« 2011.初クロワッサン:マンゴー酵母 | トップページ | バゲット:マンゴー酵母 »

2011年1月12日 (水)

チョコマーブルカンパーニュ:マンゴー酵母と、アテスウェイのガレット・デ・ロワ

11561

チョコマーブルカンパーニュ
ぶっかきチョコたんまり入り

マンゴー酵母
手捏ね

マーブル大好き~((w´ω`w))
作っててもなんだか楽しいし
いただいても、まろやかでイイ感じ♪

ソフトクリームで、ミルクとチョコのミックスを注文する方は
絶対好きだと思うよ~((w´皿`w))

で、コチラがカットしてない、まんま写真

11564

1本クープで。

昨日焼いたこのパン。

11562

冬休みが終わって、学校から帰宅したヒナのおやつだよ~

一切れ食べて~

ママ、もう一切れちょうだい~~~

となり・・・、

うんうん、美味しいとなり・・・・、

も、もう一切れいっちゃうか(* ̄●● ̄*)?

と、なって、しっかり食べたその後で

カロリー、どれくらいだった?????
と聞いてくるっっ( ̄●● ̄|||)

このお正月のバーゲンであんこが買ったスリムジーンズを

ヒナもはいてみる~~!
と、横取りし・・・

少しだけパッツンっとなっていたけど
コレさ~もう少し痩せたらもっとカッコよくはけるよねっ!
よっしゃ~!これから痩せる~~!!
と、鼻息荒かったのにね
その鼻息、ドコ行った・・?ってカンジね^^;

っつーかさっ

せっかくのスリム・・・無理矢理はいて~~
のばすなよ~~~(||li`ω゚∞)

あんことヒナは身長も同じくらい&体重もほとんど同じくらいですが
若いってすばらしいのよね~~
肌がはってるからさ
あんこよりもちょっとだけ太ってみえるんだよ~~
あんこは、しぼんでるカンジね(u_u。)

例えて言うなら、アレよ

お正月のミカンが、ダレにも食べられずに時間がたって
ショボショボになり、あれ?ちぼんだ???ってカンジね
(||li`ω゚∞)くっそー

と、いうコトで
この1月中、少しずつ大好きなお店のガレットデロワを食べたいな~と
思ってるあんこですが
先日、西荻窪の人気店「アテスウェイ」の
ガレットデロワをゲットしました^^
やっぱりスッゴク混んでた~~泣
でも、たくさんいる店員さんのテキパキした行動で
イライラしないよ~あの接客はいい!

で、
またまた長くなりますので
続きよりご覧いただけます♪
お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいです~(*゚▽゚)ノ

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

115610

アテスウェイ
ガレットデロワ

最初、チャリをこいで、行ってこよ~~~と思っていたら~
あまりの風の冷たさにすぐ凹みまして

結局、パパに車を出してもらって買いに行ってきたよ~
へたれ~~

と、言う事で早速

11566

左:12cm、15cmとありまして~
12cmはすでに売り切れで15cmをゲット!

さ~~カットするよ~!
ダレにフェーブがくるかな~~~~♪

と、意気込んでカットしたのはいいんだけどぅぅぅ~~~~~

右:
あんこ・・・

また、やっちゃったheart

1回目のカットで~がりっとな(||li`ω゚∞)。。。
ばかー!

フェーブ、見えちゃってるし~~~(||li`ω゚∞)

11565

11567 ヒナにね、

お約束でね、

フェーブ見え見えバレバレのコチラを差し出しましてねっ、

さ~ヒナ~、
ドレにフェーブが入ってるかな~~((w´ω`w))
幸運くるかな~~((w´ω`w))?

と、白々しく演技しまして、白々しく獲らせた図っ。
どっかで見たような王冠ゲット~^^;

でね
お味は、さすがのパイ生地!
サクサクで、ちょうどよい焼きで
バターの美味しい香り!
先日のヴィ●ンのガレットは焼きすぎちゃったためか
バターの苦味?がほんの少しカンジられたんだよー泣
なので、
今回のアテスウェイの美味しい生地、よけいに堪能しました♪

でねっ

楽しんだのは~コレだけじゃなかった~~
今回は絶対にケーキは買わない!
カロリーとりすぎ!と自分をセーブしたつもりでしたが・・・

あまりにも美味しそうなケーキ達を前にし~~~

ギリギリ許せる範囲の2個だけゲット・・・

11568

この、サントノーレ!
マロンなのですが~~!
すっごく栗!
とっても栗!

栗がハンパじゃありませんよーheart
美味い!やっぱり美味い!

後ろに控えめ~に写ってるロールケーキ。
見た目シンプルだけど~
作り手はシンプルに作ってないと思うようなお味っ♪
味が深い~~((w´ω`w))大好きよ~♪

ヒナと、あっちゅー間に食べちゃった((w´皿`w))

この他、クロワッサンも美味しいから買ったんだけど
写真撮る前にサクサクっと食べちゃったっうまいぞ!

先日、バターの底なし沼に片足突っ込んだかもっっ
・・・と、書きましたが

本日、訂正

バターの底なし沼に両足突っ込んで
もはや自分の力では抜け出せない状態かもーっ(||li`ω゚∞)

だ~ず~げ~~で~~~~~助~け~~て~

heart
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ありがとう~!


コッチもありがとう~~!

皆サマの1クリックがランキングに反映されます^^
応援していただけると励みになります!

感謝ですー!

あんこ

|

« 2011.初クロワッサン:マンゴー酵母 | トップページ | バゲット:マンゴー酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

はっちサン~わんばんこ~~!

ええっっとビックリ∑(゚∇゚|||)
この、ぶっかきチョコデロデロのパンを
きれい・・などとー(;ω;)
なんだか嬉しいありがとう~!
でもあんこにしたら
はっちサンの作られるパンが
美しいって表現が似合うなぁ・って思います!

で!
あんこの書いた一文の中に、はっちサンが・・・!?
えーーー??ドコですかーーー???
何度も読み返したんだけど
わからない~~~(||li`ω゚∞)
内緒で教えてー!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2011年1月13日 (木) 23時03分

dayanちゃん~わんばんこ~~♪

マーブル!
その時によって表情が違って楽しいよ~(≧∇≦)

やってみてなり~~~~(≧∇≦)

アテスウェイのケーキ。。
ガレットの時期じゃなかったら
もっとショコラのケーキとか買いたかった・・・(;ω;)
きらきら宝石のようなんだよね・・・・(;ω;)

あ~~ダメだっ
あんこもかなりカロリーに対して
身体が受け入れ態勢ばっちしになっとるわっっやばいよー!

投稿: あんこ/dayanさん | 2011年1月13日 (木) 22時50分

ぼんじょるのサン~こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます(≧∇≦)

ストライクゾーン!
嬉しいです~~!!
ぼんじょるのサンも甘いものお好きですねo(*^▽^*)o

あんこもお伺いします~!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2011年1月13日 (木) 22時45分

る~ちゃんママさん~こんばんは♪

アテスウェイ♪
やっぱりる~ちゃんママさんも行かれてますね~(≧∇≦)
本当にあちこちですれ違ってると思う!
モンブラン、あんこも迷ったんです~~^^;
あの美しい炎の形のようなモンブラン・・美味しいですよね~heart

食べ比べ^^
お店によってこんなに違うんだ~!と楽しみ倍増です~(゚m゚*)
これまでいただいた事がなかったので
挽回しなきゃ♪笑っ

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2011年1月13日 (木) 22時42分

Rifakoさん~こんばんは~♪
&あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします~~(≧∇≦)

そうなの~~今年は帰省しなかったからね~
あんこ、ヒマで~(;д;)
毎日焼いてた♪笑

チョコ、美味しいよね~♪
あんこ、寒くても暑くても
チョコのパン好きなんですよ~(≧m≦)


投稿: あんこ/Rifakoさん | 2011年1月13日 (木) 22時37分

ひろりん~こんばんこ~~!

ふっ

ふっっ、

太ってるわーーーーっ(||li`ω゚∞)

お腹ぽっこりサンになってるわーーーっ(||li`ω゚∞)

これ、マジでやばいよ~~
春になってさ・・・
薄着になるじゃん?

薄着になって自分見たら~~

わおっ∑(゚∇゚|||;)ってなると思う~

ガレットデロワ~♪
想像ではもっと単調な味なのかと思ったら
奥が深い味だったんだよ~~
うまいぞ~

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2011年1月13日 (木) 22時30分

nofuriruさん~こんばんは♪

マーブルの仕込み方を教えていただいてから
楽しくて、ついつい作っちゃってます^^
マーブル好きなのに、作れなかったから
本当に感謝です(≧∇≦)!
ありがとうございます!!
実は今、紫芋マーブルを仕込み中♪
フィリング、あんこは餡子がいいのに
ヒナはチョコなんですって・・・^^;
大きく作りたいから~~~どうしましょ~~
餡子とチョコのコラボになるかもデス~~
なんでもありですねf( ̄▽ ̄;;)

ガレットデロワ~~
今年初めて食べたんです^^;
で、こんなに美味しいお菓子を今まで知らなかったんだ・・と
とても損をした気持ちになってしまって☆
1月中にもう一回作りたいなぁ・・
でも、もうすぐ願書提出ですね^^;
ココロに余裕がない~~~泣

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2011年1月13日 (木) 22時26分

マベリーノさん~こんばんこ~!

杉本彩さん!
うんうんっあの方は大人(?)になってから
とっても素敵になったわ^^

今の中学生・・・
ホントに昔と違うよ~~~ぅ泣
ヒナはおいといて~
ヒナのお友達みんなっそこらのアイドルよりカワイイ子多し!笑っ
男の子もそこらのアイドルよりカッコいい子多し!笑
幼稚園から知っているだけに
この成長していく過程の美しさへの加速はすごい~~~(≧∇≦)

このコ達がこんなに美しくかわってくのに
あんこは?あんこは??あんこは??????????
うーんっ
かわってないのは精神年齢だけね^^;

ホビー買いましたか!♪
何から作る?
来週、マカロンだよ~~heart

投稿: あんこ/マベリーノさん | 2011年1月13日 (木) 22時20分

naoちゃん~わんばんこ~~♪

もー!
いぢわるはドッチなのー!?

いったいどんだけ渋皮煮隠し持ってるのーーー!!??
教えなさいーーーっ(≧∇≦;;;)

ガレット~~!
あんこももう一回焼きたいっ♪
でも今この時期に
それだけココロに余裕があるだろうか~~泣

投稿: あんこ/naonaoさん | 2011年1月13日 (木) 20時30分

こんにちは^^
あんこさんのパンってなんでこんなにきれ~に焼きあがるのでしょう??
感動!!
しかもおいしそう。いや、絶対にうまい!!

そのあんこさんが書かれた一文に、私の名前がババ~ンとある(笑)
怒られた感があり、ホントのことだけにドキっとする。
naonaoさんは私の本名を知ってらっしゃるのでわかるかなぁ??
そうよね、スリムジーンズはスリムにはいてなんぼよね・・・・
私パンパンにはいちゃってます^^;テヘっ

投稿: りとるはっち | 2011年1月13日 (木) 10時29分

わんばんこです~あんこちゃん!

ぶっかきチョコがとろけてるとこが
そそる~~
マーブルはやったことないなぁ
今度やってみるなりーー!

いいな、いいな
アテスウエイのケーキ
食べたいよー(>_<)
すっかり胃が大きくなっているdayanなのでした・・・


投稿: dayan | 2011年1月12日 (水) 22時18分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チョコマーブルカンパーニュが、とても美味しそうです。
このカンパーニュはストライクゾーンど真ん中です。
食べてみたくなりました。

ガレッドデロワも美味しそうです。
こちらもまた食べてみたいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011年1月12日 (水) 21時04分

あんこさん!!
とっても美味しそうなこちらのパン。
うふふ。
あんこさんのこのチョコの誘惑、いつも負けてしまいます。
チョコがあまり得意でないるーママ。
それでもいつも、頂きたい!!そんな気持ちでいっぱいになってしまいますもの。

そして・・・。
アテスウエイ(^^)
アーモンドクリームもたっぷりで、すごく美味しそうです!!
あちこち食べ比べ、うふふ。
是非ご一緒させていただきたいです!!笑。
そしてこちらの、ケーキも本当に美味しそうです!!
るーママは、以前モンブランをいただいたこと・・・思いだしました!
(またまた、すれ違っていたりして・・・・!?)

投稿: るーちゃんママ | 2011年1月12日 (水) 17時57分

あんこさん遅くなりました~。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

このチョコのところトロ~んっ♪と美味しそう!
こういうの焼いてみたいです。
しかも、新年からい~っぱい焼いてますね~。
どれもこれもあれもこれも美味しそう♪
珈琲片手に画像見てよだれながしてます、、、

投稿: Rifako | 2011年1月12日 (水) 13時28分

あ~~~~~
毎日
毎日
毎日

こんなおいしいもん食べてて
なじぇに
太らぬっ


ガレットデロワ
めっさ
おいしそ~~♪♪
うちの近所ぢゃ
なかなか
おいしいモン
食べられんノヨ~~~~
ああ
とおきいお~が
うらやますいっっ

投稿: ひろりん | 2011年1月12日 (水) 13時25分

あんこちゃーん、めちゃくちゃツボの画像に
目が釘付けよ!!
すっごーくすっごーくカッコいいなあ。
このマーブルの大胆なコト!
ぶっかきチョコのワイルドな美しさ!!
どれをとっても第一級品よね~~。
ああ、ステキすぎ><

ガロット・デ・ロワ、極めていらっしゃいますね~。
聞いたことも無い様な高級品の数々、
ただただアホみたいに口をあけて
「ほぉ~、へぇ~!」とか言って羨ましがってます^m^

投稿: nofuriru | 2011年1月12日 (水) 13時19分

あんこさん こんにちは。
チョコ好きには たまらないオヤツですね~。
トップの写真でダウンを取られ、1本クープの写真でKOですよ。

確かに!若いお肌にはジェラシーを感じます。
しか~し、内面からにじみ出る 円熟した大人のオンナの色香は 
ちーんねいじゃ~(ティーン・ネイジャー)に醸し出せるものではないぜよぉ。
杉本彩さん、素敵です。

最近、バターの魔力に取りつかれていますね?(≧∇≦)
クロちゃんにガレット・デ・ロワ。
ついに、チャレンジホビーを買ったのでー
♪ 何つくろっかなぁ(`∇´)

投稿: マベリーノ | 2011年1月12日 (水) 12時28分

・ω・`)ショボーンくすん・・・
あんこしゃんの意地悪・・・(つд⊂)エーン

画面からnaonaoの大好きなものばかりが襲ってくる・・(´;ω;`)ウウ・・・

えぇ~ん、今日はめっちゃ意地悪だぁ~。
だからもう退散っ・・・。

ガレットも~(今日焼いたる~)
マロンのケーキも~(世界一大好きな栗が・・・)
ふわふわなロールケーキも~・・・。

う~・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あんこしゃんのおいしそうなパンにもチョコ一杯で~・・・。
今日は(もっ)いじめだぁ~・・( ゚皿゚)キーッ!!(´

投稿: naonao | 2011年1月12日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/50564336

この記事へのトラックバック一覧です: チョコマーブルカンパーニュ:マンゴー酵母と、アテスウェイのガレット・デ・ロワ:

« 2011.初クロワッサン:マンゴー酵母 | トップページ | バゲット:マンゴー酵母 »