« 焼き納めはやっぱり・・・!と、ぼっちゅんからのご挨拶 | トップページ | マロングラッセとチョコのマーブルデビル’s!:マンゴー酵母と、マカロンラムレーズングラッセ »

2011年1月 3日 (月)

明けましておめでとうございまっす!

11485 カンパーニュ
マンゴー酵母
手捏ね

新年初焼きはやっぱりシンプルカンパでheart
今年もヨロシクお願いいたしますっ

11486

成形時に、はっ!とひらめき・・・
急遽、カンパの生地をちょっとだけ拝借し、
ちっさい耳風パンを作ってですね

そのせいで、カンパが一回り、ちっさくなりましてですね
今年もまた無計画なパン作りの始まりですぉ((w´ω`w))

では・・・
あらためまして~

皆サマ!

明けましておめでとうございまっす!!!

2011年、皆サマにとりまして良い年でありますように!
ぼっちゅんcafe一同、お祈りもうしあげまっする((w´ω`w))
※一同>オーナーぼっちゅん・雇われ社長あんこ・ヒラ2名。

皆サマ、このお正月をどうのようにお過ごしですか~(*^.^*)

あんこンちは
あやつのアレ、のせいで、帰省もせずに
の~んびりした、お正月を過ごしております♪

元旦は~、重箱に詰めたお節を前に・・・

ね~!今年も美味しそうだね~!
黒豆、天才じゃん?

とか、自画自賛し

ねっ?!ねっ?!美味しいね~~!!
と、2名に「美味しい」を強要し、ホメてもらいまして
じつに、気持ちのい~~~いお正月
過ごしておりますよ~ふふ~((w´ω`w))

で、昨日の2日は~
昨年に引き続きまして~

あそこへ行って参りました♪
今年は、パパも一緒に!
ついでに、憧れのあそこへも!!

でもって、お出掛け先本命のあそこへもお参りし!

本日、3日は~
ヒナは塾で~

あんことパパとぼっちゅんは
この年末か~お正月にかけて、
たまりにたまったカロリーを消費すべく
これから公園へお散歩に行きまっす^^

と、いうコトで
昨日のお出掛けバージョンブログは
続きより、ご覧いただけます^^

お時間のある方、酔いをさましたい方・・・
飲みながら、「ま~た新年からこんなアホなこと書いてるよ~」と
クダを巻きながら、読んでくださる方々・・・
お付き合いいただけましたら、嬉しいです((w´ω`w))

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

と!

いうコトで~
今年もまた行ってまいりましたheart

11482

そうです~
一般参賀です~

朝一のお出ましをめざして出発し、着いたのですが~
皇居についてからの、手荷物検査・順番待ちで
1回目はサラッと待ち時間になりまして^^;
2回目のお出ましで、陛下のお言葉を拝聴させていただきました^^

11481

___3

すごい人ごみだったけど、やはり行ってよかったです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちのよいお天気のなか
この後、お昼をいただき~

せっかくなので
憧れのあのお店へも行ってきました♪

___2

ココでも行列~☆

でねっ

買ってから一般参賀へ行くべきだったー!
なぜなら~
ほとんど売り切れだったから~~!
バターのちっさい籠(みたいなの)入りの無塩が欲しかったのに~
それすらも売り切れ~っ

なので、ポーションタイプの無塩バターを購入し~
マドレーヌ少しと~

とにかくクロワッサンも欲しかったバターケーキも
サブレもなくぅぅ(||li`ω゚∞)

悔しいから、予定になかった青色のトートバックを買ってきました。。。

と、このご近所にあるヴィロンにもよりましょう~と
着いたこちらは、
入店しているビルそのものが休館日でありましてっ爆ー

やはり渋谷に行くか・・・とココロに誓ったお正月でしたョ(;д;)

と、この日の大本命のコチラへ向かいます・・・!

湯島天神!

あやつのアレをお願いしに行ってきました!

