« レーズン酵母で珈琲チョコバゲットを焼く! | トップページ | ヨーグルト酵母で山食を「命令」されて焼く!&針金焼き印:筆記体バージョン »

2011年6月28日 (火)

レーズン酵母で過発酵のバゲットを焼く!

B44_2

「縦」タテラマバゲット
レーズン酵母中種20%
酵母・粉以外VIRONレシピ

どどん、と、縦バージョンパノラマ
タテラマから登場させてみました!

暑いのよ~!
暑いからね、
な、なんとかして自分のテンション上げましょうか
、と
姑息な手を使っております!

え?

見づらい?

見づらいの?
デカ過ぎて?

と、苦情~~f( ̄ω ̄;) 。

苦情が入りましたので、

B42 上からバゲット。

B43

本日のビジュアルクィーンクープ。

B45

で、

その内層は!

どん

B40_3

あらーーーーー、過発酵ーっ(||li`ω゚∞)

イッキにテンションダウンdown

B41_2

と、いうコトで
コチラは、あんこのランチ用決定☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、あんこの住む東京も暑``いです~~~(||li`ω゚∞)

暑い時のあんこのスタイルは~

まず三角巾でばっちり頭を縛りましてね、
髪の毛1本たりとて、顔につかないようにしましてね、

すっぴんでね

いつでも洗顔OK!にしておいてね、

脇の下のリンパと首後ろに保冷材をハンカチでくくりつけてね、

ものすごく暑いときは、

Tシャツを水でぬらしてギュッと絞って
それを着る!
そうすると、恐ろしいほどに涼しくなるのよ~((w´ω`w))

急にお客様や宅配便の方がきたときなんかは
すぐには出られないような、
それは酷いカッコなんだけどね、

ちょ、ちょっとお待ち下さい~~!
ホントにゴメンね~!


かなり焦りながら保冷材なんかをはずしている。( ̄Д ̄;;

とか、インターホンごしに叫んでるコト多々ありなのだけど、

毎年、このスタイルで、

家にいるのがあんこ一人の時間、
8月・又は暑さに我慢できるときは、エアコンはつかいません。

きっと、これは多少危険な行為なんだと思うけど、
エアコン使うと、冷え性のあんこはもっと体力を落としてしまうから
仕方ないね~

でね、あんこはいつもイヤホンかけて~
大好きなflump●olをガンガンに聴きながら歌いながら
家事をしているんだけど

昨日ね~
ビックリしたことがあったの~!

いつも、夕方、夜まで家にあんこ一人。

夕方、お夕飯の支度をいつものように、イヤホンかけて
歌いながら包丁握っていたのよね、

その時間、家に電気をつけているのは
あんこがいる台所のみ!

リビングも~~
玄関も~~
電気はつけずに夕方だから薄暗い~カンジ。

そんな中で台所で熱中し、歌っていたらさ!
煮物作ってたらさ!

台所の入り口に・・・・・

誰かいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒィー(((Д)))

って、心臓ドキドキしたらさ、早めに帰宅したパパだったの~!

もうっ、チャイムくらいならしてよ~!
ビックリするじゃんっ

ならしたよ^^

も~、玄関入ってきたら、「ただいま」くらい言ってよ!

言ったよ^^

ィ、イヤホンの音量がデカ過ぎて
なんだか聞こえなかったみたい~てへっ

ママ、面白いね^^
はずした歌声が
●●さんちの角まで聞こえてたよ~

じゃぁ、何?

隆太クンの歌い方マネした歌い方とか、
東京事変の林檎ちゃんの巻き舌マネしてうたってんのとか、
全部ご近所さんに聞こえてんだ!

って、こと?

あんこ、

どんな顔して

これからご近所さんに
お会いすればいいんでしょ(||li`ω゚∞)
いやだ~マダムなのに~

と、いうコトで

本日も応援の愛の1クリックをお待ちしております((w´ω`w))

あ、ちなみに明日のアップは
コチラのバゲの次にオーブンに入れて焼いたアレで
ございます((w´ω`w))

それは

また

別の話
・・・。

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

たくさんのクリックに、ありがとう!

