« こんな毎日を。 | トップページ | ハードロールで作る緑の野菜サンドと、酵母のビスコッティ »

2011年4月25日 (月)

カンパーニュ:レーズン酵母と、その他いろいろ

53

カンパーニュ
レーズン酵母30%

いつ焼いたかもわからない、

でも

自分で食べた記憶がないから
多分、お友達行きになったカンパーニュ。

レジャンデール+スーパーファインハード
スーパーファインハード(全粒粉)の焼ける香りがなんとも好きだ。

52

そんでもって
コチラは、ふわふわパンシリーズ。
レーズン酵母

424

このパン達にも、多分スーパーファインハードを配合。
主となる粉は忘れちゃった・・・えへ

そんでもって
コチラは、前の晩のかぼちゃの煮物をつぶして餡にし、
無理矢理家族に食べさせ完食させた、かぼちゃパン
レーズン酵母

423

コレが意外に美味しく
なかなか好評だったのを記憶してる( ̄●● ̄)~♪
ちぎってるのは、パパ。

ブログ放置中も、パパ、焼きたて熱々をちぎってて!と命令され言われ、
あんこが「よし!」と言うまで(シャッター押すまで)

熱い~熱い~・・・まだなの~???

と、やけどしそうになりながら
虐げられた日々を嬉々として楽しんでおりましたョ;:゙;`(゚∀゚)`;:うふっ

そんなどMのパパとどSのあんこで
昨日の日曜に吉祥寺の井の頭公園へ
簡単ロールパンサンドを持参し、お散歩。
ちなみに、ヒナはお友達とガンツ。

そこでは・・・

54

気持ちのよいお天気のなか、

大道芸人の方が、たくさんの方の笑顔を作っておりました^^

そんな、近くのベンチで、パパとランチ。

Photo

コロッケサンドを頬張りすぎて
ホッペが膨らんでるやんけ( ̄)●●( ̄;)

し、しかも

その腕にはめておるのは・・・・・・、

アレほど、あんこと一緒のときはつけないでねっ
と、お願いしている、

あの、時計では?
※リンクつけました。暇な方、お時間のある方とんでみてちょ。

新●文庫50冊読んで、応募ケンでいだける、あの時計(||li`ω゚∞)
ど真ん中に、パンダしゃんがおいでになります。

コレをマジな顔でもうすぐ50のオ●ジが嬉々としてつける。。。

アホである。( ̄●● ̄lll)

月曜の今日、びしっときめたスーツにのぞく、その時計は?
まさかっっっ????
と、あんこ確認!

まさか~~~、仕事の時はあの時計はつけないよ~
byパパ

でもね

アナタならやりかねない。

では、今日も一日、気をつけていってらっしゃい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末に久しぶりにアップした記事への
優しく嬉しいコメントをありがとうございました!

あんこ

|

« こんな毎日を。 | トップページ | ハードロールで作る緑の野菜サンドと、酵母のビスコッティ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Pさん~こんち~!

本当にいろんなことがありすぎました^^;
いつものんびり過ごしてるから
この放置期間は、あんこにとって
地震のこと、
それ以外の自分達の生活のこと、
しなければいけないことが多すぎて
それだけで手一杯^^;
ホントになんにもできないわ~~、あんこって。

友達、ココに越してきてから
生活していく中で、きってもきれない仲になれたお友達は
好きとか嫌いとかの次元じゃなくなってる(笑)
むこうは、なんもできない、やっかいものあんこと知り合っちゃって
かなりガックリ来てると思うけどね~~へへ

リアルの友達だけじゃなく
こうしてPCから知り合えることができた方々も
身体の芯から支えになってくれてると思う。

Pさん、いつも支えてくれてありがとう・・・・・!

投稿: あんこ/鍵コメPさん | 2011年4月27日 (水) 10時44分

ひろりん~こんち~!

パパね~~どうにかしてちょんまげ!

ヒナはね~
パンダしゃんは幼稚園で卒業したらしい・・・

パパ>ね~これ欲しい?
と、パンダ時計を見せびらかしたら

ヒナ>え~~~、いらないし。

とかギャル語でかえされていたよ~~~

かわいそうで見ていられんかった~~~☆

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2011年4月27日 (水) 10時36分

ユウさん~~こんにちは!
放置しすぎのブログにコメントもありがとう~~!

やっとこ、
どっこらしょってカンジで
再開できました!

これからも似たりよったりなパンをアップし続けると思うけど
遊びに来てくださいね~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/ユウさん | 2011年4月27日 (水) 10時33分

マベリーノさん~こんにちは!

