« クッペ:レーズン酵母 | トップページ | レシピブログモニター当選!ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ »

2011年5月27日 (金)

マンゴー酵母でデビル'sリングを焼く!

Debiru1

Debiru2 マーブルデビル'sリング
マンゴー酵母中種30%
水+牛乳=75%
お砂糖・お塩

マンゴー酵母が出来上がったら
まずは、nofuriruさんのデビル's!!!だと、
小鼻を膨らましてワクワクしていたあんこなのに、

山食~とか山食~~とか山食~~~とか?
山食ばっかにマンゴー酵母を使ってしまっていて、
そんなこんなで、
やっとこ焼くことができたデビル's!!!

Debiru6

!!!!!!!(||li`ω゚∞)美味すぎるー(||li`ω゚∞)!!!!!!!

焼きあがりを見たときに
もう少しだけ、グワーんと元気があってもよかったかな^^;
って思ったけど

カットしてお味見したら、
なんて最高か!

自画自賛部・強化活動中ー!
部員の皆サマ!自分を褒めて育てようではないか!

そこの謙遜のキミ!
謙遜することは、日本の、かもしれんが、
謙遜もすぎるイヤミになるぞー((w´ω`w;))
「しぇーーーーっそれは大変ざんすー」

イヤミ風に読んでくれたまえ。

なので、

そこのキミも、ちゃんと自分を褒めよう!

や・く・そ・く((w´ω`w))

なので、あんこも、もう一発。
このデビル、残りものマロンーグラッセを入れ、
その中途半端さを補うため
チョコと胡桃も入れた♪
うま過ぎて、声にならない。

ヒナは、
またこんなの作って~!
食べちゃうしー!太るしー!

って、ガン食べしてた。

パパは、
うまいな~って、ちっこいお目目をガン開きして
ガン見しながら食べてた。

おまいら、ホントに作り甲斐があるな!
ぐっじょぶ(o ̄●● ̄)=3

Debiru4

でね

コチラの美味しかったマンゴー酵母・・・

先日、ものすごく、悲しいコトがありました。

大切に大切につないでいこうって、
ココロに決めてたマンゴー酵母の元種。

それなのに・・・・(´;ω;`)

お世話の最中に・・・

容器からとび出て、
床へとダイブーーーーーー・・・・・・・・!!!!!!!
しちゃったのーっ!
なんでー!?

一瞬、頭の中真っ白になって、かたまりまして、

あんこは、今、自分が何をすればよいのかを
すんごいスピードで考えながら、

まずは、叫んだー!
やっぱ、そこだろ

(||li`ω゚∞)ぎゃーーーーーーーーっ(||li`ω゚∞)
(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)
(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)

(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)
(||li`ω゚∞)


ホントにこんぐらい叫んだ。

そして、

何を思ったか、

床に無残にも落ち、ベットリとなったそれを拾い上げ、

水道で洗い始めたー!

それを、あんこの叫び声に驚きやってきたヒナに、

まさか!
それ、使うの?????

それって、落ちたやつだよねっっ???

なんで洗ってんのー???

やだーーーーっ、
そんなんで作ったパンなんか絶対に食べないからねヾ(;´皿`A

や、やっぱりダメ?
コレには、3秒ルールって通用しないの?
※3秒ルール:落とした食べ物も3秒以内に食べればへっちゃら、という
ウソか誠かのこと。あんこ的にはウソだと思う。

って、あんこ聞いたら

Photo

と、冷たく言われ・・・・。

なので、

あんこの手の中で水道でジャージャー洗われ、
ぐったりしたソレをジッと見つめて

ごめんね、ごめんね(ノω・、)
を繰り返して処分。

残り少なくなったマンゴー酵母液で
今、また元種を仕込んでおりますが、

今度は全体に落とさないカラー(||li`ω゚∞)

こんなブログを書いてるけど、
今日はヒナの体育祭であります!

ヒナには、
高校になってまでダレも見になんてこないよ(;-ω-)
だからママも来なくていいから!