とにかく、坂の上~~にあるコチラへ
坂の、一番下~~~の方からの大行列に並びまして・・・

___1

お参りし、無事終了!

この後、新宿へ出て少し息抜きをしてから帰宅^^

さ!今年もそれぞれに頑張りますよ!

まずは、桜咲いてー!

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

長いブログを読んでいただきありがとうございました!

皆サマにとって素敵な年でありますように・・・!

|

« 焼き納めはやっぱり・・・!と、ぼっちゅんからのご挨拶 | トップページ | マロングラッセとチョコのマーブルデビル’s!:マンゴー酵母と、マカロンラムレーズングラッセ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

chito_sanさんっあけましておめでとうございます~!
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

おめでたい、どさくさまぎれに
うさちゃんにしてみました~^^;
新年からふざけたブログですが
今年もヨロシクお願いいたしますっ♪

chito_sanさんにとって2011年が素敵な年でありますように・・・!

投稿: あんこ/chito_sanさん | 2011年1月 6日 (木) 16時51分

あけましておめでとうございます~♪

カンパクープにうさぎちゃんっ!
なるほどね~!!!と感心しきり・・・
全くネタが思いつかないワタクシです(笑)

今年もいっぱい刺激を頂戴したいとおもってます♪

よろしくお願いします~(^v^)

投稿: chito_san | 2011年1月 6日 (木) 07時35分

ひろりん~っ
あけましておめでとう~~!
今年もヨロシクお願いします~♪

一般参賀~~
人・多すぎ~~☆
外国の方もたくさんいらっしゃったよ~~

エシレ~~
マドレーヌはね~
美味しいんだよね~うん!とヒナと目と目をあわせて^^;
口が貧乏人でやんなっちゃうぅぅ
バターはね、しっかり美味しかった!

トート♪カワイイよね~(≧∇≦)
お散歩に持つのが楽しみ!

今年もヨロシクお願いします^^

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年1月 5日 (水) 17時12分

Nofuriruさん~っ
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします♪

新年から、こんなふざけたウサぱんですみません~^^;

桜!
長男クンにも、ヒナにも桜が咲きますように・・・!
まずは休みがあけたらすぐに願書提出ですね~!
書類等、間違えないようにしなきゃーー\(;゚∇゚)/

一般参賀、すごいです~こんなに人がいるんだ!?って感じ^^;
でも、その空気が心地よい緊張感で
お正月!って気持ちにさせていただけるんです~^^
エシレは、たまたま近くにあったので寄りました☆
お値段のことも調べずに行ったので~
かなり焦りましたが~~笑
売り切れ・・・・で残念!だったのか
売り切れで、よかった!のか・・・
売り切れじゃなかったら~その場の雰囲気で
たくさん買ってしまって後から後悔!なんてコトになっていたかも^^;
なので売り切れでよかったのですね~

お正月になったと思ったら
もう5日です!
早いな~~^^;
あんこもピシっと気を引き締めて!
こんなあんこですが本年もヨロシクお願いします♪

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年1月 5日 (水) 17時02分

る~ちゃんママさん~
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします♪

よかった~うさぎだってわかっていただけた~泣っ
どさくさまぎれで新年からふざけてしまいました~^^;

エシレ!
初めて行ったのですが~~
改めてすごい人気なんだ!と・・・!
ホントはフィナンシェも買いたかったのですが~
あまりのお高さに・・ぐっと我慢しました(||li`ω゚∞)どケチですー

こんなあんこですが
今年もヨロシクお願いします!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年1月 5日 (水) 16時51分

あけおめ~~~~~~
今年もよろちくなのだ~~(*^_^*)

一般参賀
テレビでみてたよ~~
すごい人~~~
てか

エシレのお店
行ってみたい~~~~♪

あんな
たっかいバターが
売り切れとなっ
さすがぢゃなっ
青いトートかわいいなあ(*^_^*)

ヒナちゃんも
一息つかたかにゃ?