いつもありがとう!


手作りのパンが食卓にあって
それが普通の生活ができるって
ホントに幸せなことだと思います^^

放置しっぱなしのブログだけど
これからも見捨てずヨロシク!

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年4月27日 (水) 10時31分

る~ちゃんママさん~こんにちは!

うんうん、井の頭行ったの~^^
桜本番の時期は、混むと思って
比較的過ごしやすい善福寺に
パパとぼっちゅんとランチなお散歩に行ったよ~♪

それにしても~~
>腕時計をチェックしてから声を、掛けさせていただきます!!
↑きゃははっ
も~~、る~ちゃんママさん、お茶目さんです!

あ!
あんこの目印!
デカイです~(笑)
靴をはくと170cmになりますよ~

その反対でパパは昔あんこより大きかったのに
今ではそう変わらなくなってきて・・・

最近、背が縮んできました・・・爆

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年4月27日 (水) 10時29分

Yumirinさん~~こんにちは!
Yumirinさんを忘れるはずがないじゃないですか!
あんこの方こそ、忘れずに来てくださって
コメントを残してくださって、嬉しいの一言ですo(*^▽^*)o
放置が長すぎて、コメント欄をあけてみたものの
ダレ~~~~~も残してくれなかったらどないしよっとドキドキしていたので、
かなり嬉しいです・・・・・・・。*((艸д・。`*)゜*。
ありがとう!

Yumirinさん、パン屋さんで修行してるんだ!
や~~~んっなんてうらやましいのでしょう~♪
実は、あんこもヒナが高校生になったことだし
なんとか修行できないものかと
個人のパン屋さんを探しているのですが
なかなか募集はしてないのよね~~泣
なんとかN区&S区&M市、このあたりでないものかしらね~(u_u。)


お誕生日のこともありがとう。。♪
息子ちゃんの言葉にはげまされます^^
3歳って言ったら一番かわいい~~~!
ああっ骨がおれるほどにギュギュっと抱っこしたい~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Yumirinさん | 2011年4月27日 (水) 10時23分

ぼんじょるのサン~、こんにちは!
コメントありがとうございます~!

かぼちゃのパン♪
ヒナがかぼちゃが大好きで
そのかぼちゃ料理のなかでも
かぼちゃの煮物が大好きで・・・^^;
いつもたくさん作っても完食なのに、この時は
なぜが大量に残ってしまって^^;
パンって、洋も和もどちらのフィリングもあうのがいいですね~♪
ほっこりかぼちゃ、美味しかったです♪

パパ、どうにもこうにも
もうそろそろ渋めに構えて欲しいお年頃なのに
いつまでも、おふざけです・・・☆

投稿: あんこ/ ぼんじょるのサン | 2011年4月27日 (水) 10時15分

Naoちーん、こんにちわんこ~~♪

いーーーーひっひっひっひっ

パパしゃん、災難だったわ~~

それにしても・・・

いーーーーーひっひっひっひっ


ああ、ダメだ・・・お腹痛い笑いすぎて・・☆
って、よそのダンナ様の災難を笑うとはなんて失礼モノよ~( ̄●● ̄;)

でもね~
読ませていただいてね~
Naoちゃんちのパパとあんこのパパ、似てるのかも~~☆
パパも以前、平日のお休みの昼間に
一人でポケ~~っと自転車乗ってたら
職質あった経験アリなのよ~~アホや~(大笑い)

どうにもこうにも、うちのパパの場合は
お外で見るとかなり怪しいらしい・・
ヒナでさえ、外で偶然にパパと会うと
声をかけるのをためらうらしいわよっっっ(≧∇≦)


このパンね
野菜を洗うザルに木綿のフキンをしいて
スーパーファインをタップリとふりかけて発酵させたの~^^
バヌトンのお世話って、なんだかめんどっちくて~^^;

パパさ、赤のギンガムチャックやこんな明るい色のストライプが大好きで^^;
やっかいなのは、本人、それが似合うと思ってるところなんだよ~~~泣

なんとかしてくれ~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2011年4月27日 (水) 10時11分

Cofumiちゃん~こんち~!

くくくっ
まずは~
50のオ●ジを「パパリン」なんて
きゃわゆい呼び方してくれたことのお礼を!

さんきゅーheart

あんこのこの文章のどこにパパリンへの愛があるかはなぞではありますが(笑)
50冊も読みやがって買いやがって・・と(笑)

パンダしゃんを見てると
気が抜けて怒る気にもなりません~~~へへ

投稿: あんこ/Cofumiさん | 2011年4月27日 (水) 10時01分

く~ちゃん!いつもありがとう~!

