« 黒胡麻山食:レーズン酵母を、2日で食べる。 | トップページ | 山食:レーズン酵母と、ヒナとの一日。 »

2011年5月 2日 (月)

カンパーニュ:レーズン酵母と、お出掛けカフェ(中途半端な写真あり)

Photo

カンパーニュ
レーズン酵母中種30%
全粒粉20%配合

Photo_2


ズラ方面( ̄▽ ̄)

クラム~

Photo_3

両端にデカイ穴がー(泣)

あんこは、何も入ってないシンプルカンパが一番好きだ!

ショッパイ系のお食事にも、
甘い系にも変身してくれるからだョ( ̄▽ ̄)

シンプルに生地で勝負だから
もっともっと、自分好みの生地作りをしてかなきゃ。

そこから先、何があるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災前に、パパと以前から行きたかったパーラーへ
お天気のよかった、少しだけ風が冷たかった日に、
チャリをこいで行ってきました!
鼻の頭を真っ赤にして!

パン好きさんなら、一度はお耳にしたことがあるんじゃないかな^^

パーラー江古田

あんこンちから、そう遠くなく
すごく近いってわけでもないけど、
お天気の良い日のサイクリングがてら、
その先に、美味しいパーラーがある!

なんて最高なんでしょうか((w´ω`w))

25

小さい小さいお店で、
年季の入ったドアをあけたら、そこはパーラー!

たくさんのお客サンで、パンが見えない!

オーナーが、てきぱきとお客さんの注文を聞き、
そのお店独特の空気感が心地よい!

あんこ達は、なかでお食事もしたかったから、携帯番号を伝え
順番がきたら連絡していただくことにしたよ~

その間、江古田の街をプラプラとパパと散策。
楽しい町並みで待ち時間も気にならなかったその時に、
携帯がなったよ~♪

スグに向かって、注文したものがちょうどよいタイミングで出てくる!


好きなパンをまずチョイスして、サンドを作ってくださいます!

あんこは、まず一番最初はやはりカンパでしょ~(*゚∀゚)=3

蓮根等の根野菜がいい感じに焼かれてる!

ヘタな調味料は一切なしだよ!
ホントに、必要最小限だけ。

そのパンと素材そのもので勝負!のサンドは、

なんて・・・、

なんて!!

美味しいのでしょう((w´ω`w))

クラムはもちろんうまいに決まってるけど
このクラスト!
こんなの、有名店のお高いものを買う気がなくなるぜー!

なんて美味しいんだろう・・
サク・・いや、カリ・・・いやっ、
サクフワカリパフパフheart
ああ、ボキャブラがない自分を悔やむ。

うまいな~

うまいな~~
香りもうまいぞ~~~

と、一口いただくごとに、
口に入ってくるその香りを、ふ~~~と鼻に押し上げ
しみじみと味わう。

パパは、リュスをチョイスして鶏肉のサンド♪
これも美味かった!
リュスのクラストがサクサクサクサク~~~と
軽快にはじけるの!

テーブル席が一つと、あとはカウンターのみで、

あんこ達はカウンター席で、作業がよく見える席だったの、
ラッキー!

あんこ、パパが話しかけてきても
そんな無駄話を聞いてあげる余裕はなし、よ。
まずは、その作業風景をガン見しなきゃ~(笑)

しみじみ、自分のお店で
思い切り、自分色の空気感を作り上げていたその方は、
なんともカッコよくて、カッコよくて
気さくで、お話がちょっとだけ長くて(笑)

いいな~!

こんな自分色のお店ができて
そこが繁盛して、焼いたパンを食べてもらえて、
生活ができるなんて。

パン焼きだけじゃない、経営も。

あれやこれや、理想論を言ったらきりがないけど、
それを現実のものとして長く生活をされてるオーナーは
やはりカッコいいと思ってしまう、あんこなのでした。

もうちょっと近かったらね~!
毎日通っちゃうよ^^;

少し遠くてセーフだな、こりゃ。

あんこ

|

« 黒胡麻山食:レーズン酵母を、2日で食べる。 | トップページ | 山食:レーズン酵母と、ヒナとの一日。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

く~ちゃん~こんち~!