って、朝から言われ
じゃあさ、もし保護者が来てたらメールしてよ^^;
そしたらすぐ行くからさ。

わかったよ~、あ!でも名前なんか呼ばないでよ~~
うん、わかった、ヒナタン~~♪って一回だけ手をふるね^^
そしたら、●す!
以上、朝の爽やかな親子の会話( ̄●● ̄;)

高校ってつまらないね。

だいたいが、金曜に体育祭をもってくるあたり、
はなから保護者見学をのぞんではいない。
くっそー
これまで幼稚園からずっと保護者競技にも参加し続けて
ヒナとお友達やママ友・先生とマックス楽しんできた体育祭なのにー!

こうなったら、
トレンチコート着て、サングラスかけて、
帽子を目深にかぶりまして、

イチデジ首からさげまして、
これでもか!ってほど怪しいカッコして
影からこっそり、盗●でもしてやろうかしら。

※●撮は犯罪です!

|

« クッペ:レーズン酵母 | トップページ | レシピブログモニター当選!ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

まべちゃん~~おっす!

マンゴー隊員!そうなんだよ~~~~~~ぅ
落ちたー!

>床に触れていない部分は使えるかも?!

この手があったんだねーーーーー(||li`ω゚∞)
あの時、この手があんこの脳裏に浮かんだら・・・・☆
ヒナに見られなかったら・・・・!!!

自分が止められないかもーーーー(||li`ω゚∞)


ヒナの体育祭!
行った行った~♪
高校初の体育祭、見逃してはなるものか!

って、高3男子っておっさんねー!

そこか。

みんな、マジで競技をしていて
楽しかった!
ヒナの盗●もできたし♪

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年5月29日 (日) 01時10分

ぼんじょるのサン~こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます(≧∇≦)

ぼんじょるのサンも、大切なものを落とされた経験をお持ちに!!!
こういう事って、経験したものでないと
この悔しさはわかりませんよね・・・^^;
その悔しさをドコにもぶつけられないし。
あ、あんこの場合は、パパに八つ当たりしましたが^^;


デビル☆
作っていて、楽しいパンなのです♪
Nofuriruサンのネーミングも、
カッコよくて大好きなんです(≧∇≦)

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年5月29日 (日) 01時05分

Cofumiちゃん~こんち!

>上の無事な部分は瓶に戻して粉入れて膨らますかも。。。

・・・・・!!!!!!!!
ぎゃーーーー!その手があったかーーーーー(||li`ω゚∞)

って、オソロしやオソロしや・・!

でも、あの時あんこの頭に浮かんだら、
マジでやってたかも・・・こわい~~~自分がっ(||li`ω゚∞)

Cofumiちゃん、各遍歴、見てくれたんだね~!
ありがと~!
何年もココログにお世話になってるのにさ~
今頃、「マイフォト」というシステムに気付いて
作ったばっかなの~^^;

見てくれたんだ~~((w´ω`w))
なんだか、嬉しい!

投稿: あんこ/Cofumiさん | 2011年5月29日 (日) 01時00分

く~ちゃん~こんち!

体育祭!行ってきた~~~(≧∇≦)
ヒナからのリアルメールで保護者多数来てるってあってね、
即効行った!笑

でもさ~
雨が降り出しそうなお天気でね。。
とにかく寒かった!

しかも、地元離れて知り合いダッレもいなくてさ~~
こんなにしゃべらずに観戦したのは、初めて^^;
だから、広報委員の人?って位、盗●してた(笑

お弁当ね~、ヒナのリクエストでオムライス!
まったくお子チャマだ!

く~ちゃんの娘ちゃんの体育祭ももうすぐなんだね♪
お天気がいいといいね(≧∇≦)
あんこの時は、たま~にパラパラ降ってきてて
ホントにマジで寒かった!

