« マンゴー酵母でデビル'sリングを焼く! | トップページ | マンゴー酵母でバゲットを焼く! »

2011年5月28日 (土)

レシピブログモニター当選!ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ

Rukue3☆ レシピブログモニター当選☆
やったー!

期日までのモニターの投稿がどうにもこうにも
ギリギリになってしまう、面倒くさがりのあんこなので、

しばらくモニター応募ってものをしておりませんでしたが!

レシピブログさんで、なんとも魅力的なモニター応募があったので~、

応募、

したみた!

そしたら~、

当たったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう、レシピブログさん~!

今回のモニターは、
ハウスの
「PRIMUバーモントカレー甘口」「PRIMUジャワカレー中辛」

ルクエ
コチラを使ってのレシピ投稿らしい。

ル、ルクエをいただけるらしい!
やっぱりそこかー!

と、いうコトで
一度、使ってみたかったルクエが到着いたしましたので、
面倒くさがりの、あんこ返上をし、
早速第一弾をば。

行ってみよ~!

Rukue5

緑の豆カレーをルクエで作ろう!

1: 一晩水につけておいたお豆さん(グリーンスプリットピース・緑豆)を、
ヒタヒタの水に浸して、

2: レンジで、蓋をして、5分間チン。
蓋が、いいカンジに蒸気を逃して
ふきこぼれずにキレイにレンジ調理ができる!

Rukue4

3: 見て!少量ずつの小分けになってる親切商品!
今回はコチラ「PRIMUジャワカレー中辛」を、一かけ使います。

4: 指で、ちょっと崩すだけで、こんなにサラサラになるよ!
コレは、嬉しい!使い道多数の予感だ!

Rukue6_2

5: その上に、玉葱のみじん切り、トマトをのっけて
お水をヒタヒタ弱位入れて
蓋をして、5分チン!

Rukue2
6: 緑のお豆のカレーがあっと言う間にできたー(≧∇≦)

おしまい。

って、

コレで、「おしまい」では、
パンブログの端くれのブログのあんこ、

これで、おしまいにするわけにはいかないー!
と、

Rukue8

7: マンゴー酵母で作ったパン生地を
ほどよく人肌に冷めてきたカレーの上にのっけまして
蓋をしてそのまま常温ホイロする。
写真はホイロ後、ふっくらふくらんでおります^^

8:チーズのっけて、パセリをふって、
蓋をして、5分チン♪

できたー!
今度こそ、おしまいー!

じゃ、ないのよっ

作ったら~

9,10~

9: お皿にもる♪
フワンフワンにコックリの豆カレー!

10: 美味しそう~~!

Rukue1

  11: 簡単サラダを作ってね、

では、今度こそホントに

いただきます!

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中

今回、PRIMUとルクエを使わせていただいた^^
PRIMUは、
自称ダイエッターの娘ヒナがいるから何度が使ったことがある。
指で軽くつぶすだけで、サラサラになるから溶け易くて使いやすい♪
カロリーオフなのに、コクがあって美味しいし♪

ルクエは、一度使ってみたかったけど、
自分で購入するには高価で、
それにホントにこの金額を出すだけの価値があるのか!?
って、思ってた。
いくらでも、家にあるもので代用ができるんじゃないか、と。

でもね、

今回、初めて使ってみて、
レンジでラップ調理をすると、
どうしても水分が多いとき等、ふきこぼれてしまって
レンジ内が大変なことになってしまうでしょ^^;

それが、コチラの商品ですと、蓋がいいカンジで蒸気を逃してくれて
キレイにスマートに調理することができた!

これは、、、、

金額の価値あり!

負けました!

|

« マンゴー酵母でデビル'sリングを焼く! | トップページ | マンゴー酵母でバゲットを焼く! »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

る~ちゃんママさん~こんにちは!

る~ちゃんママさんもお持ちですか~♪
これ、便利ですね~^^
カラフルだから、
使っていても楽しい!

