« ガレット・で・バレンタインと、ショコラのスノーボール | トップページ | バゲット:レーズン酵母 »

2011年2月16日 (水)

ヨーグルトライ:レーズン酵母と、酵母のお菓子チョコマフィン

11741

ヨーグルトライ
レーズン酵母:中種30%

大好きなヨーグルトライを久しぶりに焼いた!

11743

11742

11735

ライ麦20%

やっぱり、美味しいぞ~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日のバレンタイン話・・・
いまだにひきずっておりますっ^^;
もう16日だって~~のよ~~~

あんこは、パパに誘われて映画に行ってきたよ~♪

『洋菓子店コアンドル』

レシピ本とともに、告白されましたheart
てへっ((w´ω`w))

どの顔して書いてんじゃーっ

でね

映画、とても素敵だった~!
色が・・・・、その空間がとても心地のよいものでしたよ^^

作業ってこんなに美しいものか・・と感じて。

なぜかそのストーリーではなく
まっすぐな主人公のこれからの未来に涙が・・・。

そんな映画の中にも、レシピ本のなかにもあった、
美しいサヴァラン!
あんこ、サヴァラン大好きだー!

と・・、

そんなわけで、
サヴァランは難しそうなので~~~~~、
酵母のチョコマフィンを作って、
手っ取り早く、形だけマネてみました( ̄▽ ̄)

11745

酵母のチョコマフィン
レーズン酵母ストレート20%

11746

酵母のお菓子って、とてもしっとりほっこり♪

こちらには、ぶっかきチョコたんまり入れて
生クリームもこんもり☆

ホントはね、もっとっっっと、
生クリームを幸せを感じるように
ふんわり、高く~~~~~しぼらなきダメなのよーーーーっっ
(||li`ω゚∞)

11744_2

次回は、サヴァランに挑戦してみるか!
と、このクリームこんもりデコ
お目目がハートになった、あんこダヨ((w´ω`w))

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« ガレット・で・バレンタインと、ショコラのスノーボール | トップページ | バゲット:レーズン酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50886709

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトライ:レーズン酵母と、酵母のお菓子チョコマフィン:

« ガレット・で・バレンタインと、ショコラのスノーボール | トップページ | バゲット:レーズン酵母 »