« 紫芋マーブルカンパーニュと余計なコトしちゃったバゲット:マンゴー酵母 | トップページ | マックス帯切れ黒胡麻バゲット:マンゴー酵母と、マカロン »

2011年1月16日 (日)

ライ麦フィセル:レーズン酵母ストレート

11591

ライ麦フィセル
レーズン酵母ストレート
手捏ね

昨年まで、恐れ多くて手を出していなかった長いパン・・・

今年は少し頑張ってみようかな・・・と思い
本日は細っこいフィセルを焼いた^^

1本は普通の均等の太さのフィセルで~~~

もう、1本は~~~

11592 ボーリングのピン型成形!
新しいっっ!!!

奥の方だよ~

も~~~、ボーリングのピン型に成形するの、
と~~~~~~~~っても
難しかった~~~~~ぁぁぁあっ
!!!!!!!((((((w´ω`w))))))!!!!!!!!!

す、

少し時間を下さい・・・
泣いてます・・・

うぅぅっ(TωT)

細いパンっ成形難しい~~~~っっ(||li`ω゚∞)

太さを均一にしようとすればするほど
どんどん片っぽだけが太くなったり細くなったりしちゃった~~~!

このフィセル
ライ麦20%配合で、安心する味。
大好きなんだ~ライ麦♪

11594

1:細いけどっ、食べ応えある~~~((w´ω`w))!
みっちりしちゃってる~~ぅ♪

(||li`ω゚∞)っ

2:粒マスタード&マヨのソースをぬってから~
セロリのマリネをのっけて~

3:セールでゲットした、激安のブロックベーコンを
厚みとか厚みとか同じ厚みに!とか一切考えずにカットしまして
焼きまして

4:いただきます!

うまい!

フィセル!
焼きすぎてかたいけど~~~!(やだー!致命傷ーheart泣っ)
美味い!
※自画自賛で自分を盛り上げないと
次に進めません!

さ!

明日もガンバルンバ!

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« 紫芋マーブルカンパーニュと余計なコトしちゃったバゲット:マンゴー酵母 | トップページ | マックス帯切れ黒胡麻バゲット:マンゴー酵母と、マカロン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

る~ちゃんママさん~こんばんは!

春になって
公園でランチ~なんて季節になって
偶然に同じ時間に同じ場所にいたら
なんとなく、る~ちゃんママさんだ!って
わかるような気がしてます♪

その時は思い切って声をかけさせてくださいませ~~(≧∇≦)

に、逃げないでね♪

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年1月18日 (火) 18時56分

nofuriruさん~こんばんは♪
そうなんです~~(;ω;)
オーブンが小さすぎます~~(;ω;)
一度でいいから、
がつんと50~60cmの長~~いのを
焼いてみたいなぁぁぁあ・・・・(ノ_≦。)
っと、その前に修行しなければっっ☆

成形、ボーリングのピンになってしまってるし^^;
直そうと思えば思うほどピン型に・・・爆☆

がっ、ガンバリますー!

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年1月18日 (火) 18時53分

マベリーノさん~こんばんは!

今ね、マベリーノさんのトコロで
デビルを拝見してきました~~~!!!
とってもかっこよかったよ~~♪

なので!
長い成形もマベリーノさん、絶対にこなしちゃうわよ~~っ(≧∇≦)

あんこ、これまで長いパンって興味?があまりなかったのですが
作り始めて、皆サマがこのパンにはまってしまう理由が
なんとなく理解できてきたような・・・^^;
なんとかバゲットと呼べるパンができるように
ガンバル~~☆

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年1月18日 (火) 18時50分

うさぎぴょん♪さん~~はじめまして♪
コメントありがとう~~!

長いパン、今年になってがんばってみようかと^^;
なかなか思う通りにならないけど
ガンバリます~~!

また遊びに来てくださいね~(≧∇≦)

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2011年1月18日 (火) 18時46分

ひろりん~こんばんこ~~~

ドコが完璧か~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ボーリングのピンみたくなっちった~~泣

やっぱ、何度も焼いて体で覚えるしかないね~^^;

あんこもガンバル!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年1月18日 (火) 18時44分

naoちゃん~わんばんこ~~~!

