« レーズン酵母でバゲットを焼く! | トップページ | マンゴー酵母で山食を焼いて、朝ごぱん!&今週のお弁当 »

2011年6月 3日 (金)

ルクエでイッキに、カレーバゲットの彩り野菜オムレツ1プレートランチ!

Rukuee7

ルクエでイッキに、
カレーチーズバゲットの彩り野菜のオムレツ

・卵1個+とろけるチーズ
・お野菜お好きなもの
今回は、ブロッコリー+玉葱+トマト+かぼちゃ
・PRIMU:ジャワカレー中辛+クリームチーズ
・バゲット
一応、パンブログなので、マンゴー酵母中種20%のバゲット。

では、早速いってみよ~!

まず、

Rukuee3

1: クリームチーズ(あんこは、ブルサンのガーリックチーズ使用)に、
PRIMUジャワカレー半かけを、つぶす!

指で、力を入れずとも簡単にこんな風にサラサラになる^^
超便利((w´ω`w))

2:とにかく、混ぜる。

Rukuee4_2

3: 野菜を一口大にカットして~、

Rukuee2

4: バゲットを、一口大にカットして~、

5: 先程のカレーチーズをバゲットに塗りまして~、

Rukuee1

6: ルクエの中に直接卵を割り~の、混ぜ~の、

7: とろけるチーズを入れまして、

Rukuee5_2

8: その上に、こんな風にのせまして、

Rukuee6

9: 蓋をしまして、レンジで3分半チン

できたー!

10: さあ、まずは温かいうちにいただきましょう!

あんこは、
一口目、大好きなトマトを
カレーチーズバゲにのせて、いただきます♪

でね、

バゲット、小さめにカットした方が食べやすい!
カレーチーズを塗るのが面倒くさくなかったら、
小さめをオススメ(* ̄▽ ̄*)

面倒くさかったら、あんこのように大きめ一口大で、
大口開けてガブリといただきましょう!

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中

 でね、先日のルクエモニターレシピをアップしたときに、
Mちゃんが、ナイスでグットな質問をしてくれた!

・ルクエでカレーを作って、匂いは残らない?
・ルクエに、カレーの色は残らない?


これって、みんな知りたいことだとあんこ思ったよ^^
ナイスだよ~Mちゃん!

前回のように、もろカレーを作っても
ルクエに匂いはほとんど残らず、
色も、つかなかった。
※下線の「ほとんど」は、使用後洗って
鼻を近づけて、よく嗅ぐと、残ってる?的な感じだけど
あんこ的には気にならない程度で、
次の料理をするときには消えてる位の「ほとんど」であります^^;

ちなみに、あんこ、モニターアップを
まだちょびっとしかしていないにもかかわらず、

こちらのルクエをお弁当作りにもガッツリ使用させていただいてて、
ナポリタンのような、ケチャップ・オイルが入るような
油ぎっちょんの調理をしても、
一度、洗剤で洗えばキレイさっぱりに、
ベトつき感なく落ちました♪

せっかくモニターをしているので、
あんこが気付かないような
いろんな質問待ってます!

4649!
ちなみにモニター期間は、6月15日まで。

こっ、答えられるかとどうかはわからないけどーーーーー、

急に弱気だから。

|

« レーズン酵母でバゲットを焼く! | トップページ | マンゴー酵母で山食を焼いて、朝ごぱん!&今週のお弁当 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

まべちゃん~おっす!

ナイスでグッドな質問マジありがとね~(≧∇≦)
色は大丈夫☆
匂いは、「ほとんど」つかない?ってカンジかな~^^;
全然つかないってわけではないけど
気にならない程度ね~~ふふふ~

ケチャップって油ギッシュになって
プラなんて何度か洗う必要があるじゃない^^;
それがなかった!一度ですっきり!
お弁当作りに大活躍してる!って、その前にモニターしろって話だよね~(笑

クリチにカレー!
マジあうよ~~♪
このクリームをバゲにぬって、
トースターで焼いて食べても美味しかった(≧∇≦)
その上に、ナスのっけて食べた~!
後日アップするね~ナスのっけただけタルティーヌ♪

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年6月 4日 (土) 22時04分

naoちゃん~こんち~!

ルクエ☆
モニターよりお弁当作りに活躍してる~~(笑
この蓋がなんともいいカンジなのよ~♪

かぼちゃ、厚み1cm強位?かな~~^^
あんこも、作る前は心配だったんだけど
ちょうどいい具合にほっこりとしてくれた!

今度モニター募集があったら是非応募を!
お誕生日はもっといいの買ってもらいheart

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2011年6月 4日 (土) 21時57分

はっちサン~こんち!