本日も感謝!

あんこ

|

« レーズン酵母で珈琲チョコバゲットを焼く! | トップページ | ヨーグルト酵母で山食を「命令」されて焼く!&針金焼き印:筆記体バージョン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Dさん~こんち!

両腕タスキ!
まさにその通り!
でね、今日はかなり暑かったからさ、

三角巾でなく、
ハンカチに保冷材を包んでね、
それを細長くして、カチューシャみたいにしてみた!
コレ、抜群によかった~~~

でさ、
森山直太郎さん・・・素敵じゃんか!
1本筋が通ってってスキだよ~!

あ、隆太クンが一番だけどね、
あんこのココロには隆太クンでいっぱいで
他の人は入るすきはないけどねっっ

って、Dさんはイヤというほど知ってるか!

投稿: あんこ/鍵コメDさま | 2011年6月29日 (水) 17時46分

まべちゃん~おーーーっす!

まべ~甲冑って
オマイは、現代の武士か!
やっぱな~(笑)

だけど

保冷材の甲冑・・・・

弱そうな武士やんけ~ψ(`∇´)ψ

>マベもやった事あるー

うん、知ってた!
聞かなくともわかってた!

つ~か、
まべはしてるなって思っていた~(≧∇≦)

もうお見通しよっっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年6月29日 (水) 17時41分

dayanちゃん~こんち~~!

あぢ~~あぢ~~よ~~dayanちゃん~~
お助け~~(;´Д⊂

dayanちゃん、、、、
いや!
dayanセンパイと呼ばせていただきます!
会社で、踊って歌ってノリノリで
しかもその姿を他人様、しかも社長に見られた経験がおありとはー!
さすがのあんこも踊って歌って一人イヤホンかけてノリノリダンスは見せてないわ~~

すごい!

すごい!

恥ずかしかったな・・・・(||li`ω゚∞)
と言いつつ、
ぶぶーーーdayanちゃんオモシロ過ぎだから~んとかって
思っちゃうあんこでゴメン(≧∇≦;)

この過発酵バゲね・・・
なんだか過発酵だとツヤ?がなくて
少しパサつくような気がするんだよね^^;
ま、ガンバル!!!負けない!

おいおい、「珈琲チョコなしバゲ」ってケンカ売ってんのきゃー
ま、今回は負けを認めるしかあるまい~~(笑)~~

帯切れ!やんっさすがdayanちゃん~~
気付いてくれた???
ううっ友よ~~~
やっと何とかわかった?????わかってないと思うけど
なんとかなるようになってきた~(;´Д⊂泣く!


投稿: あんこ/dayanさん | 2011年6月29日 (水) 17時36分

Yumirinさん~こんち!
お久しぶり~o(*^▽^*)o

濡らしたTシャツを着るの、オススメよ~~!
多少気持ち悪かったりするんだけどぅ、
掃除のときとか、その他家事してるときなんて
最高に涼しくて気持ちいいから~♪
一度だまされたと思ってやってみて~( ̄▽ ̄;)

Yumirinさんも歌ってるんだ~~!
大好きなグループの歌を聴いてるだけでも幸せだけど
歌うともっと楽しくなるよね~~!

た、多少の恥ずかしさはあるけどにゃ( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/Yumirinさん | 2011年6月29日 (水) 17時27分

naoちゃん~こんち~!

大丈夫~~??
とけてない~~???
36度っていっても体感温度はもっとのような気がするわ~(;´▽`A``

ははは!長男クンも歌うか!
歌ってる本人はカッコよく歌ってるつもりなんだよね~
超気持ちいいの♪

ついつい聴いてると歌っちゃうのよね~

バゲさ~
過発酵だとツヤ?がないようなパサつくような気がするんだよね^^;
あれかも、成形したら5分くらいでこの時期は焼いちゃっても
大丈夫なのかもな~~~早っ

>暑いと足が浮腫むってどうよ

あんこもー!
だから、もんでなんとかしてる^^;
やっぱ40越えてるからか???泣

梅雨明け後が恐ろしや~~~~(;´Д⊂

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年6月29日 (水) 17時23分

ぼんじょるのサン~こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

パノラマ写真、雑な作りでスミマセン~(;´▽`A``

ぼんじょるのサンもイヤホンで歌う経験アリなのですね~(≧∇≦)

