« 明けましておめでとうございまっす! | トップページ | ガレット・デ・ロワを焼いて食す »

2011年1月 5日 (水)

マロングラッセとチョコのマーブルデビル’s!:マンゴー酵母と、マカロンラムレーズングラッセ

11503

マーブルデビル’sリング
マンゴー酵母
手捏ね

新年2発目は
やっぱり大好きなNofuriruサンのデビル’sリングで!

11502 ココアのマーブル生地に
マロングラッセとチョコを入れて~

11501

焼きたてをカット!

本日より仕事始めのパパはいなくて
ヒナと2人でいただいて~

heartうまいっheart

ママ~過去最高美味しいわぁぁ~~(≧∇≦)
と、チョコ星人のヒナより合格点をもらう~♪

カルディで買った、ブロークンの激安マロングラッセ!
お味がしっかりしてて、なかなかグット!
また、買ってこよっ((w´ω`w))

と、新年からパンも甘く~

おやつも甘いの作った~~

11505_2

マカロングラッセ
ラムレーズンアイスクリーム

ハーゲンダッツのラムレーズンって
すっごく美味しいよねっ((w´ω`w))
まるでラム風味のクリームをいただいてるみたいで大好き!

今回はそのラムレーズンのアイスクリームを~
ココアマカロンではさんで
マカロングラッセ♪
マカロンのレシピはもち青木定治さん((w´ω`w))

11504

な・・・・・・っ

な・・・・・・・っっ

なんて美味しいんだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でました!自画自賛部活動中!でありんすョ((w´ω`w))

新年早々、
すっごく美味しいものを作ってしまいました!


自画自賛活動しすぎで殴られるかも、新年早々~泣

やばいー!コレ!!

すっごく美味しいデスっ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

シャクっとねちっのマカロンに
冷たく美味しいアイスクリーム・・・♪
何個でも食べられちゃう危険なおやつデスっ( ̄●● ̄;;

さぁ、
アナタもご一緒に・・・・
pig~♪

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« 明けましておめでとうございまっす! | トップページ | ガレット・デ・ロワを焼いて食す »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

はっちサン~こんち~♪

きゃははー(≧∇≦)
ついに!焼かれましたか~~~heart
もー、待ってましたよ~~!!!
ヒナちゃんが隣でキャーキャー♪
やーんっどんな美味しいパンを焼かれたんだろう~(≧∇≦)

あんこは~
はっちサンのパンもお節もいただきたいですけどっっ( ̄((●●)) ̄)~♪

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2011年1月 6日 (木) 17時26分

マベリーノさん~こんにちは♪

マロングラッセ~☆
激安のものだったのですが
しっかり栗の風味もしてなかなか良かったです~♪
栗って魅力的だよね~(゚m゚*)
カルディに行ったらちょくちょく買ってしまいそ~~^^;

自画自賛~♪笑
あんこの辞書には「謙虚」の文字はないみたい~(≧∇≦;;)
お互いおおいに自画自賛しよ~ね~~~♪

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年1月 6日 (木) 17時23分

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

マカロンアイスサンド☆
これ、作り置きができるからいいかも~(≧∇≦)
って、作り置き分も少しずつ食べちゃって
結局すぐになくなっちゃうんですが^^;

あんこなんて
いっつもる~ちゃんママさんのお菓子を
食べたいぞ~!って口あけてますっっ(≧∇≦;)

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年1月 6日 (木) 17時18分

Cielさん~こんにちは♪
マカロン~^^
とっても甘いから、ガツンとした甘さがお好きな方なら
絶対はまるお菓子だと思いますよ~~♪
材料は、アーモンドプードル・卵白・粉糖
基本は↑この材料で、
好みでココアを入れたり抹茶をいれたりいろいろできます^^
ビジュアルもとってもカワイイからテンションあがります~(≧∇≦)ぜひっ

消費~~^^;
あんこは、ほとんど自宅で消費して~
たまにお友達に持参し~
実家へ贈ったり~(゚m゚*)

カメラ~~水没ですか~~~(;д;)
それはショックじゃーー(;д;)
あんこはCanonのEOSを使ってます^^
簡単に撮れるので、助かってますよ~~

Cielさんのお気に入りのカメラが見つかりますようにo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/Cielさん | 2011年1月 6日 (木) 17時15分

ぼんじょるのサン~こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

ハーゲンダッツのラムレーズン♪
生クリームのようなまろやかさが
美味しいですよね~(≧∇≦)

マロングラッセ、パンに入れても負けてなくて、よかったです~^^
栗ってなんでこんなに美味しいんだろう・・・(゚m゚*)


投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年1月 6日 (木) 17時02分

yumirinさん~あけましておめでとうございます~!
今年もヨロシクお願いしますっo(*^▽^*)o

マカロンに、アイスはさむの、とっても危険です!!
冷たいから、ホントにいくらでも食べられちゃうの^^;
冷凍コに作り置きができるから
急なお客サンにも便利かも♪

yumirinさんにとって
2011年が素敵な年でありますように・・・!