はっ、初恋の人だなんて~~~(≧∇≦;)
あんこのブログを、テンションアップだなんて言ってくれて
ホントにありがとう~~~!

野菜~~~☆
こだわり野菜って^^;
はっちサンこそ、あんこを美化しすぎだ!
近所の八百屋さんで買ってる野菜だよ~♪

お仕事、ずっと好きなことを続けてらっしゃる!
コレはカッコいいでしょ(o^-^o)
たとえ、おせんべい食べながらでも!
今、ヒナが高校生になってあんこをあまり必要としなくなって
しみじみ、このまま専業主婦で終わっていいのかな~?って
自分の中で悩み中(゚ー゚;
どうする?あんこ!ってカンジなんだよ~~

抹茶あんこー!(笑
はっちサンさ~~やっぱりあんこを美化しすぎてる!
このままでは、将来オフ会~なんてことになってさ
会えなくなる可能性大だわ!
そうなったら大変!
なので、美化はダメよ~~(;´▽`A``

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年6月 4日 (土) 21時51分

ひろりん~こんち!

ルクエ持ってたんだね~~(≧∇≦)
もーー、ひろりん、あんこが欲しいものなんでも持ってんだからさ~♪

ルクエ、とっても便利だよ~!
お弁当作りにも大活躍してくれてる!
しげちゃんから返してもらってー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この本、やっぱオススメかも!
じ、実はさ・・・・

ああっ、言いたいけど
今はいえない~オススメ理由を月曜位にアップするから~!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年6月 4日 (土) 21時40分

あんこさん おっは~。

それそれ~! ルクエで聞きたかった事。
ばっちり伝わってきました!! ありがとう♪♪

臭いも色も残らないのね。
おまけに油ギッシュな料理のときでも、スッキリ落ちる!(ココ重要よね~)
プラ容器よりはるかに優秀!! シリコンスチーマー見直しました。
いつか買おう。うん。
ルクエ・レポ 楽しみにしてます
ヨロシクぅ!!


クリチにカレーはやったこと無かった。
面白い発想ですね。おいしそ♪

投稿: マベリーノ | 2011年6月 4日 (土) 07時20分

あんこしゃんわんばんこ~。

こんな彩りよく素敵なモーニングを見せつけられたら(しかも短時間だし・・・)
naonaoもルクエ買いたくなっちゃいました。
あっ、あと1月もすればお誕生日だから、だれか買ってくれないかしら~。

かぼちゃ、1cm角くらい・・・?こんなのもそんな短時間でちゃちゃっとcookingできちゃうのかしら・・・?


カレー味・・・美味しそうだわ~。

投稿: naonao | 2011年6月 3日 (金) 23時17分

こんにちは。
そう、恋い焦がれるあんこさんのところへやってきました~ぁ。
うふっ
お気に入りに登録してあるところから「ぽち」って押す瞬間。
まさに初恋の人に会えるかどうかみたいな感じの気分。
更新されてたらテンション↑↑↑

すごっ。
こんなに簡単にできちゃうんですか?
これってあんこさんだからではなく、はっちにもできる技ですか??
いっつも思うのですが、
あんこさんのパンはもちろんなのですが、
一緒にそえてある野菜が超新鮮!!畑で採れたてみたいなつやつやの野菜たちですよね。
こだわりある野菜なのかなぁ~??

あんこさん、はっちの事やっぱり美化しすぎ~。
長身、認めます。背筋、全く伸びず猫背気味。
バリバリ仕事もできずぼりぼりせんべい食べながらプランニング・・・・
ちっともカッコよくないただのおばはんですわ。

カッコい女性。あこがれる~。
って、まさしく私が想像するあんこさんです。
やっぱりあんこさんになりたい。
はっち改名して、抹茶あんこになろうかしら。
なぜ抹茶って!?
抹茶が好きだから・・・・・ダメ??

投稿: りとるはっち | 2011年6月 3日 (金) 14時20分

あああ
やっぱ
この本お買い上げかにゃっ(*^。^*)
本ぢゃなくって
あんこたまのパンだったのか~~~
あまりに
うまそやし~~
本の表紙かとおもったで~~~


てか
ルクエ
使いこなせず
しげちゃんにあげちゃったんやけどさ~~

なんか
便利っぽいなあ
かやしてもらおかにゃあ(爆)

投稿: ひろりん | 2011年6月 3日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51842343

この記事へのトラックバック一覧です: ルクエでイッキに、カレーバゲットの彩り野菜オムレツ1プレートランチ!:

« レーズン酵母でバゲットを焼く! | トップページ | マンゴー酵母で山食を焼いて、朝ごぱん!&今週のお弁当 »