きっと想像するに、バリバリのロックなんだろうな~!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年6月29日 (水) 17時15分

Laboちゃん~こんち~~

おーい!
大丈夫か~~!
とけてないか~~~!??
36度ってはんぱないよ~~(||li`ω゚∞)
オーブンまわしたらさ、40度いっちゃうねっっ爆☆

ぬれたのを着るのって確か数年前情報晩番組で観てね
最初、気持ち悪いだろ!って思ってたんだけど~
暑いから仕方ないやってみるか!って一度したら~
その涼しさに軍配が上がった!
気持ちいいよ~~
多少の気持ち悪さはあるけどね~~^^;
家事してるときとか、最高にいいよ~

Laboちゃん、まだビリーやってたのか!すごっ
あんこ、昨年の夏にビリーしてて倒れそうになったから、
即それを言い訳にやめちゃった~ん(;´▽`A``

ブラックライン!Laboちゃん、見るとこ違う~~!
ココのとこだけできたんだよ~♪
VIRONのバゲもあるよね~憧れだ~((w´ω`w))

応援ありがとね~!

投稿: あんこ/Laboさん | 2011年6月29日 (水) 17時13分

nofuriruさん~こんにちは!
こちらも今日暑いですが、
nofuriruさん方面は予報で36度ですね~~~(||li`ω゚∞)
大丈夫ですか~??
とけてませんか!?
あんこ、すでに何個保冷材をかえたか知れません~~(;д;)
シャワーも何度あびたか・・・(;д;)

でも、nofuriruさんが保冷材を使っているとは!
イメージが~~~~^^;
あんこにとってnofuriruさん=セレブ、なので
保冷材を首に巻いてるのが想像できません~~(;´▽`A``

パンきちって、オーブンの熱は感じないのかな???
あんこも暑いのは超苦手のくせに
台所の熱は感じないんですよね~~^^;
でね、あんこは家族がいない午前中にパン焼きをするので
文句はないです~^^

パパがお休みの日も焼いてるけど・・・
あ!文句言うとその100倍になってあんこに文句言われるから
いえないのかも!!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年6月29日 (水) 17時06分

あんこさん おっは!

バゲ。今日も絶好調だね。
エッジがベリッとめくれてハンサムよ。
マベもこんな子 作りたいわ!

こっちも暑いよ。まじ暑すぎる。。。
マベ、保冷剤で『甲冑』作りたい!!
かっけェ~~~!

で? 生歌で赤っ恥って!
あんこたん。最高よ♪ 
マベもやった事あるー。しかもさ、家の外に漏れてる音って、なぜか自分の声だけなの。
音楽はあんまり聞こえなくて、オンチが際立つ!!
あぁ、恐ろしや・・・

投稿: マベリーノ | 2011年6月29日 (水) 10時01分

あんこちゃん、わんばんこ~!

面白すぎる・・・
でもマジ赤面だよね(笑)

dayanも若かりし頃やっちまったことあります(^_^;)
残業でもう誰もいない事務所で
当時はイヤーフォンじゃなくヘッドホンで
ガンガン音楽聴きながらしかも踊りつきで歌ってた所に
忘れ物を取りにきた社長が・・・
あの時ほど消えてしまいたいと思ったことはない(爆)

バゲット!
気泡見て過発酵とかどこが違うの~?

↓↓のタイプERのバゲも↓の珈琲チョコなしバゲも(ごめん)
こちらには同じに見えるよ(^^ゞ

それに最近帯切れしてないんじゃない?

繰り返し焼いてるっていう成果がでてるのでは!

