« マンゴー酵母で内層イマイチぱん2種を焼く!てへっ | トップページ | マンゴー酵母のカンパーニュで作る、アコーディオンサンドイッチ »

2011年5月21日 (土)

酵母で作る、無花果と胡桃のビスコッティ

5214

5215

無花果と胡桃のビスコッティ
レーズン酵母ストレート20%

週末のおやつにビスコッティを焼いた^^

酵母ストレート20%使用、で
食感はカリっとコリっと丁度良い((w´ω`w))

この酵母で作るビスコッティのレシピを先日覚書としてアップ♪

アップしてすぐにnaonaoちゃんNofuriruサン
作ってくださいましたーheart

ど素人あんこのレシピを使って下さるとは
本当にお2人ともにチャレンジャーでありますョ(*^●●^*;)

お2人は、酵母の達人であるので
それぞれにご自分の好みであるように調節してくださったと思うよ^^
ありがとうございます~!

ちなみに、naoちゃんにいたっては、
ほんの数日で、
いったいアナタ、何回焼いてんのよーーーっ???
って程に焼いてくれて
友よ、ありがとう(;ω;)

5213

と、いうわけで

アナタもいかがですか?

5216 ビスコッティレシピはコチラpig

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、
お休みの朝、のんびりと起き出して
やる気のない朝食を・・・^^;

5212

ひじきドレッシングのサラダの朝ごぱん

ひじきと生姜をまとめて薄味で煮て、
ジプロックで薄くして冷凍しておき、
使う分だけ、ぱきっと取り出しまして、いろんな料理に使ってます^^

本日はドレッシングに使用☆

あるときは、ご飯を炊くときに入れたり
大好きトリ胸肉のつみれを作るときに使用したり等々、
使用方法いろいろ♪

5211

ちなみに、本日のパンは
アップもされなかった、全粒粉の山食と、ゼブラぱん☆

5217

ゼブラぱんにいたっては
まるで、妖怪ベラってかんじデスf( ̄ω ̄;)お~~

ちなみに、このゼブラぱんはレーズン酵母中種30%なのですが、
先日アップしたマンゴー酵母のゼブラぱんの足元にも及ばなかった!
美味しいんだけど、何かが違うのだ。

ううううーーんっ

やはり、その味を忘れないうちにすぐに焼いて確かめると
マンゴー酵母の美味しさがはっきりとわかる!!!

ヒナは意外に味覚がいいのでわかるのは当たり前だけど
あの、味覚オンチのパパでさえ、
あれ?酵母違う?
な~んて、生意気なことを言っていたから間違いないよ
( ̄●● ̄;)

そんなパパ、昨日床屋さんへ行ってきて、

なんと!

のび太君になって帰ってきたーーー
どっひゃー∑(゚∇゚|||)

マジかよ。

50で。

|

« マンゴー酵母で内層イマイチぱん2種を焼く!てへっ | トップページ | マンゴー酵母のカンパーニュで作る、アコーディオンサンドイッチ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

マベリーノさん、こんばんは~!

ビスコッティ!きてますよ~~(笑)
ぼりぼりぼりぼり、ついついつまんじゃう~\(;゚∇゚)/
食べ過ぎたら、ダメだっての^^;

>シンプルで無造作。
計算されてなさそうでちゃんと考えてある感じが好きです。
↑ここのトコ!
何回も読み返しちゃった~(≧∇≦)
あんこもそんなパンを作りたくてそうなりたくて
そうなるためにはまずは焼かねば!と思ってるから
このコメント、うれしかった~!

まだまだだけど、そうなれるように
頑張れる気がしてきた!

ホントにありがとう!!

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年5月22日 (日) 22時44分

あんこさん こんばんは~。

ふふっ♪ びすこってぃに首ったけですね!
キてますか? ブーム到来ですかっ?!

噛む回数が多いので少量で満腹になれそうですね。

それにしてもですね、あんこさんのパンはカッコイイのです。
So Cool!!
めっちゃ憧れます。
そして朝食もカッコ良い♪
シンプルで無造作。
計算されてなさそうでちゃんと考えてある感じが好きです。
わたくし、乙女ちっくな甘い感じなタイプではないので、すごく魅力を感じます!

