« ガレット・デ・ロワを焼いて食す | トップページ | 紫芋マーブルデビル’s!:マンゴー酵母 »

2011年1月 7日 (金)

カンパーニュ・デ・ロワ:マンゴー酵母と、ヴィロンのガレット・デ・ロワ

11535 黒胡麻カンパーニュ
マンゴー酵母
手捏ね

昨年のお友達からのコメントで~

8本クープのカンパーニュを見て

王冠みたいなカンパよね~フェーブ入れちゃうか?けけっ

けけっ」とは笑われてはいなかった、、殴られるなf( ̄●● ̄;)

と、なんとも素敵な提案をしてくださった方がいたっheart

そんなん聞いちゃったら~
やらなかったら、どうよ?って、カンジで

してみました!
shineカンパーニュ・デ・ロワshine

果たしてこんなものがあるのかどうか知りませんが
あんこだから、するっ((w´ω`w))

11534

では、早速・・・

11538

1:8等分にカットしまして~
まずは一個ずつとり食べる!

2:ヒナが!!

あ~!めっけ~~~っ♪

3:くふふっいたいたっ(゚m゚*)

4:ダレ?
ソンナコト、キニシナイデ、、、タイセツナコトハ・・・、

新年から、こんなですが
今年も4649((w´ω`w))
な、あんこンちですが

昨日、パパが帰ってきたら~
手にこんなの持って帰ってきた!!

この話、少々長くなりますので
お時間のある方、続きよりご覧いただけます^^

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

11536

ただいま~

って、のんびりしたお顔でいつものように帰宅してきたパパ。

手にこんなん持ってた!

やーんっ♪ヴィロンじゃんか!
バゲットも入ってるじゃんか!

って、大喜びでパパから、この袋を取り上げて~
開けるっ(*゚∀゚)=3

11531

1:まずはバゲット~!
セクシーだわ~~

11537

2:クロワッサン~
でっかいわ~~~

11539

3:わぉっ♪ガレット・デ・ロワやんけ~(≧∇≦)

パパ~!すごいっよく買えたね~~、っつったら~

最後の一台だったよ~
だって。
パパ、グッジョブやんけ~!

4:でねっ、作ったばっかのあんこのガレットと、
クリソツなことが一つ!

紙の王冠~
多分あんこの買ったのと同じー!

とほほっそこかー(||li`ω゚∞)

と、いうコトで
コチラもみんなでいただきました。

11532

1:さー!カットするよ~^^
フェーブはダレにくるかな~~と・・・・・

カット・・・・・・

2:あんこ、ナイフを入れる・・・

ガリッ・・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)あぅっ
やっちまったか?

ヒナに、ママさ~カットするときに当てちゃダメなんじゃん?
とか、叱られてさ

でも~
コレって

フェーブを当てたのは、あんこ?heart
ぐふふ~

3:で、なかは、こんな~
サクサク~♪

4:フェーブは、コレだ~!
意外にフツー!

で、お約束の

11533_2

ヒナにフェーブとられた。

能天気な受験生である。

で、ヴィロンのガレットいただいた感想~♪

美味しい!
けど~
ママのが、もっと食べたい!って思った~!

かっ、

かっ、、勝った~!
win!
┗(=゚ω゚=;)┛

ドコマデモ、ジガジサンブログデゴメンクサイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

なっ、殴らないでー
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|

わかってるからー(||li`ω゚∞)

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

ちなみに
昨日アップのあんこが作ったガレットデロワのフェーブは~
縁起をかつごうと~
無理矢理ヒナにひかせました!
ぐふふー

|

« ガレット・デ・ロワを焼いて食す | トップページ | 紫芋マーブルデビル’s!:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

naoちゃん~こんち~~♪

パパさ
ヒナとあんこを喜ばせるのが趣味?っていうか~~~
帰宅するときにね
必ずヒナがこう言うのだよ・・・

「お土産は~?」byヒナ

このきっつい一言が毎日。。^^;
パパも大変よ~~

ヒナの一言~☆
お腹痛くして生んだ甲斐があった!(笑)

カンパデロワ!面白かったよ~~!
naoちゃんもやってみて!!
モンキーブレッドの一つにフェーブもカワイイかも♪
食べるとき、飲み込まないよう注意だけどっ汗

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年1月 8日 (土) 17時50分

ぼんじょるのサン~こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございますo(*^▽^*)o

黒胡麻カンパ、今年初で焼いたのですが
やっぱり香ばしくて好きです^^

パパ、あんことヒナを喜ばすのが趣味なんですね^^;

あんこもお伺いします~!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年1月 8日 (土) 17時44分

Dさん~こんち~~!
あははっ予感的中?
パパさ~意外に好きなのよね~こういうコト^^;
っつ~か
あんこの好きなものを、あんこ以上に楽しんでくれるから
それは、ありがたいかもね(゚m゚*)~♪

投稿: あんこ/鍵コメDさま | 2011年1月 8日 (土) 17時42分

あんこしゃ~ん、おっは~。
な時間じゃないけど・・・。

わぁ^VIRONのバゲにクロに、ガレットですとぉ~。
パパさんグッジョブっ(*^ー゚)bグッジョブ!!
さすがだな~、あんこしゃん愛されちゃってるね~。
うちなんて・・・うちなんて・・食べる専門で「頑張ってパン焼いてるから、パン買ってきてあげたよ^」なんてアリエンティだわっ・・・。

それにしてもひなちゃんのお言葉嬉しいね~。
ママのがもっと食べたいっ、きゃ~、泣かせるわっ。

ってことで・・・、naonaoも食べたいっ。

昨日焼いたんだけど・・焼いたんだけど・・・。
流出時間勃発・・・。
確か去年もだったような・・・。
相変わらず、学習能力がないnaonaoでした(ノ_≦。)

カンパデロワ・・・いいじゃんっ。
むふふ~、そういえばそんなこと言われてたね~。

投稿: naonao | 2011年1月 8日 (土) 10時31分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のパンも美味しそうですね。
黒胡麻のカンパーニュは大好物ですので惹かれます。

それにしてもパパさん良い仕事してますね。
素敵です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年1月 7日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50516872

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ・デ・ロワ:マンゴー酵母と、ヴィロンのガレット・デ・ロワ:

« ガレット・デ・ロワを焼いて食す | トップページ | 紫芋マーブルデビル’s!:マンゴー酵母 »