こら~~!
この、ホメ上手めがっheart
く~ちゃんだけよ~そんなに褒めてくれるの~~!
いつもありがとね~~^^
元気が出たわ~~(≧∇≦)

ね、このパーラーかっこいいよね~♪
お店のかた全員が
余裕の仕事ぶりで、ホントに身体の動かし方一つとっても
かっこよかった~!

仕事の動き方のセンスがいいっていうのかな☆
憧れるわ~♪

く~ちゃんcafe開店したのね~!
これはあんこも行かねば!!

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年5月 5日 (木) 20時09分

素敵なお店~~heart01
名前もキュンとしちゃう。
パーラーって。。。

ガン見のankoチャンで厨房は大変だったでしょうね~(笑)
美味しさはもちろん。
働いてる方のお姿でそのお店がわかるよねっ。
40過ぎると←失礼っ!!

もうankoチャンは素敵はcafeオープンしてるよ!!
知る人ぞ知る『ぼっちゅんcafe』を。
たっくさんのお客さんが美味しそうなパンと
オーナーaの笑える話を聞きに
日々やってくる。
憧れの素敵なお店だよ~~♪

GW後半も夫婦仲良くお過ごし下さいね~
久しぶりに私もブログ更新しました。←久しぶりすぎっ。
そこは毎日閉店でたまーに開く店だよ~ん。

投稿: く~♪ | 2011年5月 3日 (火) 16時25分

ぼんじょるのサン~こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

ええええ~~~!
江古田に妹さんがお住まいだったんですか~~(≧∇≦)
やーん、うらやましい!

って言うか、
ぼんじょるのサンとあんこ、
前は、もしかしてとても近い距離で生活していたのでしょうか!!
行動範囲が・・・・、似ているー!
嬉しい!

あんこ、行きたくて行きたくて
今回初めてだったのですが、
想像以上に、通いたい!って思えたお店でした!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2011年5月 2日 (月) 22時18分

マベリーノさん~こんち!

このお店、もう少しだけ近いと
ホントによかった~~^^;
お友達と行く約束をしてるんだけど、
チャリにするかそれとも電車を使うか迷い中~☆
チャリで30~40分は結構きついです~~(笑)

パパとらぶらぶではありません!
あんこが仕方がないので、荷物持ちにパパを
誘い出してるだけでありんすョ(笑)

経営って、そうだね~どんなことでも
やはり経営者になるって大変だと思う。
これは宝くじでも当てるしかないかも☆

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年5月 2日 (月) 22時14分

ひろりん~こんち~♪

あんこ、やっぱりカンパが一番好きだから
どうしても焼いちゃうよ~~~

パーラーでね、
自分達のものがくるまで、隣の方の注文されたサンドを見て、
やーんっ、これも食べたかった~~!
アレも食べたかった~~!
と、アチコチのお客さんの食べてるもんみて
次は絶対にアレを注文する!と誓ってきたの~^^;

どんだけでも食べたい~!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年5月 2日 (月) 22時02分

Nofuriruさん~こんにちは!

こちらのお店、雑然?とした感じで
全然お洒落ではないんだけど、
食器なんかもこだわってない風??だったりするんだけど、
オーナーの「自分はこんなパンを出したい」って思いが
バンバンと伝わってきて、
お客さんもそれを認めていて
とても魅力的なお店でした!!

Nofuriruさん、素敵です!!!
本当にみんなの憧れですよ~~~!
もちろん、あんこも!!
どんどん夢を夢じゃなく現実にしていくって
とても勇気がいることだと思うんです。
だから、Nofuriruさんのブログへお伺いすると
とても元気をいただけるんですよ~!

だんなサマとのデート!
アウトレット、あんこも大好き~~!
いいな~~しばらく行ってませんっ^^;
今回は何をお求めになられたんだろう~♪
またご紹介してくださるのかな?
楽しみにアップを待ってます!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年5月 2日 (月) 21時56分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなカンパーニュですね。
あんこさんのお焼きになるカンパーニュは美味しそうなので大好きです。

パーラー江古田は名店ですよね。
東京にいたときには、よく行きましたよ。
妹が江古田に住んでいたので、江古田は頻繁に行っておりました。
とても懐かしいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年5月 2日 (月) 21時54分

Dさん~こんち!