で、お弁当決まった?~♪

ライブ~~!
やーん♪2日目~???
あんこも2日目~!
しかも、ヒナと一緒~!
母娘参戦、一緒だね~(≧∇≦)

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年5月29日 (日) 00時55分

はっちサン~こんち!
ぼかしどころか、生そのものでイケルと思う!!
顎のラインが超キレイだったもんッ
絶対に美人系よ~~~~~~~っ
白状しなさいー!

で、娘hちゃん、かわいい~~~~(≧∇≦)
ダメといえない~~、その汚れなき眼で見つめられ言われちゃったら・・・!
あ、ヒナね・・・2歳位だったかな~~
公園のお砂場の砂!口に入れたことあった~!
ゴックンはしなかったけどっっ☆
3秒ルールどこじゃなく、焦ってお水で口をゆすいで
また遊びたいって言うから砂場に戻ったら
砂、二口目イってた====☆
砂を二口も食べる我がコを前にして、
このコ、アホでは???と疑ったよ(||li`ω゚∞)

はっちサンの息子くんの
>「ママから出る汁飲んだって言われても・・・・」

出る汁・・・・・∑(゚∇゚|||)
男のコの、照れ隠しだね~!
大きくなって、お母さん~お母さん~って
あまりにもベッタリでも
それはそれで心配?になってしまうよ~
息子くんの照れ隠しの中に、
こいつぅ~可愛いなっって思うのは、あんこだけではないはず!

あんこの使ってるチョコ・・・☆
そんな~^^;特別ではございません・・(泣
普段は富澤で売ってる不二製油のクーベルチュール1kg、、
お値段も手頃で、どんどん使えるよ~^^
後は、時にはガーナの板チョコ使うときもあるし
ぶっかきチョコを使うときもある♪

ヒナ、盗●行ってきたよ~!
雨降り出しそうな天気で寒くて凍えた!(笑

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年5月29日 (日) 00時49分

ひろりん~こんち!

もっくんか~~~(≧∇≦)
おおお~~、やはりひろりんとあんこ、同世代か~~~heart
あの頃って、今思うと野性の感みたいなので
行動してた!笑
楽しかった!
今は今で充実はしてるけど、
あの頃のまぶしさには勝てない気がする!
失敗しても引きずらなかった自分がいた、あの頃に少しだけ戻ってみたい~!

デビル!
これ!絶対に作って!!
焼きあがったときの楽しさったら、ないわよ~!
マジ、パンを目の前にして一人踊りしながら
写真撮影できるよ~~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年5月29日 (日) 00時34分

naoちゃん~こんち~!

●撮、行ったよ~~~けけけっψ(`∇´;;)ψ
雨が降り出しそうな天気でさ~
地元離れての高校の体育祭!
知ってる方、だっれもいなくてさ~~
こんなに喋らずに観戦し、
こんなにしゃべらずに盗●したのって、初めてー(≧∇≦;)
寒いし、身体は冷えでかたまるし~~^^;

でも、ヒナのアホみたいにはしゃいでる姿を
リアルで見ることができたから~
それはそれで、有意義な半日だった~♪

この加水の成形・・・^^;
あんこの加水の場合、お水だけじゃなく
半分量は牛乳だからそれなりにまとめやすいんだよ~^^

で!シャンピニオン~~(≧∇≦;)
あはは!!
ダメだ~~ソレを聞いてしまったら
あんこもそうにしか見えなくなった~~☆

マンゴーちゃん・・・、マジでまだ立ち直れずにいるよ~泣
自分がこんなにも過去を引きずる女だとは・・・!!!

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2011年5月29日 (日) 00時29分

Nofuriruさん~こんにちは!

