« マンゴー酵母でバゲットを焼く! | トップページ | ルクエでイッキに、カレーバゲットの彩り野菜オムレツ1プレートランチ! »

2011年6月 2日 (木)

レーズン酵母でバゲットを焼く!

Bageee5

Bageee1_2

ベストオブ帯切れバゲット
レーズン酵母中種20%

Bageee4_2

しかも、先っぽ曲がってるバゲットだ・・・!

Bageee3

太さも、違うしねーーーーーーーっ(||li`ω゚∞)

でも、焼きあがったとき、オーブンから出し、
手にとった時の軽さを感じたときの嬉しさ♪

Bageee6

あんこ的、

あくまでも、「あんこ的」に、

マックスベストな内層だー!
きゃほー♪

VIRON本レシピで、
なんだか気泡が出来るようになったかもー(≧∇≦)
うううう、嬉しいかもー!

でもね、

Bageee7


左下の、太さが細くなってしまった方は、
なんだかな~的な気泡^^;

1本丸ごと、右のような気泡ができてほしい!

こちらのバゲットも、
先日買った、VIRONの本を参考に作ってます。
ただ、お水・粉量・粉の種類・酵母等々、レシピとは遠いデス^^;

コントレックス、苦手なのよ~
やはり、使ったほうが、いいのだろうか・・・・??

だた、残ったときに、あんこ、あのお水は飲めないよ(||li`ω゚∞)

独特のお味が超苦手なのである。。。

数年前、ダイエットにはまったときに、
ケース買いして、えらい目にあったよ~~~

と、いうコトで、
バゲ消費の朝ごぱんですが、

普通にサンドとかトーストばっかですと
さすがにヒナからクレームがきそうなので、、

ココらで、甘いもんを出し、ご機嫌をとった今朝の朝食。

Bageee9

前の晩に、卵液に漬けておいて焼くだけのフレンチトースト☆
バターでじっくり焼くと、かなり美味しい!

朝から、アイスをのっけて、
簡単サラダといただきました^^;

あ!

アイス量、この後、撮影の後ね、

アイス倍量+ヨーグルトたっぷりかけて、

美味過ぎるーーーー!!!!!!!!!

と、叫びながら食べてたヒナは、

あんこの化粧品をなにやらこっそり使っているらしい( ̄●● ̄;;

こんな、おばちゃんの・・・・・、化粧品でいいんか?

女子高生のヒナよ・・・・・・

しかも・・・・・!

「BBクリーム」だーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ホントに、それでいいのか!?

ヒナー!

|

« マンゴー酵母でバゲットを焼く! | トップページ | ルクエでイッキに、カレーバゲットの彩り野菜オムレツ1プレートランチ! »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ゆかりちゃん~こんち!

つわりが落ち着いてきてよかったね~~(≧∇≦)
これからのマタニティライフ、お腹が大きくなってきて
二人目赤ちゃんの誕生が待ち遠しくなってるね^^
娘ちゃん、お姉ちゃんなんだぁぁあ・・・・♪


娘ちゃん、『なんかパンのいいにおい!』
な~~んてカワイイこと言ってくれるんだ~!
やっぱり女のコはおしゃまサンだよね~♪
こうなってくると二人目はどっちかな~~!
あんこ、ばあばの心境なんだけど!

BBクリーム、そうだね~~肌を守ってくれるから
薄くはお化粧したほうがいいのかな~^^
ゆかりちゃんって15年前が高校生!
で、自分は何年前?って、あんこ30年前ー!どっひゃー

あんこのベーグルが好きって言ってくれてありがとうね~~!
覚えててくれたコトが何より嬉しいよ(≧∇≦)


投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2011年6月 4日 (土) 21時36分

ぼんじょるのサン~こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

フレンチトースト、あんこも大好きなんです♪
一晩つけて、プリンのようなフレンチが好きなのですが、
今日、さっとくぐらしてすぐ容器に入れて
オーブンで焼くものをいただいて、
それもかなり美味しかったので、
次回それをアップします!

だんだん、お化粧・・・なんてものをするようになるんですね^^;
何もしないでも、その若い肌だけで美しいのに、、もったいないな~
って、思ってしまうんです~~フクザツ~~☆

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年6月 4日 (土) 21時27分

まべちゃん~おーっす!