そう!Zopf出身の方だよ~~!
さすが、Dさん!
こんなパーラーをするって、
パン焼き大好き人には、憧れだよね~~☆

ヒナね~
自慢のままどころか、
「うざい」って言われっぱなしだから(||li`ω゚∞)
あ~~~、昔はかわいかったよ・・マジで。

「みんなを笑顔」

まあ・・・、ちと、怪しい笑顔ではあるけどね^^;
髪型~、今ボブなんだけどね
もう少し伸ばすか、以前みたいにショートボブにするか悩み中ー!

え?肩幅広いって?(笑)
わかってるわーーーーーいっ(≧∇≦;)


投稿: あんこ/鍵米ドキンさま | 2011年5月 2日 (月) 21時50分

\(◎o◎)/!
おおおお
うまっそ~~~~~~♪
あんこたまのカンパ
最高でござるヨ♪

いいねえ
ちいさなカフェ
自分色のお店
あこがれるなあ~~~♪

投稿: ひろりん | 2011年5月 2日 (月) 20時59分

はっちサン~こんち!

娘ちゃんのお弁当見て来たよ~~♪
あんなにカワイイお弁当、作り終えたら
あんこもほっとしちゃう!
ってか、あんこならグデーっと疲れて
午前中寝ちゃうかも(;´▽`A``

パン屋さんって、憧れよね~♪
あんこもいつかはしてみたいな~~って思うけど
結婚して18年働いてなくて、
パン焼きは好きだけど、
経営なんて無理~~~
焼きたいパンは焼きたいけど
経営になったら焼きたくないパンも焼かなくてはいけないだろうし、
材料一つとっても、理想ばかりじゃできないだろうし・・・泣ッ

つ、つらい~~


ま、まずは、パン屋さんで修行したい(≧∇≦;)へへ


はっちサンのパパさん!
いいな~^^やる気まんまんだ~~!
はっちサンご夫婦なら経営もばっちりだよ~~~♪
お菓子も買いたい!


投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年5月 2日 (月) 19時28分

Naoちゃん~こんち!
だよね~~!
ご近所だったら、それこそぼっちゅんの散歩時にまでよって、
パン買っちゃいそう^^;

こちらの近くに、音大や日芸があって
そこの学生さんらしき方や、その筋の業界?の方っぽい人や
小さい子供さんと毎日通われてるような親子さんが
フラッとパンだけ買いにいらしてね、
それが、すっごく地元に根付いている・・というか
素敵に見えたのよ~有名店なのにね^^

いいな~~Naoちゃんッ、こんなお店したいね~~!!

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2011年5月 2日 (月) 19時13分

かなぱんサン~こんにちは!

うんうん、ホントに小さいお店だったよ♪
でもその小さいお店のなかは
ホントに活気があった!

ご自分達の好きなおもてなしとパンで、
働いている方々がイキイキとしてました^^

やはり美味しいものって、心地よい空間があって
はじめて、さらに美味しく感じるものね♪

パンも全然いきがってないのよね~~~
「どうだ!うまいだろ!」的な押し付けがなくて
それが粋でカッコよかった!

是非、行ってみて!
あんこも今度はママ友といく約束をしてるんだぁ♪

あの記事で、大笑いしていただけたことに感謝!
そうこなくちゃ~やった意味がなくなっちゃってさ~
ただの変態おばさんになっちゃうからね^^;

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2011年5月 2日 (月) 18時26分

やっぱり あんこさんのブログはホッとします♪
そして、いつか私もこんなパンをウチで焼きたい!
と目標になります。

にしても、素敵なパ~ラ~ですねェ。
是非、行ってみたいです。
チャリで出かけて、小洒落た店でランチして。
こそだでもある程度落ち着いてて、
それでいて夫とラブラブで・・・
パンだけでなく、ぷらいべーとも素敵ですよ!!ふふふ。