投稿: ひろりん | 2011年1月 5日 (水) 11時12分

あんこちゃーん、明けましておめでとうございます!
すっかり出遅れちゃって、今更ってカンジだけど
ちゃんと新年のご挨拶くらいしとかなきゃね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね^-^

カンパ、あいかわらずカッコいいですね!
うさ耳がカワイイわ~~♪
今年もあやかるように拝んどこうっと^m^

ひなちゃん、3日から塾なんですねー。
そーよねー、受験生なんだもん。
しかしウチの息子の選んだ塾はとってもヌルいトコで
本日5日が塾はじめなんです~。
こんなコトででいいのかなあ^^;
ウチにも桜は咲くかしら。。。

一般参賀、スゴイ人なんでしょうねえ。
TVでしか見たことないけど、一度行ってみたいな。
エシレの人気もスゴイですね!
だってお高いんでしょう?
そんなにみんな高級品を買っちゃってるのねー。

ああ、でももう今年も5日。
オットはお仕事に出かけていったし・・・
早いですねえ。
いつまでもボケてはいられませんね。
私もあんこちゃんのようなカッコいいパンを焼くべく頑張りまーす^O^

投稿: nofuriru | 2011年1月 5日 (水) 11時09分

あんこさん!!

改めまして・・・。
新年明けまして、おめでとうございます。
この可愛いウサギさん。
思わず、朝からニッコリ笑顔です。

そして、エシレ(^^)にも行かれたのですね。
るーママも、前に行った時にはほとんど売り切れ。
マドレーヌとフィナンシェのみを購入したこと・・・思い出しました。

それでは、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらの記事、いっぱいいっぱい楽しみにしています♪

投稿: るーちゃんママ | 2011年1月 5日 (水) 06時56分

Cofumiちゃん~あけましておめでとう~!

Cofumiちゃんにとって
ご家族にとって
今年はすばらしく素敵な年になるね~♪
あんこも、昨年同様バーバの気持ちで
Cofumiちゃんのブログに行くね~!

エシレ~~^^;
皇居の近くだったからね~
試しに寄ってみたのよ~~☆
午後一だったのにほとんど売り切れ^^;
お正月に行ったのは間違いだったね~~☆


今年もCofumiちゃんの元気をいただきに伺います~!
ヨロシクお願いします~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/Cofumiさん | 2011年1月 4日 (火) 20時40分

naoちゃん~あけましておめでとう~~!
あんこの方こそ、お願いします~っ
昨年以上に仲良くしてください~(≧∇≦)

naoちゃんの抱負~~f^^;
って、その前に年末年始で恐ろしくふえたお肉を
なんとかしなくちゃだわ~~\(;゚∇゚)/
って、言うか~
パンの話??コンくらい製法のあんこでいいの~~???!

naoちゃんの新年カンパもグワ~~んとすっごくいい感じだった!
同じシンプルカンパで嬉しかった!

ECHIRE~~ココが世界初の専門店らしいのよ~~
皇居の近くだから寄ったんだけどね~
あまりのお高さに
ヒナと、何個買う??って、ひそひそ話しちゃった☆へへっ

ヒナのこと☆
ありがとうね~~~~(;ω;)
ココまできたらなるようになれ!だね・・^^;

あんこもストーカーさせてもらうわよ~~!
今年もヨロシク!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年1月 4日 (火) 20時33分

cielさん~あけましておめでとうございます!!
Nofuriruさんのところからheart
新しい年に嬉しいコメントをありがとうございます(≧∇≦)

あんこも、今年はもっと地に足の着いたような
落ち着いたパンを目指して頑張ります^^
いろんな種類のパンに挑戦してみたいです♪

東京なのですが
どうしても行くところはいつも同じようなお店・場所で^^;
家が一番好きなので、どうしても出無精になっちゃうんですよ~^^;

家族にまで温かいお言葉ありがとうございました!
cielさんにとって、2011年が素敵な年でありますように・・・!

