やばいかもー(^_^;)
だめだ
このままではおばちゃんになってしまうーーー

ってもう充分おばさんだっつーの(笑)

投稿: dayan | 2011年6月15日 (水) 22時49分

おこんばんわ~~~~~♪

ひゃあ~~
また
蜂の巣バゲ~~~~♪
あああ

こんなん焼きたい~~~

リンク
さんきう~~~~~~~~~~~~
そっか~~~♪
お酢♪
いいかもいいかも~~~
てかさ

てかさ

てか

このグラス

アタシの体系に
酷似(爆)

投稿: ひろりん | 2011年6月15日 (水) 21時18分

こんにちは~。
お久しぶりんこー!

(なぜか、あんこさんのブログを読むとノリが移ってしまう・・・)

ココ最近のバゲット、物陰の後ろからコッソリのぞかせてもらっています(笑)
VIRONバゲ、おいしーですから、
あんこさんのバゲもおいしーのでしょうね~♪♪

そして、最後のお友達の話。
すごーい!7時間?
私は昨日5時間半でしたけど、だいぶ呼吸が疲れてました。。。。&足腰も!(笑)

すごいなり~!

投稿: PINK | 2011年6月15日 (水) 19時50分

あんこちゃん、こんにちわ♪
バゲット、カッコいいなあ!
クラムのカンジもステキですね。
ラトラはメチャクチャ美味しくないですか?
私はとってもだいすき♡
お高いのが難点ですけど・・・^^;
朝ご飯がこれまたステキすぎ><
こんなのが出てきたら感激しちゃうだろうなあ。

すごい!
7時間ですか?!
とっても楽しい時間だったんでしょうね。
ああ、私もお友達とオシャベリいっぱいしたいなあ!

投稿: nofuriru | 2011年6月15日 (水) 16時28分

こんにちは。
わかります~。とりあえず「撮る!」が優先。
そんな楽しみがないと頑張れないでしょ~。
パン作りも家事のうち!

しかしホント素敵な朝食にうっとり。
先日泊まったところのホテルの朝食なんてがっかり~。
ホテル「あんこ」がよかった。
そんな名前はイヤでした??

ひなちゃんも旦那様も毎日こんな素敵なスタートなんでしょ~ぅ?
いいなぁ、いいなぁ~。

投稿: りとるはっち | 2011年6月15日 (水) 13時54分

あんこしゃんおっは~。


なんて素敵ングナモーニングなの~。
彩りもいいし、栄養バランスもバッチグー(←死語?)だし、朝から元気モリモリで頑張れちゃうプレートだね~。

バゲットもとってもいい感じ~。あんこしゃんの手にかかるとなんでもござれだな。


紫蘇ジュース、我が家も毎年階下の義母さんが作ってくれるよ~。
何とも言えない女子色がいいよね。
お酢でわるの・・・・?すごい健康てきだね~。

我が家はそのままお水か牛乳でわるよん。

今度お酢で割った時の配合教えてね。

投稿: naonao | 2011年6月15日 (水) 11時10分

まさこサン、こんにちは!

赤紫蘇ジュース♪
ホントにキレイな色で、
この時期、夏の始まり~終わりごろまで
なくなったら作る、、を繰り返します^^
お酢をたっぷり足すから、かなりすっぱい!
無意識に飲むと、むせたりするくらいです~~( ̄▽ ̄;)

まさこサンは、まだお子さんが小さいのかな~♪
お迎えっていうと・・・幼稚園?なのかな~~
あんこもヒナが幼稚園・小学校のころまでは
ランチはヒナの下校時間前まで・・でした^^
なつかしいです~~~♪
まさこサンがうらやましくもあります・・!
一番ママを必要とする年齢のお子さんをお持ちのママ、
全員うらやましいかな~~~
ウチは一人っ子なのですが、高校生になると
手を離れてしまって、寂しいかぎりです☆

投稿: あんこ/まさこサン | 2011年6月14日 (火) 23時36分

あんこさん、こんにちは^^
またまた素敵なバケットですね。
朝食も素敵すぎるぅ…
こんなおしゃれな朝ごはん、夢のようです。
赤紫蘇ジュースがまるでワインのようで
欧州のブレックファーストって感じですねぇ。

私もお友達とランチいって話し込みますが
7時間はさすがにないなぁ。
子どもの迎えというものがありますし(^^;
でも気の合うお友達とめいいっぱいおしゃべりするのって
何より楽しかったりしますよね^^
それが次への糧になるし、大切なことですね^^

投稿: まさこ | 2011年6月14日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51940875

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン酵母でバゲットを焼く!と朝ごぱん:

« レーズン酵母で撃沈珈琲チョコバケを焼く!&今週のお弁当 | トップページ | レーズン酵母でカンパーニュと山食を焼く! »