« バゲット:マンゴー酵母 | トップページ | ライ麦フィセル:レーズン酵母ストレート »

2011年1月15日 (土)

紫芋マーブルカンパーニュと余計なコトしちゃったバゲット:マンゴー酵母

11584_2

紫芋マーブルカンパーニュ
中途半端量の餡子入り
マンゴー酵母
手捏ね

ヒナのリクエストの紫芋マーブルカンパ!
ホントはフィリングはチョコ!のはずだったんだけど~
あんこが餡子が食べたかったので急遽餡子で!

餡子好きのくせにっ

餡子は缶入りだよっ!

てへっ((w´ω`w))
パパがなんだか知らんけど~2缶だけ買ってきたのよ~

11581

ごめんっ

こんな中途半端量の餡子で!

でへへ~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

誰かさんのマネ笑いっ、でへへ~

面倒くさくて、煮詰めずにそのまま、トロトロ餡子を入れたらね
どうにもこうにもまとまりがつかずにね((艸д・。`*)

結果、
こっ、こんな、中途半端な量にーーーーーーっ
(||li`ω゚∞)くぅやしいーっ!餡子大好きなのにー!
それでも餡子好きかー!?
※あんこは餡子が好きだから「あんこ」なんだよ。

と、いうコトでバタバタとパン焼きをしておりますが・・・、

バゲット風長いパンも焼いておりますよ( ̄ω ̄;)

題して・・・

だっ、

題してっ

余計なコトしちゃったバゲットどぇっす

11585_2

手前:シンプルバゲット
手捏ね、マンゴー酵母
後ろ:余計なコトしちゃったブラックココアマーブルバゲット
手捏ね、マンゴー酵母

シンプルの方は今回はっ、
長さも弱気で39cmぐらいでセーフです!

ブラックマーブルは、成形時にココアのマーブルでぶっかきチョコ入れたら
うまいんでないの?と余計なコトが頭をよぎってしまい、
即、実行してしまった結果がコレだ!

11583_2

わぉっオバケみたくなってもうたー(||li`ω゚∞)
ヒナに、ママってバカだね、って言われたーっ(||li`ω゚∞)

ちなみに
ココアマーブルは成形時にココアをそのままふっただけです^^;

でもね、

長さは!

な、長さはだけは!!!

完璧に・・・・・・・・・・・!!!!

なってないの~~~~~っっ(||li`ω゚∞)

11582

いやんっ

右曲がりの●●ッ●???????????ってかっ(゚∇゚|||)
※誰ですか?!●ッ●なコト考えたのは?!めっ

また、成形が長くなりすぎましてね・・・
ミトンで、でも、今回は、そっと詰めてみましたらね・・・
ちなみにミトンは、上の上の写真の後ろにぼや~と写ってるよ~

曲がちゃったの~~~~~っ((w´ω`w))ふふっ
シンプルバゲに寄り添ってまんがな~~(;д;)

その頼られ、寄り添われたバゲの内層はコチラ

11587

Σ( ̄ロ ̄lll)!

コレだけしっかりとした内層ならば~
どんだけ寄りかかられても全然へっちゃらだねっ♪

食べ応えあるぅぅぅっ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

なぐさめてくださーーーっい(||li`ω゚∞)

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« バゲット:マンゴー酵母 | トップページ | ライ麦フィセル:レーズン酵母ストレート »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン~こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

餡子って美味しいですよね~!
洋にも和にも対応できる優れものですよねっ♪

また曲がってしまいました!
はぁ~~~
今度はまっすぐにしたいデス!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年1月16日 (日) 20時31分

る~ちゃんママさん~こんばんは!

あんこ、いっつも
頭に余計なことが浮かんじゃうんですよ~泣っ

それで、
良いほうに転べばラッキー
転ばなかったらアンラッキー
(||li`ω゚∞)

今年はどちらが多いでしょうか~~(;´Д⊂

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年1月16日 (日) 20時28分

loeb_mサン~こんばんは~♪

明けましておめでとうございます~!
今年もヨロシクお願いいたします♪

おお~!
loeb_mサンも餡子がお好きですか!
美味しいよね~(≧∇≦)
あんこ、餡子だけでも
カレー用のでっかいスプーンで食べるほど好きです~♪

今年、バゲに一個でも多くキホ~ができるように
ガンバル~~っ(≧∇≦;;)

投稿: あんこ/loeb_mサン | 2011年1月16日 (日) 20時24分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

あんこ入りのマーブルカンパーニュが美味しそうですね。
私もあんこが大好きですので、とても惹かれます。
これは堪らないですね!!

バゲットも美味しそうですね。
曲がり具合が愛嬌があって素敵です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年1月15日 (土) 19時27分

わあ!!
とっても美味しそうです(^^)
うふふ。
こちらの餡入り、生地の美味しさもしっかり楽しめる。
そして、餡入りの部分も楽しめる。
2度も、美味しいお味を楽しめるパンになっていると思います!
是非頂いてみたいです♪

それに、他も全部魅力たっぷりです!!
余計なこと、いえいえ、魅力的なことをされちゃっていますもの(^^)

投稿: るーちゃんママ | 2011年1月15日 (土) 15時48分

遅くなりましたが・・・本当に遅くなりましたが!!!
今年も宜しくお願いします(_"_;

今年はエンジンがかかるの遅くて^^;
皆様のところにも挨拶に行けてない私。
あかん子です(苦笑)

そんなんだからパンも(ハード系)無残な姿にしか焼きあがらないんでしょうね^^;

あんこさんを見習わなきゃ!!!!!

私も餡子好きです♪
餡子だけは、食べてても太る事を忘れさせてくれる画期的な甘味です(笑)

しっかり内層のバゲットも美味しそうです~♪♪♪
私はしっかり内層大好きです^^
まぁ・・・気泡が入ったやつを作れないから強がり言ってるって言う説もありますが( ̄- ̄;

投稿: loeb_m | 2011年1月15日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50590674

この記事へのトラックバック一覧です: 紫芋マーブルカンパーニュと余計なコトしちゃったバゲット:マンゴー酵母:

« バゲット:マンゴー酵母 | トップページ | ライ麦フィセル:レーズン酵母ストレート »