また、コメントくださいね~~~o(*^▽^*)o

投稿: あんこ/cielさん | 2011年1月 4日 (火) 20時18分

はっちサン~あけましておめでとうございます~!

あけてますよ~~~(笑)!
パン焼きですよ~!!
いそいでください~~~~っ(≧∇≦)
あははっ冗談です~~!
はっちサンの焼きたいときが初焼きのタイミング!
なんのパンを焼かれるんだろう~☆
楽しみにしてますね♪

ヒナ☆
大物なのか、それともなんにも考えていないのか
ゆっくり~とマイペースで
コチラがドキドキしてばっか(;ω;)

心得・・あんこに教えてくださいーーー!

今年もこんなふざけたあんこですが
ヨロシクお願いします!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年1月 4日 (火) 20時09分

Sakoさん~あけましておめでとうございます!

そちらは大雪ですか~~~!!
でも、ゆっくりとおウチで疲れを癒して・・
それもよいお正月ですよね^^

あんこは、出歩いてドコへ行っても行列で疲れちゃった^^;

Sakoさんからの年賀状を読ませていただきながら
あの時に偶然ご一緒してなかったら
知り合うこともなく過ごしていたんだなぁ・・・と
それがこんなふうに何年もお付き合いできるなんて
本当にありがたいと、
ヒナともパパとも話したんですよ^^

今年もヨロシクお願いします♪

投稿: あんこ/SAKOさん | 2011年1月 4日 (火) 20時04分

ぼんじょるのサン~あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします^^

うさぎに見えてよかったです~~~( ̄▽ ̄;;;)
見えなかったらどうしましょ~~!と、
一応「卯」の文字を入れちゃいましたf( ̄▽ ̄;;)

一般参賀。。
あんこも今までは毎年あんこの実家へ帰省していたので
2日は東京にいなかったのですが
昨年からヒナの受験のための塾が
お正月からバッチリで帰省できず^^;
それならば、一般参賀へ行ってお正月気分??でも・・と昨年から・・・^^
清々しい気持ちになれるのが嬉しいです♪

今年、ぼんじょるのサンのブログで
お野菜の魅力をもっともっと教えていただきたいです!
ヨロシクお願いいたします^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年1月 4日 (火) 19時58分

Qさん~あけましておめでとうございます~!

初焼きなんだけど
ナンにも考えずにカンパを仕込んじゃいました~^^;

伊原さんの本!届いたのですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
きっとライ麦や全粒粉の配合がお好きなQさんに
気に入っていただけると思います~!
Qさんのヨーグルトライを楽しみにしてますね~♪

ECHIRE~☆
このショップが世界初の専門店らしいです~~
皇居の近くなので寄ったのですが~~~~
あんこも、あまりのお高さに、娘と
何個買う?何個買う??ってひそひそ話しちゃった^^;

今年も、Qさんの発信される情報やパンを楽しみにしてます~!
ヨロシクお願いします♪

投稿: あんこ/Qさん | 2011年1月 4日 (火) 19時50分

出遅れた!
あんこさんおめでとうございます〜♪

最初お店の名前読めなかった〜〜(笑
エシレ。。。ですよ。。。ね。。。?
あのエシレバターのエシレか〜〜!!

都会は色んなお店があるな〜〜〜
いいな〜〜
こちとら田舎なもんで手に入らない物はネットショッピングばっかりですわ☆

ヒナちゃん願いごとは一つですね〜〜
頑張れ〜〜後もう少し^^

今年もチョッコリコメントしたりしますのでよろしくお願いします〜〜♪

今年はあんこさんのような素敵なパンを焼くど〜〜〜!!!!!!!