これからモニターがすんだら
お弁当とかいろんな場面で活躍してくれそうです(≧∇≦)

ラッキーだった~☆

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年5月30日 (月) 09時30分

まべちゃん~おっす!

ルクエ~ありがとう~!
レパートリーが少ないくせに
後先考えずの応募でまさかの当選、焦るー( ̄◆ ̄;)
しかも、カレーとのコラボで、
思いつくのは似たり寄ったりなレシピばっかー(泣

でも、やはりタダでいただけるのは嬉しいね(笑

カレーにトマト入れるのって大好きなんだよ~♪
合うよね~!
いつもはチキンの時に入れるのが好きだー

で!
ルクエに残る匂い!
今のとこ、なしかな~^^
でも、がっつり嗅いだわけじゃないから
次回、それも含めてレポしてみるわ!
そうだよね~皆さん、そこのところが知りたいって思うよね!!
ナイスな質問、マジありがとう~(≧∇≦)
また、何かあったらヨロシク!

どこまでも他力本願だよ~

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年5月30日 (月) 09時27分

naoちゃん~こんち~!

おー!naoちゃんも夜更かしだったのか~(≧∇≦)
naoちゃん、また爆焼き~♪
今度は何を作ったんだろう~!
拝見するのが楽しみ♪

あ、あんこ昨日はちょっと興奮することがあってさ~
結局午前4時半まで寝られんかった~( ̄▽ ̄;)

お肌、たるむどこじゃないよ~~
色もかすんでた~~~☆

ルクエ!
あんこも自分で購入するには少し高価じゃない?
代用もできそうだし・・。
で、今回当たってさ~使ってみたらね
この蓋がついてるってのが使い勝手がよくてね
パン生地のホイロも乾燥しないで完了してね、
これからお弁当作りにも頑張ってくれそうな予感♪
ラッキーだった~~~(*^m^)

カレールー!
力を入れなくてもホロホロ崩れる!
これ、超便利!
しかも少量ずつ小分けになってるし、
親切な作りだわよ~~☆

あ!夜更かし時のカロリー摂取は敵よ~~~
って、あんこもパパのかきピー食べちゃったけど(泣

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年5月30日 (月) 00時10分

dayanちゃん~こんち~!

そう!蒸しパン的にしてみたの~!
オーブンで焼くと時間が18分程かかってしまうし
カレーを煮詰めたくなかったから、
チンっと時短で♪

レンジでチンすると、どうしてもパンがかたくなっちゃうけど
今回、カレーの水分のお陰で冷めてもやわらかかったよ~^^

ルクエ~!
お弁当作りにも活躍してくれそうだ~!
タダだから余計に嬉しいー!

やっぱ、そこか~~(≧∇≦;)

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年5月30日 (月) 00時02分

ぼんじょるのサン、こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

ルクエ!
ホントにラッキーでした~~♪
自分で購入するにはちょっと高価だし、
モノを増やすのもあまり好きではない方で^^;

でも、いただけるものならばいただきたい!(笑)

モニター期間がもう少しだけあるので
これから何を作ろうか~と考え中です☆
レパートリーがないから大変です~~( ̄▽ ̄;;)

お豆って、ほっこり美味しいですね~^^
今回は簡単に熱が通るものにしたけれど
金時とかもう少し大きい豆もチンできそうです☆
なんだか、イッキに楽しくなってきました^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年5月29日 (日) 23時58分

まさこサン、はじめまして!
naoちゃんのところからいらしてくださったんですね~(≧∇≦)
ありがとうございます♪

酵母でゆっくりのんびりと焼くパンは
やはり美味しいですね~!
酵母の育っていく様も、愛しいし♪

あんこの焼くパンを素敵と書いていただいて
本当にありがとうございます!
独学で失敗を繰り返して凹みながら焼いてきたので
そう言っていただけると励みになります^^

ルクエ!
はいっ、便利でした~!
蓋がついているから、パン生地も乾燥せずにホイロができましたよ☆
カレールーは、力を入れなくともホロホロくずれてくれます!
コレ、嬉しいですよね~!
いろんな使い道ができそうです♪

あんこも遊びに行かせてください!
これからもヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/まさこサン | 2011年5月29日 (日) 23時50分

あんこさん!!
もう、朝からお腹がぐ~ぐ~です(^^)
うふふ。
すごく美味しそうですもの!!