この肌質さ~
あんこ、オーブンから出したときにビックリした!

なんでかーーー???

でもね

この肌質・・・

あんこ>このヘボバゲ
ああ~~、あんこさ~さらに季節の変わり目とか肌最悪~~(||li`ω゚∞)
で!
まべちゃんもBB!
あれって、軽くていいよね~!
いろんなところから出てるじゃない?
ココがいいよ~!ってオススメのとこある((w´ω`w))?
もうすぐ、なくなっちゃうの~☆
ホラ、今2人で使ってるから減りが早~~~\(;゚∇゚)/

今の高校生って「つけまつ毛」までしてるじゃない?
せっかく若くてそのままが美しいのにね~

そのうちベタベタぬって隠さなきゃいけない歳に
イヤでもなるのだぞ~と思うわ(笑

フレンチの増量バージョン!
でしょ~~~!
ヨーグルトって、あんこ思いつかなかったから
コイツ、やるな~って思った^^;


投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年6月 3日 (金) 19時25分

こんばんわー。


最近娘が朝ごはんがパン派(甘いやつか、サンドイッチ)になり、、あんなにパン嫌いだったのがうそみたいです(笑)  が、『うちで焼いた』食パン限定…。。 ようやくつわりが落ち着き、パンとか焼いても匂いも気にならなくなったのでたくさん焼いてあげています(ホームベーカリーだけどね…) 丸パンとか、いろいろやったけど彼女…シンプル好きだから食パンが一番食い付きがいいです。まぁ楽でいいや。。
彼女的ベストは、ハムチーズサンドイッチか、チョコクリームのせトースト(あったまる程度にゆるく焼いたトースト。)
でもね、ホームベーカリーがいいかおりになると『なんかパンのいいにおい!』って離れないのがかわいいよ(*´艸`)

もうじきちびっこは5ヶ月。ずいぶんお腹が……二人目は早くにでてくるのね。コワ…。 つわりで痩せた分戻ってしまったので、これから厳しくいかないと!

ヒナちゃん、高校生だもんねぇ。お化粧くらいしたくなるわねぇ。
私はBBクリーム、むしろ賛成ですよー。 まだ若くてファンデーションとかもったいないし、だけど紫外線は今から防がないと後々大変!だから、薄づきBBは一番いいと思う。。 
たしか私は資生堂の『ノーカラーファンデーション』っていうのを使っていたなぁ。懐かしい(笑)まだあるのかなー(^^; もう15年近く前の話だわ……ぎゃー。

最近あんこさんのベーグルみてないなぁ。あんこさんのベーグル、すきです。

投稿: ゆかりちゃん | 2011年6月 2日 (木) 20時31分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のバゲッドも美味しそうですね。
文章からも美味しさが伝わってきます。

フレンチトーストも素敵ですね。
私もフレンチトーストは大好きです。

娘さんが、あんこさんの化粧品を使ってらっしゃるのですね。
バレバレなのが可愛いですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年6月 2日 (木) 19時32分

あんこさん こんちは~♪

帯切れだからかしら?
2枚目のバゲ、私のお肌みたいになってない?!
でも断面を見るとクラムはウマそ!

やってくれますね~? ムフフ。
フレンチトースト かなり魅かれます。

撮影用の『おすまし』バージョンの他に、やっぱりあったか!
増量バージョン~!! ヨーグルトに拍手です。

BBクリームですか。私も使ってます。
ラクですよね。肌の圧迫感も少ないし。
ガッツリお化粧してる女子高生に比べたら
BBクリームくらいはカワイイかも。
早いうちからの日焼け対策は必需です。
・・・私は小さい頃から真っ黒に日焼けしてさ、
今頃、大変な思いをしてます。
なぜに(UV対策)誰も言ってくれなかったんだ!


投稿: マベリーノ | 2011年6月 2日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51834072

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン酵母でバゲットを焼く!:

« マンゴー酵母でバゲットを焼く! | トップページ | ルクエでイッキに、カレーバゲットの彩り野菜オムレツ1プレートランチ! »