おおおおーー!
Nofuriruさんもマンゴー酵母を落とされた!!!
この悲しみや、どこにもぶつけられない悔しさは
経験したものでないとわかりませんよねーっ(||li`ω゚∞)

本当に、時間が過ぎた今でも
あの廃棄した酵母を思うと
残念で残念で残念でなりません。。

あれから、即効仕込んですぐに元種はできたのですが、
どうしてもあのコが忘れられません。

生きてる酵母を不注意で捨ててしまった、、
こんなにも酵母って自分の一部になってるんだ・・と
少し怖く感じた経験でした^^;

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年5月29日 (日) 00時19分

あんこさ~ん おっはー♪

デビル’s プリッと腰高でめっちゃウマそう!
チョコ×クルミ×マログラッセで誘惑されまくりです。(笑)

手をすりぬけダイヴしていったマンゴー隊員は
残念でしたね。(泣)
私なら床に触れていない部分は使えるかも?!って
躍起になってかき集めそうです。(苦笑)

そういえば、失敗続きで部活動がおろそかになっていました!
部長。すいません!!
ガンバリまっす♪

ヒナちゃん。今までの事を思うと体育祭を
拒否されると寂しいものがありますよね。
すこしずつ親離れしていって。
嬉しいような。・・・でも寂しいよね。

投稿: マベリーノ | 2011年5月28日 (土) 06時28分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のパンも美味しそうですね。
デビル`sリングは、大好きですのでお写真に釘付けになりました。

マンゴー酵母は、悔しいですね。
私も似たような経験をしたことがありますのでお気持ちは分かりますよ。
心中お察しいたします。

娘さんとのやりとりは、いつもながら明るくて良いですね。
仲の良さが伺えます。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年5月27日 (金) 21時57分

(||li`ω゚∞)ぎゃーーーーーーーーっ(||li`ω゚∞)
(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)
(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)
(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)(||li`ω゚∞)
(||li`ω゚∞)

私だったら床についた部分はさよならして、

上の無事な部分は瓶に戻して粉入れて膨らますかも。。。

オソロシやオソロシや.。。。


しっかしすってきなデビルちゃんだこと〜〜〜♪

小悪魔ちゃんでも良いくらいですわね♡(←?)

クープの開いた所の下の部分のなんて言ったらいいのか〜〜

あの、クープ入れた所の開いた下の部分??

ああ、なんて言ったらいいのか〜〜そのスパーーーーンと入った素敵なクープのラインが素敵すぎます〜〜〜!!

そうそう!あんこさんのブログの横のバー(?)にあるカンパーニュ遍歴と山食遍歴の写真集!!

これ、本当の本にして持ち歩きたい〜〜〜〜!!!!!!!!

しかも大型の本にしてドアップで見れる様に。。。うっとり

いつもいつも目の保養になる素敵なパンの写真をありがとうございます o(_ _)oペコッ

投稿: cofumi | 2011年5月27日 (金) 20時20分

うは〜〜(o^∀^o)
今日もヨ●レがジュルリ〜

体育祭行かないの?
私来週行きますよ〜〜
「来ないで〜」とは言わない娘。
「来て〜」とも言わないけど。

きっとankoちゃん体育祭でヒナちゃん以上にはしゃいで目立っちゃうんでしょー(笑)
うふふっ。

こうなったらサングラスにトレンチコートではなくて、カスタネットにバラの花食わえて応援しちゃったら〜〜(爆)
冗談です!!

体育祭のお弁当は何にする?
今から悩みますわ〜
この時期痛みやすいしね。


例のライブ(東京)は2日目に行きます!!with娘。
日にちは違うかも知れないけどおんなじ会場で楽しみましょうね☆

投稿: く〜♪ | 2011年5月27日 (金) 17時14分

こんにちは。
ぼかしでも超危険なはっちです^m^
3秒ルール。これは全国共通ですね(笑)
我が家の娘がホント小さい頃、2,3歳くらいでしたかねぇ~
大好きなチョコボールを一つ落としちゃったんです。
お店屋さんの床で。
私が見たのはパクって食べた瞬間だったのですが
「ママ、hちゃん落としたけど、ふ~ふ~ってしたからえらいねぇ」
って私に言ったんです。
娘は褒めてもらえると思って私の言葉を待ってるし、
それを聞いてた店員さんは笑ってるし。
あの時どうしたかあまり覚えてないのですが、
あんこママだったらどうしてました??
おうちのカーペットくらいだったらいいけど、
さすがに土足の床はねぇ^^;微妙・・・
でもホント素敵なパン!これ食べちゃうんですよねぇ。
ずっとずっと眺めていたい^^
あんこさんがいつもパンにつかってらっしゃるチョコって何ですか?
特別にお取り寄せしたかのようなチョコに見えて仕方がないのですが。