投稿: cofumi | 2011年1月 4日 (火) 19時45分

あんこしゃ~^^ん、訪問が遅れちゃってごめんね~。

あけましておめでとうございます、
今年も去年同様・・・・いやそれ以上に仲よくしてね~。

あのね・・今年の抱負を聞いてくれる・・・?
エヘヘ、リアルあんこしゃんと会うことっ。そして
たくさんパンの話を聞くことっ・・・ですの・・・。

naonaoの初夢かなえて~lovely

あんこしゃんの初焼きはカンパだったのね~。
うんうん、あんこしゃんらしい・・・・。

すごいきれいに広がったクープ・・・見てるとホットするし、何よりも元気になる~。
naonaoは・・・キタノカオリで(ブレンドは・・・探したけどなかったようです・・・)山を焼いたよ~。

初焼きがいい感じに焼きあがると、今年一年なんだか幸先いいような感じがするよね。

って・・・、ECHIREって・・・ショップあるんだぁ~・・・。
知らなかった・・・。
高級デパートにしか置いてないかと思ったよ~。

が・・・、naonaoには手が出せない・・・・。

今年は・目前にひなちゃんの〇〇があるね~。
大丈夫っ、自信を持って臨んでね・・・、と、お伝えくださいな。

では~、今年もおっかけしますので~よろしくね~。

投稿: naonao | 2011年1月 4日 (火) 16時16分

あけましておめでとうございます!!
いつも、カッコいいパンのお写真、うっとりと眺めさせていただいております!!
nofuriruさんところでお見かけして、しばらく前からお邪魔しておりました!!
私も、昨年末やっと、発酵かごを購入したのですが、いまだ、二次発酵に成功しておりません〜〜
sad
今年は、あんこさんみたいに、カッコいいパン、パリッと焼いてみたいなぁheart01

東京にお住まいなんですね!!
刺激いっぱいで、うらやましい!!
これからも、パンや、東京や、いろんな話題、楽しみにしています!!
今年もぼっちゃんcafe御一同様にとって、素晴らしい一年でありますよう、お祈りしていますfuji

投稿: ciel | 2011年1月 4日 (火) 05時15分

あんこさん、あけちゃいました!
あけたら世の中めでたそうです(笑)
いい年にしたいなぁ~。
コツコツとがんばります!
性格はウサギだけど、カメの気持ちで。

皆さん初焼きが早い!!
私も早く焼かなきゃだめ??
こんなことはウサギの性格でがんばらないとダメですよね^^;

ひなちゃんお受験がんばって!!
今年は私の周りにいっぱい居るんです。がっばてる子達が。
3年後我が家にもやってくるであろう風景。
あんこさん、ママの心得を教えてください!

こんなはちろうですが、今年も仲良くしてくださいね^^

投稿: りとるはっち | 2011年1月 3日 (月) 23時50分

あけましておめでとうございます~fuji

私は、大晦日・元旦と大雪だったため外にも出ず…
結局、寝正月ですsweat01
明日、帰省していた友だちに会うくらいかなsign02

今年もよろしくお願いしますshine
美味しそうなブログに癒されにきますhappy01

投稿: sako | 2011年1月 3日 (月) 21時49分

あんこさん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

うさぎのカンパーニュが可愛いですね。
頭を撫でてあげたいです。
一般参賀に行かれたのですね。
私も東京に住んでいる時に一度は行こうと思っていましたが、結局行けませんでした。

本年もあんこさんのブログを読ませて頂くのを楽しみにしております。
全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年1月 3日 (月) 20時50分

あんこさ~ん、おめでとうございま~~す!
これは、これは、お正月からあんこさんらしい!
今年も、素敵なパンと楽しいブログ、おおいに期待しております!

教えていただいた、「伊原靖友さんの本」今日届いたんですよ~。
素晴らしいパンが、いっぱいですね~。

”ECHIRE”、日本にショップがあるんですねえ~、びっくり!
お値段見てまたビックリ!です。

ではでは、今年もよろしくおねがいしま~す!

投稿: Q | 2011年1月 3日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50478793

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございまっす!:

« 焼き納めはやっぱり・・・!と、ぼっちゅんからのご挨拶 | トップページ | マロングラッセとチョコのマーブルデビル’s!:マンゴー酵母と、マカロンラムレーズングラッセ »