投稿: マベリーノ | 2011年5月21日 (土) 20時35分

ぼんじょるのサン~こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

無花果と胡桃、最強のコンビですよね♪
ビスコッティ、素朴なカンジが大好きで
カロリーもクッキーよりは低い?と、
ついつい食べすぎちゃいます^^;

ふふっ、パパの「のび太君カット」!
いや~~、50でのび太君はないですよね~^^;
本人が言うには、セットが弱かったから・・だ、そうです☆

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年5月21日 (土) 20時14分

naoちゃん~わんばんこ~♪
勝手にリンクでごめんね~~^^;

なんとっ6回!
作りすぎだっちゅーの(≧∇≦;)
naoちゃんとあんこ似てる~~
はまると続くよねっ(笑)

卵なし♪いいね~~!
あんこも今度卵なしで作ってみるよo(*^▽^*)o
カロリーもさらに控えめになるかな♪

食べすぎ注意~^^;

マンゴー酵母ちゃん♪
あんこは大好き!
カルディに売ってる100%マンゴーピュレ(瓶入り)を
混ぜてみて作って~~!
最高に濃厚ウマウマになるよ~(≧∇≦)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年5月21日 (土) 20時11分

Dayanちゃん~ハロハロ~~~

お~~~っ、Dayanちゃんも作ってくれたんだ~(≧∇≦)
マジありがとう~!!!

杏とココナツ、焼いてるときから香りでクラクラしそうだわ(≧m≦)~♪
ココナッツ、あんこ大好きだよ~!
香りが甘くて、鼻を近づけてクンクンしてしまいそうだ^^;

成形~、あんこは厚み1cmくらいかな~~^^
とにかく平べったくf( ̄▽ ̄;)

気に入ってくれてありがとね~~♪

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年5月21日 (土) 20時06分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

無花果と胡桃のビスコッティに強く惹かれます。
私は、ビスコッティが大好きです。
しかも、無花果と胡桃も大好きです。
このビスコッティは、是非作ってみたいと思います。

ひじきドレッシングのサラダも魅力的ですね。
とても美味しそうです。

旦那様が、床屋さんからのび太君になって帰ってきたというのが気になってしょうがないです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年5月21日 (土) 17時57分

あんこしゃん、わんばんこ〜。

きゃ〜naonaoの名前がnofuriruさんと並んでる〜。
なんだかドキドキしちゃうわ。

あっ、えっとね、ろっ、ろっ、ろっ・・・かい・・・くらい、かな?

だってそれだけ美味しいんだもん。
ガリガリどれだけでも食べれ(もちろん簡単につくれると言うのが大前提)
やばいわよ〜。

あっ、ちなみに昨日も焼きましたの、卵なしで(滝汗)

えっと、かなり病気かしら?

マンゴー酵母ちゃんは最高においしいのね。
naonaoまだそれほど、稲妻が走ったことがなく。

やっぱりジュースで作ると違うかな?

投稿: naonao | 2011年5月21日 (土) 17時47分

めずらしい時間にハロハロ~~

あんこちゃんレシピかりて酵母のビスコッティ
夕べ仕込んで今朝焼きました!
杏とココナツ入りです
(どちらも消費作戦のため・・・)

一度目の焼きで思いのほか膨らみ
おっきな扇形のビスコになり・・・
成型のとき、かなり薄くしなきゃダメねん
あんこちゃんのビスコのビジュアルには程遠いわ

無花果と胡桃もおいしそう!!!
このレシピ気に入ったのでまた挑戦しまーす(^^)v

投稿: dayan | 2011年5月21日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51727802

この記事へのトラックバック一覧です: 酵母で作る、無花果と胡桃のビスコッティ:

« マンゴー酵母で内層イマイチぱん2種を焼く!てへっ | トップページ | マンゴー酵母のカンパーニュで作る、アコーディオンサンドイッチ »