投稿: dayan | 2011年6月28日 (火) 23時21分

あんこさん、こんばんは♪お久しぶりです~^^

相変わらず素敵なバゲットです♪めっちゃメリメリじゃないっすか!いや~ん、かっこいい(・∀・)b

あんこさんの暑さ対策・・過激ですね~Σ(`0´*)濡らしたTシャツを着るあたり、すごいっす!私はただひたすら我慢するのみ^^;

フフフ♪料理する時、私も歌いまくってますよ~♪独立型のキッチンだからテレビも見れないし、音楽を聴くくらいしか楽しみがないからね。最近は息子の影響でBUMP OF chickenばっかり聞いてます^^窓を開けていたのを途中で思い出して慌てて閉めたりして、かなり恥ずかしい思いもしてます^^;あんこさんも一緒と知って心強くなりました♪

投稿: yumirin | 2011年6月28日 (火) 22時05分

あんこしゃ~^ん、わんばんこ~。

あづいあづい・・・・、って言うとよけいに暑く感じるよね~。
だったらオーブン回さなきゃいいいのに・・・。だけど、いいのだっ。

あはは~、はずした音が・・・?

ってそれ家の長男だわっ。、
よく歌ってるもん~、
そうそうイヤホンしてるとさぁ~、普通の声に聞こえるらしいよっ。
おまけに最近では夜お風呂に入っても気持ち良さそうにはずして歌ってるわっ。

エコーもかかって・・・・どうよっ・・・。

あっ、風が出てきたっ。

ばげ~、どこが過発酵ですか;ぁ・・・?

先生教えてくださいっ。

首に保冷材、やるやるっ。
ってか必須アイテムですけど。
nofuriruさん流にタオルに巻いて首に巻いてるよ~。

でもってパソタイムや、デスクワークの時は足が向くので、こうの上に保冷剤を乗せてる~。
暑いと足が浮腫むってどうよ・・・。

それにしてもホント暑いわ~。
どうやら九州梅雨明けたらしいよ。
東海地方も時間の問題かもね~。

投稿: naonao | 2011年6月28日 (火) 21時52分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のバゲットも美味しそうですね。
でかいパノラマのお写真は迫力があって素敵です。
思わずカブりつきたくなりました。

イヤホンをしながら音楽を聴いていて
思わず熱唱してしまうことは誰でもありますよね。
私も勿論経験ありです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年6月28日 (火) 18時00分

あんこさんこんちゃ!!!暑いですねえ。名古屋は36度。
オーブンまわすと軽く死ねます爆。

(*≧∇≦*)☆彡腹。。痛い。。(*≧∇≦*)☆彡全部聞こえてたって(*≧∇≦*)☆彡きっと見て見ぬふりをするでしょう。。(*≧∇≦*)☆彡

濡れたのを着るという発想がなかったんですが、それは。。気持ち悪くなりません?どうにもエアコンつけて確かに体力落ちてます。
ビリー二回やってるから余計?爆。
バゲットかっちょええ!!ブラックラインがある!
応援☆

投稿: Labo | 2011年6月28日 (火) 17時41分

あんこちゃ~ん、こんにちわ~~♪
今日も暑いですねえ><
まだ6月なのに、梅雨も明けてないのに・・・。
コレで夏本番になったらどーなるんでしょー?!
で、そんな暑い中でもオーブンを使う
パンきちな人たちってどーなんでしょう。
イヤがられてませんか?
ウチはぶーぶー言われてます^^;

それにしてもステキなバゲット!
カッコいいなあ。
過醗酵なんですか?
そんなカンジ、みじんもないけどなあ。

歌、私もやります~~。
それから私は保冷材、首にタオルで巻いてますよ!
すぐ溶けちゃうけど。
それから髪や手足、濡らして涼をとるってのもやってますねえ。
みんな工夫してるのね。
あんこちゃんもなんだーって思って
ちょっとなんか安心しちゃいました^-^

投稿: nofuriru | 2011年6月28日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/52066119

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン酵母で過発酵のバゲットを焼く!:

« レーズン酵母で珈琲チョコバゲットを焼く! | トップページ | ヨーグルト酵母で山食を「命令」されて焼く!&針金焼き印:筆記体バージョン »