雪!
さっき、naoちゃんとこで見てきた~~~( ̄◆ ̄;)
大丈夫???
う、埋もれてない???
雪かきも大変そうだよね~~泣
無理せずファイトだよ~~~

帯切れってどうして起きるのかな~^^;
その理由すらわからないわ~~~泣
やっぱり生地から成形から全てにかかわってくるんだよね~~
身体で覚えないとダメだね(;´▽`A``ガンバルよ~

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年1月18日 (火) 18時42分

アラヤマさん~こんばんは!

紫芋マーブルカンパーニュ!
作ってくださったんですね~(≧∇≦)
ありがとう~♪
これは遊びに行かなければ~~!
紫芋って香りが強い?カンジがしますよね~♪
お芋さん好きにはたまらない~^^

あんこンちの紫芋パウダー、賞味期限がもうすぐ切れるんだった~~^^;
あんこも作らなきゃ~~~☆

投稿: あんこ/アラヤマさん | 2011年1月18日 (火) 18時38分

Qさん~こんばんは!

そう!
そうなんですよ~~~(≧∇≦)
あんこの目指してるパン作りがまさにそんな感じのパン!
あんこンちからチャリで行ける場所に
まさにそんな感じのカフェがあってですね~~♪
そこのガッツリとした、、、
なんとも素朴ないいお顔のパンがザザっと並べられてですね~~
おじいちゃんから子供まで気取らず入れるカフェなんですが
そこみたいな、一皿にしたいんです~(゚m゚*)
Qサンちの近くには、そんな素敵なお店がたくさんあるんだろうな~♪
ああっQさんと食べ歩きしたいです~!!!

ヨーグルトライ!今、見せていただきました~~!
すっごく美味しそうに焼けてましたね~~(≧∇≦)
あんこもヨーグルトライ、焼かなくちゃっ☆

投稿: あんこ/Qさん | 2011年1月18日 (火) 18時36分

dayanっちゃんっわんばんこ~~~♪

ライ麦のパンって美味しいよね~~(≧∇≦)
あんこも大好きだよ~♪

サンドっていっつも似たり寄ったり~にになっちゃうんだ^^;
dayanちゃん、オススメがあったらおせ~~て~~(≧∇≦)

成形、フィセルにした????heart
フィセルって、細くて食べやすくて見た目もかわいいよね~~^^
あんこもまた作る~~☆

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年1月18日 (火) 18時28分

ぼんじょるのサン~こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます^^

ライ麦の香りって大好きデス♪
今回はフィセルなので
細くて食べやすいですよ~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年1月18日 (火) 18時26分

あんこさん!!
とっても魅力的です!!
るーママ、こういった細い成形のパン。
すごく好きです。
カリッと香ばしいお味、たっぷり楽しめそうです!!
思わず、あ~んです。
うふふ。
いっぱい練習されて・・・もし・・・。
消費できないようでしたら(^^)
公園で、待ってます!そう言いたくなってしまいました。
あんこさんのパンは、いつも♪
すごく魅力的な焼き上がりです!!

投稿: るーちゃんママ | 2011年1月18日 (火) 08時52分

あんこちゃん、こんにちわ^^
フィセル、オイシソウです~~♪
長いパン、均等に仕上げるのってムツカシイですね。
それに家庭用オーブンの庫内、そんなに広くないから
バゲット成形後に「アレ?!」ってなったりしちゃいますよね~。
でもさすがあんこちゃん、バゲットもスタイリッシュ!
なんでもセンスいいなあ。
私はライ麦粉入り、あんまり焼かないんだけど
食べたくなっちゃいました。
次回焼いてみようっと*^-^*

投稿: nofuriru | 2011年1月17日 (月) 15時28分

あんこさん こんにちは~。
いつもながら、かっこいいパン達です。
ハードなだけに、ハンサムですよ!!
フランスパン系は生地の扱いだけでもムズイのに
長いヤツを成形するのは超難関。
私にはクッペが限界ですよ(;´▽`A``
サンド! 美味しそう!!

