« カンパーニュ:レーズン酵母と、その他いろいろ | トップページ | ココア食パン:レーズン酵母:久しぶりの筆記体針金焼き印 »

2011年4月27日 (水)

ハードロールで作る緑の野菜サンドと、酵母のビスコッティ

Photo

緑の野菜の朝ごぱん
ハードロール:レーズン酵母

最近、なんとなくカンパーニュの好きな配合が決まってきて、
その配合に少しだけバターを加えて作ったハードロール、、

を、

各自、サンドにして、

Photo_2
1プレート一人前デス♪

2jpg

サンドにして、

Photo_3

いただく!

ガブリと!

これが、うまいんだ~~~~!

最近、パンを焼いた熱がオーブンからなくならないうち(+少しの稼働と。)
ビスコッティを焼くことが多い、あんこンち。

酵母で仕込んだビスコッティにはまってます^^

BPの代わりに、
レーズン酵母ストレートを配合して、前の晩に生地を仕込んで
形を作ってそのまま常温発酵させておき、

次の日に焼く。

で、
焼いたものがコチラ

Photo_4

一度目の焼き。

この後、2度目の焼きを終えたのがコチラ

Photo_5

今回のフィリングは
ローストスライスアーモンドと、ぶっかきチョコがっつり(* ̄●● ̄*)

食感は、ガリガリ過ぎずに
コリッってカンジ♪

Photo_6 この酵母で作るビスコッティに一番はまってるのが
皆サマご存知ウチの愛娘ヒナ。

まま~!このお菓子、久々のヒットだわ♪

だ、そうでありんすョ( ̄●● ̄;)

そんな、酵母ビスをカリコリと美味しそうに食べるヒナは、

本日、高校入学後、初な委員会の書記の仕事で
今頃体育館の壇上にのぼり、どっきんどっきんと座ってる・・・・

生徒総会中、発言者がいないかぎり
ただ座って見世物になっているしかないヒナ・・・・(u_u。)

今朝は、いつもより念入りに髪を整えておりました。
ダレも見てないっちゅーの!

ガンバレ!
一年生!

|

« カンパーニュ:レーズン酵母と、その他いろいろ | トップページ | ココア食パン:レーズン酵母:久しぶりの筆記体針金焼き印 »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

Naoちーん、わんばんこ~♪

やーん、わんばんこ、久しぶりに使った~(≧∇≦)

で、
Naoちゃん、何をおっしゃるかー!
ウチのパパなんて「おたっキー」なんだよ~~~~☆
ヒナに言わせると
どうも目の光り方が、怪しいらしい・・・・・がくーん。

酵母ビス☆
Naoちゃんが普段爆焼きされてるお菓子に比べたら
全然手間じゃないよ~~~!!
Naoちゃんなら、チョチョイのチョイだよっ

ちなみに~~
今回のストレート酵母は20%入ってる♪
って、↑完全に「作ること」を勧めてるし(≧∇≦)
※コメ返の順番が違っちゃった~~~
アップしたはずのコメが消えちゃっていた!
めんご~~~

投稿: あんこ/Naonaoさん | 2011年4月28日 (木) 00時08分

マベリーノさん~~こんばんこ♪

「ハンサム」!!!
ハンサムって言い方、カッコいいーーーー!!!
やーんっ、嬉しいーー!
「ハンサム」って言葉が出ちゃうマベリーノさんもカッコいいー(≧∇≦)
ありがとう!

ヒナさ~~
バイトは、しない主義らしいんだけどね
彼氏!
中学からのイケメン彼氏君とは、
「未だ」に、付き合ってるのだよ~~~~~

たま~に、ヒナが機嫌がいいと
メールを読ませてくれるんだけどさ~~

きゃ~~ドキドキするやんけ!ってなカンジで
マジで青春・・・(*@Д@*)

しっかり読んでから、しめるトコはしめるけどねっっΣ(;・∀・)

でも、ま~、学校もちがうから
多分自然消滅ってコトになるとふんでる!