子供が大きくなると、学校の行事に参加できなくなるのはちょっとさみしいですよね。
息子の通う中学では、1年生の後半から
授業参観にすら誰も来なくなるそうで・・・・
今度2日に学校公開があるのですが、
「来るなよ。絶対に来るな!」と息子。
あなたを大変な思いをして大事に大事に育ててるじゃん!
あなたは私のおっぱいを飲んで大きくなったのよ!!
って言って聞かせると
「ママから出る汁飲んだって言われても・・・・」
がっかり。あの痛い思いまでした苦労はなんだったんだぁぁぁぁぁぁ!!
って、あんこさんのマンゴー酵母並に叫びたいきぶんですわ。
今日もアホなコメントでごめんなさい(><)
応援です★ピコ~ン

投稿: りとるはっち | 2011年5月27日 (金) 15時34分

\(◎o◎)/!
きゃあ~~~~~~~

チョコな具
いっぱいの
デビルさまああ~~~~♪


あああ
アタシにも
でけるかにゃあ

ドライイーストやけどっ
がんばって
制作してみよっかにゃあ~~~


体育祭♪
ああ
青春なひびき~~~~~~♪

行ったのん?


おほほほ
おっかけ
したいましたともっ
ええ
ええっっ


シブガキの


モックンですわっっ
きゃあ~~~~~~~~

投稿: ひろりん | 2011年5月27日 (金) 12時45分

あんこしゃんおっは~・・・・。


で、で、・・・・?出かける支度してる・・・?〇撮しにいく・・・・coldsweats02

デビル~、めちゃかっこいい~。
なんてボリューミーに焼きあがるのぉ・・・ありえんっ。
だって、水分量75%なのに。。。。。、
どうしてそんな風にしっかりと張って、成形できてるのかしらん・・・?
う~・・・・・・・bearing

あのね・・・4枚並んでる一番左上の写真がね・・・。
なぜかでっかい『シャンピニオン』に見えちゃったnaonaoでした・・・・(朝っぱらからかすんでるわ・・・・)

で、マンゴーちゃんおっことしちゃったのね~。
3秒ルール・・わかるわかる・・・
でもフーフーしなくっちゃだめよ~。

うちのマンゴーちゃんちょっとどろっとしてるのよね~。
使いきっちゃってもう一回エキスから起こしなおそうかと思案中・・・。
美味しいマンゴー酵母のパン作りたいわ~。

投稿: naonao | 2011年5月27日 (金) 10時44分

きゃ~~~、あんこちゃんもやっちゃったのぉ?!
私も以前、完成したばかりのマンゴー酵母の瓶を落としてしまい、
号泣しました><
たぶん30分くらい泣いてたかな。
オットが「何泣いてんの。」なんて一点の同情心もなく聞いてきて、
それがまたムカついてハゲシク泣きました^^;
泣いてもしょーがないんだけどねー。。。

しかーし、カッコよくオイシそうなデビルちゃん!!
ううむ、コレはウマそうだ!
ひなちゃんのお怒りも食欲もよくわかるわ~~。
あんこちゃんのパンはどれもみんなカッコ良くって
見てるだけでウレシくなっちゃいます^O^
またオイシそうな復活マンゴー酵母パン、
ぜひ見せて下さいね~~♪♪

投稿: nofuriru | 2011年5月27日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51779970

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー酵母でデビル'sリングを焼く!:

« クッペ:レーズン酵母 | トップページ | レシピブログモニター当選!ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ »