« カンパーニュ・デ・ロワ:マンゴー酵母と、ヴィロンのガレット・デ・ロワ | トップページ | 2011.初クロワッサン:マンゴー酵母 »

2011年1月 8日 (土)

紫芋マーブルデビル’s!:マンゴー酵母

11544

紫芋マーブルデビル’s!
マンゴー酵母
手捏ね

またまたNofuriruさんのデビル’sを焼いた^^
今回はヒナのリクエストで
紫芋とマロングラッセと胡桃のデビル’s♪

11542

紫芋生地はカルディで買った紫芋パウダーを
こんくらいか!?とたっぷり混ぜ込んだから
香ばしい紫芋のいいにおいが、
台所からリビングいっぱいに広がったよ((w´ω`w))

なので、我慢できず焼きたてをカット~

11543

マロングラッセのこい甘さと、胡桃、紫芋がなんともいいカンジ~~heart

カルディのブロークンなマロングラッセ、激安のくせに
なんともいい仕事をしてくれるっ
そのままいただくと味が濃すぎる感もあるけど
パンのフィリングにすると個性を発揮してくれて美味しい♪

と、いうコトでこれからまた買ってきまっ((w´ω`w))

お正月もあっというまに過ぎて
やっとこ普通の朝ごぱんに戻ったあんこンち

11547

恐れ多くも~

ヴィロンのバゲットと自作のパンを一緒に盛る図ー!
あんこの怖いもの知らずめがーっ(||li`ω゚∞)

左上>ヴィロンのバゲ様
右上>黒胡麻カンパ・デ・ロワ
下>紫マーブルデビル’s

このパンと

11546

かっ、代わり映えしね~~~~( ̄Д ̄;;

パパがぼっちゅんとの散歩でゲットしてきた、
朝採りのブロッコリーとカブが主役☆

下の赤いのは~
トマトソースをフライパンで作りながら~
卵をのっけて~~
その上にとろけるチーズをのっけて~焼く^^
恐ろしいほどに簡単デス。

割ると、黄身がトロりん~として美味しいぉ((w´ω`w))

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« カンパーニュ・デ・ロワ:マンゴー酵母と、ヴィロンのガレット・デ・ロワ | トップページ | 2011.初クロワッサン:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Nofuriruさん~こんばんは!
Nofuriruさんにマーブルの方法を教えていただいてから
マーブル生地が楽しくて(≧∇≦)
本当にありがとうございました~!
今、お抹茶がないので紫芋でしてみました^^
このコ(パウダー)、もう少しで賞味期限が過ぎちゃうのです~~^^;
あんこの冷蔵コ、こんなコがたくさんいます~~^^;

この時期の蕪、ホントにジューシーで甘くて美味しいですよね~^^
お漬物にしても美味しいし
あんこも大好きです~♪


投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年1月10日 (月) 20時32分

dayanちゃん~わんばんこ~~~!

来るの遅いよーーーーっ(≧∇≦)!
って、冗談~(笑)

忙しいんだろ~な~って
思ってたよ~^^

ガレットデロワ~~~
こんなにバター使ってしまったよ~~ぅ
お餅に~甘いものに~バター~~までっ
かなりキテルよっ\(;゚∇゚)/

カンパの中の王冠!
コレ、グッドアイディアだったよ~♪
作ってても楽しいし
食べるときも楽しかった!
本当にありがとね~dayanちゃんっ♪

今年も、ナイスなグッドなコメント待ってるね~heart

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年1月10日 (月) 20時21分

かなぱんサン~はじめまして~!
嬉しいコメントをありがとうございます~(≧∇≦)
Nofuriruさんのところからheart
と・・・いいますと~~
あんこのアホなコメントもご存知^^;
きゃ~って、今更焦っても遅いデスね~~f( ̄▽ ̄;;)

あんこは~
これからコロコロゲルマローラーを買おうか買うまいか
すっごく悩んでる女子です~\(;゚∇゚)/
コロコロしないと~大変なことになってますっっ泣っ

あんこも遊びに行かせてください!!
ヨロシクお願いします~~♪

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2011年1月10日 (月) 19時42分

ぼんじょるのサン~こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます^^

紫芋パウダー、こんなにはっきりとした色になってくれて
なんだか得した気分なんです~♪
採りたてのお野菜。。ホントに甘いデスね~♪
大好きです~^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年1月10日 (月) 19時27分

マベリーノさん~こんばんこ~!

マロングラッセさ~~~~!!
2箇所のカルディに行ったんだけどねっ
どっちも売り切れだったの~~~~(||li`ω゚∞)
一粒のマロングラッセはなんだかもったいなくて
使えない貧乏症・・・☆
どこかで探してこなくてはっっ

フェーブ~♪
今日もお店のガレットデロワを買ってきて食べたんだけどね~
あんこ、1回目のカットでフェーブにあたっちゃったの~^^;
なんで、当てるかな~~~~!ってヒナに叱られた(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年1月10日 (月) 19時25分

アラヤマさん~はじめまして~!
嬉しいコメントありがとうございます^^

なんとっNofuriruさんのお教室に通われてるのですね~(≧∇≦)
あんこは、勝手にNofuriruさんを師匠と呼ばせていただいて^^;
想像等で作ってるんです・・・^^;
&、図々しい質問にも答えていただいたりして^^;
なので、実際にNofuriruさんのレシピでお作りになれるアラヤマさんっ
うらやましいデス~~!!
同じ日同じパンのアップ!
コレは新年から運命ですね~~~♪
あんこも遊びに行かせてください(≧∇≦)
どうぞヨロシクお願いします♪

投稿: あんこ/アラヤマさん | 2011年1月10日 (月) 19時19分

naoちゃん~わんばんこ~~
naoちゃんのマロンのケーキに続け!とばかりに作ったよ~(≧∇≦;)
あの、ケーキ、熟成中だよね~~!
カット面が楽しみなんだよね~~♪

お正月って過ぎるのが早いから
普通のご飯になるのも早いね~~^^;
あんこ、お雑煮も大好きだから
ちょっと寂しいのよね・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年1月10日 (月) 19時11分

る~ちゃんママさん~こんにちは!
紫芋パウダーが冷蔵コに眠っていて^^;
これは使ってあげないと
賞味期限がきてしまう~~と、焦って仕込みました~☆
意外にはっきりとした色になるのでビックリ!
お味のほうもちゃんと紫芋の味がしました~~!
パウダーあなどれません~~(≧∇≦)

フェーブ~~♪
ふふっ入れてしまった^^;
何かしら、楽しいことがあると
いつものパンが違って味わえますね~~♪

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年1月10日 (月) 19時08分

mimuサンっあけましておめでとうございます~(≧∇≦)
毎日遊びにきてくださって
本当にありがとう~~!
それだけでもありがたいのに
応援まで・・・(;ω;)ありがとうね・・・!

こんなブログですが
今年もどうぞヨロシクお願いしますっ♪

投稿: あんこ/mimuさん | 2011年1月10日 (月) 19時03分

あんこちゃん、おはようございます^^
ムラサキイモとマロングラッセにナッツ!
オイシそうね~♪
そしていつもながらのゴーカイなルックス、
いいですね~~。
朝ごはんの蕪たちもオイシそうだな。
私、蕪がダイスキなんです♡
トマトソースもそんなにパパっと作っちゃうなんて
スゴイですねー。
私も見習おうっていつも思うんですけど
いつも思うだけで終わっちゃってます^^;

投稿: nofuriru | 2011年1月10日 (月) 07時51分

あんこちゃん、わんばんこ~~

あ~やっと遊びに来れた・・・
今日になってまとめ読みしました

プレッシャーかけておきながら
コメないじゃん!!
とか思ってなかった?

ガレット・デ・ロワ
さすが!!
初めてとは思えん!

おいしいよねぇ
カロリー怖いけど(^_^;)

カンパの方もやってくれたんね!
王冠の上に王冠が乗っかって
なんかかわいい(^^)v

今年もいろいろ楽しませてもらいまーす!

投稿: dayan | 2011年1月 9日 (日) 18時32分

はじめまして!かなぱんと申します。
あしあとクリックをありがとうございます!
いつもnofuriruさんのところでコメントを拝見して
おりました。
もちろんブログも!読み逃げばっかりでゴメンナサイです。
楽しいブログですね~~♪
いつも笑わせていただいてますよ~♪♪
パンもお菓子もとっても素敵!あこがれちゃいます。
うっとりです☆☆
どんな方なのだろうっていろいろ想像したりして・・・。
これからも楽しみにしてますね!

投稿: かなぱん | 2011年1月 9日 (日) 06時48分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

紫芋のマーブルデビルが美味しそうです。
栄養価も高くて素敵ですね。
ブロッコリーとカブも美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年1月 8日 (土) 20時46分

あ~んこさんっ!! こんばんは、です。
紫いも。栗。ふふっ。
なんとオツな。ニクイねっ(≧m≦)
やられました。ノックアウトですよぉ。
美味しそう♪

堂々たるカンパーニュ・デロアも素晴らしいです。
それにしても、あんこさんはカットがお上手ですね。
フェーブの手足が切断されていない!
私なら刃が人形に当たりそうです。恐ろしや~。

投稿: マベリーノ | 2011年1月 8日 (土) 20時45分

はじめまして。
今までずっとコソッと読ませていただいて密かにとても憧れていましたが、今日はすごい偶然にちょっとビックリしてコメントさせてもらいました。
nofuriru先生の教室で教わったデビル'sリングで、抹茶マーブルを焼いて今日のブログにアップしたところでしたのであんこさんのを見て「キャーッ」という感じでした。
あんこさんの芸術的なデビルと私のなんともおとなしいデビルが同じ日に!
私のマーブルは微妙だし。でも自分では満足しちゃってましたが。
今度は紫芋パウダーでマネしちゃいます。そしてこんなきれいなマーブルを目指します!

これからも毎日楽しみに見させていただきます。

投稿: アラヤマ | 2011年1月 8日 (土) 18時56分

あんこしゃ~~ん、ちょっと早いけどわんばんこ~。

で、とってもきれいなマーブル模様だよ=。
でもって、紫芋と、マロングラッセと、くるみ~、
きゃ~なんて贅沢なっ・・・。
くわせろ~~~・・・ってなんだかドキドキしながらタイプしてるからさっきから間違ってばっかりだわっ・・・。

で、あんこしゃんの毎日のモーニンッ・、なんだかホットするなぁ~、うん、ホットするよ~。

投稿: naonao | 2011年1月 8日 (土) 18時01分

あんこさん!!
今日もまた、とても魅力的です。
うふふ。
この紫芋パウダー。
とってもきれいな色になるのですね(^^)
お芋にくるみ、そしてマロン。
お口の中に、美味しいお味の想像が広がっていきます!

そして↓のガレットデロワ!?
うふふ。
こんな楽しいアイデア、思い浮かばなかったです。
来年はぜひ、るーママもこっそりパンの中に(^^)
なんだか楽しみです♪

投稿: るーちゃんママ | 2011年1月 8日 (土) 15時13分

あんこさん明けましておめでとうございます。コメント久しぶりですが毎日訪れポチッ欠かしませんでしたよ(^^)今日もおいしそう!明日の朝食にマネッコしてみようかな?(パンは無理だけど…)今年もよろしく~♪

投稿: mimu | 2011年1月 8日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50525709

この記事へのトラックバック一覧です: 紫芋マーブルデビル’s!:マンゴー酵母:

« カンパーニュ・デ・ロワ:マンゴー酵母と、ヴィロンのガレット・デ・ロワ | トップページ | 2011.初クロワッサン:マンゴー酵母 »