今回、放置が長くて
自分でも元気に毎日を過ごしてるのに
なんでPCを開く気持ちになれないんだろうか・・って
大好きだったカメラもあまり構えなくなって
でも、体は健康で。

だから
今回、えいやっってPCを開く気持ちになった一つのきっかけが
く~ちゃんからの携帯へのメールだったかもしれない(;ω;)
く~ちゃんって、褒めて育ててくれる人だよねっ(笑)
それができるく~ちゃんは大きい人だな・・って思います・・てへ
↑「大きい」ってアレよ、体型じゃないわよっ
って、わかってるか( ̄◆ ̄;)あはー

で!
娘ちゃんっ♪
なんていい子なんだろう~~~~~~\(;゚∇゚)/
しょっ、小学校のころのお弁当箱を希望!
うううううッ
ヒナに聞かせてやりたい~~~ぃぃぃ
ヒナは、なんでも買いたいタイプだよ~~泣
どこまでも欲深なのだよ・・・・反省☆

娘ちゃんも毎日高校生として
青春してるね!!
あんこ達も負けられないね~!
く~ちゃん、これからも悩みや愚痴を聞いてくれ!

ありがとねー!

投稿: あんこ/く~♪さん | 2011年4月27日 (水) 09時56分

Nofuriruさん~!
本当にご無沙汰してしまって・・・^^;
こうしてコメントをいただけることが
本当にありがたいです(;ω;)

この放置中、
なぜだろう・・どうしてかな
PCを開く気持ちになれなくて
リアルな生活は元気にいつも通りに過ごせてるのに
まったく、人の気持ちというのは
やっかいなものです・・・f( ̄▽ ̄;)

あんこのマジな独学のパンを
スタイリッシュなんていう最高に嬉しい言葉で
コメントをくださるNofuriruさん・・
本当にありがとうございます!

息子さんも高校生ですね!
おめでとうございます!!!
今、高校生としてスタートをきって
楽しんだり悩んだり素敵な青春の毎日を過ごされてますね~!
今回、娘の元気にとても励まされたので
親バカですが、
うんうん、素敵な娘になってきてくれてるっっ泣と
親バカですが、思えることができました。。へへ

ホントに親バカです(||li`ω゚∞)

こんな、あんこですが
これからもどうぞヨロシクお願いいたします!!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年4月27日 (水) 09時49分

おおお~~~~♪♪

もお
ぱぱってば
ほっぺふくらましてえ

かわいいんやから~~(#^.^#)(#^.^#)


時計
めっさ
かわいな~~~

ヒナちゃんは
ちょうだい
いわへんのん?(#^.^#)


投稿: ひろりん | 2011年4月26日 (火) 12時53分

わっ! 私もちょっとお休みしていたんだけれど、
その間にあんこさんが復活してるっ!!
わーん、待っていましたよぉ~。
ご家族皆様、お元気そうでなによりです。

美味しそうなパンもご健在で嬉しいっ!
これからまた楽しみにしています。

投稿: ユウ | 2011年4月26日 (火) 10時05分

あんこさ~ん 久しぶりです♪

やっぱり あんこさんのブログは
ほのぼのして いいわぁ♪
プラスαのパンで癒されます!(笑)

では、また!!

投稿: マベリーノ | 2011年4月26日 (火) 08時39分

あんこさん!!
またまた魅力いっぱいパンの、登場に。
わあ!!
おいしそう~と、一人で呟いてはニッコリしています。

そして吉祥寺にも行かれたのですね。
今度・・・。
もしあんこさんだ!と思う人がいたら。
もしその横に、パパさんらしき人がいましたら。
腕時計をチェックしてから声を、掛けさせていただきます!!

笑顔をいただくことができた記事に、感謝です。
あんこさん、これからも楽しみにしています♪

投稿: るーちゃんママ | 2011年4月26日 (火) 08時34分

あんこさん、こんばんは。
数あるお友達の中にコメントを残すのは勇気がいりますが、私の事・・・覚えてくれていたら嬉しいです♪

私も東京で、震災の日は主人も帰れず不安な日々を過ごしていましたが、神経の図太い私は余震におびえながらも、次男が3年越しでようやく入園できた保育園の準備や、求職での入園決定だったので職探しやらバタバタしながら一日一日を過ごしていました。

お陰様でご近所のパン屋さんにうまく入り込めて、ただ今修行中です♪

あんこさんのブログの再開、本当にうれしいですっ!カッコいいあんこさんのパンや、スイーツを見れる日を待っていました^^ブログ村の更新情報を見て、すっ飛んできましたよ♪