そして、ルクエ・・・。
実はるーママも、ルクエの姉妹品(ルクエさん、ごめんなさい(>_<))を友人から頂き愛用中です。
あんこさんのパンを拝見させていただいていましたら、パン作りにも。
ぜひぜひ、活躍させてあげたいなって!!
そう思いました。
あっでも、カレーも捨てがたい(^^ゞです~!!

投稿: るーちゃんママ | 2011年5月29日 (日) 08時01分

あんこさ~ん おはようっスぅー!

当選おめでとう!
私も投稿がおっくうで応募をためらっていました。
色も選べないし・・・

お豆のカレー。おいしそう。
トマトゴロゴロってのがまた良い♪

レンジでパン。どうですか? 
あとね、ルクエにカレーの臭いや色は移りませんか? こそ、すごく気になって。。。

投稿: マベリーノ | 2011年5月29日 (日) 06時16分

あんこしゃ~ん・・・、びっくらこいたっ。


実はnaonaoも夜更かし中・・・えっへっへ~。

今ねたくさんの生地を仕込んだのよ、明日はバク焼きよ~。
もちろん大好きなビスもね・・・。

ルクエ~、すんごいきになってるけど、貧乏性のnaonaoには高値の花~。
でも使い心地やっぱりいいん・・・?

そのカレーも気になってたの~。
手で細かくくだけるだなんていいね~。

夜更かしして、体力も使ったからお腹ぺこぺこ~、
ラスク・・・かじっっちゃった・・・(滝汗)

投稿: naonao | 2011年5月29日 (日) 01時34分

わんばんこ、あんこちゃん!!

えっなになに?
パンもチンでできちゃうの?
蒸しパンって事?

豆カレーとパンがからまってて
それをナイフとフォークでお口に運ぶ感じが
たまらんな~~

ルクエシリーズ続きそうな予感(^_-)

投稿: dayan | 2011年5月28日 (土) 23時34分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

モニター当選おめでとうございます!!
ルクエスチームケースが当たるモニターは、倍率が高いのでなかなか当たらないですよね。
そんな中当たるなんて凄いですね!!
日頃の行いが良い証ですね!!

ヘルシーなカレーが美味しそうですね。
緑のお豆がたっぷりで素敵です。
久しぶりにお豆がたっぷりのカレーが食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年5月28日 (土) 19時04分

あんこさん、はじめまして^^
naonaoさんのブログからお邪魔しました♪
私も少し酵母パンを焼きます。
…なんて、こんなに素敵な酵母パンを焼かれるあんこさんに言うのは恥ずかしいくらいなんですが(^^;
最近まで酵母パンを一時お休みしていましたが、
再開して、昨日(!)復帰第一段のパンを焼きました。
しかし…まあ見た目は全然なパンですが、美味しく焼けてよかったと自己満足しております(^^;

ルクエとっても便利なんですね!
私もなかなか手が出ない派なんですが、こんなに簡単にできるならほしいなぁって思いました。
カレールーも手でほぐせるなんて、いいですね。
色々使えそう♪

またお邪魔させてくださいませ^^

投稿: まさこ | 2011年5月28日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51788870

この記事へのトラックバック一覧です: レシピブログモニター当選!ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ:

« マンゴー酵母でデビル'sリングを焼く! | トップページ | マンゴー酵母でバゲットを焼く! »