↓余計な事をしたくなる気持ちに共感!!
「いいかも♪」って閃いた瞬間、やらずにはいられぬ この衝動。
どうにも止まりませんよね。

投稿: マベリーノ | 2011年1月17日 (月) 14時55分

とっても綺麗なバケット!!!
私も焼いてみていますが・・・・クープもクラムもこんなきれいなものは焼けません(ToT)/~~~
すごいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年1月17日 (月) 14時48分

うわあああああ
あんこたまってば
長いぱんも
カンペキでわないかっっ

う。。。。うらやますいっ
てか

ガンバレ
アタシっっ(爆)

投稿: ひろりん | 2011年1月17日 (月) 12時34分

あんこしゃんこんち~。

こっちはね~、36時間(なんとも微妙な数字だな・・)以上、雪が降り続いてるの~・・・。


あっ、北国に引っ越したわけじゃありません・・。
東海地方です・・・。
寒い~・・・。、なんで部屋の中でオーバー着てるんだ・・?私・・・・。

フィセル~、かっちょいいお顔だぁ~。
ぐんと開いたクープにエッジがなんともいえないたってて・・・。
ホント素敵過ぎます~。

なんでnaonaoのはのっぺりナンだ・・・?
途中までいいんだけど、吸い込まれて組んだもんなぁ~。
もう少し深くいれてみっかな・・・、
と、ここへきてはいつも反省して・・、その反省を
すっかりんこと忘れて、サイド焼き・・・。そしてまた反省する・・・。

って、全然進歩しんじゃんかぁ~m9(^Д^)プギャー

さぁ~て・・・、パン焼こっと・・・。

投稿: naonao | 2011年1月17日 (月) 11時24分

あんこさん、こんにちは。
毎日おいしそうなパン。あんこさんがわが家にいたら私はもうパンは焼く必要ないかも。
事後承諾になりますが、「紫芋マーブルカンパーニュ」を見てあんこ大好きの私は、これはおいしそう!食べたい!と我慢できなくなりマネさせていただきました。
マネと言ってもとてもそうは思えない焼き上がりになりましたが、一応マネしたつもりなのです。
あまりにひどいので見てはいけません!
名前も勝手に出させていただいちゃいました、後からすみません。
私ももっと見た目にこだわってかっこいいパンを焼きたいです!

投稿: アラヤマ | 2011年1月17日 (月) 10時57分

あんこさ~ん!フィセル、大大大好きですぅ~!

パリでね、お洒落じゃなくって、夜には”呑兵衛ばっか”みたいなどうでもいいカフェで朝ごはん食べたりすると、このフィセルに”ハムだけ”とか”チーズだけ”とか、超シンプルなサンドイッチがでてきたりして、それがメチャウマなの。

そんなの目指して、Qもフィセル焼けるようになりたいのです。
あんこさんみたいに!
あ、ワタシもヨーグルトライやってみましたっ。
すごくいいですね~、恐ろしく不細工になりましたが・・・。

あんこさんのセロリのマリネ、またマネさせてくださいね~。

投稿: Q | 2011年1月17日 (月) 04時29分

あんこっちゃん、わんばんこ~!

ライ麦入りのフィセル
間違いなくうまいっしょ!(^^)!
dayanもライ麦大好きだよーー

そのフィセルでSandwich・・・!
正しいよねーー(^^)v

相変わらず夜焼き派のdayan
実は今なんの成型にするか迷ってたんだけど
フィセルにしまーす!!

投稿: dayan | 2011年1月16日 (日) 20時56分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ライ麦フィセルがこんがりと焼けていますね。
とても美味しそうです。
とても素晴らしいパンですね。
素敵です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年1月16日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50603835

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦フィセル:レーズン酵母ストレート:

« 紫芋マーブルカンパーニュと余計なコトしちゃったバゲット:マンゴー酵母 | トップページ | マックス帯切れ黒胡麻バゲット:マンゴー酵母と、マカロン »