お休みの間にお誕生日も迎えられたんですね♪おめでとうございます♪3歳の息子とバースディケーキを一緒に見て、「うわ~っっ!おいしそう!ママこれ作ってね♪」と軽く言ってくれる息子に「え?!」と思いながら、ゆっくりじっくり読ませていただきました。

これからも素敵なパンや、素敵なご家族のエピソード楽しみにしています♪あんこさんのペースでブログ生活を楽しんでいただければ・・と思います♪

ぼっちゅんcafeの一ファンより^^

投稿: yumirin | 2011年4月26日 (火) 00時32分

あんこさん、こんばんは。

本日のパンも美味しそうですね。
かぼちゃのパンが、とても気になります。
美味しいと書いてあるのに引きつけられました。

パパさんは、お茶目ですね。
記事を拝見させて頂き微笑ましくなりました。

とても明るいあんこさんのブログは
やはり最高です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年4月25日 (月) 22時38分

あんこしゃ~ん、わんばんこ~。

あのねあのね・・・・・旦那職質中・・・・なぅ・・・うっしっし・・・・。

いま電話かかってきた・・・・、「自転車・・・泥棒と間違えられてる・・・」だってさっ・・・
いっひっひ~(←完全面白がってる人・・・・)

カンパ~、かっちょええなぁ~。
これって篭利用してない・・・?
網目が・・・、こんな素朴な感じの焼きあがり好き~。
なんだか方田舎の、でもめっちゃ美味しい石窯のパン屋さんのパンみたいだわ。

かぼちゃの煮もの・・・私もよく挟むよ。
それとか、上に乗せてチーズも乗っけて焼いちゃったりさっ。
美味しいよね~。

パパさん、若いじゃんっ。
だってピンクのストライプのシャツ・・・?
アラフィフさんがかっこよく着てるの、さすがあんこしゃんのパパさんだ~。
だから可愛いパンダさんの腕時計も許しちゃうっ。

投稿: naonao | 2011年4月25日 (月) 22時11分

あんこさんこんばんは〜〜♪
うほ〜〜〜どのパンもおいしそう〜〜〜〜〜!!

てか私パパリン好きだわ〜〜〜
たぶん、あんこさんのパパリンへの愛が文章で伝わって
私も好きになっちゃうんだわ〜〜〜

50冊分もためてもらったんですね〜〜!
すごい!!
私なら5点で応募しちゃうかも(笑

そんなパンダちゃんなパパリンもステキ〜〜♪

投稿: cofumi | 2011年4月25日 (月) 19時08分

遅くなりましたがankoチャン&ヒナチャン
お誕生日おめでと~~birthday
そして、ブログ再開ありがと~。

食べものを扱うブログだから
再開を悩んだことと思います。

でもこのブログは食べ物だけではなくて
あったかい言葉で
家族への愛情
人への思いやりが書かれてて

読んでいる方々も
そんなankoチャンのブログを楽しみにしてたと思います。

ゆっくりでいいから
ankoチャンペースでいいから
是非続けて下さいねheart04


さてさて、お弁当箱話ですが
我が家も娘高校入学して買いに行ったのですが
「今のでいい」って。
『今の』って小学生から使っているのよ~
物を大切に使うよう言い聞かせてきたけど
ここまで大事に使うとは!!

私も曲げわっぱのお弁当箱欲しいわ~
年を取ると趣味がシブくなるのよね。
あっご主人は趣味が若くて羨ましいわ。(笑)

投稿: く~♪ | 2011年4月25日 (月) 14時49分

あんこちゃーん、こんにちわ~~!
ブログ再開ありがとう、うれしいいい♪
さっそくカッコいいパンを拝めて、もうすっごくテンションあがっちゃったわ!!
あんこちゃん不在の間、淋しかったです。
あんこちゃんのパンってとにかくスタイリッシュで
どんなパンの本よりもずうっと私を触発してくれてたもん。
そんなパンたちにまたお目に書かれてウレシイ!!!
ひなちゃんとウチの息子は同じ歳なので
↓の文章、なんだかしんみりと読ませて頂きました。
ウチのもやっと高校生になって
毎日新しい環境でガンバっています。
母も負けてられませんね~~。
ああ、とにかく良かった^-^

これからもステキにオイシそうな食べモノたち、
とっくりと見せて下さいね~♡

投稿: nofuriru | 2011年4月25日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51489287

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:レーズン酵母と、その他いろいろ:

« こんな毎日を。 | トップページ | ハードロールで作る緑の野菜サンドと、酵母のビスコッティ »