投稿: あんこ/yumirinさん | 2011年1月 6日 (木) 16時58分

naoちゃん~こんち~!
自画自賛部ぅ~~イぇ~~~いっ(≧∇≦)
自画自賛すると~前向きになれる!
すばらしい部活動だわ~♪

マカロンも~デビルも~~
naoちゃん、絶対に出来ると思うよ~~!!!
どちらも一度作るとはまるからっ
お願いっ一度作ってみてー(≧∇≦)!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年1月 6日 (木) 16時56分

Dさん~あけましておめでとう~!
お互いのところへ「桜」が咲くといいね~^^
やっぱり頑張ってるもんね^^
って、みんな頑張ってるのよねー!爆っ

ラムレーズン、はずれなんてあるのー?!
好みの問題だったと思うよ~~( ̄◆ ̄;)
Dさん、甘いのは、それほど得意じゃないもんね^^;

と、いいつつも
今度、普通の金額で購入してみてくり!
4649!

投稿: あんこ/鍵コメDさま | 2011年1月 6日 (木) 16時48分

こんにちは、あんこさん。
あんこさんが「早く焼かないと・・・・」って
乗り遅れちゃいます発言されてたから、
昨日焦って焼きました(冗談、ヒヒヒ)
あんこさんのを見ちゃうとどうしてもハード焼きたくなるけど、
私にはそんな腕がないことも十分承知してまして・・・・
で、ちょっとチッチなブリオッシュ生地で遊んでみました^^
黄色いふんわり生地でした。
ウチのヒナが喜ぶ喜ぶ。
ずっと私の横でキャーキャー言っておりました。
私はあんこさんちのヒナちゃんが絶賛したのを食べたいんだけど・・・・

投稿: りとるはっち | 2011年1月 6日 (木) 10時46分

あんこさん おはようございます。
むふふーっ。なんて美味しそうなパンとマカロン♪
デビルちゃんは また進化を遂げましたね。
チョコ×マロングラッセなんて最強コンビ(≧m≦)
チョコマニアにはたまらないわ。

マカロンもニクイわ~。

さすが、自画自賛部・部長!
部長に続け!と部活動いたします (>▽<)

投稿: マベリーノ | 2011年1月 6日 (木) 10時26分

あんこさん!!
おはようございます。

朝から。。。。
こんなにも、魅力的なものばかりに出会ってしまい(^^ゞ
いい意味で困ってしまいます。
どれもこれも、とっても美味しそうですもの。
特に、最後のマカロン。
アイスとマカロンの組み合わせって、頂いたことがありません。
是非是非一口~と、今、こちらでお口をあけてしまいました(^^♪

投稿: るーちゃんママ | 2011年1月 6日 (木) 08時34分

やばい〜〜sad目の毒じゃ〜〜eye
甘〜いパンに、アイスサンドのマカロン!
今度、ラムレーズン、ぜったい食べてみるのだ!
と、ひそかに誓う・・・
マカロン、まだ食べたこと無いんですよね〜〜[weep
今度、いよいよ、作ってみなくちゃかなぁ・・・どんな材料がいるかによるな・・・
思ってたんですけど、みなさんこんなにおいしいものばっかり焼いていて、全部自宅で消費されているのかなと思って・・
目の毒なんですけど、ついつい、おいしいものの乗ってるブログに足が向いてしまいます・・・sad
あんこさん、いつもお写真、カッコいいんですけど、どんなカメラを使ってますかcamera
私、だいぶ前にカメラ水没させて検討中で・・
ただ今リサーチ中であります・・・sweat01

投稿: ciel | 2011年1月 6日 (木) 00時24分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

デビルもマカロンもどちらも美味しさ満点ですね。
いつもながら美味しそうです。
マロングラッセとチョコが入っているのが素敵です。
ハーゲンダッツのラムレーズンは
私も大好きです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年1月 5日 (水) 20時57分

あんこさん!明けましておめでとうございます!さっそく部活動が盛んですね♪ほんとにほんとにおいしそうです!アイスを挟むなんて発想は中々出てきません!サスガです!私も早くあんこさんのように素敵なパンやスイーツを作るべく、せっせと修行に励みますヽ(´▽`)/

投稿: yumirin | 2011年1月 5日 (水) 14時34分

あんこしゃ~~~んっ、自画自賛部活動イェ~~イッ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。だねぇ~。

そりゃおいしいさぁ~、うん、おいしいに決まってる・・。
だがね・・・それはおいしいマカロンを作れて始めておいしいといえるのだよっ・・・。
naonaoには作れんじゃないか~いっ・・・。
い・・・いじめだ・・・、新年早々いじめだっ・・・。

ふんっ、いいもんっ、マカロンは作れないけど・・・、デビルも作れないけど・・・。
ブロークンマロングラッセは常備してあるもんっ。
これでなんか作ろっと(激しく抵抗中・・・無駄な抵抗か・・・?(;´д`)トホホ…

あぁ~ん、デビル焼いてみたいよ~。
でもでも、カーブのクープなんて絶対に無理~・・・・。

投稿: naonao | 2011年1月 5日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50499347

この記事へのトラックバック一覧です: マロングラッセとチョコのマーブルデビル’s!:マンゴー酵母と、マカロンラムレーズングラッセ:

« 明けましておめでとうございまっす! | トップページ | ガレット・デ・ロワを焼いて食す »