好きな事を仕事にできたら どんなに素敵でしょうね。
経営となるとシビアですからね。

 

投稿: マベリーノ | 2011年5月 2日 (月) 18時22分

あんこちゃ~~ん、こんにちわ♪
まあ、ステキなカンパ!
それになんてステキなお店でしょう?!
そうそう、こういうお店ができたらなあ。
私も今、製造販売許可を取ってお店をやろうとしてるんですけど
こんなのができたらいいですよね♪♪
(でも実際はしずかーにネット販売ぐらいしかムリそうだけど・・・。)
やっぱり東の方にはカッコいいお店がいっぱいありますよね。
名古屋にもあるのかもしれないけど・・・。
私はそういうのウトくてあんまり知らないのです。
私も今日は旦那さまと二人でデートでした♡
でも行先はありふれたアウトレットモール^^;
すっごく楽しかったですけどね~。
あんこちゃんみたいにおしゃれなカフェとか行きたいな。

投稿: nofuriru | 2011年5月 2日 (月) 15時37分

こんにちは。
娘のお弁当を作りちょっとほっとしてる私です。
毎日ではなく、単発のお弁当でこんなに疲れが出るなんて。
「修行がたらん!」って喝入れられそう・・・・あんこさんに(笑)

いやん、やっぱりパパさんとラブラブ~ぅ。
あんこさん、花粉とは無縁ですか?
こちら、まだまだ花粉が飛んでおります。
しかも
今日は黄砂まで飛んでるらしく。
久々にティッシュの箱、抱えてます。ハ~ックション!

お店、夢のまた夢だけど、ずっと思い描いていたいなぁ。
あんこさんみたいなシュッとしたパンは焼けませんが、
ちびっこに大人気なパンが焼きたいです。

娘が「ママ天才ねぇ~」って褒めてくれるから
こんな叶いもしない夢を持っちゃったんですけどね^^;
パパ、
「定年後は(自営に定年はないけど・・・)パン屋するか」ってよく言ってます。
パパ、定年後に私に弟子入りするつもりなの??ですよねぇ。

ここは田舎だから、「通いたい!!!」なぁ~んて思うお店もないし。
じゃぁ作っちゃう?って安易な考えを抱くパパなんですよ^^;
夢は夢
現実は現実
でも生涯夢は持ち続けたいなぁ・・・・

投稿: りとるはっち | 2011年5月 2日 (月) 12時52分

「少し遠くてセーフだな・・・」に一票。

そうそう、そういったお店、あるある~。
近いと間違いなく朝から晩まで家事もしずに入り浸りするお店・・・。

だからこそちょっと遠いと安心するのだ・・。
ちゃんと母としての役割ができるるとな・・(そこか・・・?)

あんこしゃんのカンパもとってもかっちょいい~。
しょっぱいのにも甘いのにも変身、だからこそベーシックなノーマルなものがいいってのも、激しく賛同だよ~。
そして変身する前にはまず、そのものずばりをゆっくりかみしめて味わってみる、
この時間もまた好きなんだな~。

って我が家ではそれが通用するのはどうやら私だけみたいなのよね・・・ふんっ、
あんこしゃんちがうらやましいわっ・・・・。

↓ゴマ入り山食~、めっちゃ食べたい・・・・。

投稿: naonao | 2011年5月 2日 (月) 12時37分

あんこさん、こんにちは~♪
パパさんとランチデート!うらやましいっす!
パーラー江古田、名前だけは雑誌で読みました~。
小さなお店なんですね。
シンプルなパンがおいしいお店、嬉しくなっちゃう♪
通っちゃうかも~。

↓「危険な行為」大笑いしながら読みました(ゴメンナサイ!)
優位に立たせていただきましたよ~~~♪
なんて楽しいあんこさんファミリー^^
GW後半も期待してまっす!!

投稿: かなぱん | 2011年5月 2日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51556099

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:レーズン酵母と、お出掛けカフェ(中途半端な写真あり):

« 黒胡麻山食:レーズン酵母を、2日で食べる。 | トップページ | 山食:レーズン酵母と、ヒナとの一日。 »