けけけけけっ

かなり意地悪な顔のあんこダヨ。

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年4月28日 (木) 00時01分

mimuさん~~こんばんは♪

またまた嬉しすぎるコメを・・・・heart

ケーキも、今回の災害があったりして
とにかく、あればいいかな、と
デザインも何も考えずに作っちゃったんです(;ω;)

でも、美味しい生クリームと旬のイチゴ、
これって最強ですね^^
やっぱり一番好きです、普通のイチゴのケーキ(≧∇≦)

それにしても、毎回mimuさんには褒めていただいて
本当にありがたいです!
あんこ、習ったことはなく、マジな独学なんです^^;
立ち読み&たまに購入してる本をガン読みして
自分で、ここはこうしたらいい?かも??って、
一人ニヤニヤしながら作るのが好きなんです( ̄▽ ̄;)

習いに・・・なんて、あんこにはもったいない言葉で
それだけで、嬉しくて今晩寝られないかも~~!
ありがとうございますo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/mimuさん | 2011年4月27日 (水) 23時53分

ひろりん~こんばんこ♪

緑の野菜ってその存在だけで
なんとなくカッコいいっぽくなるんだよ~~^^;

ホント、野菜って美味しいね♪

ヒナさ~
総会後~全学年クラス対抗の球技大会があってね
帰宅したときは
こんなヒナ初めて見た!って位、グデングデンに疲れきってた!(笑)
制服のまんま、ソファーに倒れこんでさ~

ママ~~~!3年にバレーで勝てた~~~えへへへへ

ってカンジで、疲れてるくせにニヤニヤしながらあんこに報告してた( ̄▽ ̄;)

ほんっとに、楽しくて仕方ないみたい☆
あんこも、あの頃に戻りてーーーーーーーーーーっ!
楽しそうすぎるーーーーーー(≧∇≦)!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年4月27日 (水) 23時42分

Dさん~わんばんこ!

あ~~の~~ね~~
一言いいですか?(笑)

Dさんは、あんこを買いかぶり過ぎ!
あんこにそんな力はありませんっっf( ̄●● ̄;;

力があるのは
あんこの周りの友達!
この気分屋で短気なあんこを
よくもま~見捨てずに付き合ってくれてるなっっと(泣)

Dさんも、もちろんその代表的なお一人だと
あんこ勝手に思ってるよψ(`∇´)ψ

しかもクソガキひなに、素敵な言葉もありがとう!
嬉しかったぜ~~~!

投稿: あんこ/鍵米ドキンさま | 2011年4月27日 (水) 23時29分

あんこさん こんばんは!

くそうっ。美味しいものを見せつけてくれちゃって(笑)
ハードロールとサラダがとってもハンサムです。

ヒナちゃん。
カワイイね♪
いいなぁ~。青春だよ。
彼氏とか、バイトとかさ。
最近、恋愛モノの小説に夢中になっておりまして
脳みそ溶けてるらしいです。私。(苦笑)

投稿: マベリーノ | 2011年4月27日 (水) 23時00分

あんこさん こんばんは♪先日は久々のブログ更新で私は興奮しました。で、あのバースデーケーキもあんこさん作なのでしょう?ほんと素晴らしい!!あんこさんはパンもお菓子もプロに習っているの?・・・というか教えてほしいなあ。教室を開くようことがあるなら絶対いきたいんですけど!

投稿: mimu | 2011年4月27日 (水) 21時29分

こんち~~~♪

おおお

あんこたまんちの

サラダってさあ

なにげないのに
おされなんだよねえ~~♪♪

ハードロール♪
いいねいいね~~~~~~
アタシも
がっつりと
かぢりたい~~~~♪

くす♪
ヒナちゃん
今日は
おつかれやね~~~(#^.^#)(#^.^#)

投稿: ひろりん | 2011年4月27日 (水) 12時59分

あぁ~・・・日々反省の日々だわ・・・・。

うちのモーニング・・人様に見せられません・・。
あんこしゃんちのモーニング、すってき~
(↑って、言ってる暇があったら、ちゃんと用意せいっ)

あっ、あんこしゃんこんち~。
あのね・・・一言・・・・。
naonaoんちの旦那とあんこシャンちのパパさんはぜ~^^ったいに似てないわっ。

だって、田舎もん諸だしだもんっ。

ビスコッティー食べたい~。
ってか作ってみたいと思いつつ・・・。
あれって、あれって・・・・2度焼くんだよね・・・?
その手間がいやだ~。

あんこしゃんのように酵母をスィーツにバンバンに使っていきたいなぁ~。

投稿: naonao | 2011年4月27日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/51505913

この記事へのトラックバック一覧です: ハードロールで作る緑の野菜サンドと、酵母のビスコッティ:

« カンパーニュ:レーズン酵母と、その他いろいろ | トップページ | ココア食パン:レーズン酵母:久しぶりの筆記体針金焼き印 »